スポンサーサイト
Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

水疱瘡・・・

先日プール熱を終えたばかりなのに、もはやまた病におかされている
かわいそうな駿太です
今度は水疱瘡になりました(涙

二日前に足の甲に小さな発疹があり、虫さされ?何だろう?と
ちょっと思っていたら昨日お風呂に入れている時、お腹や手首に
同じような発疹がポツポツと出ていました
今日早速小児科で診てもらったところ、隔離部屋へすぐに連れていかれ
「はい、立派な水疱瘡です!」と診断されました

軽めとはどの程度が軽めなのかわかりませんが
駿太は予防接種もうけているので、先生は今でている分が
おそらく一番のピークであろうといい、軽めにすみますよと言ってくれました
お友達は5個程度で3日で終わったよと聞いたけど、駿太はあきらかに
20個は出ています(これでもまだ軽めなのか!?
お腹やおしり、太股が主にでているけど、おでこにも3個、そして新しく
頭皮にも2個増えています
あとおちんちんにも2個ほどでていました
ほとんどが水疱になっていなく赤い発疹だけどこれから時間がたつと
水疱になるのかなぁ・・・
とにかくこれ以上増えてほしくないなぁと思うけど果たして本当に軽めで
終わるのか不安です
プール熱がおわってまだ少ししかたっていないのに、また今週はひきこもり
生活に逆戻りです
幸い、熱も微熱程度で食欲もあって元気だし、プール熱のときに比べると
駿太もそして私も楽なのでこのままフェイドアウトしていってくれることを願います

今は薬でこれ以上感染がひどくならないようにする飲み薬もあるんですね
私のときはただ白い塗り薬しかなかったような・・・?
塗り薬も白くならず透明でかゆみ止めのみの効果なので塗るとしばらくは
かゆみもなくかきむしることもしないのでちょっと安心

まだ幼稚園も始まったばかりなのに、お休みが続くのはちょっとイタイ;
泣くからね!宣言しばらく、保留になりそうです
そして私のミシンタイムも一端停止になりそうです(涙;

                             mono15.gif


Posted by yuki
category:息子のこと
comment(6)    trackback(0)

comment
病続きでへこんじゃうね

ひどい子は全身にた~くさん出るから
やっぱり軽めかな
かゆくなるのはかさぶたになってからだったような・・・
無理にはがすと後が残ってしまうことも!!

寛太は髪のはえぎわの
大きなかさぶたをはがしてしまって
後があるのよ

このまま終わってくれるといいね
ゆきちゃんのいい充電期間に
なると良いね

お大事に
2009/04/15 22:20 | URL | edit posted by ももかん
駿太くん、今度は水疱瘡・・・かわいそうに >(w)<
でも、来月はゴールデンウィークや参観日、徒歩遠足が
あるから、何も行事がない今月に病気にかかって
むしろ良かったかも?
早く治って、幼稚園のお迎えの時に元気な駿太くんの
姿が見れますようにー☆
そうそう、ウチのムスメ、駿太くんのことをいつも
「しゅんたろうくんは?しゅんたろうくんは?」と大間違い。
シンケンジャーとか戦う系ヒーローはみんな「ごろうちゃん」
だし(何で??)、ネーミングが古くて笑えます・・・
2009/04/16 15:33 | URL | edit posted by Mah
お疲れ様~

うちはもうほぼ完治だよ~

母の話だとうちの弟はほんとにひどかったみたいで、あたまから足の先までびっしり出たわよと言ってました。


充電のあとにはきっと縫いの神が降りてくるね
2009/04/17 01:08 | URL | edit posted by おかぁ
ゆき→ももかんさん
*ももかんさん*

プール熱の2週間前は突発だったし、この2ヶ月で
病気におかされすぎだよね
でも今回はとっても軽くすんで、水疱にもほとんどならなくて
かゆみも少なくて、現時点でもうかさぶたになってきてるよ


今回は熱もないから元気だった駿太の「遊ぼう!」攻撃で
こっちが具合悪くなりそうだったよ(笑
そしてなぜかミシンがはかどったよ

来週楽しみにしてるよ~♪
2009/04/17 17:10 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→mahちゃん
*mahちゃん*

先月からなんだか病におかされっぱなしで
何かに取り憑かれている!? 
でも水疱瘡は軽めで済んだし、来週からは
またいつもの静かな?生活が戻ってくると思うと
ちょっとひと安心;
mahちゃんたちとも遊べるといいんだけどね♪

娘ちゃんの「しゅんたろうくん」 かなり笑えました(爆笑
ぜひぜひ本人の前でそう呼んでほしいです
駿太の反応も見てみたい

そうそう、私来月末の徒歩遠足(チューリップフェア)は
欠席します 実はイベントと同じ日なの~;
毎年天候が悪かったり寒くて中止になっている話もきく
けど今年にかぎって晴天だったりして(苦笑
すみません、自分の用事をこの日だけは優先します
2009/04/17 19:52 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→おかぁちゃん
*おかぁちゃん*

こゆきちゃんも完治してよかったね
うちも月曜から引きこ生活解禁だよ~♪
おかげさまでうちも軽めに済んでよかったわ
プール熱に比べたら全然問題なかったよ
プール熱にもワンチンあればいいのにって本気で
思ったよ(笑

具合が悪い病気の看病じゃなかったから、ミシンも
ちょこっとだけはかどったよ!

2009/04/17 19:55 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/42-69e8b185
trackback
 
