スポンサーサイト
Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

雨すぎるGWと7歳のお誕生日
P1250870_convert_20130508061452.jpg
なんだか忙しくバタバタしていて更新に少し間が空いちゃいましたが・・・
GW終わってしまいましたが、みなさんどう過ごされましたか?
北海道の今年のGWは見事な雨続きーー;
10日間も雨が続くとさすがに天気予報ももう見なくなります(笑
天気に期待ができない今年のGWは近場で過ごすことが多かった我が家。
前半は息子の誕生日プレゼントを選びにおもちゃやさん巡りや
私たち夫婦のスマホ探しと物探しで終了し
後半は息子のお誕生日のお祝いや釧路の時に仲良くなったお友達と集まったり
夫の赴任先へと観光兼ねて出かけたりしていました。
運良く観光した日だけ雨にあたらず曇り空ではあったけど
観光や温泉を楽しむことができました♪
地元名物のやきとりもいっぱい食べてきました^^v

ただ雨すぎるGWはお庭のことをそろそろ始動しようと
張り切っていた夫にとっては予定が狂いすぎて不満炸裂><
本当に長すぎた雨でした(沈↓

いつになったら冬使用のジャンパーとサヨナラできるかと思っていたけど
だいぶ昨日から天気と気温も春らしくなって、ようやく春を迎えた北海道。
今年の春は本当にくるのが遅かったわ;;



P1250856_convert_20130508061422.jpg
GW中に7歳になった息子。
マニュアル通り!?すくすくと成長されています^^
7歳直前の一ヶ月間でなんと前歯が4本も抜けてました
こんなに歯って一気に抜けるもの@@!?
ごはんを食べづらそうに食べる息子あおもしろくてたまりません(笑

写真のケーキは息子の大好きなサーティワンのアイスケーキ。
パレット4という新しいアイスケーキにしました
4種類の味が楽しめてサイズも我が家にはちょうどいいものでした。
でも息子が食べたかったのはホッピングシャワーだけ!?
じゃあ、パレット4じゃなくてもよかったのでは・・・--;


7本になったろうそくをこうやってあらためてみると
息子が生まれてから7年の月日を思い出します
まだまだ手がかかる息子ではあるけど
健康で元気に成長してくれたことに感謝したいと思います


そんな息子さん、今週はリレーの選手決めがあると
毎日張り切って学校へ行っています。
リレーの選手になることが小学生になってからの夢だった息子。
幼稚園では足が速いほうでしたが、さて小学校ではどうでしょうか!?
帰宅後の報告が楽しみです^^



***



ロハスフェスタが終わってもう2週間が過ぎてしまい
お礼が大変遅くなりましたが・・・;;
先月の大阪で行なわれたロハスフェスタ
おかげさまで大盛況で幕を閉じたようです。
当日はお天気にも恵まれて
たくさんのかたがイベントに足を運ばれたとか^^
そんな中私の作品を手にとっていただいたかたお買い上げされたかた
本当にありがとうございました。
又、私の作品がお世話になった*petit pas*のりかさん
イベント準備から当日まで本当におつかれさまでした。
今回作品だけの参加となりイベントにも行くことができませんでしたが
イベントに行ったお友達や、私の作品をお買い上げしてくださった方々から
丁寧にメッセージなどいただきとってもうれしく思っています^v^
何より一番ビックリしたのが、納品した作品のほとんどお嫁に行ったこと。
りかさんより報告いただいて自分でもビックリしました@@!
残ったキャスケットのひとつもりかさんがお店で買い取ってくれて
もう感謝感謝です。お手にとってくださったみなさま
そしてりかさん本当に本当にありがとうございました。
またイベントを通じてみなさんとご縁があったら嬉しいなぁと思います。
お礼が遅くなりましたが、本当にありがとうございました


しばらくはオーダーのお洋服たちを作って
来月からはまた7月に参加するイベントの作品作りに励む予定です^m^
頼んでいた生地たちが少しずつ届くのでまた新しい布あわせで
お洋服作り楽しみたいです。




                 img56599036s.jpg
Posted by yuki
category:日々のこと
comment(12)    trackback(0)

comment
ひどかったね、天気。
こんなに続くのも珍しいくらい--;

お庭のこと。そうだよねぇ。
まとまった休みじゃないと出来ないのに
あれじゃさっぱり・・・だよね。

それにしても!!!
ロハスの売上すごいね!!
さすがゆきちゃん♪♪
いつか私もそんな作家さんに・・なりたいなーーー^^

初めての小学校の運動会
これまたドキドキだね♪
それこそ、お天気になるといいね・笑

2013/05/09 09:48 | URL | edit posted by *mayu*
ゆきちゃんおひさしぶりぶり^^

ホントお天気に恵まれないGWだったね;
GW明けたけど相変わらず寒いしいつになったら春を感じられるかしらね><

しゅんたくんお誕生日オメデトウ☆
ウチの娘もサーティーワン大好きだよ~ 何故かチョコミントが大好きだけど;
小学校に上がると急に大人っぽく・・・というか、
幼い可愛らしさが減っちゃって寂しい気がするのは我が家だけかな;
それにしてもしゅんたくん、前歯が一気に4本も!?抜けるなんて凄いね!
ウチの娘、歯に関しては成長が遅めでまだ下の歯2本しか抜けていない。グラグラもしてないわー。
4本は相当食べづらいよね(笑。あ、笑っちゃいけないね;)。
早く大人の歯が生えてくると良いね☆

ロハスフェスタ大成功おめでとう☆
すっごく可愛い唯一無二の作品だったもんね、大人気だったのは納得!
私もまたゆきちゃんメイドのアイテムを直に手に取りたいわ~><
7月のイベントも頑張ってね^^


2013/05/09 10:39 | URL | edit posted by Mah
はじめまして。ひとつ前の生地にコメントさせていただきました。
再度質問させてください。
○型ワッペンはどのようにされてますか?
いつも参考にさせていただいてます。
息子さん、お誕生日おめでとうございま
2013/05/09 11:59 | URL | edit posted by みな☆みな
しゅんちゃん、お誕生日おめでとう!!
子どものお誕生日は母になった記念日でもあるから…しみじみ思い出すよね♪

昨日今日とお天気が良かったから庭の片付けをしたりしたわ
本当ならGWにしてることなのにね~

ゆきさん宅のお庭もきっと素敵になるんだろうねー♪
2013/05/09 17:28 | URL | edit posted by のんの
ゆき→mayuちゃん
*mayuちゃん*

mayuちゃん、久しぶり~^v^
GWは楽しく過ごせたかな?
っていうか、寒かったよね・・・;;
しかも十勝は雪まで降ったよね。。。ありえないGW><

そんなワケで夫のお庭計画も大幅にずれこんでいるわ
そしてまた週末雨マークだよね(沈;
いつ着手できるのかしら~アハハ^^;


今回のイベントはきっと客層に恵まれたんだわ
イベントによってくるお客さんの層が違うから
売れ行きの品々も全然違うよね。
mayuちゃんは私なんかよりもずっと人気作家さんじゃないの~>m<


小学校の運動会。
いよいよお弁当付の運動会が始まるわ~
別な意味でドキドキ!? 笑



2013/05/09 22:02 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→Mahちゃん
*Mahちゃん*

Mahちゃん、お久しぶり^v^
元気だったかな?

ムフフ♪ 知ってる知ってる!!
ムスメちゃんも好きだよね、ここのアイス♪
チョコミントが好きなんて大人だね~
私はチョコミントは昔から歯磨き粉の味と思い込んでいて
ほとんど注文したことないけどサーティワンのは別格なのかな!?
今度ためしに注文してみようかな^^


なるなる!大人っぽく!!
ついひと月前まで親とすべての行動を共にしていたのに
入学したら一人で行動できちゃうようになるってすごいよね。
とくに女の子は中身の成長も男の子に比べると早いから
やっぱり寂しい気持ちになるよね。


歯、抜けすぎだよね(笑
とくにかぶりつくおにぎりとかすごくたべづらそうで
顔をかしげて横の歯でかぶりついているの^m^
って歯が抜けて食べづらいの知っているのに
おにぎり出す私も鬼よね(爆


Mahちゃんの作品も実は私もほとんど実物に触れたことないかも!? 
Mahちゃんがハンドメイド始めてすぐに
私引っ越しちゃったからなぁ・・・;;
いつかMahちゃんの作品が並ぶイベントに行ってみたいなぁ>m<
2013/05/09 23:29 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→みな☆みなさん
*みな☆みなさん*

先ほど前の記事のほうにリコメしました。
リコメに時間が空いてしまい、スミマセン;;
もしまた何かわからないことなどあったら
いつでも聞いてくださいね^^
説明下手なので、理解不能な文面もあるので
遠慮なく何度でも聞いてください^^;
2013/05/09 23:31 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→のんのさん
*のんのさん*

のんのさん、久しぶり^v^
元気だったかい?
ムスメちゃんも元気に学校行ってる?


お誕生日・・・たしかに私にとっても記念日だよね。
でも誰もそこには触れない・・・--;
来年自ら触れてみるかな(笑


ホントに散々な雨だったよね><
うちのお庭はすべてまーに任せている!?から
素敵になるかな??? 笑
まだお庭は素敵にはなってないけど
時間できたらうちにも遊びにきてね♪
2013/05/09 23:36 | URL | edit posted by ゆき
遅れましたが、シュンタ君お誕生日おめでとうe-405
ますますお兄ちゃんんになったシュンタ君・・・歯が抜けて食べずらそうにご飯を食べてるシュンタ君想像できて(笑)

リレーの選手発表になったかしら?
誠治は自分がリレーの選手になれるものだと思ってるみたいで、「絶対、リレーの選手だから!!」って言い切ってるんだけど・・・。
これで選手じゃなかったら、誠治心折れるわe-455

また来週のゴニョゴニョでゴニョゴニョしましょe-343
2013/05/11 08:50 | URL | edit posted by ちえ蔵
遅くなりましたが、しゅんちゃんお誕生日おめでとう!!
もう7歳なんだもんね。早いね・・・(それだけ自分も年を重ねているのが冷静に考えると怖い、笑)

しゅんちゃん1気に4本抜けたのね。
笑った姿見てみたい(笑)
むすめは半年かけて4本抜けてそして新しい歯も4本生えてきたよ。むすめは、1本抜けるとそのあとすぐ次の歯が生え、そしてまた次が抜けみたいな繰り返しだったから、それほど食べにくそうではなかったけれど、半年間どこかの歯が抜けていたのでずっと間抜けな顔でした(^-^;

ロハスお疲れさまでした~。
ゆきちゃんのぴか一のセンスのお洋服がすべてお嫁に行くのは納得納得^^
2013/05/12 01:16 | URL | edit posted by みきてぃ
ゆき→ちえ蔵ちゃん
*ちえ蔵ちゃん*

オハヨ^v^
中身は全然さっぱりだけど、歯だけはいっちょこ前に大量に
抜けたわ(笑


せいじくんもリレーの選手になれそう!!!?
それホントだと嬉しいね^^v
やっぱりあの幼稚園の子は広い園庭で足が鍛えられるのかしら(笑
しゅんたはリレーの選手になれたみたい!!
せいじくんも心折れないこと祈ってるよ^m^


来週?あ、もう今週だね。うん、私も楽しみにしてる~♪
ちえちゃん、おじゃまするなり♪♪♪
2013/05/12 08:07 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→みきてぃちゃん
*みきてぃちゃん*

みきてぃちゃん、オハヨ^^
お祝いコメありがとう☆
そうそう、子供の年を祝うけど自分も母になってから7年目・・・年とるよね~^^;


なんかカルシウム不足か!?っていうくらい
一気に次々と毎週歯が抜けて笑っちゃったわ
下の2本の大人の歯がなんとかがんばってくれているよ
ムスメちゃんも4本生え変わったんだね。
一本ずつ生え変わるなんて歯も慎重派なのね^m^


ロハスはお天気と客層に恵まれたおかげです。
みんなに感謝しなきゃね^^
2013/05/12 08:18 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/391-da246ccb
trackback
 
