Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

頼まれモノ。
3日、4日と二日間na*tanのイベントでした~
雨にもかかわらずたくさんの方が足を運んでくださり
ありがとうございました。
私もお客さんにに混ざってイベントに行ってかわいいものを
ほんの少しつれて帰ってきました^m^
戦利品はまた後日紹介しますね。


3.png

納品後、お友達に頼まれていたものせっせと作っていました
P1260739_convert_20130703163313.jpg


P1260745_convert_20130703163351.jpg
ベビー用カーディガン90サイズを3着。
男の子用と女の子用2枚です^^



まずは男の子ver.
P1260764_convert_20130703163755.jpg
汽車ぽっぽ柄にドットを合わせて
大好きなグリーン系をアクセントにまとめて作りました



P1260765_convert_20130703163851.jpg
胸元はネイビーのイカリフロッキー



P1260768_convert_20130703163921.jpg
後ろは若草色のクレヨンボーダーに赤い挟みタグがポイントになってます^^



P1260770_convert_20130703164228.jpg
大好きな布とアップリケ、ナンバーフロッキーがお気に入り♪



女の子ver.その1
P1260747_convert_20130703163423.jpg
こちらはピンクver.
お上品な仕上がりになりました



P1260749_convert_20130703163457.jpg
胸元には綾テープタグにロゴの色に合わせて赤いリボンアップリケ^^




P1260754_convert_20130703163532.jpg
後ろはいちごミルク色にブラウンのドットが入った布を
合わせています。



女の子ver.その2
P1260756_convert_20130703163612.jpg
↑のとは少し雰囲気を変えてフルーツ柄とドットを
ポップな感じに^m^



P1260759_convert_20130703163647.jpg
胸元にはちょうちょのアップリケをつけています



P1260761_convert_20130703163720.jpg
後ろは生成りのバード柄を合わせてみました



P1260773_convert_20130703164301.jpg
襟元の下にはいつもの丸型アップリケ。
それぞれの雰囲気に合わせたアップリケにしてみました




P1260774_convert_20130703164333.jpg
今回はいつも付けない袖にリブを付けてほんの少しだけ
ぷっくりとかわいらしくしてみました。
最近リブがついている袖がお気に入りでハマっています^v^




P1260777_convert_20130703164359.jpg
こちらはキャスケット。
オーダーしてくれたお友達の娘ちゃんがかぶるとのことで
イメージはピンクで(笑


P1260786_convert_20130703164500.jpg
今回はリブ部分に表だけビシェットさんのロゴ部分を使いました
ロゴの文字がかわいいので、こんな使い方もいいかな♪



最後はおしりふきケースを二つ
P1260794_convert_20130703164601.jpg



P1260789_convert_20130703164529.jpg
女の子向けと男の子向けと二つ作りました。



このたびはたくさんたくさんオーダーしてくれてAちゃんありがとう^v^
娘ちゃんにもお友達にも気に入ってもらえたら嬉しいです
そろそろ私も息子の不足している夏物を少しずつ縫おうかなと思います。






                 img_545848_27151920_0.jpg
 
Posted by yuki
category:handmade オーダー
comment(6)    trackback(0)

comment
違ったらごめんなさい。
bichetteさんの生地の女の子カーデのちょうちょうさんの向き、逆ではないのでしょうか?
2013/07/05 14:35 | URL | edit posted by もこ
ゆき→もこさん
*もこさん*

もこさん、ご指摘ありがとうございます
お恥ずかしながらここで教えていただくまで
気づきませんでした;;
先ほどお友達にも連絡しましたが
これからは細かいところちゃんと確認して作りたいと思います。
丁寧に教えていただいてありがとうございました。
2013/07/05 17:41 | URL | edit posted by ゆき
にじいろじかん、二日目に行ってきたよ~!!!
もちろんかわいいゆきさんのお洋服たち眺めてきたよ~
お友だちが坊ちゃんにぜひ!って思ったら、サイズが
ちょっと小さくて…やっぱり初日狙わなきゃね!って
話して帰って来たよ~(笑)

相変わらずかわいいお洋服たち!
さすがだなぁ~~~。
お友だち大満足!だね!!
2013/07/07 23:20 | URL | edit posted by nonno
ゆき→nonnoさん
*nonnoさん*

nonnoさん、こんにちは^v^
イベントに来てくれたんだね。
てっきり初日に来るのかなぁと、ちょこっと会えること
期待していたけど、残念;;
相変わらず店内作品でいっぱいだったよね~
次回またきっと秋にあるはず!?なので
そのときこそ初日狙ってきてね(笑


姫は元気かな?
元気に学校行ってる?
うちのしゅんたさんもOL?会社員並に
朝から晩までほとんど帰ってこないよ^^;
2013/07/09 14:38 | URL | edit posted by ゆき
いつもblogにお邪魔してます!!
初コメントです。
ゆきさんの作るお洋服が可愛くて可愛くて
癒されています。
実は春のロハスでもゆきさんの作品を置いてるshopにお邪魔したんですよ!!

↓の小学校のお話
何だかわかるなあ~、ゆきさんに同感…って読ませていただきました。
色んな大人がいるように、色んな子どもがいますよね。
私にもこの春入学した娘がいます。
今まで送迎のある幼稚園で見えすぎていた分、
今は娘の話がすべてで
ちんぷんかんぷんになります。
我が子を信じて日々過ごすことしかできないけれど、
落ち着かない日々もありますよね。
本当に子どもは強いなぁ…って私も同じく感じています。
2013/07/14 22:02 | URL | edit posted by nakari
ゆき→nakariさん
*nakariさん*

nakariさん、はじめまして^v^
いつもブログ見てくださってありがとうございます☆
コメントまで丁寧に残していただき嬉しいです^^

ロハスにも行かれたんですね!
私もロハスに一度でいいから遊びに行ってみたいけど
距離が距離なのでみなさんのレポたくさんみてお腹いっぱいにしています(笑

nakariさん、はじめましてなのに
私の些細な悩みに共感までしてくださり
なんと優しいかた!!ありがとうございます
そうなんです、子供の話を聞いての判断になってしまうので
なんともいえないのですが、でも子供が本当につらい思いを
したり苦しくなったらきっとSOSを見落とさないように
私自身がしっかりしないといけないなぁって。。。
でも学校も楽しく行っているようなので
私も今はそんな息子を見守っていこうと思っています

nakariさんもブログされているんですね。
さきほどチラっとのぞきましたが
のちほどしっかりおじゃましますね^m^
なんだか素敵なにおいがしました~♪
2013/07/15 17:49 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/406-84c9b7f2
trackback
 
