スポンサーサイト
Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

新しい家具
うっかり油断してしまい、珍しく私が風邪を引いてしまいました・・・
といっても熱もないので動くことには問題はないけれど、先週から咳が
とれず、毎日ゴホゴホ。マスクの欠かせない日々です><
滅多に風邪なんて引かないのに、こんな大事なイベントが控えているときに
限って風邪をひくなんて・・・ツイてないです(沈
薬も飲み慣れていないので飲むとすぐに胃がもたれてしまうし。
でも今回はひとまず応急処置?として弱めの市販薬と昔から喉を痛めると
必ず作って飲む大根エキスで乗り切ろうと思います^^v
今朝は薬と大根エキス効果もあってだいぶ喉の痛みは緩和されました~

私に便乗して?しゅんたも治りかけていた咳をまたぶり返してしまい
週末は咳ががひどくて本当にかわいそうでした
今回はあまりに咳がひどいため、月曜日は幼稚園をお休みしました。
しゅんたは年長さんになってから幼稚園を一日も休んでいなかったので
密かに皆勤賞をねらっていたのですが泣く泣くお休み・・・
本人かなり悔しがっていました;;
しゅんたさん、この時期から春にかけて本当に気管が弱くて・・・
ひとまず週末はしゅんたの発表会もあるのでこれ以上悪化しないように
おとなしく過ごそうと思っています


21.png


さてそんな中、新しい家具が我が家にやってきました^m^
風邪は引いてもちゃんとテンションはあがります(笑

P1230553_convert_20121115063618.jpg
ダイニングテーブルとイスです



P1230554_convert_20121115063650.jpg
結婚してから狭い社宅に住んでいたので今までほしくても買えなかった
憧れのダイニングテーブルとイス。
そのわりに!?ごくごくシンプルなものだけど(笑)
これなら我が家に馴染んで長く使えるであろうものを選びました。
風合い、素材感ととっても気に入っています


ちなみにダイニング上のペンダントライトも無印で^^
スナフキンやTRUCKも候補にあったんだけど
ちょっとカタチがごつい?なぁと・・・
リビングやキッチンと並ぶと雰囲気が合わないような・・・
どうしようかなと迷っていたところにグッドタイミングで出会いました!!
今まではなかったグレーとネイビーが新しく出たようで
我が家には迷わずグレーをセレクトしました
形も丸くて優しい雰囲気がでてお気に入りです^^


P1230557_convert_20121115063730.jpg
ベンチは夫の希望で。
ちょうど後ろには棚もあるし椅子を引かなくても座れるし
狭い我が家にはこれはこれでちょうどいいかな♪

ちなみに椅子はオール木製にしました
うちのメンズたちは本当に食べこぼしが多いので
シートを汚されてキーとなる自分もイヤだったので^^;
ま、気が向いたら座布団を作ればいいしね♪



P1230558_convert_20121115063800.jpg
こちらも今回のためにお気に入りのショップでオーダーして
作っていただきました
北欧風な棚が一つほしかったので、久しぶりにショップをチェック!
気に入ったデザインではあったけどさらに使い勝手をよくしたくて
元々のデザインより少し変えてもらい
仕切り板の数や高さなど変更してお願いしました
棚の脚も可愛くてお気に入り^v^
届いてビックリしたのが、コンセント口が上手く計算されたかのように
ちょうど背面板の空いた場所に来るようにピッタリでした!!
さすがにコンセントの高さまでは考えていなかったので
たまたまだったけど、ラッキーでした^^v
ここに何を置いたり飾ったりしようか考えるのが楽しみだなぁ~



P1230564_convert_20121115063841.jpg
ダイニングと一緒にソファとローテーブルも新調しました
こちらも無印のものです
今まで使っていたソファーが傷んでしまったわけではないけど
これを機に買い換えたいと私も夫も思っていたので新調しました^^
我が家は2.5シーターのワイドアームソファにしました
汚れたりボロボロになったら新しいカバーに買い換えることもできるので
カバーの交換ができるのも楽しみのひとつです
今まで使っていたソファーより幅はちょっと狭いけど奥行きがあるので
ゆったりと座れる心地良いソファーです
ここにお気に入りの生地でクッションカバーを作りたいなぁ

ローテーブルはダイニングと同じ素材のものをセレクト。
小振りなテーブルだけど、引き出しも付いているので
リモコンなどごちゃごちゃしそうなものは引き出しにしまえそう




+++



それにしても新しい家は乾燥がすごい><
今まではお恥ずかしい話、常に湿気が当たり前の生活をしていたもので
乾燥とはほぼ無縁の生活でして・・・^^;
でも今までの家と違って新しい家はとにかく乾燥するらしいので
喉に悪影響するし、週末は加湿器を早速買いに行こうと思っています
その前に土曜日はしゅんたの発表会があるのでビデオの充電は
忘れずにしないと!
今年は孫悟空の劇をやるそうです♪
引っ越しのことで頭いっぱいでいつも以上に抜けてしまいそう(汗々;
でもしゅんたの幼稚園最後の大事な発表会。
充電だけは忘れないようにせねば!!




                  a0202491_19274124.jpg




Posted by yuki
category:おうち
comment(10)    trackback(0)

comment
シンブルだけど、温かみのある感じ

ゆきちゃんっぽいー
って思ったよー
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私もMUJIのライト
いい!と思ってたー
今家建ててたらつけてたかもー

これからどんどんゆきちゃん色に
なっていくお家たのしみー

一月には絶対遊びに行きます!
2012/11/15 21:31 | URL | edit posted by ももかん
すごい~ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
モデルルームみたい!!!

いつかこってこってのカントリーハウスに住みたいと
野望を抱いてますが、無理だね(ヾノ・∀・`)ムリムリ(笑

さすがゆきさん!!
センスがいいわ~!!

これからたくさんの可愛いものたちが
飾られるのが楽しみだね!!

風邪早く治りますように!!
2012/11/16 09:59 | URL | edit posted by nonno
わ~素敵♪
家具やカーテンが配置されると、ますますゆきちゃんらしい素敵ハウス♪
実物を見てみたいな。
無印のライトもとても可愛い~。
お家以外にも、結構家具や諸々お金がかかるんだね・・・
我が家はチビが一人増えて、汚れそうだからソファーは新調しないでなどと考えているけれど、汚い家具が浮きそうで怖いわ。。。

ゆきちゃんも、しゅんちゃんも早く風邪治りますように・・・
2012/11/16 12:01 | URL | edit posted by みきてぃ
ゆき→ももかんさん
*ももかんさん*

かなりシンプルでしょ^^
でもこんな感じが一番やっぱり好きかも
これから手持ちの棚や雑貨も飾るとまたごちゃごちゃ
するかもしれないけどね(笑

無印今10%オフ始まったね。
そうそう、おNEWのカラーに求めていたグレーがあって
運命を感じたよ!!
お値段もお手頃で形も可愛いよ^m^

は~い、お待ちしております♪
2012/11/16 21:26 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→nonnoさん
*nonnoさん*

入居前は大抵どのお家もモデルハウスのようにキレイだよね(笑
でも我が家はメンズたちが散らかしてすぐに汚れるわ(沈

nonnoさんもドライブがてら遊びにきてぜひ寄ってって♪
おいしい(か、わからないけ;)コーヒーごちそうするよん^^
2012/11/16 21:29 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→みきてぃちゃん
*みきてぃちゃん*

みきてぃちゃん、コンバンハ^^
お里帰りの準備は終わったかな?
長距離だからくれぐれも気を付けて帰ってね☆

我が家はみきてぃちゃんが里帰りの間に
お引っ越しして新居に住んでいるよ
もしこちらのほうへ来たときはぜひぜひ我が家にも
寄っていってね

そうそう、今まで住んでいた家に使っていたカーテンとかも
サイズが合わなくて結局オーダーしたり
うちは家具もほとんど新調したから照明器具も含めると
かなりの出費だったわ@@;
引っ越したら今度はローンも始まるしね;
あ~おそろしや~><
2012/11/16 22:02 | URL | edit posted by ゆき
家具も搬入されていよいよ引っ越しだね!!
リビングのライトめちゃくちゃ可愛い♪
今見て一目ぼれしちゃった(笑
我が家は、リビングはLEDを使おうと最初に決めていたから、リビングの照明はLEDのシーリングライトにしたんだ・・・
子供部屋や寝室もシーリングライトだし、他はスポットライトやダウンライトが多いから照明に関してはいたってシンプルになっちゃった
今現在は家具で悩み中で、旭川家具も考えて友達と何度か東川まで行ったりしたんだけど、金額が高すぎて全て揃えることは不可能で・・・
結局、ハンドメイド家具のSHOPでオーダーすることにしました(真央の机も♪)
ゆきちゃんは無印で揃えたんだね!!
ゆきちゃんらしいリビング・ダイニングでとっても素敵だよ~
あの白い棚も気になる~、実物みたいわ

今日は、カーテンの打ち合わせに行ってきたよ
これでほぼ毎週の打ち合わせも終了で、あとは、現場で棚割を決めるだけかなぁ
大変だったけど打ち合わせも楽しかったから、なんだか寂しいような気もします
でも最後に一番嫌な引っ越し準備が待っているよね
何回も引っ越ししたけど、これが最後の??引っ越しだから
荷造りがんばらないとね
ゆきちゃんも最後の追い込み頑張ってね
冬休み仕事休みとれたら遊びに行くね!!
楽しみにしてます♪

2012/11/17 14:43 | URL | edit posted by みっこ
すごーい素敵なおうち。近くならお邪魔したいくらいです。
私も、こういう感じの家具スキです。
現実は、全然違いますが・・・
でも、思い切ってテレビ台とか変えちゃおうかなって
気持ちになりました。うちは同居だから変えられるスペースは私たちのトコロなので、そこのところで。
ソファの色も素敵。
何を置こうかとか妄想広がるの解ります。
こっちまで妄想しそうです。(←やばい)
2012/11/22 08:57 | URL | edit posted by mayu97
*みっこちゃん*

みっこちゃん、久しぶり^^
すっかりレスが遅くなってしまいゴメンナサイ><
PCが壊れてしまってしばらく見れなかったの;;
まだ携帯もスマホに変えてないし、こういうときは何かと不便だね。

引っ越してきて3週間すぎたけどだいぶ落ち着いたわ~

照明はねほんとにとにかくいろいろネットでみて探して
明かり具合などもショップ側に聞いたりして
一番能力使ったかも。でも苦労して探したかいあって
とっても気に入っているよ
実際はこのシリーングライトよりは囲んでいるダウンライトを
つけていることが多いんだけどね^^
家具は無印がいいなぁってずっと前から思っていたから
無印週間にぶつけて買ったよ^^v

みっこちゃんちも着々と進んでいるね
どんな家になるのか私も楽しみだなぁ
できればブログでお家を色々とアップしてほしいなぁ^v^


私もプランニングが終わったらなんか寂しくなったよ
あんなに一生懸命決めてこれで終わり?なんだぁって。
もちろん建てたおうちに住みながらお気に入りの家具や
雑貨を配置したり飾ったりすることも楽しいんだけどね。
あれこれ色々と決めているときが一番楽しかったかも^^

みっこちゃんも年明け引越しかな?
もしこちらに来ることがあったらぜひ遊びにきてね~
会えるの楽しみにしているよん
2012/12/17 16:24 | URL | edit posted by ゆき→みっこちゃん
*mayu97さん*

mayu97さん、お久しぶりです。
コメントくれていたのに、すっかりレスが遅くなりました;;
ごめんなさい・・・><
PCが引越し直前に壊れてしまって、しばらく見れず
今日久しぶりにこちらの世界に戻ってきました^^;


家具はシンプルに無印で統一しました
昔から大好きな無印は夫と意見も一致して
やっぱりこれにしてよかったね!と納得いくものだったよ
でもテレビの周りは夫の人生の集大成!?が広がっているので
夫と私の趣味が家の中で戦っている感じです(笑

ソファーはベージュらしいけどグレージュみたいな色で
私も気に入っています
飽きたら(その前に汚れたらかな?笑)また別なカバーに
変えられるのもこのソファーの楽しみのひとつかな♪

mayu97さんのブログものちほど遊びにいきますね
2012/12/17 16:32 | URL | edit posted by ゆき→mayu97さん
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/344-088a3b46
trackback
 
