Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

日々のこと。。。

*鍵コメTさま*
先日教えていただいたメールアドレスに返信しましたが
エラーで返ってきてしまいました><
お時間あるときにでも再度ご連絡お待ちしています



IMG_20140207_114032_convert_20140217224422.jpg

こんばんは^^
珍しく夜の更新です。
今日は一日中吹雪いておりました(私の町内だけか!?)
積雪量が多いところなので本日3回雪かきに出動ーー;
先ほど玄関ドアを開けてみたら、こんもりと積もった我が家の雪を
なんとお隣さんが雪かきしてくれていました!!!
「すみません;;ありがとうございます!」と言ったもの
私まさかのパジャマにメガネスタイル・・・ひどいもんです(沈
共働きのご夫婦さんで疲れているはずなのに我が家の分までなんて
ありがたすぎるーーー
ご近所さんにはとっても恵まれて本当に心から感謝感謝です^v^
明日はまた雪かきから始まる一日になりそうですが
お隣さんのおかげで頑張れそうです(笑

外は吹雪いているのでせめてお家はあったかい雰囲気に。
先月ですが自分の誕生月特典を使ってミニクッションを
お買い物しました。実は前から気になっていたんだけど
特典利用日ギリギリになんと半額に!!
おぉ!これはもう買うしかないっしょ♪ということで^m^
黒を選ぶのってちょっと新鮮。淡い色が多い我が家では
ちょっとしたアクセントになってお気に入りのアイテムに。



IMG_20140214_143850_convert_20140217224458.jpg
さてさて先日のバレンタイン
我が家ではチョコプリンをムスコ用に、チーズケーキを
夫用に焼きました。好みが違う二人なので面倒ではあったけど
二種類用意しました。なんていい母&妻でしょう(爆
チョコプリンは大好きな栗原はるみさんのレシピで。
前にも作ったことがあるんだけど、かなり濃厚で本当においしい^^
はるみさんのレシピはごはんだけじゃなくスイーツも簡単でおいしいし
某デパート内にあるはるみさんのカフェもお気に入り♪
チーズケーキも久々に作ったけど、そのわりにおいしく焼けました。
ヒビが入らなかったらもっとよかったのに・・・涙;;



お料理ネタでもうひとつ。。。
IMG_20140213_204208_convert_20140217225351.jpg
最近買った本、二冊。
嬉しいことに半額でgetしました~^^
某スーパー内にある本屋さん、たまに行ってたのに
全然気づかなかったんだけど、もともと半額コーナーが
あったみたいで、そこからの掘り出し物☆
1、2年前くらいの本だけど、内容はとっても好きなかんじだったし
なんといっても半額。2冊で1000円!安いよね!!
こういう本は意外と高いからね。半額ありがたや~^m^
素敵なキッチンやキッチン雑貨、収納もお勉強になるし
ごはんレシピもなかなかよかったです♪
実は今日この中から2品作って
お友達とうちでミシン教室をしたあとに食べるはずでしたが
あまりのひどい吹雪で中止に><
というわけで、下ごしらえもしてあったし
せっかくなのでムスコと夜ごはんで食べました

私は基本的には自分も朝は食べない派なので
あんまり朝ごはんに力を入れないダメ主婦なんだけど
こういうの見ると単純なのですぐに影響されるタイプ^^;
これからは朝ごはんもちゃんとしたいなぁって。
最近は朝ごはんのことで頭いっぱいです(笑



***


2529733720_convert_20140217224831.png
マイミクさんからうけたオーダーのベスト先週発送しました。
ラッピングしてから写真を撮っていないことに気づきました@@;
ムーミンにちなんでマステもミナやマリメッコ風使ってみました。
もうそろそろお手元に届くころかな。。。
どうか気に入ってもらえますように☆


Posted by yuki
category:日々のこと
comment(0)    trackback(0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/429-67ed4193
trackback
 
