Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

くじらニットでカーディガン
P1270233_convert_20130902162441.jpg
またまた更新に間があいてしまいました^^;
ついこの前まで暑いと言っていたのがうそのように
すっかり朝晩と涼しくなりもうすっかり秋の北海道。
なのにうちのアホ息子はなぜか夕方になると未だに水遊び@@;
そりゃあ鼻水も出るわけだわ・・・--;

私のほうは学校が始まって時間ができたはずなんだけど
ちょこちょこ出かけたり作品作ったりとバタバタしていました。
そろそろmoccaさんへの委託モノも作りたいなぁと思っていたら
先日マイミクのgufugufuさんからC&Sのくじらニットを
譲っていただいたので早速使ってベビちゃん用のカーディガンを作りました。


どちらも80サイズで作っています
P1270222_convert_20130902162226.jpg
ネイビーのくじらニットと鮮やかなブルーのドットを合わせてみました


P1270226_convert_20130902162254.jpg
今回は前端よりプラスナとの間にタグを挟んでみました
胸元や裾などにつけるのもカワイイけど、たまにはこういうところに
タグを挟んでつけてみるのもカワイイかも^v^


P1270229_convert_20130902162346.jpg
後ろはマスタードカラーのスラブ天竺を合わせて
イカリ模様のかわいいアップリケにガーランドのタグをつけてみました


P1270227_convert_20130902162322.jpg
ブルーのドット柄がやっぱりカワイイなぁ^v^



P1270214_convert_20130902162058.jpg
こちらはグリーンのくじらニットに深みのある無地のグリーンをチョイス。
無地なので色違いのプラスナや飾りポッケをつけてみました



P1270216_convert_20130902162130.jpg
↑に同じく前端からタグを挟んでつけています
無地だとさらにタグがアクセントになりますね^m^
こちらのタグにもやっぱりボタンつけちゃおうかな♪



P1270232_convert_20130902162413.jpg
こちらは後ろをドット柄にしました。
アップリケは楕円を縦にしてつけました。
このくるまニットのハギレも実はgufugufuさんがオマケで
つけてプレゼントしてくれたもの。早速使ってみました♪
(gufugufuさんありがとう☆)


P1270220_convert_20130902162157.jpg
ちなみにポケットは飾りポッケなのでアップリケ同様
すべて縫い付けています。


これからの季節は羽織ものが欠かせなくなりますね。
小さなベビちゃんのオデカケにぜひどうでしょうか^^
moccaさんへの作品はベビちゃん向けの秋冬ものを
少しずつ用意していこうと思いますので
また出来たら少しずつアップしますね♪


+++


楽しいオデカケといえば、イベントにもちょこちょこ出没していました
先日は久しぶりに円山まで足を伸ばして人気のイベントプチジャルへ。
そして次の日はお友達が出るという芸術の森アートマーケットに
おじゃましてきました

こちらはつれて帰ってきたお気に入りたちです
P1270238_convert_20130902162505.jpg
プチジャルでは器たちをお買い物しました。
和(なごみ)さんのものです
小皿とカワイイ形のミルクピッチャー。
こんなにカワイイのにお値段もかわいくてうれしくなっちゃいました。


P1270244_convert_20130902162607.jpg
ピッチャーは小さすぎずとてもちょうどいい大きさ。
私はお花やグリーンを飾って使っています。
最近はダイニングの上にお花を飾っても倒されることが
なくなったので、ダイニングテーブルもお気に入りスペースに^m^


P1270241_convert_20130902162537.jpg
こちらはアートマーケットで購入したmimieさんのプラ版ブローチ。
みなさんも一度は子供の時に作った経験ありませんか?
私も作ったことがあるけど、こんなに可愛く素敵なプラ版じゃなかった><
デザインもカワイイし、表には樹脂も塗ってありとてもプラ版とは思えない
素敵な作品です。世の中には自分が知らないだけど本当に素敵なモノづくりを
されるかたがいるんだなぁと改めて思いました。
やっぱりイベントって楽しいなぁ^v^
私も頑張ろうってパワーもらったしね!

最近見る専門(笑)だけど、ハマっているig。
とにかく面白くて見ているとあっという間に夜中になっていたり
地下鉄の駅降り過ごしたり^^;
世の中の素敵さんたちがいっぱいで夜な夜な見ております。
私もネタをそろえて!?アップしてみようかな。
ブログよりそっちにハマりそうな予感^m^


Posted by yuki
category:handmade 委託・イベント
comment(4)    trackback(0)

comment
おやおやっ!
プチジャル行ったんだね~^^
初日かな?

私も和さんの器増やしたい~・笑

igってインスタグラム?だったっけ・・のことかな?
一瞬インストールした気もするけど
使ってないわ~・苦笑
2013/09/03 22:54 | URL | edit posted by *mayu*
ゆき→mayuちゃん
*mayuちゃん*

mayuちゃん、どもでした^v^

そうなの、プチジャルの初日に行ってきたよ。
今回は器にキュン♪
和さんの陶器どれも可愛くてすっかりファンになっちゃった。
mayuちゃんもコレクターさんなのね^^


インスタ、もう見ているだけでも楽しいよ。
ブログの更新がしばらく滞りだしたら浮気中ってことで(笑
2013/09/04 21:25 | URL | edit posted by ゆき
こんばんは☆

くじら柄の生地がとってもかわいいカーディガンになりましたね!!
自分で作った気分でホントにうれしいです♪
生地は大切に保管してないで
作ってあげないといけないなぁと反省しました

ゆきさんのつくる秋冬物が楽しみです♪
また遊びにきますね
2013/09/08 22:39 | URL | edit posted by gufu*gufu
ゆき→gufu*gufuさん
*gufu*gufuさん*

レスが遅くなってスミマセン><
なんだか忙しくて昨日久しぶりにPC開きました^^;

こちらこそこのたびは生地を譲っていただき
とっても感謝しています。
この生地小さな子の服にはピッタリかわいい生地ですよね。
もうしゅんたに使えないのがとっても残念だけど;;

ギク!?保管・・・私もたくさんしているかも@@;

gufu*gufuさん本当にありがとう^v^
gufu*gufuさんの作品も楽しみにしているね。
またブログにも遊びに行きます♪
2013/09/11 09:52 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/412-6a0dc75d
trackback
 
