Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

出産祝い*その1*
かな~り久しぶりのハンドメイドネタ(笑)
やっとミシンも動かせる毎日がやってきました
早速お友達の出産祝いを作りました*^^*
今回はお洋服偏です
19.png


P1240072_convert_20130126234541.jpg
生まれてからもう2ヶ月は経っちゃった(ごめんね;;)
しゅんたの大の仲良しのお友達Kくんの弟くんのお洋服。
レイヤードロンパースを作りました


P1240074_convert_20130126234603.jpg
去年は車柄のニットを使って作りましたが
こちらはぞうさんニット&ドットで♪
今回は袖を少し長めにしたいということもあって
リブも長めにと切り替えてみました
マスタードカラーのリブを所々使ってアクセントになったかな♪





P1240079_convert_20130126234625.jpg
まるい大きめタグはちょっとだけ新バージョンに!?
柄と大きさを変えての二枚重ねにしてみました
なんかこの二枚重ねもかわいいかも^v^
ボタンも袖のタグと色を合わせて赤をチョイス!!



P1240082_convert_20130126234648.jpg
後ろはピケボーダーのライムをあわせてみました
この色合いがとってもかわいい^^



P1240083_convert_20130126234715.jpg
久しぶりのビシェットさんの布端ロゴタグもつけました
やっぱりビシェットさんの生地は端から端までぜーんぶかわいい^m^


+++

そしてこちら女の子ver.です
レッグウォーマー風レギンスです
P1240042_convert_20130126234124.jpg
今月生まれたばかりのしゅんたの仲良しHくんの妹ちゃんに作りました
私の中ではお初のレギンス。
とっても簡単で仕上がりもかわいくてニヤけちゃいました^^



P1240056_convert_20130126234244.jpg
女の子ver.タグももちろん二枚重ねでこんな感じに。
ここはフルーツ&フルーツ柄であわせてみました♪


P1240049_convert_20130126234218.jpg
スラブ裏毛ポルカドットとピケボーダーで切り替えに。
プラムカラーとやさしいピケボーダーの相性抜群☆



P1240047_convert_20130126234154.jpg
リブもビシェットさんのアランニットを使って
ALLビシェット~笑


そしてさらにビシェットは続いちゃいます^^


カーディガンも作りました
P1240058_convert_20130126234332.jpg
アンティークローズという少しクラシカルな模様のニットで
レギンスに合わせていつものカーディガンを一枚つくりました
とっても素敵な生地でした~^v^



P1240059_convert_20130126234401.jpg
生地に存在感があるので前はタグとちょうちょのアップリケで。
お友達ママがパープル好きなのでちょうちょさんもパープルで^^



P1240064_convert_20130126234423.jpg
後ろはレギンスにも使ったプラム色のポルカドットに
レースを合わせて女の子ver.ならではアクセント♪



P1240065_convert_20130126234453.jpg
男の子ver.に同じくロゴタグを縫い付けました
こちらはアンティークローズの布端についていたもの。
文字の色がかわいくてピッタリでした!!



そしてレギンスとカーディガンを合わせるとこんな感じに☆
P1240067_convert_20130126234519.jpg
か、かわいすぎるコーデだわ>m<
(自画自賛でスミマセン;)
そしてまさにオールビシェットトータルコーデだわ(笑
ビシェットさんから販売される生地って
どれとどれを合わせてもみんな相性いいのかも♪(今更だけど^^;)



次回はベビーの小物作品を紹介できたらと思っています





                 img9e5daf09zik6zj.jpg





Posted by yuki
category:handmade
comment(17)    trackback(0)

comment
かわいい~~~~!

いやぁ、ゆきちゃんやっぱりすごいわ^^

私もロンパース作る予定で(もちろんプレゼント)
裁断だけはしたけど、パーツ多いねぇ・涙
芯貼りとか・・面倒・苦笑

レギンスもこういうのだと
かわいくて作りたくなるな~。
ゆきちゃんはどこのパターン使ってるんだろう・・
私レギンスはついつい安易に買っちゃうんだけど
これなら作った方がかわいい!って思える~

ビシェットさん、去年の暮れに初めて買ったんだけど
生地の手触りいいねぇ。
すごい気に入っちゃった~♪♪

2013/01/27 10:20 | URL | edit posted by *mayu*
レギンス可愛い!!

あぁ〜〜!
こういうのを子供がはける時期に
ゆきさんと知り合いたかったわぁ〜〜!(涙)
ほんと、ロンパースとかも
一時期しか着せられないものね(涙)
あぁ〜〜あの、おむつムチムチのおしりが懐かしい!!
2013/01/27 10:58 | URL | edit posted by なぎ*
今週一緒にお出かけ予定のmiyukiです☆

あまりのかわいさにコメントしちゃいました!
すごいかわいい!

娘が赤ちゃんだったら ほんとに着せたい。
色柄あわせのセンス、いつも、かわいさにびっくりしちゃいます☆
こだわりのセンスいっぱいなうえに、happyオーラでいきいきしていて☆
見ているだけで気分上がります☆

なんだかやる気でたよ~☆
yukiちゃん、どうもありがとう^^
2013/01/27 11:06 | URL | edit posted by miyuki
お久しぶり~!!
元気にしてたかな??
家もみなスーパー元気です(笑)

あまりのレギンスとカーディガンの可愛さにノックアウトされたわe-349
まさに女の子がいたら着させたかったコーデだわi-237

一枚でも切り替えになってるからショーパンとレギンスをはいてるみたい!!
とってもかわうぃ~e-266
レギンスをはかせたいけどメンズって嫌がるんだよねe-263
男の子の重ね着もかわいいのにね。

冬休みのぬくぬく生活で太った体形をカバーするために
セールでワンピースばっかり買ってしまったわたし
ですが、近々またランチいこうね~(話が矛盾)

年少の個人懇談、最終日の一番最後だったさ。
なにが待ち受けてるの~(笑
2013/01/27 13:37 | URL | edit posted by でんでん
レッグウォーマー風のレギンスかわいい♪
歩き始めるようになったらこういうのかわいいよね!!
Hくんのところも産まれたんだね!
カーティガン、これ大人用でもとってもかわいいと思う!!
ゾウさんとドット、かわいい♪後ろの色合いもとってもかわいいわ。私好み♪袖のリブの色も好き!!
楽しみにしているね!!

2013/01/27 17:33 | URL | edit posted by MOMO
ゆき→mayuちゃん
*mayuちゃん*

その節はイロイロとありがとね^^
おかげさまでいいものゲットできましたわ!!

ロンパースね、パーツ多いよね^^;
でも今まで使ったロンパースのパターンの中では
バイアス処理もないし処理法も完成度も
一番スムーズ&キレイに仕上がるパターンだったよ。
見かえしに接着芯張る作業がちょっと手間暇かかるけど
それ以外は小物作りが得意なmayuちゃんなら
サクサク作れちゃうから大丈夫!


レギンスのパターンはアンの木さんだよ。
私は80.90サイズが1セットになってたのをずいぶん前に買ったよ。
買ったときにすぐに作らないからすっかり忘れていてね^^;
このパターンとにかく簡単で布あわせも楽しいからオススメだよ^^v 
もし時間あったらパターンやさんを除いてみてね☆


ビシェットさんの生地ってとにかく質感がすごくいいよね!
だからほんの少し高いけど私もついつい買っちゃう♪
おまけに他にはないかわいさだからね~
娘がいたらこのお店だけで破産しちゃうわ(笑
2013/01/27 21:34 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→なぎさん
*なぎさん*

なぎさん、どもども^v^

なぎさんにそんな風に言われるなんてテレるぜよ>m<
でもね、私もベビちゃんものを作るたびに思うよ。
もっと早くお洋服つくりに目覚めていたらしゅんたにも
こんなお洋服作ってあげられたかもって・・・;;
ただあのころまだこんなかわいいパターン無かったような気もするんだけど・・・???


私もあのオムツのおしり好きすき~^^
かぁいいよね。
パンツマンになったとき後姿がちょっとさみしく感じだもん。

なぎさんこれはもう一匹家族増やさねば(爆


来月あたりランチでもしようね~
今度こそ昭和ゴージャスへ=333
2013/01/27 21:38 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→miyukiちゃん
*miyukiちゃん*

miyukiちゃ~ん、今週のデート楽しみだね^v^
私も今からわくわくしているよん


やっぱりお祝いものは作っていると自然と気持ちもハッピーになるよね。
赤ちゃんはみんなを幸せにしちゃう天使だからね☆

ビシェットさんの布マジックに
miyukiちゃんもまんまとやられたわね(笑 
ここの生地で作るものは誰が作っても
どれもぜーんぶかわいく変身できちゃうんだよ^m^ 
まさに布マジックでしょ!!
ま、こういうとき娘がいないのが本当に残念なんだけどね^^;

またデートしながらイロイロとおしゃべりできるのを楽しみにしているね♪
2013/01/27 21:45 | URL | edit posted by ゆき
ビシェット
ビシェットさんからこんな淡い色のピケボーダ出ていたなんて
可愛い~私もアンの木さんのパターン持ってるから作りたくなりました。長男、男やけど着てくれるかなぁ
ビシェットさんの切れ端使いも可愛いですね真似したくなっちゃう←こればっかり
女の子いたら破産してるというのに同感しちゃいました。我慢して我慢して1月予約は買わなかったから
2013/01/27 21:51 | URL | edit posted by あっちゃん
ゆき→でんでんちゃん
*でんでんちゃん*

でんでんちゃん、お久しぶり^v^
しばらく会ってないから私もでんでんちゃんに会って
笑いと元気をチャージしたいわ(笑
来月にでもみんなでごにょごにょしましょ♪


センスのいいでんでんちゃんをノックアウトできたとは
ムフフだわ^m^
これね、布マジックなんだよ。
ここの生地やさんホントにどれもかわいくて
でんでんちゃんもおそらく3人目うっかり作っちゃうくらい(爆

しゅんたが小さいときこんなレギンスなんてなかったような
気がするんだけど・・・気のせい!?
札幌にいなかったから知らないのか!?
でんでんちゃんの次男くんならまだこの感じいけそうだけどね。 
しゅんたにはこういうのはかせたことないし
きっともう履かないだろうなぁ・・・;;


春休み入るまえにまたお買い物&ランチにも行きたいね~
セールのワンピのお披露目もぜひ楽しみにしているわ*^^*



こ、個人懇談・・・3人体制じゃないこと祈るわ^^;
2013/01/27 21:53 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→MOMOさん
*MOMOさん*

MOMOさん、遅くなってごめんね;;
明日にも間に合いそうになく・・・次回までお待ちください^^;


今回ね、ロンパース作りながら実はこのレギンスも
作ろうかどうしようかかなり迷ったんだよね
でもこれはこれでいつでも作ってあげられるから
そのときがきたら声かけてね^^
このデザインきっと重宝するよ


次男くんよりもMOMOさんのイメージに合わせて
布チョイスしちゃったよ(笑 
いもむしもこれから作るのでもう少しだけお待ちを・・・☆


明日楽しみにしているね♪
2013/01/27 22:01 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→あっちゃんさん
*あっちゃんさん*

あっちゃんさん、おひさしぶり^v^

このピケボーダーたしか9月か10月くらいの予約販売だったと思うよ。
ちょうどこのライムと淡いピンク系のがでて
思わず両方ポチリました^^;
ピケボーダーってどれもかわいいから
きっとあっちゃんさんの手持ちにあるものも
絶対かわいいのができると思うヨ!


私も1月はグっとこらえて我慢しました><
娘いたらたぶん我慢していなかったと思うけどね(笑
2013/01/27 22:07 | URL | edit posted by ゆき
ゆきちゃんこんばんは^^

久しぶりのゆきちゃんメイドベビー服、すんごく可愛くて胸がきゅんきゅんしてしまったよ*><*

私はビシェットさんではなくsbさんのピケボーダーを買って持っているんだけど、
私はレギンスのくしゅくしゅ部分に使うってことしか頭になくって、
ゆきちゃんのようにヨーク部分でピケボーダーを使うと可愛いという発想、目からうろこでメモしちゃいました~~@@

その2のベビちゃん服もとっても可愛いんだろうなぁ・・・
楽しみにしてまーす☆
2013/01/27 23:18 | URL | edit posted by Mah
可愛いものがいっぱいで~!!!
レギンスたまらないね~。
女の子が欲しくなっちゃう。笑
私は無理なので、ゆきちゃん、お願い~。爆
カーディガン、大人用かと思ったら、レギンスに合わせての、子供用だったのね~。
背中のドットが可愛すぎる☆彡
娘には見せられないわ。

ほんと、布合わせが上手すぎて、いつもため息が出るよ~。
贈られた方の笑顔が目に浮かぶね~!
2013/01/27 23:43 | URL | edit posted by miffy
ゆき→Mahちゃん
*Mahちゃん*

Mahちゃんも最近出産祝いの作品つくり続いていたね
私は久しぶりのハンドメイドだったから実は布あわせとかの感覚が
戻りが悪くて心配だったの^^;
やっぱりつねにコンスタントにやらないと感覚も鈍るのね;;

ピケボーダーね。たまたまこのロンパースに使っているカラーが
入っていたので迷わずこのヨークにしたの^^
ピケボーダーってかわいいよね。
人気ですぐに売り切れちゃうのわかる気がする

そろそろしゅんたの服も作りたいなぁと思いながらも
なかなか進まないわ^^;

2013/01/28 15:06 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→miffyちゃん
*miffyちゃん*

その後体の調子はどうかな・・・?
肩こりが少しでも和らいで体も楽になるといいけど。。。


レギンス、しゅんたのときにはなかったような気がするんだけど・・・? 
でも型紙あったらしゅんたにも作ってあげたかったなぁって
思うベビちゃん服最近いっぱいあるよーー;

そうちゃんならまだこういうレギンス履かせてもかわいいから
男の子服もあきらめず!?楽しんで(笑


プラスナ今日できなかったから
次回必ずお直しするね
急ぎだったら出張訪問するから=333


早く元気になれますように・・・☆
お大事にね^^
2013/01/28 15:12 | URL | edit posted by ゆき
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/05 23:47 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/352-2d749f4c
trackback
 
