スポンサーサイト
Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

卒園おめでとう

      ムスコが幼稚園を卒園しました。。。
line34.gif
   P1240961_convert_20130318221155.jpg

先週16日、あいにくの雪模様でしたが
しゅんたの卒園式が無事に終わりました。。。

札幌へ引っ越してきて約3年半お世話になった幼稚園を卒園。
他の誰よりも長くこの幼稚園で先生とお友達と一緒に
長い時間を過ごしたしゅんた。

幼稚園最後の日は
昨日に戻ればいいのになぁ...と何度もぼやいていました
そんな風に思えるくらい、幼稚園が大好きで過ごした時間が
宝物だったしゅんたの幼稚園生活ともいよいよお別れ・・・

当日はどうかな?と少し心配だったけど
証書授与で名前が呼ばれると大きな声でお返事をして
あふれる思い出のいっぱいつまった証書を抱えて
私たちの前をほんの少し緊張した顔で歩いていました
しっかりと前を向いて歩いてくる姿はとっても立派でした



P1250001_convert_20130318221240.jpg

最初は嫌いから始まった幼稚園も今は大好きな幼稚園になり
大好きな先生やお友達に出会えたことに感謝したいです
担任の先生にも4年間恵まれ、満三のときと年長では
縁あって2回同じ先生にしゅんたを見てもらうことができて
大好きな先生だったので本当に嬉しかったです。
今でも鮮明に覚えているのが初めてこの幼稚園に来た日
送って帰ろうとしたそのとき先生の腕の中に抱えられ
「かかーー かかーーー」と泣き叫んで私を呼んでいたしゅんたの声。
この日のことを思うと今でも胸が痛くなります...
でも泣いたのはこの日だけ。次の日からは泣くこともなく
笑顔で毎日楽しいと言って登園してくれました
3年間ではほとんど幼稚園をお休みすることなく
年長でも精勤賞で通うほど体も強くなりました


しゅんたの幼稚園生活は温かな人の輪に恵まれた
本当に幸せな時間だったと思います。
そんなしゅんたの出会いが引き合わせてくれたおかげで
私もたくさんのママやお友達と一緒に
楽しい時間を過ごさせてもらいました。
仲良しのお友達と学校はバラバラになってしまうけど
これからもずっとお友達でいられたらいいなぁと思います。

この幼稚園に、幼稚園で出会った先生、お友達、そしてママたちに
ありがとう感謝の気持ちを込めて・・・☆




Posted by yuki
category:息子のこと
comment(6)    trackback(0)

comment
しゅんたくん、卒園おめでとう☆

釧路の幼稚園でのしゅんたくんと言えば、「かか~~!」と
ほぼ毎回!?泣いていて、すごい時はパパさんに丸太のように担がれて泣き叫びながら登園していた姿が今でもまぶたの裏に。。。笑。。。(いや、笑ってはいけないね;)

そんなしゅんたくんが札幌の幼稚園ではとっても楽しく元気に過ごしていたので、びっくりしたし、それだけすごくしゅんたくんに合ったとても良い幼稚園なんだなぁ~って
何だか私までうれしくなっちゃってましたー^^

まだまだ私もそうだけど、幼稚園生活が名残惜しくて気持ちひきずっちゃうけれど、
新しい小学校生活に向けて、お互い頑張ろうね☆
2013/03/21 00:21 | URL | edit posted by Mah
ゆき→Mahちゃん
*Mahちゃん*

アハハ^^; 担がれてたね(笑
泣かない日はないってくらい毎日毎日よく泣いてたよね
私もまさかこんな日が来るなんてあの頃は考えもしなかったよ。
親が思ういいと子供が思ういいは
やっぱり同じとは限らないんだなぁって改めて思ったよ
おかげさまで今は幼稚園も先生もお友達もみ~んな大好きになったよ。
ホントよかったよかった☆

小学校にいくと新しい楽しいこともいっぱいあるのはわかっているけど
私もまだしばらくは幼稚園をひきずっているわ、たぶん^^;
2013/03/21 23:22 | URL | edit posted by ゆき
しゅんちゃん卒園オメデトウ!!

とってもお兄さんらしい、いい表情♪
私のしゅんちゃんの印象は幼いままなので。
しゅんちゃんが未就園のお迎えの時、かか入ってこないで!と言って、ゆきちゃんがドア外から覗いていたのが今でも忘れられないよ~。
むすめも未就園の時は2か月ほど送迎した後号泣していたから、その時を思うと、本当成長したよね。

幼稚園が大好きだった分、卒園するととっても寂しくてひきずちゃうけれど、小学校でもきっととっても楽しいことや新しい出会いもあるから、前向きにならないとね!

小学校でのしゅんちゃんレポも楽しみにしています♪
2013/03/22 21:24 | URL | edit posted by みきてぃ
ゆき→みきてぃちゃん
*みきてぃちゃん*

これまたあの頃の思い出!!笑
そうだね、そんなこともあったよね^^;
あの頃のしゅんたはちょうど色々な物事へのこだわりが
強くて、自分の思っていること違うことをされると
泣いて怒って・・・>< 
あれがイヤイヤ期?だったのかは不明だけど
あの頃のしゅんたが一番謎めいていたよ(笑

もうずいぶんお兄さん(見た目だけ^^)になって
手をかけてあげられることも減っちゃってね・・・
寂しくなるよね、メンズの母としては;;


小学校も楽しんで行ってくれたらいいんだけど。。。
まずは学校までの登下校の距離に馴れることかしら!?笑
2013/03/23 06:22 | URL | edit posted by ゆき
しゅんたくん卒園おめでとう~☆
全身のしゅんたくんを久しぶりに見た気がするけど
すっかりもう幼稚園生というよりは小学生の風貌だね。

下のお手紙の文字も丁寧で色塗りもはみ出さずに
とても綺麗。
小学校一年間やったうちの子よりも上手よ~
感心しちゃった^^

しゅんたくんの小学校生活がこれまでと変わらず
楽しいものでありますように。。。
2013/03/24 02:13 | URL | edit posted by ゆのちゃん
ゆき→ゆのちゃん
*ゆのちゃん*

ゆのちゃん、どもども^v^

やっと卒園したのに、いざ卒園したらなんかあっという間の
時間で親のほうが寂しくなっているよ;;

そうなの、全貌久々かも(笑
でもね、これからは小学校にも入って一人で外を歩くことも
増えると思うし色々と物騒なこともある世の中なので
ブログでのしゅんたの写真アップも少し控えようと思っているの
(と言いつつ、先ほどアップしたブログにはバッチリしゅんたが!! 笑)


私もゆのちゃんと同じくこれからのしゅんたの新しい
生活が変わらず楽しいものだったらいいなぁって
願ってる。 ありがとう、ゆのちゃん*^v^*
2013/03/25 18:18 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/377-8eb66fdb
trackback
 
