Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

ラグランTシャツ三兄弟と日々のこと。。。
週末より札幌も暑い日が続き昨日も半袖を着ておりました。
つい最近春がきたかと思っていたらもう初夏ですね^^;
今週末に運動会を控えている息子も今週はリレーの朝練と
体育2時間連続の授業が毎日でクタクタなご様子。
お天気に恵まれて無事に運動会が行なわれるといいんだけどなぁ・・・


+++


P1260046_convert_20130529135220.jpg
縫い物のほうは、前回のタンクトップに引き続き兄弟ver.第二弾。
ラグラン三兄弟を作りました^v^
待っていた生地がなんとか発送までに間に合ったので
早速届いた生地を使ってTシャツを作りました=333


*長男*100サイズ
P1260061_convert_20130529135246.jpg
待っていたのはモカさんの接結の車柄ニット。
この生地たしか1月予約で頼んだものでかれこれ四ヶ月・・・
待たせすぎじゃーーーー><
と愚痴をこぼしつつ、ちゃっかり使わせてもらいますが(笑


P1260079_convert_20130529135609.jpg
グレージュカラーベースで落ち着いた感じがあるけど
この色合いとっても可愛くてお気に入りです。
袖には片方ずつ生地を変えて
ブッルクナーのネイビーと無地を合わせてみました
ちなみに袖布は三兄弟同じ布あわせです^m^


P1260069_convert_20130529135320.jpg
後ろ身頃にはスラブ天竺のスモークブルーを使っています


*次男*90サイズ
P1260070_convert_20130529135413.jpg
次男くんのTシャツは優しい色合いの布でまとめてみました
意味ありな黄色ばかり使ってクレームがきても困るので(笑


P1260076_convert_20130529135448.jpg
ナチュラル~なテイストでお作りしてみましたヨ^^
衿リブはお友達からおすそわけしてもらったギンガムリブを使用。



P1260078_convert_20130529135541.jpg
後ろはスラブ天竺トープを合わせています



*三男*80サイズ
P1260082_convert_20130529135645.jpg
三男くんはカフェオレカラーをチョイス。
ん?気づいたらTシャツアップの写真を
どうやら撮り忘れてしまったみたい><


P1260083_convert_20130529135713.jpg
後ろはブラウン系と相性のいいイエローを合わせています



P1260103_convert_20130529135852.jpg
後ろの裾には3人おそろいでタグをちょこんと付けてみました



P1260098_convert_20130529135827.jpg
ヨークとフロッキーも3人おそろい^m^
三人でこの服を着て歩いている後ろ姿をぜひ見てみたいなぁ♪


P1260087_convert_20130529135737.jpg
半袖にそれぞれアップリケを縫い付けて
今回はナンバーフロッキーとシンプルなタグをつけました
ナンバーフロッキーの使い道ちょっと悩んで使わずにいたんだけど
こうやって使うのもアリかもね!!


本日こちらのラグランTシャツとタンクトップを一緒に発送しましたので
お手元に届くまでもう少しお待ちくださいね*^v^*

今週からはmoccaさんへ納品する作品作りを始めます。
7月na*tanさんで行なわれる「にじいろvol.6」にも
嬉しいことにお声かけていただきました。
久しぶりにna*tanのイベントにも参加を予定しています。
なのでしばらくオーダーのほうは
少し落ち着くまで控えたいと思っています☆
また落ち着いた頃に再開しますね^^


***



最近は日替わりでお友達が我が家へ遊びにきていたので
毎日が楽しい引きこもり(笑
お友達が来ると必然的にお掃除もするので
ありがたいことにお家の中がキレイになります
でも昨日は久しぶりにランチへ行ってきました。
待ちに待った「ぎょうざの日」!?

P1260105_convert_20130529135941.jpg
銭函にあるぎょうざのおいしいお店「あおぞら」さんに
お友達ママと行ってきました~
オープンと同時に混んですぐに満席になっちゃうみたいなので
オープンに合わせて行ってきました

P1260107_convert_20130529140013.jpg
ぎょうざのひとつが普通の餃子より大きくて3倍くらいあります
比較するのにつまようじをおいてみました。大きいでしょ!!
でも中身はキャベツがいっぱいでお肉少なめの味はしっかりめ。
さっぱりしていて私もあっという間に完食~^^v
おしゃれなカフェでのランチも好きだけど、
こういうがっつり系のランチも結構好き。
大好きなお米もいっぱい食べられるしね(笑

珍しくいつもより空いていたみたいだけど、食べ始めたら
あっという間にお店がお客さんでいっぱいになっていました
テイクアウトもできるので生餃子を買って帰り
息子にも夕飯に焼いて食べさせてあげました。

明日は再びお友達が家に集まります。
久しぶりに集まるメンバーなのでまたまた楽しみです^m^


              20130427085252d09.jpg

Posted by yuki
category:handmade オーダー
comment(2)    trackback(0)

comment
こんにちはー!

もうっっ!
なんて素敵な柄&布合わせ!!!
色々な布を使っているのに、ドンピシャ!と合うこの感じ、ゆきさんのセンスだから出来る技ですね!!!

タグやフロッキーの組み合わせも本当に素敵♪
いやー、すごい!
ゆきマジックですね♪♪♪

ゆきさんの作られた作品を見ると、いつも本当に元気が出ます!
足元にも及ばないけれど、私もハンドメイド頑張ろう!と思えます^^
(カメよりも遅いノロッノロペースですが、、)

また、素敵なお洋服たちのアップ、待ってます♪

2013/06/03 14:20 | URL | edit posted by さく
ゆき→さくさん
*さくさん*

さくさん、こんにちは^^
お久しぶりです。
なんだか周りから石を投げられそうなほどの
褒めコメでお恥ずかしいです><;
どうもありがとう☆

昔はソーイングをはじめたころは
もっとシンプルなテイストの布あわせだったんだけど
いつの間にかこんな柄×柄に!!笑
でもそれだけ男の子向けのかわいい生地がたくさん
世に出てきたってことかなぁと勝手に思っています^m^

ハンドメイドは同じ布を使ってもやっぱり作る人が表れるから
みんな違いますよね~
私も他のハンドメイダーさんたちの作品を見ていつも
刺激うけています。
ちなみに私はさくさんの手作りパンやお弁当がいつも楽しみです^v^

2013/06/04 09:40 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/394-c46d5bc4
trackback
 
