スポンサーサイト
Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

ロハスフェスタへ。。。
今月は息子が足を捻挫したり風邪をひいたりと病院通いが続いていました。
捻挫のほうがすっかりよくなってひと安心・・・と思っていたら
今度は咳と鼻水がひどくなり久しぶりの小児科へ。
「風邪もひいていますが、中耳炎になっていますね」と言われてショック;;
3歳からもうずっとやっていなかったのにまた中耳炎に(泣
そして更なるショックなことがもうひとつ。息子の時々ひどくでるあの咳は
なんと喘息とのことでした・・・まさにダブルショックーー;
ひとまず薬を飲ませて咳はすぐに落ち着いたけど未だ片方の耳はまだ中耳炎。
そしてそんな息子の風邪をもらってしまい珍しく風邪をひいた私。
でもそんなときに限って息子の学習発表会の衣装作りとイベント作品準備が
重なり大変でした><
でも私も薬を飲んで気力で乗り切り1日で復活(笑)



*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*



ロハスに出品する作品の小物たちです。
ニット帽や手袋をいくつか作りました^^
16502398_convert_20131020155927.png
耳付きのニット帽とおそろいで手袋。
ベレータイプのニット帽、今回はぼんぼこもつけて冬使用です♪


それとちょっとお詫びがあります・・・
22990809_convert_20131025100412.png
↑でも少し書きましたが、体調を崩したり他の作り物が重なってしまい
すっかり製作予定が狂ってしまいました@@;
実はロハスと同じ日に発送予定だった、委託先のmoccaさんより頼まれていた
ベビーベストがありどうしても作る時間がなくなってしまい、急遽ロハス用に
作ったベストをmoccaさんに発送しました。余力しぼってもう一枚ベストを
追加して作り週末のイベントに参加されるmoccaさんに
滑り込みで間に合うカタチに><
ロハスにもやはりベストは出したいなぁと思い前回アップしたものと
ほぼ同じ布あわせで作りました。
アップリケだけが少しだけ変わってしまいましたが
もしブログを見てロハスを楽しみにしてくださっているかたが居たらスミマセン;;
ロハスのほうにはこちらのベストが出品されますのでよろしくお願いします

今回は25点の作品を発送しました。
たくさんのかたに手にとって見ていただけたら嬉しいです。
ぜひ楽しい予定のひとつに♪


  *第20回ロハスフェスタ in 万博公園*

日程: 2013年11月2日(土)・3日(日)・4日(月祝)
会場: 万博記念公園・東の広場
時間: 9:30~16:30(入場は16:00まで)
会費: 300円(小学生以下無料)
※別途公園入園料(大人250円・小中学生70円)必要
雨天決行 ※荒天により中止になる場合があります。
主催: ロハスフェスタ実行委員会/シティライフ


アクセス
阪急宝塚線・蛍池駅/地下鉄御堂筋線・千里中央駅
阪急千里線・山田駅/阪急京都線・南茨木駅
地下鉄谷町線・大日駅/京阪本線・門真駅
それぞれの各駅から大阪モノレールへ乗り換え「万博記念公園」下車


私の作品を一緒に置いていただく*petit pas*さんのブースは
NO75です。 どうぞよろしくお願いします*^v^*



+++
21093560_convert_20131008130631_convert_20131025100453.png
昨日は頑張った自分へのご褒美に大好きなあの方の映画を見に行き
新しくオープンしたパンケーキのお店にお友達と行ってきました。
まだオープンしたばかりとあってお店はパンケーキを求めた女子の長蛇の列!!
私も40分待ちましたが、それはそれはおいしいパンケーキでした。
分厚いものではないけど、甘さ控えめのパンケーキはお食事パンケーキには
ピッタリ!私はアボカドとサーモンのパンケーキを食べましたが
パンケーキの間に挟んであるクリチとバジルソースがこれまた相性抜群!
店内もイチイチ可愛くてキョロキョロしまくり(笑
左下のpicはテーブルの角にお店の名前が印字されているの^m^
女子こういうの弱いですよね~
ステラ3階は最近リニューアルしたばかりたくさんお店が変わっていて
雑貨屋さんが増えて楽しかったです。

ちなみに来週はまた別なあの方の映画を見に行きます。
そして来月は大好きな嵐さんのライブに♪
もう練習しているかたたくさんいるのかな?
あの振り付け難しくて、私全然ダメなんだけど@@;
あと3週間で覚えられるかな!?
でも嵐と一緒にライブを楽しむために頑張って覚えていかなきゃ!!
あ~忙しい忙しい(笑


Posted by yuki
category:handmade 委託・イベント
comment(4)    trackback(0)

comment
いろいろ大変だったねー
お疲れ様でした

駿太くんも早く治るといいね
小さい時中耳炎大変だったもんね

ご褒美のパンケーキのお店
私が通りかかった時も並んでた
やっぱり美味しいんだね
今度ぜひいただいてみるわ❤
2013/10/27 16:29 | URL | edit posted by ももかん
ゆき→ももかんさん
*ももかんさん*

ども~^^
今月はしゅんたの病院通いが多くてなんだかバタバタ><
今週もう一回耳を見せにいかなきゃ=333
中耳炎治っていたらまずはスイミングの復活だわ!!

ももかんさんもこのお店見た!?
今度こちらで会うときはここでランチしようね^^
もちろん並ぶの覚悟で(笑
他にも一緒に行きたいお店が色々あるから
いつかの来札時はお供しますわ♪
2013/10/29 14:25 | URL | edit posted by ゆき
うちも、3年生の兄ちゃんが、最近喘息って言われたの。結構、ひどかったみたい。
うちも、中耳炎ひどくて、治ったとおもったら。アレルギーって、連鎖してるって言うしね。喘息は、薬使いだしたら、このシーズンの咳こみもなくなって…いつから、始まっていたんだろうって感じだよ。

本人は、かなりひどい状態なのに、先生に
「苦しくありませーん」
って言ってたよ。笑。
頭に酸素まわってなくて頭痛までおこしてたから!!!怖っ。
この時期は、特に大事にね!
2013/11/04 07:05 | URL | edit posted by めいぽー。
ゆき→めいぽーさん
*めいぽーさん*

めいぽーさん、お久しぶり^v^元気しているかな?

めいぽーさんの息子くんも喘息なのね・・・。
成長と共に少しずつよくなるよって聞いていたから
めいぽーさんの息子くんはまさにそうなのかな。
でも気のせいかまわりで喘息の子って結構いるような。
この時期からとくに空気も乾燥して冷たくなるから
咳き込みやすいもんね><
今は家でできることは加湿器をまわすことや寝るときの
マスク、こまめなうがい手洗いくらいしかないけど
しゅんたの喘息もいつか成長するにつれて落ち着くといいなぁ。
めいぽーさんありがとう☆嬉しかったよ^^
2013/11/12 06:24 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/416-8875f706
trackback
 
