Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

スタンドカラーラグラン
*本日2つめの記事をアップしています*



              久しぶりにムスコの冬服を作りました
13.png

P1230702_convert_20121217145120.jpg
先週末ミシン用のテーブルを買ったので、ミシンもできる環境になりました。
しばらく縫えないとウズウズしちゃいます。
まずは必要なしゅんたの冬服を縫いました。
スタンドカラーラグランの衿は去年?から買ってあったんだけど
なんとパターンが紛失@@;
引越し前にパターンを整理したら見つかったので早く作りたかったの♪

P1230706_convert_20121217145152.jpg
パンダはど~こだのキルトニットver.
引越し前にちゃっかり購入しておりました^m^
色はしゅんたの大好きなターコイズブルー。
とてもふわふわとしたキルトニットで肌触りもいいです
今日着せたが、早速袖口を濡らして帰ってきました(沈↓
そういう残念なことはしょっちゅうなので免疫はもうできているけど
それもなんだか少し悲しい(苦笑



P1230709_convert_20121217145223.jpg
スタンドカラーは表は同じ布を使い、内布はほわほわと
あたたかい生成りのプードルファーを使いました。



P1230715_convert_20121217145256.jpg
こちらはジャガードニット雪模様グリーンver.
本当はたくさんのブロガーさんがゲットされているツリー模様の
ジャガードニットがほしかったんだけど、再入荷にも撃沈・・・
結果あきらめこちらの雪模様で手をうつことにしましたが^^;
この布もとってもかわいくて気に入っています♪
グリーンとブラウンにまとめて、袖はギリギリ今年はいけるかな?
ドット柄を合わせちゃいました


P1230722_convert_20121217145326.jpg
↑と色違いのカフェオレ色のプードルファーを内布に。



P1230724_convert_20121217145351.jpg
三着目はブラックウォッチのキルトニットに、
トリコロールカラーのボーダーと同じく同系色の
車柄スパンニットを合わせてみました


P1230729_convert_20121217145418.jpg
ブラックウォッチ、とっても好きな柄なんだけど
もう少しかわいくしたくて裾には大きなブルーのドットのアップリケを♪



P1230735_convert_20121217145447.jpg
肩にはそれぞれにお気に入りの布を使って
まあるいアップリケを作って縫い付けました

冬の重ね着としていつもの丸首リブより
スタンドカラーのほうがインナーにタートルも合わせやすいので
寒い北国ではこちらの衿タイプが重宝しそうな気がします
ひとまず3着作ったのでちょっとはまわせるかな^^;
あとは冬用にパンツも少し縫いたいなぁと思っています



                 img9e5daf09zik6zj.jpg

Posted by yuki
category:handmade
comment(6)    trackback(0)

comment
新居に 雪かきに制作!
いいねぇ! 充実してるねぇ☆

お洋服も可愛い☆
モリモリ作ってるね!
あ、そういえば、うちのミシン 入院してるんだ!
あれ?
いつ戻ってくるんだろ?(爆)
聞くの忘れていたorz.....

相変わらず 惚け惚けザます
2012/12/18 08:55 | URL | edit posted by なぎ*
お久しぶりでーす♪
新居、いいですね〜^ ^
キッチン〜リビングの雰囲気、ナチュラルで素敵ですね〜♡
我が家もようやく今月着工いたしましたよ〜

私もスタンドカラーのパターンは購入済みですが…
まだ未製作でしたぁ…( ^ω^ )
あったかそうでいいですね
今日の記事を読んで
ようやく作ってみようかな、という気分になりました
ありがとうございます^ ^
2012/12/19 20:09 | URL | edit posted by satoe☆
*なぎさん*

なぎさ~ん、お久しぶり^m^
お元気だったかしら?

アハハ; 雪かき・・・充実の仲間に入る!?
だとしたらかなり毎日充実しているかも(笑
一戸建ての宿命なのね、これって;;

あら!!なぎさんの相方入院><
相方早めの退院祈るわ☆

2012/12/20 00:45 | URL | edit posted by ゆき→なぎさん
*satoeさん*

お久しぶりです^v^
新居快適でいいですよ~
でも中は居心地いいのに、外にでると恐ろしい雪かきが
毎日待っているのでビミョーなんですけどねーー;

satoeさんのおうちもいよいよ着工なんですね~
完成まで楽しみですね♪

私もパターンはずいぶん前に手元にあったのに
紛失事件により製作に1年かかりました^^;
とってもあったかくておまけにかわいいので
ぜひぜひsatoeさんも♪
2012/12/20 00:50 | URL | edit posted by ゆき→satoeさん
ツリーの柄?!
私、ゲットはしなかったものの、数回出会ったよ!!
・・・やっぱり、タイミングなんだよね~。
私、仕事でPCに向かっている時間結構あるし・・・。
今度、探しているものあったら、教えて~。
見つけたら、ご連絡するよ♪

今年もお世話になりました~。
来年もよろしくね。

お引越し疲れたでしょ~。
でも、お家うれしいよね!

うちは、雪かきでヨレヨレだよ・・笑。
2012/12/21 08:12 | URL | edit posted by maple*
*めいぽーさん*

めいぽーさん、お久しぶり^v^

めいぽーさんとは縁のある生地だったんだね!!
私もほしい色以外には遭遇したんだけどね。
やっぱり人気カラーはこまめにチェックしないとだめだよね
私の場合見ているとこに無駄が多いんだわーー;
めいぽーさんに今度情報お願いしまっす


新しい家はいいんだけど、まさかこんなに早く
雪の洗礼をうけるとはね・・・計算外でした;
私も同じくヨレヨレだわ;;


めいぽーさんも冬休み始まったばかりなんだけど(笑)
終わったらぜひ遊びにきてね
そのときは車停めるスペース確保しておくからねん^^v
2012/12/21 21:31 | URL | edit posted by ゆき→めいぽーさん
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/346-ba307973
trackback
 
