Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

4月。。。

ついこの前卒園式を終えたと思ったら、気がつくともう4月。
毎日があっという間で始まったばかりの春休みも残すところあと僅か・・・
卒園したら仲良しのお友達とはみんな小学校が違うので
みんなでお昼やお菓子を持ち寄ってちょこちょこ集まって遊んで
とっても楽しい春休みでした。

ただ今年の春休みはとっても忙しくて休んだ気がしないーー;
いつもなら長いお休みはほとんどムスコの接待に明け暮れて
終わるんだけど、今年はそれに加えて私の親不知抜歯のオペや
夫の新生活準備があったりで家にいることがほとんどないくらい
バタバタと毎日が過ぎていった我が家=333
クタクタでPCもほとんど開いてなかったし
夜はしゅんたと一緒に寝てしまいミシンも全然はかどらず・・・;;
なので最近はミシンは朝方に切り替えてやることにしました
といっても、もともと早起きが苦手なので
ムスコの学校が始まる来週まで続けられたらいいかななんて^m^


+++


そんな中先月末にC&Sさんのイベントが大丸で行なわれていたので
抜歯後調子もよかったので、少しだけ時間をもらって行ってきました
初日じゃなかったけど行けないと思っていたイベントに
行けただけでも満足^^v  今年は初日じゃないこともあって
会場はわりと空いていたのでゆっくり見れました
偶然ハンドメイドのお友達とバッタリ会って
この生地はあーでもないこーでもないなど
ゴニョゴニョとおしゃべりを楽しみながらお買い物しました

私が今年お買い物してきたのはこちらです
P1250161_convert_20130405002352.jpg
限定お得ニットパックとカット生地3種類と
リバティーのカットクロスとボタンです。
限定ニットパックはぞうさん生地ほしさに買いました(笑
思っていたより大きさがありヨカッタ♪
しばらく再販ないみたいなので
ぞうさん入りニットパックゲットできてラッキ~^^


P1250165_convert_20130405002427.jpg
ネットでは買えなかったボーダーとカルピスのような水玉のフライス。
フライスは苦手なので買おうかどうしようか迷ったけど
スタッフさんにフライスをキレイに縫うコツを教えてもらったので
上手く縫えるかどうかわからないけど買ってみました^^;
イベント用にベビちゃんのカーデとかにしようかなと思っています



P1250168_convert_20130405002459.jpg
今年もたくさんリバティがあったけど、私はロビンのカットクロスのみ。
もっと他の色もみたかったんだけど今回は決まった色しかなかったようで
唯一残っていたカットクロスをひとつだけ選びました
夏のロールアップパンツの裾にでも使おうかな^v^

今回のイベントは今月発売の新刊のソーイング本に先駆けての
生地が多くて、次回予約でもこのソーイング本がメインで
生地の販売があると聞きました。
見本の作品がいっぱい並んでいてかわいかったけど
やっぱりニット生地は少ないなぁ・・・と思ってしまったーー;

イベントに行くと生地はもちろんだけど
スタッフさんの服装もつい見ちゃう>m<
みなさん手作りのスカートやブラウスなど必ずどこかに着用されていて
去年同様今年もかわいかったなぁ~
また来年もぜひ!子供たちのお休みじゃない時期に!!(笑)



もうひとつオマケで・・・
こちらはムスコの入学準備にとお買い物したもの
P1250196_convert_20130405002529.jpg
カメラ!に見えるけど、カメラじゃないよ^m^


実はこれえんぴつ削りなんです
P1250213_convert_20130405002646.jpg
正面から見るとえんぴつ削りとほとんどわからないのがいい!!
なるべくリビングで絵を描いたり勉強させたいのでえんぴつ削りは
リビングにおくことを考えてこちらを買いました



P1250200_convert_20130405002551.jpg
見た目はもちろんだけど(笑)
このえんぴつ削り、芯先が2種類にわけて削れるのもすごくいいんです。
先がとんがるバージョンと少しだけ平らになるバージョンと。
後ろのダイヤルを回して調節します
ムスコは絵を描いたりぬることが多いのでこういう少し平らな芯先は
色鉛筆にちょうどいいなぁって思って♪
でも本人はもうカメラとして気にっているようで
「カシャ、カシャ」と行って鉛筆削りをもって家中を撮影していますが^m^


P1250209_convert_20130405002922.jpg
リビングの飾り棚においても全然違和感ないでしょ^^
私もすごくお気に入りです☆
おまけにこのえんぴつ削り送料込みなうえに少し安く買うことも
できたので、ネットって便利だわ~と改めて実感!!
探すと最近は同じもので安いものがみつかるので
ついみつけるとうれしくなっちゃいマス*^v^*



Posted by yuki
category:日々のこと
comment(16)    trackback(0)

comment
C&Sのイベントいいなぁー
一度でいいから行ってみたいぃー
フライス生地を上手に縫うこつ
私にも教えてー

えんぴつ削りかわいい
我が家もリビングに置いてあるから
TVの裏とかに隠してたの
私もかわいいもの探してみよう!

2013/04/05 06:29 | URL | edit posted by ももかん
C&S!いいなぁ〜〜
私は結局行けなかった(涙)
ボタン可愛い!!

って・・・・もしかして、
抜歯って・・あの時の あれ?
抜歯になってしまっていたのね(涙)
でも、元気そうで良かった☆
あれ、腫れる人は腫れるからね(汗)
春休みも もう少し!
楽しもうね♪
2013/04/05 17:58 | URL | edit posted by なぎ*
ゆき→ももかんさん
*ももかんさん*

コンバンハ^^
今頃札幌で疲れを癒している頃かな・・・☆

イベントあともう少し早ければももかんさんも
間に合ったのにね、残念;;
私はいつか実店舗にもおじゃましてみたいなぁ^v^

フライスはやっぱり職業用ミシンとかじゃないと
実際はあんなにキレイには縫えないらしいんだけど
普通の家庭用ミシンのときはフライス縫うときは
新しい針に変えて縫うといいらしいよ。
私も近々試してみる♪

これは前からチェックしていたモノだったんだけど
実物もとってもかわいくてお気に入り。
機能的にもいいし、インテリアにもなるしオススメだよ^^v
2013/04/06 00:40 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→なぎさん
*なぎさん*

なぎさん、久しぶり^v^
イベント行っていると思ったけど
やっぱり今回春休み中ってこともあって
なかなか時間とれない人も多かったみたいだね><
またきっと来年もあるような気がする♪


そうそう、あの日の怪しいと言っていた歯だよ。
なんとなくわかっていたけどやっぱり口腔外科コースだった(沈
でも切開縫合もなかったおかげ?で抜歯後いつもと
変わりなく過ごせたから良かったけどね。
新学期が落ち着いたら一緒に遊ぼうね♪
2013/04/06 00:44 | URL | edit posted by ゆき
やほやほ!!

歯の調子は大丈夫かな!?
顔もやきそば弁当にならなくて良かったよね(笑)

ボーダーもドットの生地もゆきさんらしいチョイスで
かわいいわ~e-266
この生地でなにが出来るのか楽しみ~!!

そして、この鉛筆削り!!
なにこれ!?めちゃかわ!!と
叫んだわ(笑)

ほんとかわいい物をみつけるの上手だよね~
これならリビングにおいてもステキe-420
うちのスーパー安全鉛筆削り(ネーミングにひかれた(笑))
がショボくみえるわe-264

いよいよ、入学式だね!!
楽しく通ってくれたらいいよね~e-454
落ち着いたらゴニョゴニョ会やらなくちゃ!!
2013/04/07 12:36 | URL | edit posted by でんでん
こんにちは~♪
いよいよ明日入学式だね~っ!
うちの娘は、楽しみすぎて、眠れないそうで・・笑。
遂に、体重ははるか昔、最近、靴のサイズまで兄を追い越してしまい・・貫禄たっぷり。笑。

まだ、身長は(あと3cm)お兄ちゃんが大きいけどね・・・。

どうか、それだけは追い抜かないでくれ・・・

2013/04/07 16:43 | URL | edit posted by めいぽー。
ゆき→でんでん
*でんでん*

やほほ^v^

歯の調子はとくに何事もなく無事だよ☆
やき弁にもならず本当にヨカッタ(笑
でもやっぱりまだ穴がふさがらないので色々と
食べかすが入るので出すのが大変><
早く皮膚が再生されてほしいわ~


先週くらいからボチボチとカタチにしております。
写真撮ったらまた少しずつアップするね^^v


おぉ!くいつきいいね~笑
これかわいいでしょ^m^
これならメンズたちにもなかなか評判もいいので
インテリアにもなるまさに一石二鳥だよ♪
せらのときはこっちにしちゃう!?


いよいよ明日だね~
れんれんは緊張したりしてたかな?
しゅんたは緊張して珍しくなかなか寝付けなかったみたい。
私も明日こそドジしないように気をつけなくちゃ=3
お互い別な意味でも入学式が無事に終わること祈ろうね(笑

学校始まって落ち着いたらまたみんなで集まって
色々近況報告しあおうね♪

2013/04/07 23:44 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→めいぽーさん
*めいぽーさん*

いよいよ明日だね~☆
ムスコより私のほうがドジをやらかしそうで心配!?
実は1日もドジしちゃって・・・^^;

ムスメちゃんかなり成長しているね~
女の子のほうが成長が早いっていうけどホントだね!!
うちのムスコさんも身長よりも
思ったより体重増加していてビックリ@@;
横だけには伸びてほしくないね・・・--;

ムスメちゃんにとっても楽しい学校生活になりますように。。。☆
2013/04/07 23:49 | URL | edit posted by ゆき
入学おめでとう!!!

ピッカピカの一年生、張り切って登校したかな??

C&Sのイベント行きたかったんだけど、
何せ春休みは自由がきかなくて、行けなかった~!!
可愛い布たち、凄く羨ましい~!!!

鉛筆削りさすが!!
ゆきさんのセンスの良さが光ってる!!
2013/04/09 09:24 | URL | edit posted by nonno
ゆき→nonnoさん
*nonnoさん*

お互いお子が小学生になったね~!!
nonnoさんもおめでとう☆

しゅんたはどちらかというとちょっと緊張して
ドキドキしているかんじかな。
お友達一人しかいないから(笑)
でもまだ始まったばかりだしね!と言って
そのうち本人から色々お友達の名前や楽しかったことが
聞ける様になればいいかなぁと。


私も親不知抜歯もあったし半ばあきらめていたんだけどね。
思いのほか抜歯後の調子がよかったので時間もらって行ってきちゃった。
来年もあるといいね。ぜひお休みを外してイベント開催を
お願いしたいものだね!!
次の予約販売は今月発売された新刊の生地が
色々でるみたいだからnonnoさんもチェックしてみては^^v
2013/04/09 21:19 | URL | edit posted by ゆき
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/12 10:17 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/17 13:33 | | edit posted by
ゆき→鍵コメSさま
*鍵コメSさま*

コメント欄を閉じていたのでこちらにごめんね;;
先日ブログのほうへお返事させてもらいました^v^
あれから型紙ポチったかな!?笑

かわいいボートネック完成するといいね♪
2013/04/18 00:35 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→鍵コメMさま
*鍵コメMさま*

はじめました^v^
丁寧にコメント残してくださってありがとうございます。
キーワードで結構ヒットするものなんですね。
私もあとでやってみようかな!

型紙の件ですがPalletさんというショップです。
私もパイピングが苦手なので(とくにニットのパイピングは><)
この型紙に出会ったときすごくうれしかったです。
私は半袖やタンクトップで作りましたが
型紙は長袖になります。お袖のアレンジをすると
オールシーズン着られる型紙なので重宝すると思います^^v

鍵コメMさまもぜひかわいいボートネックのお洋服が
完成するといいですね♪

2013/04/18 05:50 | URL | edit posted by ゆき
型紙教えていただいてありがとうございます!
ブログにコメントをするのが初めてでよくわからないまま、
でもどうしても私も作ってみたくて…お返事いただけて嬉しかったです(^^)
またちょくちょくブログ見させてもらいます!
2013/04/18 21:30 | URL | edit posted by みんとろ
ゆき→みんとろさん
*みんとろさん*

みんとろさん、コンニチハ^^

私もたまに素敵な作品をアップされているブロガーさんに
この生地はどこの生地ですか?とか型紙のこととか
質問したりすることありますよ~
情報交換大切ですよね!!
今回はみんとろさんのお役に立ててよかったです
またいつでも気軽に遊びにきてくださいね^v^

丁寧にお礼のコメントありがとうございました☆

2013/04/19 09:59 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/380-814f3d73
trackback
 
