Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

お花のファブリック
          担任の先生に贈り物を作りました*^v^*
     line23.gif
P1240912_convert_20130314214303.jpg

先日お友達が作ったバッグのお花柄のファブリックが
とってもかわいくて、私も早速買ってみました。
素材も柄もとてもステキなのにビックリするくらい
かわいいお値段というところもうれしいです^^
ステキな生地なのでお世話になった担任の先生に贈り物を作ることに♪



P1240917_convert_20130314210132.jpg
ミニトートです。
巾着やポーチなどイロイロと迷いましたが
巾着を作るとなっても手持ちの中にこの布に合う紐がない・・・
ポーチにしてもファスナーが苦手&手持ちがない・・・
となると、バックかな???
でも好みもあるからあんまり大きすぎても困るかな・・・
迷っていたらちょうどタイミングよくお友達からお祝い返しにと
いただいた中にミニトートが入っていたので
そのトートを参考にして作ってみることにしました
お弁当箱を入れるのにもちょうどよさそう♪
接着芯も貼ったので少し張りが出てしっかりした感じにもなりました



P1240923_convert_20130314143117.jpg
サイドには先生のイニシャルタグを挟んでいます。
手元にあったYのタグ。
私と同じイニシャルだったのでちょうど使えてヨカッタ^^

卒園式の日にお手紙を添えて渡そうかなと思っています
喜んでもらえたらうれしいなぁ。。。☆



そしてオマケで。。。
P1240905_convert_20130314142930.jpg
ファブリックボードも作りました~
前回はマリメッコでしたが
こちらの布もかわいかったのでファブリックボードにしたくて
ちゃっかり100均でパネルを購入しておいたの^m^
(Yちゃん、ステキな生地を教えてくれてありがと~)


P1240902_convert_20130314205831.jpg
今回は2つ作ってリビングの端空いた壁に飾りました
目の悪い私には離れてみると全然お花模様が見えないんだけど;
しゅんたは帰ってきてすぐに
「あ、お花のパネルが飾ってある!」と新入りに気づいておりました
同じメンズでも夫とは全く違うチェックマン(笑
一応目のいい人には花柄に見えるようなのでよかった^^;


                   imgde42878azik6zj.jpg

Posted by yuki
category:handmade
comment(8)    trackback(0)

comment
素敵~e-420
Y先生のイメージにもピッタリ!!

いよいよ卒園だね~。
寂しいe-259
明日はハンカチ2枚持って行かなくっちゃ。

そうそう、いつものメンバーで写真撮れたら撮ろうねe-257


最後のお弁当のお手紙、シュンタ君の文章しっかりしててビックリしたわe-451
2013/03/15 16:58 | URL | edit posted by ちえ蔵
*ちえ蔵ちゃん*

もうあと数時間後になったね、卒園式。。。
なんか忘れ物ないかとか私が証書授与するわけじゃないのに緊張して眠れないよ><


そうそうティッシュとハンカチも多めにね^^v
用意したした!!


明日もちろん写真撮ろうね~
クラス違うとお隣なのに意外と撮るチャンスないもんね


絵日記とかも描いているせいか
だいぶ文章らしい文章も書けるようになったかも。
最近はもっぱらチャレンジから届いた書き順マシーンで
正しい書き順を練習しているよ^^v
今月からまたチャレンジ復活してみた!
2013/03/16 01:30 | URL | edit posted by ゆき
卒園おめでとう!!!
お久しぶりです。
卒園おめでとうございます。
我が家の次女も無事昨日卒園しました。
卒園は色んな意味で考え深い・・・ですよね。
お互いミシンの時間もっと増えるといんだけど。

マリメッコ似の生地とってもキュート!
私もつぼです。某手芸店かしら?

そうそう23日舞台挨拶あたるといいね!
2013/03/17 07:22 | URL | edit posted by みっき
卒園おめでとうございます
はじめまして。
SMILEさんのBBSから来ました。
そしたら、卒園の記事。
うちの息子と一緒です。おめでとうございます。
わたしも来週の卒園式に間に合うようにときのう贈り物を作ったばかりです。わたしはティッシュカバーにしましたよ。
すてきなブログ、これからも拝見させていただいます。
2013/03/18 04:51 | URL | edit posted by ミユキ
ゆき→みっきさん
*みっきさん*

みっきさんありがと~^v^
そしてみっきさんのムスメちゃんも
卒園おめでと~!!!
お互い土曜日は涙の一日だったね
やっぱり節目というのは色々な思いがそこに
あるもんね。
来月は入学式だし、お互いまたまた忙しくなるね=333

LINETTEさんで買ったんだよ
みっきさんもチェックしてたかな!?


23日はこの日が判明する前に予定が入ってしまい;;
残念だけどこの日はもうあきらめております
映画は春休みお友達とあらためていくかんじだよ^v^
早く私もみた~い♪
2013/03/18 07:18 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ミユキさん
*ミユキさん*

ミユキさん、はじめまして^v^
bbsからこちらに遊びにきてくれて
丁寧にコメントまで残してくれて
どうもありがとうございます☆

ミユキさんの息子さんも卒園なんですね。
ちょっと早いですがおめでとうございます
卒園・・・色々な思いがつまって感動いっぱいでした。


ティッシュカバーもいいですね^^
私は小物作りがあまり得意ではないので
無難なものになってしまいましたが
先生が喜んでくれたのでよかったです

私もミユキさんのブログにも遊びにいかせてくださいね♪
2013/03/18 07:29 | URL | edit posted by ゆき
ゆきさん、こんにちは~^^

ご卒園、おめでとうございます!
色んな思いが込み上げてきそうですね。
私なんて、たった一年間の年少さんを過ごしただけで、保護者会で涙してしまいました・・・汗
卒園式なんて、バスタオル持参しなくちゃかもしれません(笑)

この間、次男にパンツを作って、パッチしてみました!!
切りっぱなしで、裏に接着芯貼りました~^^

まだ、洗濯していないけれど、何だか大丈夫そうです♪
パッチ、ハマりそうです~♪
2013/03/18 14:51 | URL | edit posted by さく
*さくさん*

さくさん、コンバンハ^v^
お祝いコメありがとう☆
年少さんときの一年間も色々思い入れあるよね。
なぜか?年中さんはちょっと気が緩んだけど(私だけ!?)
やっぱり卒園はさらにすごい感動が待ってるよ!
うん、バスタオルで間違いないです(笑


あ、パッチうまくいったのね^^
裏毛やキルトニットとかを使うと洗濯後は
少しヨレ感も出ることもあるけど、私はそれもハンドメイドの
味だ!と思って使用感も楽しんでいます
ヨレ感が気になるようだったら素材を変えてみるのもいいかも♪
2013/03/19 00:26 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/376-a74d9e9e
trackback
 
