Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

学習机
            ムスコの学習机がやってきました^v^
13.png

P1240196_convert_20130205173506.jpg
去年までは机なんてまだ無くてもいいかなぁなんて思っていたんだけど
いずれ買うものだしやっぱりあったほうがいいかなと思い直し
年明けからちょこちょことどれにしようかと探していました

mixiでつぶやいたらたくさんお友達からアドバイスなどもしてもらい
悩んで決めたのがこちらの机です
Cocoというシリーズのものです。
我が家のためにはるばる九州からやって参りました~

素材も無垢のアルダー材というものを使っていて
オイル塗装もしてあるのでとっても雰囲気のある質感に一目ぼれ>m<
デザインもシンプルでまさに私が求めていたものそのもの!!
そう、しゅんたじゃなくてね(笑




P1240198_convert_20130205173535.jpg
椅子は3段階に調節ができるので、ひとまず一番高い位置で
合わせてもらうようにお願いしました
ちなみにデスクのほうは5段階調節可能。
こちらも動かすのにネジをはずしたりと作業に手間がかかるので
今後動かさなくてもいいように一番高い位置にしてもらいました。

思いのほかビス?ネジがいっぱいあってたぶん私だけじゃ
組み立てに苦労したはずーー;
配送業者さんとお店のサービスに感謝感謝です☆



P1240201_convert_20130205173606.jpg
実は一番心配だったのがワゴンの引き出しの開閉です。
無印で似たようなワゴンがあって実物を見てきたんだけど
引き出しすべてにレールがついているので子供でも開閉の
心配がなかったのですが、こちらは一番下の引き出し以外は
レール無し。商品のレビューの意見も様々だったので
ちょっと心配もあったけど今のところ開閉しずらいこともなく大丈夫そう。 
ただ木材なので乾燥や湿気で多少変化するものもあるので
今後使いながら時々チェックしてあげないとだめかなぁ。。。


こちらの机や椅子は最初は別のネットの家具屋さんで
チェックしていたんだけどお友達のmayuちゃんから
私の住む町にも取り扱っている家具やさんがあるよと教えてもらい
問い合わせてみたところ倉庫より取り寄せてくれるとのこと!
おかげで送料も安くなり組み立てもサービスで全部やってもらいました~ 
mayuちゃん本当にありがとう^v^


しゅんたさんはこの机というより(本人机の好み一切無し 笑)
学習机というものに対してとっても喜んでいて
早速座ってなにやらお絵かきなどしてました
彼にとってはこれから買うポケモンのデスクマットが何よりの
一番のお楽しみのようなので^^;
今後このデスクよりポケモンのデスクマットが
真っ先に目に入ってくる光景が目に浮かぶ・・・--;


***


こうやって入学準備を少しずつはじめていますが
同時に幼稚園の卒園が近づいているんだなぁって思うと
なんだか寂しい気持ちにもなります
と思いながらも今週は一日入学もあるので、のんびりも
していられませんね><




只今・・・
P1240180_convert_20130205173444.jpg
アップリケを作ってちくちくと製作中。
moccaさんへの納品お洋服せっせと作っています^^v


Posted by yuki
category:日々のこと
comment(6)    trackback(0)

comment
素敵な学習机~!!
ゆきちゃんのおうちにぴったりだね~。
うん、うん、ゆきちゃん好みだしね☆彡
学習机と呼ぶにはもったいないような~。笑
男の子は素直でいいわ~。
私もこういうシンプルなのを勧めていたけれど、全然ダメだったよ(゜´Д`゜)
ま、うちは下の子がいるから、どんなに傷つけられるかも、いたずら書きされるかも分からないから、いいものには手が出なかったけどね。苦笑
ポケモンのデスクマット、早く届くといいね~。
駿太くんの笑顔が一番嬉しいよね♪
2013/02/06 02:41 | URL | edit posted by miffy
かわいい~!!
壁のブルーのお色ともぴったりあってるね!

あたしもお友達からcocoのデスク、ステキだよ~って
聞いててネットで調べてたさ(笑)
もう使えないけど、ミニデスクも可愛いんだよね(笑)

うちも結局買うことになったけど、狭い部屋に机置かなきゃならないからなるべくコンパクトなの探してるわ~
でも、ゆきさんのみちゃったらやっぱりかわいいな~e-266

れんはTHE・机みたいな(笑)やけに大きいのばかり
チョイスしてくるから困りものe-350

今度、実物のデスク触らせてね(笑)
2013/02/06 12:20 | URL | edit posted by でんでん
ゆき→miffyちゃん
*miffyちゃん*

こういうときこだわりがなく育ってくれたしゅんたに感謝だわ^v^ 
でも彼の目的は机じゃなくてデスクマットだから(爆

めいちゃんも机買ったのかな?そうちゃんのベビーベットは
もう使わなくなったのかな?
女の子きっときれいにかわいく机を使うから
どんな机でも安心してまかせられるよ。
うちのしゅんたに机の管理は任せられないけどね^^;
2013/02/06 13:48 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→でんでんちゃん
*でんでんちゃん*

ムフフ^m^
ついに買いましたよ~机さん。
私本気で探すまでcocoデスクって知らなかったよ@@;
ほぉー評判いいのね、ヨカッタヨカッタ!!

たしかこのシリーズしゅんたは100センチで買ったけど
80センチっていうのもあったよ。
もともと普通の学習机よりは幅も奥行きもコンパクトに
できている机が売りみたいだからさ。
れんれんとせら男さんで将来2台並べても160センチで
すむし、結構アリかもよ
ってcocoの回し者みたいだよね(笑

ぜひぜひ見に来ておくれ~
近々ごにょごにょしましょ^v^
またあとでメールするねん♪
2013/02/06 13:56 | URL | edit posted by ゆき
わあ~~かわいい机ですね☆
シンプルで私好みだわあ~~~^^
とても素敵ですよ♪

アップリケかわいい~~
こちらは、洋服に洋服用のボンドで付けてるんですか??
円状にミシンで縫い合わせてるんですか??

2013/02/06 17:16 | URL | edit posted by sou*chisaki*mama
ゆき→sou*chisaki*mamaさん
*sou*chisaki*mamaさん*

このままの状態だとすごく素敵だよね。
でもこの状態で見れるのってあと数日かも!?
ポケモンマットを買ったら・・・ーー;


あれ?sou*chisaki*mamaさんは
アップリケとかつけたりしていなかったっけ??
これはミシンで直接縫い付けているだけだよ。
2013/02/07 09:16 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/356-44a67714
trackback
 
