Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

クリスマスパーティ♪
             今年は2回クリスマスパーティをしました
1.png

P1230793_convert_20121225215200.jpg

クリスマス、みなさんどんなふうに過ごされましたか・・・☆
我が家はいつも仲良くしているお友達メンバーとそして
家族ぐるみでお付き合いしているKくんファミリーと一緒にパーティをしました


1回目は終業式・・・
もう今年で3回目かな?すっかり恒例化になった
年少メンバーでのクリスマス会。
終業式は午前保育なので、子供たち帰宅後
みんなでそれぞれ作って持ち寄ったお昼でパーティの始まり~^v^
P1230758_convert_20121225215027.jpg
お母さんたちの手作りしたおにぎり、焼きそば、オードブル、から揚げを
おしゃべりしながら楽しく食べています。

ちなみに今回私はから揚げ担当。朝から油に酔いながらも
がんばってたくさん揚げました!!
P1230749_convert_20121225215636.jpg

そしてこちらも恒例子供たちでケーキ作り~
P1230780_convert_20121225215119.jpg
今年は男女別々に作らせてみよう!となり
スポンジを二つMちゃんママが用意してくれました。
いつも男子にわちゃわちゃされてケーキ作りをゆっくりと
できない女子のための企画。
案の定男子チームは開始早々からバトル勃発><
「俺が!俺が!」で生クリームを誰が塗るからはじまり、
イチゴの乗せ方、ホイップの順番、最後のデコレーションと
これが笑えるくるらいの激しいケーキ作りに思わず母たちも爆笑^m^
どの写真のブレブレでまともなのがこれくらいでした;
ちょうど25日がお誕生日だったAちゃんに
みんなでハッピーバースディの歌を歌ってお祝い♪ 
なんともほっこりさせられました^^
Aちゃんもすごく喜んでいたね!!

いつもは母が用意したゲームを子供たちとするけど
この日は子供たちの即席催し物があり
プチディナーショー付きのサービス満載楽しいクリスマスパーティでした
小学校はみんなそれぞれ違うけどまた来年も一緒にできたらいいなぁ・・・☆




そして2回目のクリスマスパーティは我が家にて・・・
P1230852_convert_20121225215446.jpg
こちらも恒例Kくんファミリーとのクリスマスパーティ。
Kくんはしゅんたの大の仲良しのお友達。
引っ越してバス停が変わっただけなのに
遠距離恋愛!?並みの寂しさを抱いているしゅんたにとって
それはそれは楽しみな日でした^m^
約束してないけど、二人ともちゃんとサンタさん帽子をかぶっている
ところもさすが!!
たいした料理の腕も自信もないけど今回我が家は食事担当^^;
メニューは簡単に、チーズフォンデュ・バーニャカウダー・パスタ
おにぎり、から揚げとおつまみ少し。
パスタは最近お気に入りのナポリタン(笑)
お友達からお好み焼きソースを入れるとおいしいと言われて
それからのお気に入り^^v

あとはこちらのバケット
P1230854_convert_20121225215517.jpg
これも私の定番メニュー(笑)
短大時代、一人暮らししていたお料理上手のお友達から教えてもらった
味も見た目もなかなかの一品☆


P1230857_convert_20121225215548.jpg
これはさきいかの天ぷら。
先日幼稚園の忘年会の2次会のお店で食べてからのヒットメニュー。
この日に初めて作ったけどこちらも簡単でおいしいおつまみで
これから我が家の定番になりそう。
おつまみのさきいかがおうちにあったらぜひ作ってみてくださいね^^v


Kくんとしゅんたは仲良く帰るギリギリまでいっぱい遊んでいました
大人も生まれたばかりのベビちゃんをかわりばんこに(笑)
抱っこしながら、ゆっくりと食事とおしゃべりができて
今年も楽しい時間が過ごせました♪
Kくんファミリーとのクリスマスも転勤なければ!?
ぜひ来年も一緒にやりたいな^^


***


さてさて・・
クリスマスが終わるとあっという間にお正月に向けて
さらに忙しくなりますね><;
私この異様な忙しさ、何度経験しても苦手です;;
今日はしゅんたと一緒にゆっくりと年賀状書きをしました
明日からは4日間のスキースクールがあるので
今日はサンタさんとじじばばからもらったプレゼントで遊んで
年賀状もがんばって書いて、スキー靴を履いたりしまったりする練習を
したりと、カリキュラム満載のしゅんたさんでした。おつかれさま^^;
明日は天気がかなり荒れるみたいだけど、それでもスキー行くのかな!?
ひとまず準備して明日は早起きをしなきゃ=333

そのまえにこれから雪かきしに出ようかな・・・--;
今年雪降り過ぎだよ・・・怒





                     i_5.gif
Posted by yuki
category:日々のこと
comment(8)    trackback(0)

comment
ほんと楽しかったね~。私もさっそくブログにアップしちゃった♪
さきいかの天ぷら、私も食べたことはあったけれど自宅で作ったことはなかったからやってみる!!

しゅんたくん今日はのんびりおうちにいたんだね。
息子は旅立ったよ(笑)
すごく家の中が静かで私にしては珍しくなんだかさみしい感じ(爆笑)
でものんびりさせてもらうわ~。

ぜひぜひ来年もよろしくね!
2012/12/25 23:31 | URL | edit posted by MOMO
素敵なクリスマスパーティが2つも☆彡
子供たちも楽しんだだろうね~!!!
しゅんたくんも、予定がいっぱいみたいだから、風邪ひかないように気をつけてね。

あ!ゆきちゃんは、新品ピカピカのおうちだから、大掃除はいらないのね~。
一足先に済ませちゃった感じだね。
我が家は。。。。もうボロボロな感じなのに、手をつけられず。笑
2012/12/26 04:07 | URL | edit posted by miffy
ゆき→MOMOさん
e-234MOMOさんe-234

ほんと楽しかったね~^v^
そうそう!さきいかの天ぷらあれいいよね。
あのお店色々ハプニングだったけど収穫もあったわ(笑)

今日から4日間のスキースクールだからね。
体力充電のためにも家でのんびりしたよ☆
例の野球盤ゲーム想像以上に面白くて昨日は二人で
いっぱい遊んじゃった♪
ムスコくんもきっとあちらでハマっているはず^^v


こちらこそ来年もヨロシクね!!
よいお年を~e-191
2012/12/26 16:08 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→miffyちゃん
e-476miffyちゃんe-476

miffyちゃん、今日は車大丈夫だったかな?
半端ない積雪量に車も悲鳴あげちゃうよねーー;
私も雪かきもうやりたくないよ・・・トホホ;;

引越してきてからこういう風にゆっくりお友達と遊ぶこと
してなかったから、きっとしゅんたすごく楽しかったと思う^m^
年が明けてお正月が終わって落ち着いたら
また引きこもりになりかけている我が家とも(笑)
ぜひ遊んでね♪


そうだね、さすがに今年に限って大掃除は免除していいよね
でもねやっぱり普段のお掃除に気を遣いすぎて
大掃除よりそっちのほうが疲れるーー;
おまけにこの雪の量だしさ・・・;;


ではではまた来年もヨロシクね
miffyちゃんもよいお年を~☆
2012/12/26 16:14 | URL | edit posted by ゆき
ゆきちゃんお引越しお疲れ様でしたー^^
お友達とのクリスマス会とっても楽しかったみたいで良かったね☆
男子チームのケーキ作り、想像してかなり笑っちゃった^m^

今年は本当雪が多くて嫌になるね><
釧路もめずらしく何日かおきに雪が降って雪山が出来ているよ~
しかも毎日朝晩は氷点下10度いって鼻毛凍るし;
札幌の雪の多さには負けるけどねー>< 雪かき頑張ってね~

ではでは良いお年をお迎えくださいね☆
2012/12/26 22:03 | URL | edit posted by Mah
楽しそうなクリスマスパーティーが2回!!!
羨ましいなぁ~
そして、夜中なのにちょっと小腹がすいて
お腹がぐーってなっちゃったわ(笑

年末でバタバタしている時の
雪には参っちゃうね
明日から帰省なのに、くったくたに疲れて
荷物の準備もいまいち…
「忘れたら買えばいい!!」なんてのんきな事を言う
旦那を横目に…これから再チェックだわ!

ゆきさん、ゆきさんファミリーの皆さん
良いお年をお迎えください!!
そして、来年も師匠!!よろしくお願いします!
2012/12/27 01:09 | URL | edit posted by のんの
ゆき→Mahちゃん
e-234Mahちゃんe-234

Mahちゃんお久しぶり^v^
やっとPC見れるようになったよ(笑

Mahちゃんの娘ちゃんのような習い事してないから
クリスマスパーティが自ら開催しないと行われないよ^^;
でもみんなでワイワイするの大好きだから集まるだけでも
楽しいんだけどね!!


そちらも雪降ってるんだね。
こっちはホントすごい量で昨日なんて30センチくらい
積もったんじゃないかな!? 朝からたまげたよi-238
鼻毛が凍っちゃうの?
プププ、Mahちゃんに鼻毛のイメージないけど想像したら笑える^m^


そうそう例のリースの件、時期が時期なので
忙しい中のオーダーは失礼かと思い
年明けゆっくりと連絡してみることにしました^v^


今年は家作りに始まって家作りに終わる
忙しい1年だったので、来年はハンドメイド
いっぱいがんばりたいなぁ~

ではではMahちゃんもよいお年を・・・e-476
2012/12/27 06:27 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→のんのさん
e-234のんのさんe-234

のんのさん若い!!
私もうその時間、よほどのことがないかぎり
おきていられない体になってしまったよ^^;
遅くても12時半には毎日寝ちゃう。。。
引っ越してきてから、半端ない雪の量にもうヨレヨレだもん;
北国の一戸建てライフ、あまくみていたわーー;

明日から帰省なんだね!!うらやましい☆
札幌かえってきたらすっかり帰省がなくなった我が家に
とってはうらやましい帰省!!
準備は面倒だけど、きっと向こうでおいしいものいっぱい待ってるよ^m^
みんなで楽しんできてね♪
あ、私旦那さんと同じ意見派だわ(笑)
山奥や無人島行くわけじゃないないね。
忘れたらお店で買えばいいよねって感じの人。
気が合うわ~爆

また来年もお互いいい年にしようね☆
ではではよいお年を~e-476
2012/12/27 06:33 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/347-6cb6b66e
trackback
 
