Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

ベビーカーディガンとお知らせ
         moccaさんへベビー用カーディガンを作りました
4.png
P1240791_convert_20130306134401.jpg
先月納品した男の子向けのカーディガンがうれしいことにすぐに
お嫁にいったとのことでまた作ってほしいと頼まれたので
早速カタチに・・・と思っていたのですが
右手の親指の先のひび割れがひどくなってしまい
指先を使う細かい作業がスムーズにいかなくて。。。
サビオが外れるまで針が上手くつかめないので裁断でとまってしまい
仕上げるまでにちょっと時間がかかってしまいました><;


まずはこちら。
P1240795_convert_20130306213845.jpg
杢ベージュの車柄接結ニットにやわらかい若草色の
クレヨンボーダーを合わせてみました。
ミシン部屋からは大きな雪山が目の前にありまだ春はかなり遠いけど
気持ちだけ春に近づきたくて春らしい一枚になりました♪

P1240805_convert_20130306134539.jpg
完成したカーディガンを見て思わず「春野菜みたい^^」と
言ってしまうほど春野菜風なカーディガンです(笑)



P1240801_convert_20130306134452.jpg
前は車柄だけど後ろははマスタードカラーのドット生地を合わせています



P1240804_convert_20130306134519.jpg
春野菜がテーマカラーになり(笑)
イエローとグリーンでアップリケを☆


P1240808_convert_20130306134624.jpg
後ろにはアクセントになるようにパープルをチョイス!




P1240809_convert_20130306134653.jpg
手書き風にイカリ模様がとってもかわいくてこの生地もお気に入り^v^



P1240819_convert_20130306134711.jpg
こちらはBWをメインに杢グレーの車柄ニットを合わせてみました
BWは年齢も季節も問わない無敵柄!!



P1240822_convert_20130306134740.jpg
車柄に入っている赤をアクセントカラーに選んでみました



P1240824_convert_20130306134800.jpg
BWで重くならないよう赤いボーダーの大きなアップリケや
プラスナも元気カラーを合わせています^v^



P1240828_convert_20130306134820.jpg
胸元には黄色をプラスして小物で春を意識しています



P1240859_convert_20130306135112.jpg
背中にはちょっと厚みのあるドット生地を
大きな楕円のアップリケにしてつけました
2重ステッチ、大きめタグを縫い付けてちょいスタジャン風に^m^
BWならではの可愛さ&かっこよさが引き立ちますよね

近々moccaさんへ納品したいと思います。
サイズはどちらとも80サイズ。
春の羽織ものにぜひどうでしょうか。。。*^v^*


+ + +


それと前回私にとってのまさかのうれしいお話とありましたが。。。
実は4月末に大阪で行われるロハスフェスタに参加することになりました~!!!
少し前にハンドメイドショップpetit pasのオーナーさんより参加しませんかと
お誘いをいただき、一瞬目がテンに、頭の中が???になるほど驚きました。
ロハスフェスタは知っていましたが
まさか大阪で最大級とされているイベントとだなんて@@!
そんなところに参加できるなんて夢にも思っていなかったので
それはそれはもう大興奮状態=333 
イベント参加が久しぶりなのにこんな大きなイベントに参加するなんて
私大丈夫だろうか!?かなり不安が・・・--;
ドキドキな不安もいっぱいあるけど、ワクワクな期待に変えて
イベントに向けて少しずつ準備を始めていこうと思います。

が、その前にムスコやお友達に頼まれた入学準備に必要なものを作らないとね=3
そうそう、まずはこっちが先だよね^^;
イベントの詳細などはまた後日改めてこちらでお知らせしたいと思います




                  img56599036s.jpg



Posted by yuki
category:handmade 委託・イベント
comment(8)    trackback(0)

comment
すごーい!!私でも知っているイベントだもの。
審査あるんだよね?

そんな忙しい中お願いしちゃってごめんね・・・。
スモックあるので急がないから!!

春色のベビーカーティガンすごくかわいい。
私もグリーンやイエロー大好き^^
2013/03/07 10:40 | URL | edit posted by MOMO
ゆきちゃんのベビーカーデ、定番人気商品だね(*^^*)
春野菜カラー可愛い~、好き好き♪
こういう色合い見ていると、気持ちがうきうきしてくる~。

気分は春だけどまだまだ雪が多いのかな?
今年は雪が多いみたいだから、夫と引っ越し後の雪かき今から心配しております。
先日建築士さんがうちの近所の写真を撮ってきてくれたのだけど、雪の量がはんぱなくて・・・しかもうちの土地は雪捨て場になっていた(笑)

ロハス!!!!すごい。
一番大きなハンドメイドのイベントという認識だけど、ゆきちゃんが今まで出ていなかったのがおかしなくらい。
私もお客さんで行ってみたーい。

イベント作品楽しみにしてます^^
2013/03/07 13:20 | URL | edit posted by みきてぃ
ロハス!!
すごいなーっ!!!
クチュリエとロハスは、すごいすごいイベントで
いつも遠くから指をくわえて見ているだけだわー^_^

楽しみだね^ ^
ゆきちゃんがどんな作品作るか楽しみにしてるねーっ♪

しゅんたくん、すっかりお兄ちゃんだね。
卒園式はバスタオル持参だね(T_T)
2013/03/07 19:16 | URL | edit posted by *mayu*
ゆき→MOMOさん
*MOMOさん*

そんなにすごいイベントなんだね@@;
審査???私個人にはなかったけど
きっと声かけてくれたショップさん側はもう何度も
出ているみたいだからショップ側は審査が通っているのかな!?

型紙は用意したのであとは生地を選ぶだけなんだけどね。
なるべく間に合うように作るけど万が一!?のときは
ちょっとお待たせしちゃうかも><;


春野菜カーデ(笑)私もお気に入り^m^
2013/03/07 23:02 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→みきてぃちゃん
*みきてぃちゃん*

そうかも!ベビーカーデは定番服かもね^^
作るたびにあちこち布あわせ変えてつぎはぎカーデに
ならないか心配(笑


こちらは今週は気温もプラスになってだいぶ融けては
きているけど、今年の積雪は尋常じゃない量だから
融けるまでだいぶ時間がかかりそうだわ;;
みきてぃちゃんの建てるおうちの町は道が狭いから
かなり道路が狭くなっていて大変そうだったよ。
ま、こちらもかなりすごいけどね^^;
あ、うちも向かいの土地がまだおうち建ってないから
今年は雪をガンガン捨ててたわi-229


いつかは出てみたいなぁなんて思っていたけど
どうやって参加できるのかも知らなかったので
今回はお声をかけてくれたオーナーさんに感謝でいっぱい^v^  
ただ季節がこちらとは違いすぎるから何を作っていいのか悩んじゃうわ;
2013/03/07 23:09 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→mayuちゃん
*mayuちゃん*

ロハスってそんなにすごいイベントなの!?
こんな田舎者が大丈夫かね^^;

同じ春でもこっちとあっちでは全然違うから
素材やカタチもすごく悩むわ。
布在庫とにらめっこの日々が続きそう(笑


いや~ん、もう絶対やばいわi-241
ハンカチじゃなくてタオルね! OK~笑
2013/03/07 23:15 | URL | edit posted by ゆき
遅くなりましたが、ロハス出店おめでとうございます^^
すごいですね~!!
いろんな方のブログでお見かけして、一度は行ってみたいなぁと思っていました。うどんの国からは行けない距離ではないので、今年は計画を立ててみようかともくろんでいます。
ゆきさんの作品を手にとってみたいなぁ~。
どんな可愛い作品を作るのか、今から楽しみです。

無理せず、頑張ってくださいね~!
2013/03/10 22:25 | URL | edit posted by ひろん
ゆき→ひろんさん
*ひろんさん*

おめでとうだなんてなんだかテレますわ^m^
でもありがとう☆

ひろんさんもイベントに行こうともくろんでいるの~
いいなぁ、行ける距離の人うらやましい>m<
さすがにここからは旅費が高すぎる(苦笑

まだ雪がいっぱいある北国の私は完全に冬モードだけど
頭を春に切り替えて、私らしいものを楽しんで作れたらいいなぁ。
優しいお言葉ありがと~うれしかったわ^v^
2013/03/11 21:31 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/368-1dc2860e
trackback
 
