Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

ベビーロンパース
                    
            イベント用にベビーロンパースを作りました
1.png
P1250233_convert_20130406075529.jpg
*petit pas*のオーナーさんから男の子向けのロンパースが
あったらいいなぁとお話いただいていたので
今回は初夏の大阪に合わせていつも作っているロンパースの
半袖×短パンバージョンで作ってみました^v^


P1250235_convert_20130406075602.jpg
こんな感じにすべて70サイズの
小さなベビちゃん用ロンパースを3点用意しました


P1250256_convert_20130406075849.jpg
ネイビー系でまとめたロンパース
色が重たくならないようにそれぞで細かなパーツには
生成りやオフホワイトの地色生地をチョイスしてみました


P1250261_convert_20130406075943.jpg
袖布はフライスの色違いドットを合わせています^v^



P1250259_convert_20130406075916.jpg
丸型アップリケにはぞうさんニット。
プラスナ、アクセントの小さな星型ボタンにも
元気カラーを合わせて。
こうやってみると一体何色合わせているんだろう?って
自分でもたまに数えちゃうくらい(笑



P1250243_convert_20130406075629.jpg
こちらはさわやかな感じに仕上がりました^^
ターコイズとイエローが基調になっています


P1250246_convert_20130406075704.jpg
↑のロンパースとは逆にこちらは細かなパーツ部分に
濃いめの色合いの布をチョイスして作品がぼやけないように。



P1250250_convert_20130406075731.jpg
最後はマスカットのようなトップスがかわいくて
思わず目をひいてしまうようなロンパースに^m^



P1250253_convert_20130406075813.jpg
グリーン系を基調にまとめながら
ところどころに異色カラーの布も合わせてみました♪
ありそうであんまりなさそうな色合いの布あわせも
案外かわいいかななんて♪



P1250263_convert_20130406080006.jpg
バックスタイルはこんな感じになっています


新しいガーラントのタグを使ってみました
P1250264_convert_20130406080029.jpg
グリーン系とパープル系の2パターンをそれぞれに
縫い付けました。このタグをつけたバックスタイルが
とってもかわいくてお気に入り^v^



P1250268_convert_20130406080052.jpg
ヨークには2本のステッチを入れています



P1250272_convert_20130406080121.jpg
おしり部分になるモンキーはこんな感じに。。。
久しぶりにりんごちゃんニットも使ってみました
遠くから見るとドットに見えるけど傍でみると小さなりんごちゃん^^
他には手書き風のイカリ模様や汽車ぽっぽ柄で♪
ベビ服のパンツはなんといっても
オムツでモコっとしたお尻がかわいく見えるのが特徴だもんね!


サイズは70ですが半袖短パンで作ったので
もう少し小さなベビちゃんでも着用しても大丈夫だと思います^^
1歳すぎると上下分かれたお洋服を着せるママがさんが
最近は増えているみたいなので
あえて今回は小さなサイズで作ってみました
こちらのロンパースも今月末に行われるロハスフェスタに出品します
ぜひどなたかのお気に入りになれたら嬉しいです*^v^*




 *第19回 ロハスフェスタ in万博公園*

日程: 2013年4月27日(土)・28日(日)
会場: 万博記念公園 東の広場 ≫アクセス
時間: 9:30~16:30(入場は16:00まで)
会費: 300円(小学生以下無料)
※別途公園入園料(大人250円・小中学生70円)必要
 雨天決行 ※荒天により中止になる場合があります。

 私の作品がお世話になるpetit pas*さんのブースは「97」です
 近いうちにロハスフェスタのHPでもブース番号と配置図が載ると思います
 ので、また詳細がわかったらこちらでもお知らせしますね^^


 まだ少し先ですがオデカケの楽しい予定に入れてもらえたら
 嬉しいです。



         img_545848_27151920_0.jpg

Posted by yuki
category:handmade 委託・イベント
   trackback(0)

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/382-f3688dbe
trackback
 
