Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

ドルマンTシャツ
 
         イベント用にドルマンTシャツを作りました^v^
13.png
P1250621_convert_20130416161510.jpg
去年の夏も作ってお気に入りだったドルマンTシャツを作りました
こちらは90サイズの1サイズのみですが^^;
久しぶりにあのアップリケを思い出して作ってみました


P1250628_convert_20130416161539.jpg
あのアップリケとは靴下アップリケ。
moccaさんに納品したお洋服につけた靴下のアップリケ。
ひそかにこちらも私のお気に入りのアップリケです☆
気づけばあれっきりだった^^;
なので久しぶりに作ってみました~
こちらは淡いマスタードカラーのスラブ天竺で。
写真の色がイマイチちゃんとでていなくてクリーム色みたいだけど
実際はもう少しだけ濃いので写真より明るい色かな♪




P1250630_convert_20130416162119.jpg
靴下アップリケを目立たせたかったので(笑)
装飾はできるだけシンプルに☆



P1250631_convert_20130416161618.jpg
楕円のアップリケはブラックウォッチ柄を使っています




P1250635_convert_20130416161638.jpg
去年はそのままの袖口だったけど、今回はリブを付けて
ちょこっとかわいらしくしました。
もともと肩がおちるデザインのお洋服なのでリブもそのまま落ちて
きっとかわいいシルエットになるはず♪



P1250639_convert_20130416161702.jpg
後ろは思いっきりマリンテイストにまとめました^^v




P1250641_convert_20130416161725.jpg
こちらは色違いのグリーンver.
フォレストグリーンという深いグリーンです



P1250645_convert_20130416161749.jpg
アップリケはドットや黄色のボーダーの靴下で
ポップな感じにしてみました



P1250647_convert_20130416161811.jpg
袖口のリブには同色系の入った車柄ニットで。



P1250649_convert_20130416161835.jpg
後ろは大きな飴玉のようなドットの生地を合わせてみました



P1250654_convert_20130416161859.jpg
ヨークにも忘れずにフロッキーでアクセントを^^


こちらは90サイズのみですが
どなたかのお気に入りになりますように。。。*^v^*



第19回 ロハスフェスタ in万博公園

日程: 2013年4月27日(土)・28日(日)
会場: 万博記念公園 東の広場 ≫アクセス
時間: 9:30~16:30(入場は16:00まで)
会費: 300円(小学生以下無料)
※別途公園入園料(大人250円・小中学生70円)必要
 雨天決行 ※荒天により中止になる場合があります。

私の作品がお世話になるpetit pas*さんのブースは「97」です
 


まだ少し先ですがお友達一緒に楽しい予定に入れてもらえたら
嬉しいです。



+++


初登校から一週間が過ぎました
家から学校が遠いので、毎朝7時45分に家を出て
お友達と待ち合わせをして学校に行っています。
ラッキーなことに!?ハーレムのように女の子ばかりなので(笑)
完全に女子パワーに圧倒されているけど
今のところ楽しく毎日行ってます^^
行きはいつも同じお友達と大勢で行っているんだけど
帰りは児童館に直接行く子などもいてなかなか定まったお友達と
下校してくることがなく毎日ハラハラ@@;
先週は一緒に帰ってくるお友達を置いてきたり
雨なのに女の子に送ってきてもらったり。
全く違うコースで帰ってきたり・・・;;
何かあるとは予想はしてたけど色々ありすぎてすでに疲れていますーー;
集団下校が3日間で終わってしまったのでその後も帰ってくる時間には
外にでて無事に帰ってくるか見守っている感じな日々。
本人は変な自立心?が芽生えて
「もうかか外にでなくて大丈夫だよ!」と言うけど
やっぱりなんだか心配><
幼稚園のときのような確実に子供を受け取ることがない分
気をもむような毎日を過ごしています。

今日は学校から帰ってきて一人でお友達の家に遊びに行く!と
言い出しました(ついに一人行動が始まった--;)
結局心配で大きな道路まで一緒に行って見送って
一人で歩いていく息子の後ろ姿をしばらく見ていました
一人で遊びに行って一人で帰ってきた息子の顔は
なんだかちょこっとだけお兄ちゃんの顔に^v^
息子も一人でちゃんと出来たことへの満足感でうれしそうでした。

子供は子供なりに色々考えて行動しているつもりなんだろうなぁと。
わかってはいるんだけどね、そうわかってはいるつもり・・・
でもしばらくはこんな母の不安な思いの日々が続くのかなぁと思うと
考えるだけも疲れちゃうね^^; 
これも馴れなのでしょうか・・・
小学生ママ1年生も何かと大変なんですね


そして馴れないのがもう一つ。
これは単に私の問題だと思うんだけど(苦笑
小学校からの配布される手紙類がとにかく多すぎて
毎日全部に目を通すのが大変~><
うっかりな私は見落とし箇所が多いので毎日忘れ物がないかと緊張@@;
幸い近所に同じ1年生ママがたくさんいるので心強いけど
小学校ってこんなに手紙多かったっけ?4月だけ??
今週末はいよいよ初参観&懇談・・・色々な意味でドキドキ>m<





                 img07eb0908zikezj.gif


Posted by yuki
category:handmade 委託・イベント
comment(6)    trackback(0)

comment
ゆきちゃんおはよ~
そうなんだよね~、うんうん、ってついこなだのことを
思い出しながら読ませてもらったよ。

まず下校班のことなんだけど、うちの方はもっと厳しくて、
途中で児童館へ行くなんて絶対にダメ。
一年生はお母さんが数人でローテーション組んで
毎日学校までお迎えに行くの。
だから一年生のお母さんは毎日送り迎えで
家の事なんて午前中はあまり出来ないぐらいなのよ。
下校ルートも登校ルートと違う道で帰ろうもんなら
他のお母さんたちが大騒ぎ(汗
なんかちょっとやりすぎ?って感じもするけどね。

でもゆきちゃんはまだ1週間だもの、外に出てお迎え
するのは当たり前よ~。
うちの知り合いは一年経った今でも毎日学校の近くまで
お迎えしているよ。


下校後の一人行動もすごく気持ちわかる~!
未だに心配だけどね。
でもうちは早いうちから子供を信じて行かせるように
しているよ。

そして学校のプリントね。。。
あたしも小学校のプリントの多さにほんとびっくりよ!!!
要点が一つにまとめられていなくて大事なことが
あっちのプリントこっちのプリントって分かれているから
これまたやっかいで。。。とほほ。間違え探しじゃないっつぅのねww


ゆきちゃん最近のベビーロンパースやクロスショルダーの
お洋服かわいいね。
わんちゃんのお洋服みたいにちっちゃくてこんなサイズが
入っちゃうのが不思議な位だよね(*^_^*)
2013/04/17 08:29 | URL | edit posted by ゆのちゃん
ゆきさん、すごいいっぱい生産してるね~!!
ロンパースもタンクトップもドルマンTも
どれも色と柄で迷っちゃうぐらい、全部欲しい(笑)
イベントももう少しだもんね~がんばれ~!!

しゅんたくんもランドセルをしょってるのをみたら
もうすっかりお兄ちゃんだな~と思ってしまったよ。
そして、メンズたちはどこも考えることは同じなんだと
学んだね(笑)

でも楽しくいけてるみたいだから、それが一番だよね!!

そして、同じ悩みを持つ人がいた!!笑

あたしもプリントもはや投げ出したい、、、
れんも母のことを信用してないのか、連絡帳にまで
「さんすうぶろっく」と書いてた、、、
連絡帳、先生も目を通すのに(苦笑)

お互いになれないけどがんばろうね!
早くみなでランチした~い!!
2013/04/17 14:24 | URL | edit posted by でんでん
ゆき→ゆのちゃん
*ゆのちゃん*

ゆのちゃん、オハヨ~^v^
私もついに小学生ママの仲間入りしましたwa!!

ゆのちゃんとこの地域は結構徹底しているんだね~
子供にとっては安全で安心できる通学路でいいかもしれないが
母たちはそれはクタクタになるね^^;

あ、児童館っていうのはねお母さんがお仕事をしていて
ちゃんと児童館や学校に申請している子供たちなの。
うちの学校は学校の中にミニ児がないから
近くの児童館まで歩いていかないといけないの><
まわりの小学校はほとんどミニ児があるからうちの学校も
出来ればいいのになぁと。。。
仕事していない母の子は一度家に戻ってランドセル置いて
からじゃないと行けない決まりにはなっております。

ゆのちゃんのコメの1年経ってもお迎えしている人って
ある意味なんか尊敬しちゃうね!!SPのようだね(笑


しゅんたもだいぶ馴れたし今週はとくに大きなトラブルもないし
来週くらいから玄関でいってらっしゃいにしようかなって思っているヨ^^v


やっぱりプリント多いよねーー;
幼稚園と重なるとさらに行事やお知らせごとも増えて
ゆのちゃんも大変だね><


作品作りもようやく終了~
何か頼まれたりしないと作らないサイズばかりだもんね^m^
でもあのわんちゃんのようなサイズが入っちゃうんだよね、ベビちゃんは!! 
あ、そうそうゆのちゃんの日記読んで
guであのカフェチックなTシャツを我が家もあれからすぐに
夫に買いに行ってもらったさ=333
そのTシャツに同じくguで買ったロールアップパンツと
靴合わせたらかわいいかなぁ~なんて♪



2013/04/18 06:08 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→でんでん
*でんでん*

でんでん、オハヨ~^^

うん、久しぶりに生産したわ(笑
今回は春休みや忙しい4月が重なって
思ったより数は作れなかったのが残念だけど
ひとまず昨夜一生懸命準備して今日発送=333
そして私はなんと本日やっとこ念願のプラチナデーターを
嵐仲間と見に行ってきマッスル~♪


ランドセル背負っているみんなにもぜひ会いたいよね~
がんばってあの公園まで行こうかしら!?笑
たっちゃんとはクラス分かれたけど、お互いクラスでは
新しいお友達もできて楽しく行ってるヨ。
でも教室以外で会える時間はうれし過ぎてベッタリだわ^^;
3年生のクラス替えに期待したいものだわ

れんれんも一人行動始まってる?
近くに大きな道路もあるしちょっと心配だよね><
お互いまだまだ気をもむ日々だね~;;

あ、あのレインコート私昨日雨だったから着せたんだけど
本当にランドセル用???って感じなくらい背中パツパツ
じゃなかった!? 


せら男さんのの給食が始まったら
みんなでランチしよ~^v^
早く来い来い午後保育~♪
2013/04/18 06:16 | URL | edit posted by ゆき
お久しぶりーe-320

お洋服、私のどツボな物が沢山あって、目をハートにしながら見てたよ。

小学校のプリント・・・多いよねe-351
私は、入学式当日にプリントを投げ出し、旦那にたしなめられながら整理したよ。

そして、ゆきさんの気持ちとっても分かる!!
私はSPしたいのに、させてもらえないe-259
こんなに近くても心配なんだから、シュンタ君の距離なら心配で、私がSPしたいくらいだわ(笑)

家も放課後の1人行動、いつもの公園とミニ児のみって決めてさせ始めたよ。
でもやっぱり心配だから、迎えに行っちゃってるけどねe-348
2013/04/18 08:11 | URL | edit posted by ちえ蔵
ゆき→ちえ蔵ちゃん
*ちえ蔵ちゃん*

久しぶり~^v^
元気してるかい?
ちえ蔵ちゃんのブログもちょこちょこ見て
せいじくんの様子やちえちゃんの気持ちをわかるわかる~と
思いながら最近作品作り忙しくて読み逃げしてました><
ごめんなり;;
SP、ほ~んとなっちゃうよね(笑
でもそんな私の気持ちをよそに来週からは一人で朝も
行くみたいだし帰りも自分でお友達を決めて(おそらく
たっちゃんだと思うけど^m^)帰ってくると言ってたわ


おぉ!ちえちゃんでもプリント多いと思ってた!?
じゃあやっぱり多いんだね(笑
幼稚園と学校両方の予定確認となる結構見落し箇所も
出てきちゃうよね。これも馴れなのかね~
お互いがんばりましょ^^v


もしちえちゃんのどツボなお洋服が出戻ってきたら
お声かけるかい?(あ、強制販売じゃないからね~笑)


2013/04/19 09:56 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/385-3f743c26
trackback
 
