スポンサーサイト
Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

合奏会♪

*本日2つの記事をアップしています*


P1240756_convert_20130306135711.jpg
昨日は幼稚園で合奏会がありました。
年長さんにとっては最後の大きな行事です。
合奏は聖者の行進、歌は手のひらを太陽にを手話歌で歌いました。
しゅんたは何日も前から合奏会を楽しみにしていて
毎日合奏会のハナシをしてくれました。
今回はシンバルをするとのことで最後の合奏会だしと
夫も張り切って午前休をとって一緒に見に行ってきました。
ビデオも充電したし、デジカメ持ったし、お昼のお弁当持ったし・・・
とちゃんと準備をしたはずなのに、いざホールへ行きデジカメの準備を
するとなんとSDカードが入ってない・・・ガ、ガーンーー;
あ、ありえない;; 隣にいた夫が半分あきれながらビデオに入っていた
SDカードを出してくれてなんとかデジカメの撮影もできた^^;
こんな大事な日にありえないミス><
私って昔からツメが甘いのよね、ホントに。。。;;

そんなミスもすぐに忘れて(笑
発表がはじめるとなんだか急に目頭が熱くなってしまい
うるうるが止まらず。。。
しゅんたのここでの3年半がいっぱい思い出され成長した姿に
感激しちゃって、心にじーんとくる合奏会でした。
鍵盤ハーモニカもちゃんと五本の指を使って弾いていたし
シンバルもちゃんと先生の合図と合ってたし
いっぱい練習がんばったんだろうなぁって見ているだけで
しゅんたのがんばりが伝わってきました。



P1240768_convert_20130306225410.jpg
合奏会のあとはみんなとお部屋でお弁当を食べて
クラスでのお別れ会をしておやつを食べたりゲームをして
最後に親子みんなで楽しい時間を過ごすことができました^v^

ちなみにこの写真は鼻に指を入れようとしているものではなく(爆
じゃんけん列車というゲームでチョキで勝って喜んでいるシーンです。
ビミョーなアングルですが本人の名誉のために^m^



*・・・・・・・・・・・・・・・・・*

週末は謝恩会があります。
うちのクラスは心がひろ~いママさんのアイディアで
謝恩会だけど子供もパパも参加大歓迎となっています。
パパに預けられないママさんも子供一緒なら参加できるもんね♪
気になっていたパパさん参加の件で聞いてみると
「しゅんたくんのパパとか来たら楽しそうだよね~」って!!
えっ??うちの夫の参加が期待大での参加枠拡大!?
そんなことで参加枠拡大しちゃっていいのかい?って感じだけど
期待を裏切ってごめんなさい。もちろん私一人で行きます(笑
それよりうちの夫って一体クラスの中でどんな存在???
年に数えるしか幼稚園行かないのに
なんで夫がそんなにウエルカムされるのか不思議でたまらない・・・謎だーー;
(もちろん一部の母の間限定です 笑)



        line19.gif


Posted by yuki
category:息子のこと
comment(2)    trackback(0)

comment
ロハス!!
あのロハスフェスタに!!
すごいよぉ〜〜さすがゆきさんだよぉ〜〜!!
たのしみだねぇ☆

謝恩会。
うちも、もうすぐ・・・・
って、私が音頭とらなきゃならないから
尋常じゃない緊張感なんですが((;´Д`))
うちも、今回は「子どもも同伴」にしたよ!
最後だもの。
子どもの幼稚園だし、子どもが楽しめるのが一番だよね♪

ってか、私もゆきさんの旦那さん会ったこと無いけど
飲みに行きたい( ´艸`)ムププ
2013/03/08 16:54 | URL | edit posted by なぎ*
ゆき→なぎさん
*なぎさん*

自分でもまだ信じられないくらいビックリなの。
おまけに久しぶりのイベントでロハスって・・・@@;
ホントに大丈夫か、私!?って感じだよ(苦笑

そうだ!なぎさん役員さんだもんね^^
でもなぎさんの仕切りならなんだかすっごく
楽しそうな謝恩会になりそうよ。
最後だし一人でも多く参加できるスタイルって
みんなに優しい企画でいいよね☆
私もそんなことがひらめく女性になりたいよ。。。


なぎさん、マジっすかーー;
なぎさんガラスのハートの持ち主さんだから
たぶん心折れると思うから撤回したほうがいいよ(爆
2013/03/09 00:29 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/369-b22f066f
trackback
 
