スポンサーサイト
Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

やっとこ・・・
  
            +++長い冬休みが終わります+++
4.png

タイトル通りまるまる一ヶ月あった長い冬休みが
今週でやっと終わります。
今年の冬休みの半分は毎日雪かきしていたなぁ・・・;
もうほんとにぐったり><
大好きなミシンも実は冬休み中に一度も触れられず・・・
だってね、ほんとにほぼ毎日雪かきをしていたの。
今年は雪が多すぎて一日一回の雪かきじゃおいつかないほど。
ひどいときは夫は朝、その後私がお昼と夕方。そして帰宅後の夫。
一日4回するけど、また翌日どっさりんこに積もっている雪に絶句@@;
そんなワケで夜は疲れてしゅんたの寝かしけと同時に寝てしまう
パターンでフェイドアウトの毎日;;
途中で目を覚ますこともなくたっぷり朝まで満タン睡眠(苦笑
戸建の宿命とは思いつつも今年は本当に一日中雪が降り続くので
カーテン開けるのが怖くて怖くて@@;
マンション育ちの私にはやっぱり雪かき、ツライわぁ;;

雪かきへの愚痴盛りだくさんになってしまったけど^^;
雪かきと戦いながらも冬休みは楽しい予定であっという間♪
来週からはしゅんたも幼稚園が始まるし、ヤッタ~!!!
そうそうこっちが今の心の叫びよね(笑

今年の冬休みはしゅんたのスキースクールから始まってすぐに年末年始に。
お正月が明けたらお友達と遊んだり一緒にお出かけしたり。
家族でスキーにも行ったり。
私もセール初日にお買い物へ行ったり、お友達と新年会へ
行かせてもらったり♪ 

そして今月からしゅんたは新しいスイミングスクールにも通い始めました
私の心配もそっちのけなくらい思いのほか楽しく通うことができて
ひと安心。銀メダリストを生んだスクールでもあり
バリバリと指導してもらっている姿も頼もしい^^
コーチのこともお気に入りでただいまクロール練習中。
水嫌いだったダサい男から泳げる男への変身も夢じゃないかも(笑



+++


さておとといは念願のカルビー千歳工場へお友達と行ってきました
P1230981_convert_20130117192110.jpg
実はここの工場見学とっても人気で3ヶ月前に予約して
やっと空いていた一日。
一体みんなどんだけ先の予定で立てているんだろう!?
ちなみにこの日は空いていたのが9時半からのコースしかなく
みんなでがんばって行ってきました。
とくに朝の弱い我が家は命がけの準備でしたがなんとか^^;


工場なので建物も周りもいかにも「ザ・工場」って感じだけど
入り口はカルビーらしさでかわいく?お出迎え
P1230982_convert_20130117191753.jpg


みなさんもご存知、じゃがポックルくん
P1230988_convert_20130117191823.jpg
このうなだれ具合がかわいくて思わずパチリ^^


工場内を見学は係りの人と一緒に説明を聞きながら
窓ガラス越しに商品を作る過程を見るというもの。
写真撮影は禁止されているのでとれませんでしたが
普段食べているポテトチップスの製造をみんな真剣に見ていました。
途中にポテチが試食できるのも工場見学の楽しみのひとつ^^
最後はお土産もいっぱいもらって大人も子供もテンションマックス↑↑↑ 笑
冬休みの最後にお友達と楽しい思い出ができて
この日はみんながニコニコ笑顔でした^^


+++

冬休みの週末は家族でスキーに行ってきました
P1230968_convert_20130117191614.jpg
初めての滝野。ファミリーゲレンデで滑りました
実はスキースクールに入れたもの最終日に転んで心が折れた模様(沈
それ以来スキーに行かないと言っていたしゅんた・・・--;
検定は合格したのに、珍しく転んだことをずっと気にしている・・・
夫がなんとか気持ちを強引に盛り上げて滝野へ=333
最初はかなり渋っていたけど一本滑ると調子を取り戻したみたいで
「超楽しい~!!!」と言って
この日買ったリフト4時間券で10本は滑っていたかな♪

すごくびっくりしたのは、スキースクールに入れたおかげで
自分でスキーを履いて用意するところまでは
一人でもちゃんとできるようになっていたので驚き!!
来年もどこかのスキースクールに入れたいと思う母ですが
しゅんたはスキースクールより自由に滑れる「ととスクール」の
ほうがいいみたいだけど(笑


P1230973_convert_20130117191657.jpg
スキーのあとは去年も楽しかったチューブ滑りをしてきました
大人も楽しめる遊びなのでこれオススメです^m^


P1230974_convert_20130117192041.jpg
大きなかまくらに入るとこんなことをしゅんたが言ってました
「ここで焼肉できるね!!」と・・・
最近顔が夫によく似てると言われるしゅんただけど
発想も夫に似てきているような気がしてちょっと怖い><;
夫が家に二人・・・それは困るーー;(爆


明日(もう今日だね)
うちのメンズたちはまたスキーへ行くようなので
私はその間のんび~り一人の時間を満喫したいと思います
お買い物にいこうか、ミシンをしようかただ今迷い中♪
なんならせっかく久しぶりに起きてるし
これからミシンでもしちゃうか!?
冬休みも終わるから眠気も去るなんて正直な体だわ(笑
ひとまず来週からゆっくりミシンタイムも楽しめるのは間違いなし*^^*
まずはお友達の出産祝いからはじめようかな
もう少し待っていてね☆




                  a0202491_1926579.gif




Posted by yuki
category:日々のこと
comment(6)    trackback(0)

comment
あれ?!
私 新年の挨拶書いていなかったのか?!orz.....
ぼけぼけだね・・・

スキー!
しゅんたくん楽しんでいるようで いいね!
私も 遅ればせながら・・・この年でスキーデビュー!!
一人でリフト乗って びゅっんびゅん滑ってる次女にもまだ勝てないくらいの腕前ですがorz.....
それでも、頑張るわ☆

そっちの方は 雪が多い所だもんね・・・
その辺に住んでる友達も 去年、ロードヒーティングにしたって言っていたわ(汗)
雪かきダイエットだとおもって!頑張ろう☆ひゃほぉ〜い
2013/01/20 10:20 | URL | edit posted by なぎ*
ゆき→なぎさん
*なぎさん*

こちらこそ今年もよろしくね^v^


一度心折れたけど、繊細なタイプじゃないから
復活も早かったよ(笑
おや、なぎさんもスキーデビュー☆
なぎさんはスケートのほうが得意のかな?
でもスキーも颯爽と滑るイメージだけどね^^


こっち尋常じゃないよーー;
なぎさんとこはそうでもない!?
体が動くうちはいいけど、おばあちゃんになったら
この雪どーすんの!?って感じだわ^^;

ダイエットになるか筋肉ムキ子になるか・・・ビミョー;(獏
2013/01/21 06:40 | URL | edit posted by ゆき
 千歳工場ってそんなに予約とれないんだね!!知らなかった~(;一_一)
予約してみようかな??
 楽しい冬休み&雪かき(笑)だったんだね☆
雪かきそんなにしないといけないの??屯田は雪が多いのかな??
でも官舎は除雪が入るからあまり感じないだけなのかな??でもやっぱり戸建がいい!!笑
2013/01/21 11:40 | URL | edit posted by まおママ
ゆき→まおママさん
*まおママさん*

うちのダンナは平日にお休みとれないし
行くとなるとこういう大型のお休みにしかいけないから
なおのこと予約がとりづらかったのかも><
まおママさんとこは3ヶ月も待たずに行けるかもよ♪


今年はほんとにひどいわーー;
あおいちゃんママも5年目にして
こんなにひどいの初だと言ってだしね;; 
これだけひどいの経験しておけば
来年の冬は多少の雪でも耐えられそうだし(笑

ところでなおきくんインフルになったと聞いたけど大丈夫?
家族感染しないこと祈ってるよ☆
元気になったらまた遊ぼうね^^
2013/01/21 22:25 | URL | edit posted by ゆき
本当にすごい雪だよね~。
ゆきちゃんの細い体で雪かき・・・変わってあげたいわ。
これから少しでも降らないことを祈っているよ。。。

カルビー工場、昔行ったけれど、楽しいよね~。
出来立てポテチを食べれたり~、嬉しいお土産付きだもんね☆彡
私もまた行きたいなぁ。

幼稚園も始まって、やれやれ、な感じかな。
私は、そうちゃんの育児をめい任せにしていたので、そのつけが回ってきたわ~(;´Д`)
また、お茶しようね!
気分転換に官舎にも来てね~☆彡
2013/01/22 11:43 | URL | edit posted by miffy
ゆき→miffyちゃん
*miffyちゃん*

力は結構あるんだよ^^
でもどうしよう!? 今度会ったら筋肉ムキムキだったら(笑
油断するとすぐにどっさり降るから毎日気が抜けないよ;;

試食のポテチが少ない・・・と若干子供たちから本音が出ていたけど
思いのほかお土産がいっぱいで一気にテンション上がったけどね^m^


いつもがんばりやさんのmiffyちゃんにつけが回ることなんてないない!! 
miffyちゃんでつけが回っていたら私はどんな毎日つけだらけだわ 笑
来月から早バスになるし私もぜひ遊びにいくね~

そういえばmiffyちゃん風邪よくなったかい?
2013/01/23 00:07 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/351-47928864
trackback
 
