Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

ベビーベストと小物たち

三連休は大雨が続き大変でしたね・・・。
我が家は雨マークの消えない予報の中、なんとキャンプへ
一泊二日行ってきました。でも自称晴れ男さんのおかげで
(お友達のダンナさまです)初日は奇跡的にも
雨にもあたらず楽しいキャンプに♪ 晴れ男さん、神に見えました(笑
今年はこのキャンプが最後のつもり。
我が家は人生初の車中泊というのも体験して幕を閉じました^v^
思っていたより体も痛くなかったし、真夏じゃなかったらありかも!
今日はのんびりしようかななんて夫と話していたけど
この大雨で夫も仕事のことで落ち着かず結局先ほど仕事先へ
旅立ちました。そして私は時間ができたのでブログ更新・・・笑

moccaさんへの作品が少しずつ作っていたので
ちょこっとアップします。

13.png

P1270270_convert_20130916222408.jpg
ベビちゃん用の羽織モノにベストを作りました。
moccaさんのオーナーさんからベストをとお話いただいていたので
実は初めてなんだけどね^m^ 作ってみたらかわいいのなんのって♪


P1270274_convert_20130916222433.jpg
ノーマルタイプ。衿ナシ、裾直線のタイプです。
生地はお抹茶色の可愛いドットに裏側は同系色無地のキルトニット。


P1270276_convert_20130916222503.jpg
紐にはリネンを使ったゴムを使用しています。
ボタンも大きめなものをチョイス。


P1270278_convert_20130916222529.jpg
後ろは雪模様のジャガードニットに汽車柄のキルトニットを使っています。
もこもこのプードルファーも考えてみたんだけど、これくらいのほうが
これからすぐにでも使えるかなぁって思って。



P1270282_convert_20130916222553.jpg
こちらは衿付き、裾をまるくしたタイプ。
お気に入りのぞうさんニットにブルーグレーのキルトニット。



P1270285_convert_20130916222648.jpg
とめ紐に使ったゴムは同じだけどボタンはコロンとした
ちょこっと味のあるものを使ってみました


P1270290_convert_20130916222740.jpg
裾はすこしまるいラインで作ってみました。
長さはさほど変わりませんが、こういうのも好みかしら^v^



P1270289_convert_20130916222714.jpg
キルトニットの色に合わせてピケボーダーも暖色系を合わせました



P1270284_convert_20130916222621.jpg
平おきすると衿がちょっと不自然?に感じたんだけど
ハンガーにかけると自然に見える・・・。
初めて作ったカタチで馴染みがないのか多少の違和感はあるけど
一応こんな感じになります^^;



そして秋冬の定番の小物たちといえば・・・
P1270292_convert_20130916222803.jpg
5枚はぎのニット帽とブーティ。
カラーはベストに合わせてみました。


P1270293_convert_20130916222828.jpg
久しぶりに作ったブーティ、小さくてやっぱり可愛い
ぞうさんと水玉模様がお気に入り^^



ニット帽は去年より1サイズあげてMサイズで作っています
P1270309_convert_20130916222944.jpg
ブルーでまとめたニット帽


P1270310_convert_20130916223009.jpg
こんな感じの布合わせです



P1270305_convert_20130916222851.jpg
こちらはグリーンとブラウンで優しくまとめてみました



P1270306_convert_20130916222915.jpg
久しぶりのリス柄生地もベビちゃん用にはピッタリ!!



あとはベビちゃんサイズのてぶくろを作りましたので
写真が撮れたらアップしますね。
moccaさんには今週中には発送できそうです*^v^*

Posted by yuki
category:handmade 委託・イベント
comment(0)    trackback(0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/413-c738c129
trackback
 
