Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

出産祝い*オマケ*
             *出産祝いのオマケ偏です*
3.png

P1240371_convert_20130208002616.jpg
紹介するほどのものでもないんだけど^^;
一応キロクのために。。。



P1240370_convert_20130208002553.jpg
先日作った男の子と女の子のベビちゃんのお祝いに
ちょっとした巾着を作りました
ベビちゃんと一緒にオデカケするとオムツやおしりふき、
着替えなど結構イロイロとお荷物あったりしますよね~
そんなときに少し大きめの巾着があると便利だったことを思い出して!




P1240356_convert_20130208002341.jpg
大きさが違うでしょ^^; 適当ぶりがバレちゃうね(苦笑
でもマリメッコはほんとにこれが最後だったから
これ以上布サイズは選べず;;(許しておくれ><)




P1240189_convert_20130208002920.jpg
C&Sさんのリネン混ダンガリーのブルーとマスタードを使い
間に最後のマリメッコをはさんで縫い合わせています
ダラーナホースのタグもアクセントに♪



P1240358_convert_20130208002411.jpg
パープル好きのお友達には迷わずこちらをチョイス。
ただもともと布帛の手持ちが少ないのでパープルのリネンと
フルーツ柄に合わせる布が同系色にちょうどいいのがなく・・・
どうしようと迷っていたら↑の巾着に使用したマスタードが
意外とマッチ!? フルーツ柄にも黄色が入っているので
おさまりよくまとまりました
ちなみにこちらはお友達とベビちゃんのイニシャルが同じだったので
イニシャルタグをはさんでみました^v^


P1240362_convert_20130208002439.jpg
大きさのバラつきは気にしないとして(笑
底はほんの少しマチがあるほうがいいかなと思って
サイドにボタンをとめて簡単にマチを作りました



どれだけ入るかというと・・・
P1240367_convert_20130208002501.jpg
作ったお洋服や小物が全部入ってもまだ余裕があるの!!



P1240368_convert_20130208002526.jpg
こっちなんてもっと(笑


ベビちゃんとのオデカケの時間が少しでも楽しくなってくれたらいいなぁ
ささやかなオマケだけど巾着を作ってみました
たくさん使ってもらえたらうれしいなぁ*^v^*



                  20111219023844a1a.jpg

Posted by yuki
category:handmade
comment(0)    trackback(0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/359-86ce69cc
trackback
 
