Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

性別違いの双子ちゃんロンパース
         お友達に頼まれていたロンパースを作りました
15.png

P1240446_convert_20130213124409.jpg
お友達のお友達が(わかりにくい?笑)
2月に性別違いの双子ちゃんを出産するとのことで
お友達から頼まれてロンパースを作りました

性別違いでおそろいで何か作るのって初めて?かも!!
お初な試みがなんだかとっても楽しみで布山をゴソゴソすることしばらく・・・
性別違いのオソロロンパースはこんな風になりました~

じゃ~ん!!!
P1240393_convert_20130213123923.jpg
ぞうさん×ドットを合わせてみました。
今回は性別違いということであくまでも「おそろい」ってことが
私の中でのテーマだったわけで。とにかくこだわれる箇所はすべて
おそろいにこだわって作ってみました^v^


男の子ver.
P1240453_convert_20130213124428.jpg
カーキ色のぞうさんニット。
お洋服を作れる分としてはもうこれが最後;;
C&Sさんそろそろ再販してくれないかなぁ~


P1240457_convert_20130213135714.jpg
プラスナ元気カラーをセレクトしています


女の子ver.
P1240395_convert_20130213123945.jpg
ラベンダー色のぞうさんニット実はお初の登場です


P1240461_convert_20130213135735.jpg
ずいぶん前に買っていたんだけど、乙女路線からは
若干外れるようなテイストの生地だったので
なかなか登場することがなかったんだけど
今回性別違いってことですぐにこの生地が頭に浮かびました!
男の子とおそろいにとなると乙女路線ばかり主張する生地も
選べないのでこの生地が手元にあって本当にヨカッタ^^v


せっかくなのでおそろい部分を一緒に紹介します♪

まずは衿もと。
P1240406_convert_20130213124031.jpg
プラスは身頃には2色使っているけど
衿リブに合わせてそれぞれプラスナのスタートカラーを同じにしています。
細かいところだけどあわせ方もおそろいを意識して^m^


次はお袖。
P1240423_convert_20130213124216.jpg
少し前に届いたsbさんの星柄のニットを合わせています。
星柄はパープル系だけどカーキ色にも馴染んでくれてヨカッタ^^



P1240422_convert_20130213124156.jpg
ちなみにお袖は少し長めにリブをとってあります
こちらの型紙、足はかなり長めなのに袖が少し短め。
少しでも長く着られるように
成長したら袖口は伸ばして着せてくださいね



P1240402_convert_20130213124006.jpg
反対側の袖は同じロゴの色違いタグを縫い付けています



P1240418_convert_20130213124134.jpg
あんよのリブもピケボーダーで色違いに。



この流れでくれば・・・
P1240431_convert_20130213124242.jpg
そうバックスタイルのアクセントヨークもピケボーダーでおそろいに。



ビシェットさんの布ロゴタグも♪
P1240432_convert_20130213124303.jpg


完璧!?なおそろいにこだわれたのはここまで><;
ここはおそろい風にが精一杯だった;;
P1240435_convert_20130213124324.jpg
おしり部分の布は色違いのがなかったので
似た感じに見えるパッチワーク風の布をチョイス。


P1240440_convert_20130213124346.jpg
目をほそ~くして遠めから見たらおそろいに見えそう?じゃない??



P1240408_convert_20130213124051.jpg
アップリケだけはそれぞれの性別カラーを主張してもいいかなって思って
自由に布をセレクトしてみました



P1240412_convert_20130213124112.jpg
タグにこめられたメッセージがとっても素敵なんです。
Always with you・・・いつも一緒
まさに双子ちゃんにピッタリのメッセージ!!

このロンパースもいつも一緒に着てもらえたらうれしいなぁ*^v^*
あとはおしりふきケースを作ったら完成~。
もう少し待っててね~。


+++


3連休お天気には恵まれていたのに
私は珍しく体調に恵まれず、カゼをひいて二日間寝ておりました;;
先週の悪天候の中の雪かきが原因かなぁ~
熱はないのに鼻水だけが出て体がすごくだるくて・・・
飲み馴れないカゼ薬も飲んだからなのか連休中ずっとダルかったなぁ><
でも今週はお友達との楽しい予定が入っているので
気合で治ってしまった(笑

みんなもこの時期はカゼもひきやすいけど疲れも出やすいので
体調崩さないように気をつけましょうね☆



                20111219023844a1a.jpg


Posted by yuki
category:handmade オーダー
comment(16)   

comment
すごーーーーーいかわいい~♪♪ゆきちゃん本当天才!!!喜んでくれるのが目に浮かぶわ!!
ありがとう☆・・・て、これ私のオーダーだよね??笑
2013/02/13 15:58 | URL | edit posted by まおママ
超可愛い!!!

これを着せたいが為に
双子出産したい気分☆
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
2013/02/13 20:30 | URL | edit posted by なぎ*
ゆき→まおママさん
*まおママさん*

もちろん!!
(あ、私が天才ってことにじゃないよ 爆)
まおママさんからのオーダーのお品だよ(笑
これで大丈夫だったかい?
あとはおしりふきケース作ったら出来上がりなので
また改めて連絡するね^^v
2013/02/13 21:12 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→なぎさん
*なぎさん*

性別違いの双子ちゃんに着せるお洋服も悩むよね~
でも実際そうだったらたぶん縫えない・・・@@;
私だったら西○屋で買うわ(笑
2013/02/13 21:14 | URL | edit posted by ゆき
すっごく可愛いお揃い~ヽ(*´▽)ノ♪
ゆきちゃんに頼んだら、うちの姉、弟のお揃いも夢じゃないかも~☆彡
これだけ年が離れちゃうと、なかなかお揃いは可愛いものがないんだよね~。
ゆきちゃんのお洋服サイズがどんどん幅広くなりそうよね!
楽しみ!!って、勝手に話を大きくしている?
2013/02/13 21:35 | URL | edit posted by miffy
昨日は、本当にどうもありがとう~^^
とても楽しかったです~^^

あのとき、作ってる途中を見せてもらった双子ちゃんのお洋服、もう、完成したのね!
は、早いよ~、ゆきちゃん。すごい!

写真で見てもすんごくかわいいのですが、本物を見たとき、かわいさに驚いてしまいました。
工夫が いろいろ楽しげにちりばめられていて、ていねいなかわいさが、きらきらしていて。

これ着た双子ちゃん、ごろごろしたりしてたら、かわいすぎる~^^
2013/02/13 23:22 | URL | edit posted by miyuki
わ~可愛い( *´艸`)
いろんな柄を組み合わせても、きれいにまとまってしかもめっちゃ可愛い~。
これぞゆきちゃんマジックですな!

性別違いの双子ちゃん~。このカバーオール着せている姿想像するだけでもにやにやしちゃう。

性別違いのお揃い服って、生地選ぶの考えちゃうよね。
私もむすめとむすこお揃い服作りたいのだけど、お揃いにするとなると、ボーダーやドット生地を選びがちで、むすめ大好きな乙女テイストがなくなってしまって。
実は、ぞうさん柄でお揃い作ろうと思って、ピンクも買ったのだけど、作る時期を逃してしまい、もうむすめはぞうさん柄を着てくれなくなったので本当残念。

体調大丈夫かな?
釧路もインフル大流行で~。
早く波が去ってほしいね
2013/02/14 09:30 | URL | edit posted by みきてぃ
あまりの可愛さにズギュンズギュン胸を銃撃されて虫の息になっているMah DEATH。"@∀@"

ピンクのぞうさん柄、男の子にも女の子にも使うのが難しいイメージがあったけど、
こんなに可愛くなるとは本当びっくり!すごいよ、すごいよ。
ツインズちゃんの着画見てみたいよ~ 妄想で我慢我慢・・・><

2013/02/14 12:27 | URL | edit posted by Mah
ゆき→miffyちゃん
*miffyちゃん*

性別違いのおそろいってホントに難しいんだね~
年齢も離れてしまうととくに上の子には赤ちゃんぽいものは
着せられないもんね^^;

miffyちゃんの娘ちゃんはおしゃれさんだから
私のようなメンズ母の作る女の子服に振り向いてくれるかしら!? 笑


2013/02/14 16:01 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→miyukiちゃん
*miyukiちゃん*

この前は来てくれてありがとう^v^
なんだか3人で同じ空気を醸し出していたよね♪
こちらもとーっても楽しい時間になったよ
またいつでもあの芝生に戻ってきてね(笑

そうそう、あの日の夕飯支度がほとんどいらない状態だったから
しゅんたがDVDを見ている横でちくちくと仕上げたんだぁ
私もこのロンパースの着用姿がぜひ見たい人の一人です^m^
2013/02/14 16:05 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→みきてぃちゃん
*みきてぃちゃん*

どもども^v^

みきてぃちゃんがいつもムスメちゃんとムスコくんの
おそろい服を作るときに頭を悩ましているのがよーく
わかったよ@@;  
たしかにあわせられるものも限られてきちゃうかんじだから
なかなか難しいよね
でも作っていて思ったのは女の子寄りにするよりも
どちらかというと男の子寄りなんだけど中性的な!?
テイストにまとめると布も選びやすいのかなぁなんて!


体の心配してくれてありがと。
もうダルさはなくなって元気だよ
お互いカゼには気をつけようね^^v
2013/02/14 16:12 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→Mahちゃん
*Mahちゃん*

どーも、Mahちゃんのハートをぶち抜いたゆきです(笑

ぞうさんニットはなんとなく男の子向けの生地のイメージ
だったけど、ベビちゃんにならピンクもラベンダーもあんまり
違和感なく使える!?感じがしたよ

そうなの!私もこのロンパースの着用姿を見たいの。
実際に双子ちゃんが着るとどんな感じなんだろうなぁって。
コメントくれた中で4人そして私も妄想(笑
2013/02/14 16:17 | URL | edit posted by ゆき
めっちゃ可愛い!
お友達のお友達がうらやましい。笑
ぞうさんニットのラベンダー初めてみた!
お揃いのこだわりすごいわー。
性別が違ってのお揃いって難しいけど
ゆきちゃんの手にかかればちょちょいのちょいだね!(死語?笑)
あーー朝から目の保養になりました☆
風邪、大丈夫?疲れが出たのかな?
気合で治したって、わかるー。
楽しい予定潰したくない気持ちが伝わったんだねきっと☆
良くなったようでヨカッタ^^
2013/02/15 06:32 | URL | edit posted by アオイ
ゆき→アオイちゃん
*アオイちゃん*

そんな風にお友達のお友達さんにも思っていただけると
うれしいんだけど・・・反応がドキドキ>m<

ぞうさんニットはたぶん全部で4色あったはず。。。
ピンクはあるけどラベンダーはあんまり販売ないかもね。
私もずいぶんまえにオクで購入したもんで^m^

性別違いとなると生地を探すにも結構大変だね;
布在庫が多めなのってこういうとき役立つのね^^
案外悪くないかも!?(笑

うん、ありがと~
おかげさまで元気になったよ。
もともとカゼ滅多に引かないから歳のせいもあるのかしら?
大したカゼじゃなくてもすぐに回復しなくなったのかもーー;
アオイちゃんもお仕事もしているし体調ダウンしないように
気をつけてね^^v
2013/02/15 12:51 | URL | edit posted by ゆき
とーっても可愛いカバーオールに心が和みました。
性別違いなのにお揃いテイスト満載で、こんな素敵な
お祝いいただいたら誰だって嬉しいと思います。
ほんと、もう一人赤ちゃん産めたら本気でゆきさんに
お願いするのに。。。予定はありません(泣)
自分で作ったお洋服ってとっても大事にしちゃいます。
扱いまで丁寧になってしまって・・・
きっと、ゆきさんの心のこもったプレゼント大切に
着せてくれると思います。
おつかれさまです。
2013/02/15 16:14 | URL | edit posted by mayu97
ゆき→mayu97さん
*mayu97さん*

mayu97さん、おはよ~^v^

性別違いの大変さを改めて知りましたわ^^;
でも自分の中での初の試みみたいなものがあって
それはそれは楽しかったです。

自分で作ったお洋服は全部取っておいてありますか??
私はしゅんたがクタクタヨレヨレになるまで着たものは
やむを得ず処分したり、きれいなものなどはお友達の
弟くんなどに押し付けたり(笑)しています^^
でも思い入れのあるものや状態のいいものはなるべく
とっておくようにしていますが、保管する場所もちゃんと
しなくてはダメですよね;;
そろそろその辺の重い腰もちゃんとあげないと=333
2013/02/17 08:20 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

 
