Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

野田琺瑯ポトル
我が家に新しいキッチンアイテムが仲間入りしました*^^*
13.png

P1230835_convert_20121225215341.jpg

愛用されているかたも多いのではないでしょうか
野田琺瑯のポトルです。
ポットではなくポトルというネーミングもかわいい~^^

ずっと前から気になっていたキッチンアイテム
でも使っているポットが使えないわけでもないので
多少汚れてはいても磨いて使えるし・・・
そう思うとなかなか自分で買い換えるタイミングがなくて。
でもこのたびお友達が新築祝いにとほしいものを聞いてくれたり
前にぼやいた言葉を覚えていてくれたり。サプライズだったりと
うれしいことにたくさんお祝いいただいてしまいました>m<
みなさん、本当にどうもありがとう。


そしてなぜに二つあるかというと・・・
なんと偶然にも同じ日にいただいたものなんです!!

P1230830_convert_20121226161844.jpg
ブラウンのほうは幼稚園の仲良しママ友さんたちより
リクエストしてプレゼントしてもらったもの。
他の色もほしかったけど、うちはガスなので直火だし
キレイに長くつかうこと考えるとやっぱりブラウンがいいかな?
って思って、ブラウンをチョイス!!
早速毎日重宝しているポトル。
我が家には欠かせないアイテムになりました



P1230832_convert_20121226161918.jpg
そしてこちらのブルーのポトル。
働いていたときの同僚たちからの贈り物です
出かける直前に届いたものでその時は時間がなかったので、
開封したのは帰宅後。。。
まさかブラウンのポトルをいただいた日と同じ日に
ブルーのポトルが届くなんて!もうビックリでした!!
ブルーやグリーンが好きなのを覚えていてくれたみたいで
迷わずブルーを選んでくれたらしい^v^



そんなわけで我が家には同じ日に色違いのポトルがやってきて
まるで双子ちゃんがいるような気分です(笑)
しばらくブラウンを丁寧に大事に使って
ブルーはまだもったいないので
キッチンカウンターに飾って観賞用に楽しもうと思っています


毎日ただお湯を沸かすだけなのに
かわいいポトルたちのおかげでテンション上がっちゃいます(*´艸`*)
他にもかわいいお祝いをたくさんいただいているので
お礼の気持ちも込めて少しずつこちらで紹介していきますね



                 a0202491_213788.jpg

Posted by yuki
category:おきにいり
comment(4)    trackback(0)

comment
ゆきさん、明けましておめでとうございます。。。
今年も仲良くしてもらえるとうれしいです♪

ボトル、かわいいですね^^
どちらの色もステキで☆
鑑賞用に飾って眺めるのもいいですよね♪

私もキッチンは茶色のものを揃えていたのですが、
最近、オレンジ系が気に入って。。
すごく元気になれるカラーです^-^

2013/01/08 10:07 | URL | edit posted by さくら
ゆき→さくらさん
*さくらさん*

こちらこそ今年も仲良くしてな*^^*


これは実際自分で買うとなると色を迷っちゃうかも!
お友達に選んでプレゼントしてもらえてホントによかったです^^

さくらさんのところはブラウン系なんですね。
オレンジも挿し色にもなるけど
同系色だから馴染んでよさそうですね。
さくらさんちのキッチンはきっとかわいいんだろうなぁ♪

2013/01/09 07:20 | URL | edit posted by ゆき
あけましておめでとうございます。

主婦って?何か普段使っているモノがお気に入り
のものに変わったりするとテンション上がりますよね。
自分では買えないけど、貰えたら凄く嬉しい。
特別なモノはいらないから、普段のものをちょっと
いいものやおしゃれに。。。そんな感じでしょうか?

ブラウンもブルーもそれぞれ違って素敵。
縁があったのですね。私も、こんな素敵なポットで
お湯を沸かしたら気分まで変わります。

今年もゆきさんの作品楽しみにしています。
2013/01/09 09:25 | URL | edit posted by mayu97
ゆき→mayu97さん
*mayu97さん*

こちらこそ今年もよろしくね^m^

うんうん、わかる~
とくにキッチンアイテムは毎日立つ場所だから
なおのことだよね。
家自体、居る時間が長いからお気に入りのものが
ひとつでも多いとうれしくなる。
主婦の喜びってというより私の喜びは単純だわ(笑)

こちらは冬休みが20日まであるから
まだミシンタイムがなかなかまとまってとれなくて><
出産祝いやオーダーがたまっているので裁断はしているんだけどね^^;

今年も楽しんでハンドメイドしようね♪
2013/01/09 23:00 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/349-06988f9d
trackback
 
