Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

ベビーカーディガン
ロハスフェスタに向けて最後の作品です。
もう定番化していますがベビちゃん用のカーディガンを作りました^v^
21.png
P1250438_convert_20130418002758.jpg
夏物ばかり作ったけどやっぱり羽織ものもあったらいいのかなぁ
なんて思って2枚ほどですが作りました。
春夏向けの羽織モノということで薄手の生地を使いました
サイズはどちらも80サイズでお作りしています^^



P1250444_convert_20130418165749.jpg
前回作った春野菜カーデがとっても可愛くできたので
今回も春野菜カーデpart2と名づけたらいいかしら(笑


P1250448_convert_20130418165831.jpg
袖は可愛いくじら柄ニットのネイビーとグリーンの
色違いをあわせてみました。



P1250451_convert_20130418165857.jpg
丸型アップリケにはヨット柄をチョイス!!



P1250453_convert_20130418165937.jpg
後ろはマスタードカラーのドットを使っています
この布あわせやっぱり可愛い^v^



P1250455_convert_20130418170004.jpg
カーキ色のぞうさんニットにSMILEさんの布端ロゴを縫い付けて
全体的に柔らかい色でまとめてみました



P1250507_convert_20130418170220.jpg
こちらは↑とはガラリと変えてパープルやネイビーを
基調に作りました
パープルやネイビーの濃い色ってどうしてもデジカメでは
実物の色とズレちゃうんだよね><
色だいぶとんじゃってますね;;



P1250585_convert_20130416061151.jpg
だいぶ実物に近い色で撮れたかな!?
先日C&Sさんのイベントで買ったカルピス風ドットを
あわせてみました。フライス地なのでとてもやわらかくて
ベビちゃんのお肌には優しくてオススメです^^



P1250469_convert_20130418170042.jpg
かなりよーく見ないとわからないかも!?
前身頃はパープル、後ろ身頃は濃紺のようなネイビーの
同柄の生地を合わせています



P1250476_convert_20130418170112.jpg
後ろヨークにヨット柄を使ってマリンテイストに仕上げました♪



P1250480_convert_20130418170146.jpg
それぞれ胸にはフロッキーやアップリケを。
ブラックのフロッキーやタグがかっこいいアクセントに^^v


以上ご紹介した22点の作品をロハスフェスタに出品します
本日発送もしました~
思ったより数が作れませんでしたが、ひとつひとつ丁寧に
私らしさをいっぱいあつめて作りました。
たくさんの方々に手にとってみていただけたらと思います。
もちろんお気に入りをみつけていただけたら嬉しいです^v^
y.snow*の作品たちどうぞよろしくお願いします



***第19回 ロハスフェスタ in万博公園***


日程: 2013年4月27日(土)・28日(日)
会場: 万博記念公園 東の広場 ≫アクセス
時間: 9:30~16:30(入場は16:00まで)
会費: 300円(小学生以下無料)
※別途公園入園料(大人250円・小中学生70円)必要
 雨天決行 ※荒天により中止になる場合があります。

私の作品がお世話になるpetit pas*さんのブースは「97」です
 


まだ少し先ですがお友達やご家族との楽しい予定に入れてもらえたら
嬉しいです。




+++


それと今回イベント用に作ったリブ処理のボートネックTシャツの型紙に
お問い合わせが多かったのでこちらに記載しておきますね

Pallet Shop → 


60から130サイズまでの全サイズ表記のものです
私は半袖とタンクトップで作りましたが型紙は長袖になります。
袖をアレンジすることでオールシーズン着られるとっても
重宝する型紙です。
リブ処理で出来ちゃう型紙なのでパイピングが苦手なかたでも
この型紙なら可愛いボートネックTシャツが作れますヨ
(って私なんかショップの回し者みたいですよね^^;)



Posted by yuki
category:handmade 委託・イベント
comment(4)    trackback(0)

comment
ゆきちゃーん こんにちはっ!

おつかれさまっ!
22点で少なかったら私どーすんの・涙
これだけ凝っててかわいくて・・がんばったよー^^

私ここんとこずーーーーっと作れてないわ--;

↓のスタイもかわいい!
ゆきちゃんらしいよ♪

私もパターンショップ見せてもらうね~

2013/04/19 14:00 | URL | edit posted by *mayu*
mayuちゃん>>

mayuちゃん、オハヨ^v^

やっとこ作品を発送してホッとしているところ☆
mayuちゃんも今月末だよね!!
最近イベントご無沙汰だったからお友達とownのイベント
行こうか~って話していたの♪
mayuちゃんも思うように時間がとれないから
早くまとまった時間ができて作品作りに集中できるといいんだけど。。。
私も気持ちだけアセって作れないってことあるから
mayuちゃんの気持ちよくわかるわ


なかなかリブ処理&全サイズ記載であの値段のパターンってないでしょ^^
アイディアパターンのおかげで私もボートネック解禁したよ♪
ちなみにボートネックTシャツって女の子はあんまり着ないデザインかな?
今度女の子ver.も作ってみようかなって思っているんだけど!?

2013/04/20 07:41 | URL | edit posted by ゆき
ドルマンかわいい!!

ああぁ〜〜
やっと、時間が出来て遊びに来た〜〜
すごい!
すごいよ!!
yukiさんばん張ってる☆
・・・・いや、頑張ってる!!
今週末かぁ〜
お天気が良いと良いね!!
2013/04/24 10:16 | URL | edit posted by なぎ*
ゆき→なぎさん
*なぎさん*

なぎさん、ども^^

なぎさんにがんばってるって言われたら
なんだかすんごく褒められた気分(笑
なぎさんこそ忙しい時期なのに
いっぱい作品もこしらえていたね^^v

na*tanのほうにはお手伝いで行ったのかな?
それともこれから??
私も4日間あるうち明日しか空いてる日ないので
もし明日いけたらおじゃましたいなぁと思っているヨ♪
なぎさんにも会えるかな^m^

ロハスは屋外イベントだから
お天気が一番気になる@@;
2013/04/25 00:20 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/387-e3dc4cc9
trackback
 
