Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

ラバーブーツ
     ハンターのラバーブーツを買いました。
line32.gif
P1240866_convert_20130309125222.jpg
といってもこれは私のではなくしゅんたさんのです^^;
贅沢だわ。。。と思ってしまうが、私が贅沢なものを子供に
買うときは決まってかなりの激安になっているときだけです(笑
そんなわけで、こちらは年明け?だったかな?
楽天のショップでとーっても安くなっていたので買いました。
(昨日見たら私が買ったときよりも今は値段が少し高くなっていました;;)

というのも。。。
しゅんたの通う学校は家から結構遠くて
大人の足でもおそらく20分以上はかかるところにあり
子供の足ではもっとかかるはず><
これから雪解け道や雨の日に長い時間歩いて通うのは
いつもの長靴ではちょっと濡れてしまう心配も;
なので防水性にも耐久性にも優れているものをそろえてあげることに。
ちょうど安くもなっていたのでハンターのラバーブーツをチョイスしました♪
色は迷いに迷ったけどランドセルの色と合わせてネイビーにしました。
サイズは20cm。レビューを見たら結構大きめに感じるかたが
多いみたいなので、21はやめて20cmにしました。
本人も20cmだけど少しゆとりがあるみたいですごくいいよ~と
言って気に入ってくれました^v^



P1240869_convert_20130309131308.jpg
ちなみに後ろには夜間歩行時の安全性も備えられていて
反射板というのがついていました。
最初なんかのシール?って思って一生懸命剥がそうとしたけど
はがれず@@; あとでよく読んでみると反射板って・・・
剥がすものじゃなかったんだね^^;
あとはランドセルもすっぽりと納まるレインコートも用意してあげないと。



私も大人用のがほしかったけどエーグルのがあるので我慢><
そしてエーグルのラバーブーツを少しでもキレイに長く履けるようにと
こんなスプレーを一緒に買いました
P1240871_convert_20130309131330.jpg
ラバーブーツ専用のつや出し&汚れ落しスプレーです
長く履いていると白っぽくなったり、買ったときよりつやも
なくなりなんとなく汚い感じに。。。
なにやらそれがこのスプレーでよみがえるようなので
近々私のエーグルもよみがえらせてあげたいと思います^m^
うっかり玄関でそのままやるとつや出しなので玄関タイルが
ピッカピカ!?になるようなのでそれだけは気をつけねば=333


Posted by yuki
category:お買い物
comment(10)    trackback(0)

comment
大人の足で20分かぁ・・結構だね・・
こどもは寄りみちフラフラするしね・笑
ながーい長靴が必須アイテムだ^^

ラバーブーツのお手入れのスプレーあるんだね!!
これはいい情報~♪
洗ってもキレイにならないの。
白っ茶けてきたし・笑

探してみよーっと^^

2013/03/11 09:43 | URL | edit posted by *mayu*
わ~い!
息子とおそろいだ~(笑)
うちのはオーベルジンです。
ランドセルは、青になってしまいました・・・(苦笑)
スプレーも持ってますよ。
私の、真っ白になっちゃって。。手入れしないとね^^;
もう幼稚園にはいて行ってるけど、大きすぎて下駄箱に入らない~って文句言ってます。
そして、レインコートをまだ買ってません。
一緒だ~(笑)
ミシンもまだまだ(苦笑)
娘の入園もあるので、盛りだくさんで大変です。
でも、色々悩んで少しずつそろえていくのって、ちょっと楽しいですよね♪
2013/03/11 13:48 | URL | edit posted by うらら
けっこう学校遠いんだね~e-330
そんなにかかると思わなかったぁ~

でも、ハンターかわいいね!!
うちもそろそろ長靴用意しないとこれからの時期
の必須アイテムだよね!
反射板、剥がそうとした天然っぷりがゆきさんらしいわ(笑)

やっぱりレインコートはまだ必要なんだよね?
うちも買ってな~~いe-330

今週で幼稚園生活も終わりだね~
なんだかさみしいね~~
2013/03/11 21:31 | URL | edit posted by でんでん
ゆき→mayuちゃん
*mayuちゃん*

たぶんね、しゅんたの足だと30分くらいは
普通にかかると思うんだよねーー;
なので最近少し長い距離を歩く練習を二人でしているよ^^v


私もこのラバーブーツ買ったときに知ったの!!
こんなスプレーあるんだ~って。
息子に長靴で母スプレーってとこが笑えるけどね^^
もう少しあたたかくなったら外でスプレー思いっきり
ブーツにかけてみる(笑
華麗なる大変身を期待して!?
2013/03/11 21:35 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→うららさん
*うららさん*

うららさんとこもハンターでしたか!!
そうそう、オーベルジンも人気だったよ。
うちの買ったネイビーが一番在庫たっぷりだったよ^^;
人気ないのかな、ネイビーは。。。@@;
でもね、うちもランドセル青なの;
少しネイビー寄りではあるけど、濃紺のようなネイビーでは
ないから、ラバーブーツは無難なネイビーになっちゃった;;


すっかりレインコート忘れていてこの前お友達と話していて
気づいたの^^; 
レインコートも私が好みの(笑)かわいいのあるかなぁ~


うららさんもイロイロ忙しそうだけどお互い新年度準備
あと一息がんばろうね~^v^
2013/03/11 21:41 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→でんでんちゃん
*でんでんちゃん*

そうなの;; うちはこの町の中ではどこに行っても
端になるみたいだからそういう運命らしい。
最近お迎えのときは、お天気いい日は
長い距離を歩く練習がてら駅まで歩いているよ。
でもたぶんあの距離よりもう少しあると思うさi-282

一年生って傘さして歩くのあんまり上手じゃないよね、きっと(笑 
うちは距離もあるし濡れないためにも
レインコートも少し防水性のいいものを選んであげようと思っているよ


反射板がついている長靴初めてで
本気で何かにシールかと思ったさ^^;
セール品だから?とかね(爆


あ、明日しゅんたがでんでんと何かお約束したらしく
貢物が届くよ♪ ついにでんでんも貢がれる側になったね(笑
2013/03/11 21:47 | URL | edit posted by ゆき
うちもハンターのチョコレート購入したよ~^^
小学生に向けて。ちょうど夏用にはサイズアウトしたし。
私も安く購入したわ~♪
自分も欲しいと思ってるところ。
2013/03/11 22:12 | URL | edit posted by MOMO
ゆき→MOMOさん
*MOMOさん*

MOMOさんも息子くんに買っていたんだね。
子供にはちょっと贅沢かなって思ったけど
でも実際雨の日は結構濡れちゃうし
丈も十分あるからいいよね^^v

そうそう、私もかなり安いときに買ったヨ!
たしか大人用も60%オフくらいになっているよね
私もほしかったけどひとまずよみがえらせる方法で
ガマンするわーー;
2013/03/11 22:44 | URL | edit posted by ゆき
本当に可愛いね~(*´∇`*)
ネイビーとってもいいわ☆彡
是非、うちの娘にも~と思っていたけど、値上がりしちゃっていたのね(;つД`)
残念。
パープル(?)気になっていたのに。
日頃からアンテナを張っておかなきゃ!

レインコートも大事だよね~。
柄もいろいろあるみたいだから、またまた迷うわ~(’-’*)♪
2013/03/12 00:41 | URL | edit posted by miffy
ゆき→miffyちゃん
*miffyちゃん*

あのランチのあと帰ってから夜検索したら
私が買ったお値段より1000円くらいアップしてたーー;
そうそう、パープル(たぶんオーベルジンってやつかな?)
それもかなり迷ったんだけどね。ランドセルに合わせたら
無難すぎだわ^^;
また何かいい情報あったらまわすね~笑

でもなにやらこの長靴、学校の下駄箱には入らないかも!?
1日の日にしゅんたに履かせて確認してくる=3


レインコートもありがとうね。
防水性に優れたものはやっぱり値段が半端なく高い@@;
かわいいと思ってチェックしているのは薄手そうだし・・・
どうしようかなぁ。。。
2013/03/12 14:18 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/371-80ec196e
trackback
 
