Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

ベビーカーディガンとレッグウォーマー風レギンス*その2*
*本日2つ記事をアップしています*


             moccaさんへの納品します
3.png

P1240267_convert_20130205174544.jpg
前回に引き続き第二弾は女の子ver.です^v^
こちらも春らしいベビちゃんアイテムをいくつか作りました
男の子ver.同様写真も多いので興味のあるかたは
最後までどうぞおつきあいくださ~い



*カーディガン*
P1240229_convert_20130205174011.jpg
バニラ色のスラブ裏毛に小鳥さんの模様の入った
とっても春らしいカーディガン
ビシェットさんのオリジナル生地だけあってとってもカワイイです^m^


P1240261_convert_20130205174328.jpg
生地がとってもかわいいので
アクセントは胸元にタグ×ちょうちょアップリケ。
黄色のちょうちょさんがバニラ色とマッチしています



P1240225_convert_20130205173949.jpg
こちらも優しい生成り色にかわいいキャンディの模様が入った
カーディガン。素材はとってもなめらかな肌触りのコーマスムース。



P1240274_convert_20130206123612.jpg
↑に同じくアクセントはタグ×ボタンとシンプルに。
こちらはアクセントカラーはピンクをもってきて
プラスナやボタンとめ糸もローズピンクで合わせました



P1240234_convert_20130205174038.jpg
バックスタイルは小鳥柄のほうはピケボーダーで
キャンディ柄には同色の無地のピンクにレースを合わせています

もちろんこの女の子ver.にも作戦付です^^v
その前にもうふたつ作品をアップしなきゃ=333


*レッグウォーマー風レギンス*
P1240206_convert_20130205173812.jpg
パープル系でまとめました
フルーツマルシェの天竺にスラブ接結?のような素材のドット。
ずいぶん前に購入した生地で記憶が・・・--;
でも肌触りはとってもいいですよ^^


P1240263_convert_20130205174355.jpg
パンツ部分のサイドには優しい色合いでまとめた
アップリケをアクセントに。
星型のボタンの色もとってもピッタリ!!



P1240214_convert_20130205173846.jpg
こちらはお祝いに作った生地と色違いをつかい
スラブ裏毛の苺ミルク色にピケボーダーを合わせています
やわらかい色の布あわせが春らしいかなぁ^v^



P1240266_convert_20130205174522.jpg
↑のアップリケとは正反対にこちらはちょっとはっきりした色を
ベースにまとめました
フルーツ×フルーツの二枚重ねアップリケお気に入りです^^v


前回に引き続き私だけがOKとするオールコーデ(笑
実はそのつもりでどちらのレギンスにも合わせやすいように
カーディガンのほうは生成りベースで作りました
では、どど~んといきましょう♪

*パターン1*
P1240256_convert_20130205174159.jpg



*パターン2*
P1240251_convert_20130205174140.jpg



*パターン3*
P1240243_convert_20130205174118.jpg



*パターン4*
P1240238_convert_20130205174057.jpg

どうでしょうか?
トップスが生成りだと比較的合わせやすいように思うのですが
これもまた私の気のせいでしょうか@@?
ちなみに私の中ではパターン1とパターン4のコーデがお気に入り。
もともとこのラベンダー系とピンク系に分けて考えた布あわせなので
プラスナやアップリケもひそかにそれぞれに合わせています。
でも男の子ver.同様にすべてのコーデが可能なので
手にとっていただいたかたの参考に少しでもなればいいかなナンテ^m^
でも所詮私はメンズの母・・・娘のいない私には乙女心はつかめませぬ(涙;

こちらで紹介した計8点を本日moccaさんへ発送します。
数は少ないけれどmoccaさんどうぞよろしくお願いします^^
今年はこんな感じに少量ずつの作品でも
コンスタントに納品することを目標にがんばろうと思います




+++


タイトルとは内容が逸れますが、先日お友達も参加してたイベント
如月へお友達のmiyukiちゃんと行ってきました~
c0232567_793834.jpg
(画像はorange*ちゃんのところからお借りしました^^)


この告知を見ただけでも素敵なにおいがプンプンします=333
お友達のmiyukiちゃんと初日のオープンにめがけて行って来ました。
当日は開始一時間半前から整理券を配布するという人気ぶり!!!
miyukiちゃんが整理券を早くからもらってくれたおかげで
第一陣で会場にはいることができました♪
(miyukiちゃんありがと~*^v^*)


お買い物してきたの中でも一番のお気に入り
kikikokoさんのブローチです
P1240172_convert_20130205173413.jpg
実は左のグリーンの糸のほうはmiyukiちゃんが新築祝いにと
プレゼントしてくれたものなんです♪
お値段も決してお安くないので二つ買うことを迷っていたら
横からmiyukiちゃんが「コレにしよう!」って言ってくれて!!!
う、うれしすぎるじゃないか~miyukiちゃん>m<
というわけで我が家に素敵な雑貨が仲間入り♪
miyukiちゃんどうもありがと~

他には白樺のオーナメントもひとつお買い上げ
P1240374_convert_20130208104835.jpg
もう手作りとは思えない作品たちばかり
そりゃあみなさん?鼻息も荒くなりますよね(笑
如月さんのイベントでは私が普段なかなか手にすることのできない作品たちや
雰囲気を味わうことができてすっかり魅了されて帰ってまいりました
久しぶりのイベントデートとっても楽しかったなぁ~
ここ最近引越しや冬休みで頭の中がすっかり冬眠状態だったので
とってもいい刺激になりました


*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*



さて今日もお昼からしゅんたのお迎えに。
今日は小学校の一日入学があります。
この後午後から天気がまた荒れ模様になるとか@@?
昨日もオデカケして帰ってきたらうちの周りの雪が大変なことに
なっていました;;
一度に30センチ積もるのはホントにヤメてほしいです(涙
今日は一体どれくらい積もるんだろうか・・・orz

               20120127112314534.gif

              
Posted by yuki
category:handmade 委託・イベント
comment(13)    trackback(0)

comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/08 16:22 | | edit posted by
教えてください☆
可愛い~☆
さすがです~(≧∇≦)

あの プラスチック ボタンつけの道具はどこで買われましたか?よかったら教えて下さると嬉しいですm(_ _)m
ついでにプラスチックボタンもどこのですかf^_^;
実は三人目妊娠中で カバーオール作ろうと思いまして 二番目の時は アメリカンホック?をつけたんですが プラスチック色が可愛い~☆と思いまして…(o^∀^o)
2013/02/10 09:23 | URL | edit posted by りんご
ゆき→鍵コメさま
*鍵コメさま*

コンニチハ~^v^
お久しぶりです。
いっぱいうれしい言葉が詰まったコメントありがとうございます。
引越しも終わって冬休みも終わって
ミシンをやっと普通に動かせる日々になりました~♪

アップリケの作り方ですが
私は薄手の接着芯に丸型を描いてから
布にアイロンで貼って、そのあと丸型にカットしています
接着芯を裏に貼ることで形がきれいに整うのと
お洋服などに縫い付けるときに伸びたりもしないので
縫いやすいのと仕上がりがキレイになります
周りはミシンで処理せずに、完成したアップリケを
お洋服などにそのままステッチして縫いつけていますよ
ハギレ処理にもなるしカワイイのでまさに一石二鳥です!!
ぜひぜひいっぱい作ってみてくださいね

ただ私説明が下手っぴなのでこれで理解してもらえるか微妙ですが
もしわからなかったらまたいつでも聞いてくださいね。


こちらこそ今年も仲良くしてくださいね^m^
2013/02/10 10:48 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→りんごさん
*りんごさん*

りんごさん、3人目ご懐妊中とはおめでと~!!!
わぁ~私もなんだかとっても楽しみです^m^
去年から引き続き私の周りは出産ラッシュなんですヨ
ちなみにいつが予定日なんですか?


そうそう本題へ^^;
プラスナとハンディプレスのことですが
ハンディプレスはごめんね・・・忘れちゃったーー;
でも楽天のどこかのショップだったような
今調べたらネットショップのいすずさんで安く販売されていました
http://item.rakuten.co.jp/isz/c/0000000540/

ただ送料別なんだけどね; ハンディプレスで検索したら
イロイロ出てくると思うので一番お安く購入できるお店がみつかるといいね^^v
あとプラスナはスラージュさんてお店で私は買っています。
ここは量がいっぱいでカラーも豊富。なのにとっても安くて
いいと思いますよ。アメホに比べると開閉もしやすいし
布にも負担がかかりにくいと思うし
私もベビちゃんにはプラスナのほうがいいかぁと思います

りんごさんのお気に入りがみつかりますように・・・☆

また何かあったら私でよければいつでも聞いてくださいね^^

2013/02/10 10:56 | URL | edit posted by ゆき
ありがとう[e:420]
早くにお返事&丁寧にありがとうございます☆
親切でますます好きになりました(≧∇≦)

ちなみに つけるのは難しくないですか?

あ☆ 予定日は6月です☆
12月までつわりでしにかけた生活してて やっとミシンやる気になったとこです♪
2013/02/10 13:20 | URL | edit posted by りんご
ゆき→りんごさん
*りんごさん*

たまたまですよ^m^

つけるのは簡単だけど握力が必要です(笑
ロンパースのように数が多いと結構握力が吸い取られますが
かわいい我が子のためならがんばれますよ。
我が子のじゃなくてもがんばれるので(爆

6月なんですね!!
つわりとの格闘おつかれさまでしたーm-
しゅんたは5月生まれですがとってもいい季節ですよね。
無事に元気なベビちゃんを産んでくださいね^v^
2013/02/10 16:14 | URL | edit posted by ゆき
ゆきちゃーんかわいい!かわいいよぉぉ
どうしてそんな布合わせが思いつくの?
柄同士で難しそうなのに、いつも絶妙なバランスでばっちり合ってるよね!すごい~。
↓の学習机情報も参考になったー☆
無垢の木の質感がいいかんじね☆
しかも、九州のメーカーなんて!いいわいいわー。
あ、ゆきちゃんに教わったセリアのファブリックパネル、早速
買ってきてうちにも作ったよ☆教えてもらえたおかげで
手軽にパネル作れて得した気分♪ありがとうー^^
これからもハンドメイドネタもおうちネタも楽しみにしてます☆
2013/02/12 04:35 | URL | edit posted by アオイ
ありがとうございますー!!
早速のお返事、ありがとうございました^^
とってもわかりやすかったです!
接着新貼ってらっしゃるんですね~!
なるほどなるほどー!と読ませて頂きました。
勉強になります!!!
いつか、挑戦してみますね!

それと、、
私もプラスナップを使用したくて、リアルタイムなりんごさんとのやりとりを読ませて頂きました^^;
友達への出産祝いにスタイを作ろうかな。と思っていて☆
とっても参考になりました^^
ありがとうございましたー!
2013/02/12 21:45 | URL | edit posted by さく
ゆきちゃんこんばんは^^
今回もすごく可愛いベビちゃんのお洋服を見て興奮してしまったよ☆
プラスナの2色使いもすごく可愛かった~
プラスナ、私もこの間ロンパースを作った時に初挑戦したんだけど、ゆきちゃんが言ってたようにホント握力吸い取られるね(笑)。全部付け終わった後手がぶるぶる震えてました。。。

しゅんたくんの入学準備も着々と進んでいるのね~、机素敵☆
それに比べて我が家ったら、机は買わないわ、
入学式の服は私が小学生の時にピアノの発表会で着たワンピースを着せるわで、
買って用意したのはランドセルと靴くらい。^^;あ、本棚は用意するかな??
我ながらひどい親です(笑)。
2013/02/12 22:31 | URL | edit posted by Mah
ゆき→アオイちゃん
*アオイちゃん*

アオイちゃん、こんばんみ^v^
「かわいい」2連発ありがと~☆
アオイちゃんのように女の子ママからのかわいいは
メンズ母の私には最高の褒め言葉だよ。

Cocoデスクとっても素敵でオススメだよ~
九州に倉庫?があるみたいだから
アオイちゃんそのときがきたらぜひぜひ候補に^m^

ファブリックパネル、見た見た~!
アオイちゃんの赤のマリメッコも超かわいかったよん♪
春とかになったら私も少し明るめの生地で2号作ろうかな^^
2013/02/13 20:58 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→さくさん
*さくさん*

さくさん、コンバンハ~^v^

あの説明で理解していただけてよかったです。
この手の説明はなかなか文章だけで伝えるのって
難しいですよね><
ぜひぜひかわいいアップリケ作ってみてくださいね^^v

プラスナ、あるとイロイロと使い道があっていいと思います。
今は色も豊富なのできっとスタイのアクセントにもなるのでは♪

またイロイロとお話しましょうね~^^
2013/02/13 21:03 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→Mahちゃん
*Mahちゃん*

早速プラスナ付けに握力を吸い取られました(爆
もうちょっと摘む程度の握力でつけられるといいのにね^^

Mahちゃんはリビングでお勉強させる感じなのかな?
私も当初はそんな程度くらいだったんだけど
大きな買い物は夫がまだ家にいる間に!?と思って^^;
でも今はポケモンデスクマットがでーーーんと乗っていて
机の素敵さがどこへやら・・・--;

入学式のしゅんたの服はどうしようかと迷っていたら
いつも撮っている某写真やさんで期間限定の写真撮りの申し込みがあって
なんとスーツプレゼントの特典がありそれを卒園入学と着せることにしたよ。
早撮りで安くもなってスーツももらてまさに一石二鳥?三鳥だったよ^^v
2013/02/13 21:09 | URL | edit posted by ゆき
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/14 09:56 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/360-d47619f9
trackback
 
