Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

タンクトップ三兄弟
珍しく日曜日の更新。
今週末は最近の中では一番のぽかぽか陽気になりました
やっとやっとの春到来(笑
公園やお花見に行ったかたも多かったのでは・・・♪
我が家は両親や姉夫婦たちと家でご飯を食べたり
気になっていたお庭のことやっていたらあっという間に終了。
でもしゅんたはその間近所のお友達と一緒に夕方までびっちりと遊んで
どこかオデカケするよりもなんだかうれしそうでした^m^
ここへ引っ越してきて近所のお友達と思いっきり遊ぶことが
実現したしゅんたにとっては充実した週末だったみたい。

1.png


さてさて縫い物のほうはというと・・・
とっても嬉しいことにロハスで私のお洋服をお買い物してくださった
お客さまよりオーダーをいただいていたお洋服を作っていました
P1260012_convert_20130518151753.jpg
お客さまの妹さんの元気な息子くん三兄弟くんたちに
ぜひお洋服をと言われてタンクトップを作りました^v^

*長男*100サイズ
P1250965_convert_20130518150528.jpg
ロハスではボーダーのお洋服を買っていただいたようなので
少し違った感じがいいかなって思い、届いたばかりの
パッケージ柄が可愛い生地を使うことにしました
長男くんはちょいとお兄ちゃんなラベンダーカラーをチョイス^^v
裾リブもアクセントになったらいいなぁと思ってつけてみました



*次男*90サイズ
P1250970_convert_20130518150554.jpg
次男くんには黄色をチョイス。
一番の動き盛りであろう次男くんにはどこにいても見つけやすい
黄色にしてみました
でも実はものすごい控えめでおとなしい次男坊だったりして!?笑



*三男*80サイズ
P1250977_convert_20130518150617.jpg
三男くんには優しい水色をチョイス。



P1250992_convert_20130518150651.jpg
3着とも共通ですが
衿リブにデニムニットを使ってみました。
とってもかわいいリブでお気に入り♪



P1250993_convert_20130518150741.jpg
衿と裾が無地なので
袖ぐりにはギンガムチェックのリブで可愛くね^m^



P1250995_convert_20130518150807.jpg
胸には小さなボーダーアップリケにイカリマークをつけてみました




P1250997_convert_20130518151604.jpg
後ろヨークはパッケージ柄生地の端にプリントされていたロゴを
タグにして縫い付けました。
smileさんオリジナルくまちゃんがカワイイでしょ^^




後ろ身頃にはドット柄で色違いに合わせてみました
P1250999_convert_20130518151623.jpg



P1260002_convert_20130518151645.jpg



P1260007_convert_20130518151720.jpg
せっかくの三兄弟くんのオーダーなので
出来る限りのおそろいにこだわって作ってみました
気に入ってもらえるかしら!?

ちなみにこのタンクトップは三兄弟くんと共に
なんとなんとアメリカに一緒に連れて行っていただけるようで♪
y.snow*初の海外デビュー!!なんちゃって^m^
オーダーしてくださったかたの妹さんが
近々アメリカへお引越しされるようなので・・・☆
妹さんがご家族みなさんと新天地でも
幸せに暮らしていけることを願って
こちらのお洋服を贈りたいと思います^^
お手元に届くまでもう少しお待ちくださいね。。。



***


話は息子のことになりますが・・・
うちの息子さん、夢叶いましてリレーの選手に選ばれました~。
そして早速明日から魔の?朝練が始まります
魔というのは練習に対してではなく、朝練に行くための早起きのことです;
小さい頃から早寝をするけど早く起きるタイプではなく
むしろ起こすまで絶対に起きてこないというかなりのつわもの;
めっきり朝が苦手な息子さんーー;
正直いまどきの赤ちゃんよりも寝ているかもしれません(笑
本人は全然だけど、私は息子が朝練に遅刻しないように
送り出せるかどうか緊張><
ちょっとくらい気にしろヨ!って言いたいけど 
ひとまず運動会までの2週間、息子には朝練の前に早起きを
がんばってもらおうと思っています^^;

その前に明日は夫のために早朝にやらねばならないことがあるので
私もそろそろ寝ようと思います・・・
ではではみなさん、おやすみなさ~いzzz

Posted by yuki
category:handmade オーダー
comment(2)    trackback(0)

comment
かわいい~タンクトップ3兄弟!!

お揃いって憧れるよなぁ~
ウチの場合…パパと姫をお揃いにするしかないけど(笑)

しゅんちゃんリレーの選手に選ばれたの!!
おめでと~!!!
朝練が大変だってよくきくよね。
運動会まで少しの間だから早起き頑張れ!!

ちなみに姫の学校はリレーがないの
母たち参観日で説明受けて「え~~~~~!!!!!」だったよ
一番応援に力が入るのに…
自分の子どもが出ても出なくても、応援が楽しいのに…
なんとも…だわ(笑)
2013/05/20 08:35 | URL | edit posted by nonno
ゆき→nonnoさん
*nonnoさん*

nonnoさん、お久しぶり^v^
元気してるかな?

一人しかお子のいない我が家でも憧れのおそろい♪
やっぱり子供が二人以上いたら絶対一度はおそろいで
着せたいよね~
パパさんと姫がおそろいとは・・・プププ^m^
いやいや、パパさん喜びそうだね(笑

えーーーーーーーーーっ!!!!?
って叫んじゃったよ@@;
ほんとにリレーないの???
それは親も楽しみ半減しちゃうわ~;;
何か過去にリレーでトラブルあったのかしら?
せめて姫の通っている6年間のうちにリレーが
運動会競技の仲間入りするといいのにね。


そうそう、全然余談なんだけどね
このsmileさんのオリジナルくまちゃん
nonnoさんが作者じゃない!?っていうくらい
nonnoさんの描くくまちゃんに似ているよね^^
なんかこれみるといつもnonnoさん思い出すの♪
2013/05/21 12:01 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/393-703a7ec5
trackback
 
