Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

息子服*スタジャン*

          サイズアップして息子のスタジャンを作りました
15.png
P1240719_convert_20130306134230.jpg
この前お友達に頼まれたスタジャンを作ったあと実はしゅんたの
スタジャンをサイズアップして130サイズで作っていました
でも手持ちのアメホがなくなり未完成のまま放置されておりました;


やっとこ完成~☆
P1240874_convert_20130311194844.jpg
といいたいけど、まだ未完成^^;
届いたアメホをひとまず乗せている状態ですが
アメホつけるとこんなかんじになります^v^



P1240841_convert_20130306134942.jpg
しゅんたのは去年のよりちょこっと大人っぽくなるように
BWのキルトにグレージュ?色の車柄ニットを合わせました
衿リブは地味にならないようにマスタード色のギンガムリブにしました



P1240846_convert_20130306135007.jpg
もうドット柄は小学生のしゅんたには卒業しなきゃ・・・って
思ったんだけど、小さな抵抗!? 母ガマンできず
小さなパーツ部分だけにSMILEさんから届いたばかりの
ドット柄を使っちゃった^m^
これくらいならいいよね!?

ちなみにリブは裾リブだけ色を変えてみました
BWにはブラウンのほうが馴染んでいるような気がしたもので^^;



P1240855_convert_20130306135051.jpg
しゅんたは首周りにタグや紐がまとわりつくのが気になるタイプなので
あえてかけ紐は下向きにしました。
でも本来はやっぱり上向きにつけるほうがしっくりくるね(笑



P1240853_convert_20130306135030.jpg
腕にはWぞうさんニットのアップリケを縫い付けています。
しゅんたはこのぞうさんニットが大好きなので喜んでおりました♪



P1240721_convert_20130306134301.jpg
背中には最近ちょっとマイブームの大きな楕円アップリケ
目立つように黄色のボーダーをチョイス。



P1240723_convert_20130306134322.jpg
2本ラインのステッチで縫い付けています
1本ステッチよりは2本ステッチのほうがカジュアル感がでて
スタジャンにはお似合いなステッチ^^

早くアメホをつけてしゅんたに着せたいけど
北国3月だというのにまだ雪が降るので
これを着れる感じがまだ全然しないーー;
今年なんか気候おかしいよね。。。;
北国にはいつ春がくるのかなぁ~


+++

卒園式まであと一週間。。。も、ないかな。
ついに片手で数えられるだけになっちゃった。。。
働いていたときは何度も見送ったことがあるけど我が子は初めて。。。
この日を迎えるご両親の気持ちを私もはじめて知る立場になります。
今は当日を考えただけでも目頭が熱くなってしまう;;
卒園式、笑ってお祝いしたいけど今は無理かも・・・^^;
しゅんたは幼稚園がとっても大好きだから私なんかよりも
ずっと卒園すること寂しがっているんだろうなぁ。。。
学校へいけば新しい生活が始まって楽しいこともまた増えるけど
長く過ごした大好きな場所や先生やお友達と
離れることはやっぱり寂しいね。。。
あと残りわずかの幼稚園生活をいっぱい楽しんでほしいなぁ          
  
  line19.gif

Posted by yuki
category:handmade
comment(6)    trackback(0)

comment
おっはぁ〜〜!
今日は残念!!(号泣)
でもでも、次の楽しみに☆
早く良くなってね♪

そう、本当に・・・
あの乗り慣れた園バスも あと、数回・・・・
あと、何回寝たら・・・・
と、数えるとしんみりしちゃうよね。
うちの次女ちゃんはこの間 「卒園するのが寂しい」って、幼稚園で泣いちゃったみたい(涙)
そのくせに 自宅では「早く小学生になりたい!!」って
・・・乙女心は うらはら?!( ´艸`)ムププ
期待と不安がいっぱいだよね。
今のところ 期待しかない母は脳天気過ぎるのかしら?ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
2013/03/12 10:42 | URL | edit posted by なぎ*
ゆき→なぎさん
*なぎさん*

ホントに今日はごめんなり><
私もなぎさんたちに会いたかったよ。。。
次回こそ我が家で♪

歯科よりついさっき帰ってきたばかりだよ;
初診だったから?なのか2時間くらいかかった@@;
でも結局親知らずは口腔外科で今月末に抜歯することになったさ・・・
横向きはやっぱり口腔外科コースなんだね(沈
ちなみになぎさんちのお近くの病院です^^v


ムスメちゃんもおセンチになっとるね。
この時期子供たちは結構みんなデリケートだよね
なぎさん期待いっぱいなんだね!
でも長女ちゃんのときはやっぱり寂しくなった!?

2013/03/12 14:24 | URL | edit posted by ゆき
ゆきちゃんコンニチハ☆
またまた可愛いスタジャン完成したね^^
しゅんたくんのファッションはこういった雰囲気しかイメージないから、
これから小学校に入って学年が進むにつれて
どんなお洋服を着るのか興味津々です~~

入学準備、ゆきちゃんも着着と進んでいるのね~ 私も毎日頑張ってます~
でも、しゅんたくんのラバーブーツを見て、
「あ!ウチもロング丈のものを用意しないとダメじゃん!」って気付きました;
我が家も小学校から遠くてね~><
ゆきちゃんが釧路に居た頃はまだウチの側の小学校って廃校になっていなかったような・・・
そこがなくなってしまったものだから、片道30分の距離を通学することになっちゃって ̄∀ ̄;
だから、ロングブーツ必須ということ、教えてくれてありがとね(笑)。
娘の春用アウター作らなくちゃな~・・・;
2013/03/13 10:45 | URL | edit posted by Mah
またまた素敵なスタジャン♪
ゆきちゃんの柄合わせのアイデアどこから浮かんでくるのかしら??
私は男の子服の柄合わせもう限界な感じ(笑)
女の子服はふりふり~、レースをつければガーリーになるけれど男の子服って生地合わせがポイントだから逆に難しいよね。

しゅんちゃんのブーツ私のブーツとおソロだわ(*^^*)
そして、素敵なお手入れグッズがあるんだね。
そういえば、私のハンターちゃんも真っ白になってるかも(汗)
雨降りに履いて、お手入れせずそのママにしていたからひどいことに。
私もその商品チェックしてみます。
ナイス情報ありがとう!
2013/03/13 11:48 | URL | edit posted by みきてぃ
ゆき→Mahちゃん
*Mahちゃん*

Mahちゃん、どもです^v^

完成というか未完成品だけどね(笑
まだあまりお洋服の好みもないから与えたものを
着てくれるけど男の子だからかわいすぎるものは
そろそろ卒業してあげないとね。
今後イジメとかの原因になっても困るし>< 

私もこの先しゅんたがどんな服装を好んでいくのかわかんないけど
今のような我が子服のハンドメイドの楽しみはなくなることは間違いないわ;;


Mahちゃんちからあんなに近くに学校あるのにね><
たしか私のいたときにもうあの小学校通えなくなっていたような。
私の住んでいた社宅からも何人か小学生通っていたけど
ほとんどママが送迎していた気がする・・・;
晴れた日はいいけど雨の日とかかわいそうだよね。
でもMahちゃんは車運転できるから送迎もしてあげられるし
やっぱり運転できるママはステキ!!

長靴はお友達のアドバイスによるとこの丈は学校の
靴箱には微妙らしいよ@@;
もう少し丈の短いver.をチョイスするといいのかも♪
2013/03/14 11:15 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→みきてぃちゃん
*みきてぃちゃん*

みきてぃちゃん、コンニチハ^v^

私は基本メンズ担当だから(笑
でもみきてぃちゃんのように男女両方作り続けていたら
アンテナも両方にはらないといけないから大変だよね

時々女の子服も作るけど
やっぱり私にとっては男の子服の布あわせのほうが断然楽しいかな^^ 
その代わり私の場合布あわせがほんとんど直感だから、
そのひらめきがないときはさっぱり作品作りも停滞しちゃうけどね。


私もこのラバーブーツ買うときに知ったの!
たしか千円くらいで買えるから千円でよみがえるなら
新調するよりも安いしいいよね^^v
でもまだ使ってないので残念ながら効果はお伝えできなんだけどね。
よみがえったらビフォー&アフターでブログに
アップしようかな^m^

2013/03/14 11:23 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/372-ef45bcea
trackback
 
