Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

ボートネックTシャツ
      元気カラーのボーダーでボートネックTシャツを作りました
4.png
P1250422_convert_20130409103156.jpg
ずっと作ってみたかったボートネックTシャツ。
でも私には襟元をキレイに仕上げるパイピング処理の技術が
足らずなかなか作れずにいたけど、とっても簡単な処理法で
襟元をクロスショルダーにできる型紙に出会い初めて作ることができました。
が、仕様書を読んで全然理解できず一瞬ボートネックに挫折しそうにーー;
ひとまず読んでいるだけじゃらちがあかないので作ってみることに!
おぉ!!なるほど!!!と思わず叫んでしまうほどとっても
簡単な処理法で早速イベント用に3枚ほど作ってみました
今回は80・90・100サイズと3サイズ展開で作りました


まずは80サイズ
P1250285_convert_20130409102626.jpg
ブルー×イエローボーダー


P1250430_convert_20130409103250.jpg
1才前後の子が着ることをイメージして
袖を色違いにしたり前には大きなアップリケとタグを
アクセントになるようにつけてみました


P1250290_convert_20130409102717.jpg
襟元のクロス部分のリブには無地とギンガムで
かわいらしくしてみました^v^



90サイズ
P1250293_convert_20130409102743.jpg
グリーン×チャコールグレーボーダー



P1250299_convert_20130409102805.jpg
グレーが入っているので少し落ち着いた感が出ている
ボーダーだけど、マスタード色の大きめドットを袖に使って
元気&かわいさをプラスしています


P1250301_convert_20130409102833.jpg
ラベンダー色のリブが異色かなと思ったけど
ボーダーのグレーと上手く調和してとってもいい感じの布あわせに♪


100サイズ
P1250409_convert_20130409103042.jpg
赤と青のトリコロールボーダー



P1250412_convert_20130409103106.jpg
鮮やかなトリコロールカラーにヨット柄を
袖布に使ってマリンテイストに仕上げました♪



P1250414_convert_20130409103130.jpg
襟元にはインディゴカラーのギンガムとマスタードを合わせています



P1250310_convert_20130409102919.jpg
こちらの2着には脇サイドに丸型アップリケを付けています



P1250306_convert_20130409102855.jpg
横から見るとこんな感じ^m^



P1250434_convert_20130409103316.jpg
胸元にはイカリ柄の黒いフロッキーをつけました



P1250426_convert_20130409103220.jpg
バックスタイルもこんな感じにかわいらしく仕上げました



P1250313_convert_20130409103017.jpg
80サイズにはSMILEさんの布端についていた
ロゴタグを使いました。SMILEさんのオリジナルクマちゃんマークが
入っていてとってもカワイイです^m^
こちらは今月末に開催されるロハスフェスタに出品する予定です。




第19回 ロハスフェスタ in万博公園

日程: 2013年4月27日(土)・28日(日)
会場: 万博記念公園 東の広場 ≫アクセス
時間: 9:30~16:30(入場は16:00まで)
会費: 300円(小学生以下無料)
※別途公園入園料(大人250円・小中学生70円)必要
 雨天決行 ※荒天により中止になる場合があります。

 *私の作品がお世話になるpetit pas*さんのブースは「97」です
 近いうちにロハスフェスタのHPでもブース番号と配置図が載ると思います
 ので、また詳細がわかったらこちらでもお知らせしますね^^


まだ少し先ですがお友達一緒に楽しい予定に入れてもらえたら
嬉しいです。



+++

P1250377_convert_20130409104116.jpg
昨日はムスコの入学式がありました。
卒園式に引き続き寒い入学式でしたがこの日を無事に
迎えることができて本当にうれしく思います。
残念ながら唯一同じ幼稚園から一緒だった仲良しのお友達と
クラスが離れてしまいなんだかちょっと不安そうでしたが
入学受付で仲良くなった子とクラスも一緒で席も前後になり
それが本人の救い!?だったようです
大げさだけど、やっぱりいくら子供とはいえ知らない子ばかりの中に
入ることは不安いっぱいだもんね
今日は近所のお兄ちゃんと同じ1年生のお友達と一緒に登校。
いつもより1時間も早く家を出て私も途中まで送って行きました。
学校までの道のりが遠いので色々と心配もあるし
まだ始まったばかりの新しい小学校の世界。
ムスコにとっても今はワクワクよりドキドキがいっぱいの毎日だと
思うけど、この新しい世界でもお友達をたくさん作って楽しい毎日を
過ごせたらいいなぁと思います^v^

そして夫も今朝出発しました。
私も朝4時半に起きて夫に朝ご飯のおにぎりとお昼のお弁当を作って
持たせました。やっぱり食事面が大変みたいなので
しばらく週明け私にとっても苦手な超早起きが続きそう@@
ま、いつまで続くか時間の問題のような気もするけど・・・--;

Posted by yuki
category:handmade 委託・イベント
   trackback(0)

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/381-6c98dfa3
trackback
 
