Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

つぎはぎタンクとフロッキー任せタンク
imgcdc964b8zikdzj.jpg 息子の夏服を作りました*^v^*

P1260864_convert_20130715232823.jpg
去年作って着せていた息子のタンクトップが、
今年はアーム部分がきついーー;とクレームが入って
キャンプも控えていたので慌ててタンクトップを数枚作りました=333
タイトルにもありますが
今回はつぎはぎタンクとフロッキー任せタンクです(笑


まずはつぎはぎタンク。
私の中ではちょとっした新作です^m^
まずはタンクの後ろよりアップ!!
P1260846_convert_20130715232652.jpg
こちらはイエローver.
いつもはヨーク部分だけ切り替えていたけど
もっと切り替え部分を増やして作ったらかわいいかも!と
思って、少し手間はかかるけどつぎはぎしてみました(笑
小さなサイズのお洋服を作ったときに出る余り布を利用してみました


P1260841_convert_20130715232616.jpg
同系色でまとめてみたので、案外うるさく?ないかな^^v



P1260834_convert_20130715232505.jpg
その代わり表はシンプルに。
最近カワイイお洋服が少し恥ずかしいと気になりだした息子@@;
後ろ姿はあんまり気になってないようですが(爆



P1260838_convert_20130715232538.jpg
前はピスタチオというとっても素敵な色☆
フロッキーも今回は息子に選んでもらいました



P1260852_convert_20130715232753.jpg
こちらはネイビーver.
夏らしい爽やかな色合いでまとめてみました
水玉模様・・・もう卒業しなきゃと思いつつ
結局どこかに使ってしまう、譲れない大人気ない私^^;


表。
P1260805_convert_20130715232006.jpg
ビシェットさんから素敵なブルーのスラブ天竺を使いました。



P1260807_convert_20130715232043.jpg
大きめイカリ模様のフロッキーも、息子のお気に入り♪
かすれ風なイカリもなんだかかっこいいしね。
後ろで力尽きて表はフロッキー任せに(笑



続きまして。
P1260824_convert_20130715232344.jpg
デニム風ニットのくるま柄。



P1260825_convert_20130715232427.jpg
デニムの風合いが素敵なニットでした^^
わりとしっかりめな生地だったのでパンツにもいいかも♪



P1260818_convert_20130715232240.jpg
後ろは大きめ水玉と↑と同じブルーの生地を使っています
フロッキーのロゴがなんちゃってコムサ風!?(笑


最後は。
P1260810_convert_20130715232111.jpg
smileさんのスモークブルーで。
実物は全然色が違うけど、こうして写真でみると
↑のタンクと色もフロッキーも似ていてあまり違いがわからないーー;
二日続けて交代で着せても同じもの着ていると思われそう(苦笑



P1260812_convert_20130715232144.jpg
よく見ると全然雰囲気の違うイカリ模様なんだけどね。
知らない人には気づかれにくいかな^^;
個人的にはかすれた感じのイカリ模様のほうがお気に入り



P1260815_convert_20130715232213.jpg
挟みタグはブルーを使ってみました



P1260821_convert_20130715232315.jpg
こちらの2着は作りなれた&見慣れたうしろ姿。
でもたまには遊び心がある服もいいかなぁ~なんて^^
つぎはぎ服、布合わせも楽しいしまた次回別な布で作ってみよ~っと


Posted by yuki
category:handmade
comment(6)    trackback(0)

comment
こんにちわ。ブログを楽しみにしています。いつも素敵な子供服で参考にさせていただいてます。
いつも質問ばかりですみません。
タンクのアームと衿はどのようにされてますか?
普通にロックでしょうか?
見頃の生地の切り替えも裏側はきれいにされてるのでしょうか?
2013/07/18 11:36 | URL | edit posted by みな☆みな
ゆき→みな☆みなさん
*みな☆みなさん*

コンニチハ^v^

タンクのアームと衿は普通にロックで処理してから
アームはそのままですが
衿はミシンで表からステッチを一周ぐるりとしていますヨ。
それと身頃切り替えの裏側ですが、
ロックで切り返し部分をかけて、表よりステッチしれているので
裏側はそんなに気になるほどの処理にはなっていませんよ。
着ている息子も背中に違和感ないみたいなので
見た目も着心地も大丈夫そうです^^v
2013/07/19 13:24 | URL | edit posted by ゆき
ありがとうございます
ゆきさんへ

お返事遅くなりすみません。
教えていただいてありがとうございました。なるほど、そうされてるんですね。是非とも真似させていただきたいです。
オーダーとかされてるのでしょうか?
2013/07/21 18:42 | URL | edit posted by みな☆みな
ゆき→みな☆みなさん
*みな☆みなさん*

こんにちは^v^
簡単&ハギレ処理にもなりますので
ぜひみな☆みなさんもやってみてくださいね

オーダーのほうはこれから夏休みにも入るので
のんびりペースになりますが、お急ぎでなかったら
お受けしますよ^^

もしオーダーがあればこちらよりご連絡いただけると助かります
guri-gura2@r3.dion.ne.jp
2013/07/23 16:28 | URL | edit posted by ゆき
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/18 00:42 | | edit posted by
ゆき→鍵コメMさま
*鍵コメMさま*

はじめました^v^
いつも遊びにきてくださってありがとうございます。
丁寧にコメントも残していただいてうれしいです☆

私の作ったお洋服を着ている子がいたんですね~
すぐに気がついてくださるなんて感激です!!
実は私も自分でその場面に遭遇すると
声はかけられないけど
こっそりチロチロって思わずみちゃいます^^;
(大きな声ではいえませんが;)


最近すっかりブログ更新もサボってしまいスミマセン><
今日から通常運行したので(笑)、またゆっくりですが
ハンドメイドのほうも再開したいと思います

2013/08/20 11:03 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/409-aa947cba
trackback
 
