Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

またまた・・・
前回の更新から月まで変わってしまい
すっかりこちら放置に。。。ーー;
ブログは放置していましたが、私は元気にしております^^
先月は息子が人生初の捻挫を経験し、私は23キロの息子を
2階まで運ぶという過酷な経験をしました(笑)
でも子供は治るのが早いですね。1週間ですぐに治りました~
私はちょこちょこお友達とオデカケしたり
最近では久々のコストコを満喫して普段買わないものを買って
お友達家族といっぱいシェアしたり♪
ほしかった洗剤をみつけて、お家のお掃除に励んだり(笑)
そして暇をみつけてはigを楽しんでおります^m^


今日はイベントのお知らせと作品紹介です
嬉しいことにまたまた*petit pas*さんのりかにお声をかけていただき
来月に行なわれる大阪万博のロハスフェスタに参加することになりました
りかさん、今回もお声かけていただいてありがとうございます^v^
(といっても今回も作品だけですが;)
というわけで只今ロハスのしめきりに向かって作品作りをしています
今回秋のイベントなので羽織モノやあったかアイテムなどを中心に
ご用意しています

21093560_convert_20131008130631.png

21036134_convert_20131008130559.png


20971491_convert_20131008130527.png
画像コラージュしちゃったので見づらくてスミマセン><
男の子向けにはベビー用カーディガン、ベスト
レッグウォーマー風レギンス、それとキッズサイズの
ラグラントレーナーを作りました。
女の子向けにはカーディガンとレギンス。
他に委託先からの出戻りちゃんのレイヤードロンパースと
重ね着用としてドルマンTシャツを出品する予定です。
納期までまだ少し日にちがあるので
小物類を少し作り足そうと思っています^^
さらに時間があればアウターも作ろうかと考え中。
でもmoccaさんが参加するイベントの作品追加も
間に合えばしたいなぁと思っているので
今週来週はミシンフル稼働しそうです=333


イベントはこちらです
64296_506992286051609_808491326_ns.jpg

第20回ロハスフェスタ in 万博公園

日程:2013年11月2日(土)・3日(日)・4日(月祝)
会場:万博記念公園・東の広場
時間: 9:30~16:30(入場は16:00まで)

まだ少し先のイベントですが予定のひとつに入れていただけたら
嬉しいです。ご家族やお友達を誘ってぜひぜひ遊びに行ってくださいね♪



+++


IMG_20131008_115719_convert_20131008135352.jpg
週末行った近所のドラッグストアにて購入。
普段は安い食器洗剤を使っているのでフロッシュを使うのは初めて!
空ボトルがオマケでついていたのでつい^m^
そんな理由で買っちゃいました(笑)
なんかこういうのちょっと得した気分になるよね
オレンジの香りもgoodですよ。



Posted by yuki
category:handmade 委託・イベント
comment(6)    trackback(0)

comment
私も今回初コストコでフロッシュ買って来たよー
買いすぎたから買うのをわめようとしたら、子供達の強い反対にあってのお持ち帰りになったの
空ボトルかわいい!
それは買いだったね!

私も子供達の冬物制作始めなきゃ!
急に寒くなってきたよね
でも、マンネリになってるから
かわいい型紙あったら教えて〜

まずはそこから始めなきゃ!
2013/10/14 23:28 | URL | edit posted by ももかん
ゆき→ももかんさん
*ももかんさん*

今回もまた会えなくてごめんね・・・;;
早く家にも招待したいのになかなかタイミング合わなくて
しょんぼりだわ(沈;
でもまたこちらに来るときは教えてね^^

コストコ行ったんだね。私もこの前行ってきたよ。
フロッシュどの香りの買ったかな?
私が今使っているオレンジ、香りもしっかり香るし
泡立ちもかなりgood!!
子供たちの強い押しがなんか成長したかんじがする。
少し前だったら何を買っても買わなくても興味示さなかったよね(笑


ももかんさんの素敵ハウスにもまた遊びに行きたいなぁ~♪ 
2013/10/15 16:44 | URL | edit posted by ゆき
レッグウォーマー風レギンス?
こんばんわ。いつも参考にさせていただいてます。ありがとうございます。
さて、レッグウォーマー風レギンス?のパターンはどちらかで購入されたものですか?すごく素敵です。
2013/10/15 19:09 | URL | edit posted by みな☆みな
ご無沙汰してます^^ でもいつもお邪魔させてもらってます。
相変わらずステキな作品ばかりで、画像見てはため息の嵐です!ゆきさんどんどんアイデアが広がっていくので、見ていて楽しいしやっぱりスゴ~い!!
ロハスでもたくさんの方の元へお嫁入りしていくでしょうね~(*´∀`)♪
そちらは随分寒くなってきたと思いますが、寒さには慣れてるかな?体調崩さないようにご自愛下さいね☆
2013/10/18 01:03 | URL | edit posted by ノリ
ゆき→みな☆みなさん
*みな☆みなさん*

こんにちは^^
リコメが遅くなってごめんなさい;;
いつも嬉しいお言葉ありがとうございます

レッグウォーマー風レギンスのパターンは
アンの木パターンさんのものですよ
3wayでアレンジも色々と楽しめるようなので
ぜひお時間あるときにでもお店のぞいてみてくださいね^v^
2013/10/19 10:56 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ノリさん
*ノリさん*

ノリさ~ん、お久しぶりです^v^
お元気でしたか?
新しい環境にはもう慣れましたか?気づけばお互いあれから
一年ですね。早い=333

アイディア広がってますか!?そんな風に言ってくれるの
ノリさんだけだわ(笑 ありがと~^m^
ロハス、今回もイベントに参加できるだけ奇跡なものです。
たくさんのかたに手にとって見てもらえたらそれで十分かな^^   でも今はイベント作品や息子の学習発表会の衣装などが重なってミシン部屋が大変なことに><
ひとまず土日は息子の衣装作りに励みますi-184
2013/10/19 11:03 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/415-4a1c0c3b
trackback
 
