Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

ベビーカーディガンとレッグウォーマー風レギンス
            moccaさんへの納品作品を作りました
21.png
P1240277_convert_20130206123636.jpg
春モノをちょこっと意識しながらの男の子向けのベビちゃん服。
お祝いのときにも作ったカーディガンとレギンスを
それぞれ2パターンずつ作ってみました^v^

作品数のわりに写真わっさりなんですがよろしくお願いします。



*カーディガン*
P1240297_convert_20130206123857.jpg
パっと目をひくようなかわいいマスタードカラーのカーディガン。
先日SMILEさんで最後の一つ?をポチってゲットしたドット生地。
プレビュー時からあまりのかわいさにハンターのように狙っておりました(笑



P1240302_convert_20130206123922.jpg
全体に使ってもよかったんだけど
ちょっと頭の中で作戦!?があったので
今回は身頃のみに使用。ケチったわけではありません^^;
プラスナは黄緑と水色の2色を使ってバイアスもターコイズカラーの
チェックを使いちょこっとアクセントになるようにチョイスしました



P1240305_convert_20130206123942.jpg
今回は胸元にも小さな丸いアップリケ。



P1240309_convert_20130206124003.jpg
そしてバックスタイルにも丸いアップリケでかわいくしてみました^^
どんだけ丸が好きなんじゃい!って感じですよね(笑





P1240285_convert_20130206123721.jpg
↑とはガラリと変わってこちらはパープル系でまとめてみました
かわいい汽車ぽっぽの天竺にイカリ模様のスラブ天竺を合わせてみました



P1240287_convert_20130206123743.jpg
プラスナはブルーとイエローのはっきりしたカラーをセレクト♪



P1240290_convert_20130206123805.jpg
いろんなものをトータルしてまとめて作った胸元のアップリケたち。
ちょっと手間隙はかかるけどかわいくなっていくお洋服たちを
見ていると不思議とその手間隙も全然苦にならない。
普段は面倒くさがりやさんなのに(笑



P1240294_convert_20130206123836.jpg
バックスタイルはこんな感じに。
先日届いたばかりのW-noteさんのタグと手芸やさんで
みつけた小さな星型のボタンを合わせています



*レッグウォーマー風レギンス*
P1240315_convert_20130206124108.jpg
先日お友達のお祝いで作ったのが思いのほかかわいかったので
調子にのって男の子ver.も作ってみました

こちらはストレッチの効いた裏毛素材で
アーモンドグリーンというネーミング通り
色もすごくかわいい色です^^
シンプルにならないようにピケボーダーを合わせています


P1240331_convert_20130206124209.jpg
こちらはスラブ裏毛ニットのドットに若草色のボーダー。
ランダムな感じのラインがルーズ感あってかわいいのです



P1240353_convert_20130206124329.jpg
優しい色が春っぽい感じ☆


そして頭の中にちょこっと浮かんだ作戦?とは・・・
この4着すべてどれでもコーデできるように作りました
って、これは私の感覚なのでもしかしたら
えっ!?それはないんじゃないーー;ってものもあるかもしれませんが
聞こえないフリして(笑)ひとまずコーデしてみます!!


パターン1
P1240321_convert_20130206124129.jpg



パターン2
P1240324_convert_20130206124151.jpg


パターン3
P1240345_convert_20130206124251.jpg

ドット×ドット・・・さすがに身頃も袖もドットじゃくどすぎる!?
でも同色の無地を使えばドット×ドットもクリアできるような気がして。
色もブラウンとイエローも相性がいいような・・・そんな気がする@@?
気のせい???


しかもこのコーデのドットはここだけじゃないんだよ
P1240350_convert_20130206124311.jpg
どんだけ~でしょ(笑



パターン4
P1240336_convert_20130206124228.jpg

            お好みのコーデはありましたか?
          こちらは今週末moccaさんへ発送予定です
          次回は女の子ver.を紹介しますね~*^v^*


        img_545848_27151920_0.jpg
Posted by yuki
category:
handmade 委託・イベント
comment(2)    trackback(0)

comment
す、すごい!
一着の中でも組み合わせ出来ないのに
上下2×2!?
すごいよーーー。あっぱれ!(古い?(笑))

moccaさん、今ネットショップはお休みなのかな?
見られないよね?

これから春にむけて、ゆきちゃんの
元気服がますます人気だね!
2013/02/06 15:39 | URL | edit posted by *mayu*
ゆき→mayuちゃん
*mayuちゃん*

おはよ~^v^

もうここまで来たらなんでもあり!?って感じだよね^^;
昔は柄×柄なんてうるさいかなぁって思ってたけど
今はその感じがたまらなくかわいくてハマっております♪

moccaさん、準備中かな?
オーナーさんもお忙しい方だからね・・・
久々の納品なのでちょっと緊張するけど
どなたかのお気に入りになれるとうれしいなぁ^m^

あ、リバティは結局買わなかったよ。
ニット生地買いすぎてリバティまで手を出したら
大ピンチコースだわ(苦笑
mayuちゃんは買ったかな?
2013/02/07 09:20 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/358-8971e34a
trackback
 
