Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

おパンツと靴
もうすぐ4月だというのに、なぜか釧路は雪が降ったりしています
積もるほどではないけど、雪が降ったり吹く風も冷たく春はまだ遠い感じ
でもそろえたいアイテムは少しずつ春を意識してみました


うふっ・・・買っちゃいました  最近のお買い物はこちら♪
P1030417_convert_20090330195350.jpg
この前偶然あるブログでこのサンダルの広告をみて、オープン時狙っての買い物でした!!
しかもすごく激安で、一足なんと2000円です
3色あった中当日まで色を悩み悩んで悩んで・・・2000円だしとひらきなおり
結局2足色違いで買ってしまいました; 
2000円なら2足も悪くない買い物ですよね♪


そして駿太の靴も買い換えました
P1030421_convert_20090330195419.jpg
サイズアウトしていたことに気づいて、御用達のしまむらへ(笑
去年もこのカエルは同じものを履いていたけど、かなり気に入っている
ようで、今回も「これがいい!」と言ってまた飽きもせず同じものを選んで
いました 
これからは外遊びもたくさんすると思うのでついでに隣にあったパンダの靴も
買い足しました 1足800円ってしまむらやっぱり安いです!



line8.gif


さて、こちら。
何かわかりますか?
P1030394_convert_20090330195527.jpg




そう駿太のおパンツさんです 笑


前あき用
P1030406_convert_20090330195638.jpg


前とじ?用
P1030407_convert_20090330195746.jpg

実は前々からハギレを使って作って見たくて、この前タイミング良く
型紙をお友達と一緒に買ったので早速作ってみました
駿太は前あき用はほとんど使わないので(ちょっと手間もかかるし;)
今後作るときは前とじ?用を作ろうと思います
4月から幼稚園で過ごす時間も長くなるし、担任も一人になるしきっと
着替えがたくさん必要になるだろうから、日々ちょこちょこおパンツの生産
していこうと思います(笑


春にはイベントも控えているので、このパンツもちょっと出してみようかな!?









Posted by yuki
category:お買い物
comment(10)    trackback(0)

comment
まだ雪が降るなんて、まだまだ寒いんですね!
広島も風が冷たいのでもう少し暖かくなって欲しいです。
でもサボは履いてますよ!

とても1足¥2000とは思えないかわいさ!!
ゆきさんはお買い物上手ですね。
かえるくんの靴も駿太君のお気に入りなんですね。

パンツははぎれで作れるところが魅力的~★
お着替え用に沢山作るの頑張って下さいね!
2009/03/30 21:09 | URL | edit posted by june*
ゆき→juneさん
*juneさn*

北海道はいつも5月くらいまでは、積もるほどじゃないけど
雪がちょこちょこ降ったりするのはいつもなの
でも気温差が日々激しいと着る服も間違ったりしちゃうこと
もよくあったり;

広告をみた瞬間、絶対買う!って決めてました 笑
juneさんと交換したサボもそろそろ出番が近づいて
きましたよ~♪

ハギレのわりに意外と使うので、考えてハギレも出さないと
パンツが作れないんです
でもこんな可愛い生地でおパンツなんでちょっと贅沢
だったかな!?
2009/03/31 21:04 | URL | edit posted by ゆき
サボ、すごーくかわいい☆お値段もお得で良いお買い物だったねー。
そして、おパンツもすごく良い!ネームをつけなくても駿太くんだってすぐわかる「らしい」おパンツだね。
お洋服も下着も可愛かったら、幼稚園の先生ビックリだわぁ。
ハギレの有効活用・・・参考にさせていただこうっと。
やっぱり下着の布地はコットンですかね?

p.s.リンク貼らせてもらいました!^(w)^
2009/03/31 23:51 | URL | edit posted by Mah
ゆき→mahちゃん
*mahちゃん*

2000円という安さとギンガムの可愛さにやられて
2足も買ってしまいました;
お店で買い物しなくてもネットでしているから同じだよね(笑

一応今日おパンツにもネームつけたよ
もちろん↑のおパンツにも!
これはたぶんコットンだと思う!?
薄手なのにしっかししたニットで履き心地よさそうだよ

パンツまで手作りってちょっと気持ち悪るがられるかも(苦笑

P.S
ありがとう 私もこのあとはらせていただくね♪
2009/04/01 21:49 | URL | edit posted by ゆき
お久しぶりです♪いつも読み逃げしててゴメンネ(><)

駿太くん、未就園クラス終了おめでとうv-238とってもいい笑顔で、充実してたんだなぁって伝わってきたよ~☆

もうすぐおパンツ持参で毎日通うんですね♪楽しい毎日になりますように~!

そしてぜひイベントでおパンツを!!可愛いよ~~!!
2009/04/02 09:05 | URL | edit posted by しめじ2005
ゆき→しめじさん
*しめじさん*

お返事遅くなってごめんね;

私もなんだか忙しくてみんなの日記を読むだけで
なかなかコメント入れてないの・・・

終わりを迎えるとあっという間の1年だったけど
初めて通った幼稚園、親子で思い出がいっぱいの
1年になりました
4月はきっと大泣きは予想しているので、覚悟はすでに
できてます(笑 おパンツだけじゃやっぱり涙は止まらない
よね~ 苦笑

もう少ししたら時間ができるので、ぜひおいしいものでも
ほおばりながらお話しましょうね♪
2009/04/04 20:52 | URL | edit posted by ゆき
可愛いお買い物ですね♪
yukiさんのセンスの良さがわかります!

9ヶ月の赤ん坊が男の子がいるんですが
どういった下着がどの時期で必要になるのかが
まだ良く分かってません・・・
上の子が女の子なんで
まだその感覚しかないくって(笑)
そっか~当たり前だけど
パンツは男の子仕様になるんですね。
ちなみに型紙はどちらのものになりますか?
私もハギレ活用として挑戦したいです♪
2009/04/05 16:57 | URL | edit posted by moon
ゆき→moonさん
*moonさん*

こんばんわ~☆
遊びにきてくれてありがとうございます

安カワっていうだけで2足買うのもどうかと思いますが
本当に安かったのでアリですよね 笑

moonさんのところは女の子も男の子もいて楽しそう
ですね~ 女の子はパンツも可愛いからついたくさん
かってしまいそうですね 
こちらの型紙はNOOTIE*AGOGOさんのものです
お値段もかなり安いのでぜひぜひチェックしてみて
くださいね~☆
ハギレ消化にはかなりの戦力になりますよ!
2009/04/05 23:39 | URL | edit posted by ゆき
ゆきちゃんこんにちは。
ここ最近何だかばたばたしていました。
コメントご無沙汰です。。
NOOTIEAGOGOさんのオパンツだわv-266
と思ってたらやっぱりそうだったね。
わざわざ買おうかどうしようかと思ってるうちにすぐに
必要になって、うちは結局西松屋で安いのをかっちゃったんだけど、
ゆきちゃんの作ったのを見ていると可愛すぎv-238
クライムキさんの本でもたしかトランクス&タンクトップの
パターン載ってたよね。
端切れって増える一方でどうしようもないから、これは
片付くしかわいいしいいかも。
全部のパーツを同じ生地に揃えなくてもまたそれはそれで
面白いかもと思ったv-154
2009/04/11 14:11 | URL | edit posted by ゆのちゃん
ゆき→ゆのちゃん
*ゆのちゃん*

こちらにもコメントありがとう
この時期のママさんはみんな何かと忙しくしてるよね

そうなの、ついにおパンツまで作ってしまったよ
ここまで作るとちょっとひくよね~ 苦笑
でもハギレ消化にもなるし、見た目も可愛いし
とくに前あきじゃないタイプはあっという間に作れてしまうから
量産も可能だよ
もちろんパンツだから何種類かの布が合わさっても
かなり可愛いね うん、それもいいアイディア!!
ゆのちゃんの一言でおパンツ作りにまた火がついたよ 笑

子どもの下着はあんまり気をつかわないとこだけど
夏は家の中ではタンクトップとおパンツスタイルの子も結構
いたりするかな~?
そういうセットでのイベント作品もアリかも♪

ゆのちゃんのコメントからなんだかたくさんヒント
いただきました
ありがとう~♪
2009/04/12 00:16 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/35-53b5ff91
trackback
 
