スポンサーサイト
Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

思わず♪
P1030573_convert_20090417200106_convert_20090417201626.jpg 


おかげさまで、駿太の水疱瘡も終盤に入ってます
今日病院に診せにいったら月曜日から普通の生活に戻っていいですよと
言われました
今回は熱も出なかったし、あまりの元気さ&鬼のような遊ぼう攻撃に私のほうが
倒れそうだったので、元の生活に戻れると思うと私もホッとひと安心
でも家の中で閉じこもってストレスを抱えていたのは、やはり私だけはありませんね
病院へ行くというだけなのに、まるでお出かけ気分のようなそんな駿太
思わず嬉しくてジャンプが止まりませんでした(笑

またまたみなさんからは心配してくれてたくさんのあたたかいコメント
mixiやブログにもありがとうございました
見ての通りピンピンしております(笑
ワクチンの効果ってすごいですね!!
やっぱりプール熱にワクチンってあってもいいのではと思うのは私だけ!?





引きこもり生活の中、ほんの少しだけ駿太にお留守番(これで2回目)をしてもらい
近所のコンビニへ可愛い駿太のために(自分のために 笑)おやつの買い出しに
いってきた昨日・・・
思わず表紙の満里奈ちゃんをみて中身も見ずに買ってしまいました♪

P1030558_convert_20090417200032.jpg

普段はこういった雑誌は買わないけど、つい表紙につられることってありませんか?
でもこちらは表紙だけではなく、中身も充実していましたよ~☆
様々な食材の冷凍保存方や、お弁当のおかずの下ごしらえの準備&保存、
収納上手なお家特集もあったり。
満里奈ちゃんの育児談ももちろんよかったです

あとビックリしたのがこちらのページ!なんとしまむらなんですよ~!!
P1030562_convert_20090417200001.jpg
一見みただけでは、このコーディネートした洋服たちがすべてしまむらで
購入したものたちとは思えないほどの、この方は完璧なしまらーです!!
私は子ども用品は見るけど、大人物はあまりチェックしないので
今度行ったら大人服もぜひぜひチェックしてみようと思います



line10.gif


それから縫い物のほうですが、駿太も具合が悪いわけじゃなかったので
イベント用のバッグを二つほど作りました

P1030574_convert_20090417200144.jpg

まだ持ち手部分を仕上げていないので、途中経過ということで
アイロンもかけていない上に微妙な角度の写真になってしまいましたが
前回作ったコロンバッグと同じ形のものです  この形大好きです
春夏用なので生地を変えて作りましたが、ドット好きな私はまたしてもドット♪
しっかりと厚みもあって張りのある生地で、お色はベージュとブラウン。
ブラウンのほうはカーキがかっている感じで、なんとも言えないいい色です
どちらも涼しげなこれからの季節にぴったりな気がします
ほかに、あと二つくらい別な生地で作ろうと思っています






Posted by yuki
category:おきにいり
comment(14)    trackback(0)

comment
しゅんたくん元気そう(笑)
良かったよかった!!!
痒い上に高熱も出たら痒さも増して大変そうだけど
やっぱりワクチンってすごいね!!
家も兄弟感染だけは嫌だから、
水疱瘡はゆーがとりっくん接種済み。
おたふくはゆーがだけだから、また風邪引きにくい季節のうちにおたふくも済ませたいなって思ったよ。

私は・・・嘔吐下痢のワクチンが欲しいよ。。。

orangenaさんのウサギやリスのニット。
再販ないのかな~。
残りにハサミが入れられないよ。。。

コロリンバッグすっごくかわいい!!
私も欲しい~♡♡
2009/04/17 21:33 | URL | edit posted by lily*m
水疱瘡治ったんだね。
お疲れ様ーv-22
うちはお兄ちゃんが自分の入学式になっちゃって、お休みした思い出が。しかもうつった次男が最悪な状態で(肌弱)予防注射も間に合わず高熱とひどい湿疹でかわいそうでした。
今でも跡が残っています。

シュンタ君お留守番できるのー!偉い!



そうそうエッセ?私も釘付けで立ち読みした一人ですよー
マリナちゃんの表紙につられて。
それで目にとまったのがしまむら特集。
お家特集もおもしろかったし。
ゆきさんとは気が合う♪ね。
2009/04/17 21:37 | URL | edit posted by 珠鞠
駿太くん、来週から幼稚園にいけるようになって良かったね!帰りに会えるの、ムスメともども楽しみにしてまーす ^(w)^

ワタシも久し振りに本を2冊買いました~
1冊は千秋ちゃんの幼稚園のおべんとう本(笑)。
正統派な真面目本は苦手なので、”ダメママでも
誰でも作れる簡単本”というふれこみに惹かれ(笑)。
来月からお弁当作り頑張らないとねー

イベント用のバッグ、すごくすごくカワイイわぁ☆ドット柄がツボ。
でもワタシ全然気付いていなかったんだけど、遠足とイベントと同じ日だったのね!!ショックーーーまた行けないのか↓
せめて今度遊びに行った時に、ぜひぜバッグを見せてくださーい ;(w);
2009/04/17 21:37 | URL | edit posted by Mah
ゆきちゃんこんばんは。
水疱瘡、軽く済んでよかったね。
それにしても入園早々、運が悪かったね。
集団生活はこういうこともあろうかと思い
うちも3月に水疱瘡とおたふくの予防接種受けたよ。
プール熱はゆきちゃんの日記で恐ろしさを知ったよ!!!
うちももらってこないといいなぁ。
子供の辛い姿を見るのは親も辛いしね。
健康一番だって病気のたびに思うね。

駿太君お留守番してくれるの?泣かない??
うちはどうだろう。。。
家から5分位のところに買い物に行ってくるって言って
帰ってきた時には涙目で玄関に座ってたから。
駿太君えらいなー。
どれ位の時間待ってられる??

ESSE、気になるね。
今度立ち読みしてこようかな。
しまら~の話は最近私の別のマイミクさんでも
日記にしてたよ。
サイズ感とかどうなんだろう。
前に見に行った時はやけに大きい感じがしたんだけど。
あんまり安くて可愛いと手作りする意味がなくなっちゃいそうで
それが怖いv-12

ころんバッグまたまた可愛いね。
2009/04/17 21:50 | URL | edit posted by ゆのちゃん
ゆきさん、こんばんわ。
駿太くんの水疱瘡かるく済んでよかったですね!
うちの子は予防接種もしていないのでかかったら大変かな?
幼稚園へ通うまでには予防接種しておこうと思います。

このバッグ可愛いですねe-266
コロンとした形がなんともツボですe-349
この前の生地も可愛いかったけど、今回も涼しげで
春から秋まで使えそうなカンジ。
革のタグもポイントですよね!
また完成したらお披露目お願いしま~す!
2009/04/17 21:55 | URL | edit posted by ハッチ
ありゃ。
ごぶさたしてたら水疱瘡やっちゃってましたかぁ。
でも回復の兆しのようでよかった・・・。

やっとネット復活しました・・・。
2009/04/17 23:37 | URL | edit posted by もっちー。
ゆき→lily*mちゃん
*lily*mちゃん*

今回あらためて予防接種の大切さを知ったよ
うちはもうすべての予防接種はすませたから
他の病気も軽めにすむといいんだけどね
おたふくと水疱瘡ってワクチン代高かったけど
子どもの辛い姿はお金には替えられないからね

こちらはまだ肌寒い日が続いているから
キルトJKも必須なの!
そうだね、このキルトニット、もしくはスムーズニット
再販ないのかなぁ~
私はもう全然残ってないわ;

ありがとう
この形すごく可愛いから私もお気に入りなの
ミサちゃんならきっとすぐに作れちゃうよ!
2009/04/18 09:59 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→珠鞠ちゃん
*珠鞠ちゃん*

おかげさまで軽めにすんでよかったよ
珠鞠ちゃんとこは大変だったんだね・・・
やっぱり子どもが辛そうにしている姿は見ている
こちらも心が締め付けられるしね

ここぞ!っていうときになったりするよね;
でもうちは幸いGW前になってよかったけど、
幼稚園のお友達とかにうつしたりしてないか
それがすごく気になるわ・・・

珠鞠ちゃんも見た~♪
今回内容よかったよね
以前はLEEとかを常に購読してたけど
やっぱり主婦目線に私もひかれつつあるよ(笑

そういえば本を買ってから急に満里奈ちゃんがTVに!
昨日はいいともに、今日は朝の番組に出ていて偶然
見れてラッキーでした☆☆☆
2009/04/18 10:04 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→mahちゃん
*mahちゃん*

来週から大泣きして目が赤い駿太かもしれないけどね 笑

mahちゃんはエライね~
もうお弁当のことちゃんと考えているなんて!さすが!!
mahちゃんならきっと可愛いお弁当作るんだろうなぁ
うちはたぶん茶色い中身のお弁当になりそうだよ(苦笑

イベントは10時~17時までだから行事終わってからでも
十分間に合うよ
まさか園行事とぶつかるとは思ってなかったわ
駿太には申し訳ないけど行事お休みします(涙

2009/04/18 10:08 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ゆのちゃん
*ゆのちゃん*

今回は予防接種の大切さをあらためて知ったよ
でもこれだけみんなが当たり目にかかる病気なら
有料じゃなくて無料でワクチンさせてくれてもいいのにね~

プール熱・・・ゆのちゃんを恐怖にさせてるね(笑
個人差もあるみたいだけど、私はロタと同じくらい
駿太も看病も辛かったよ
基本的には夏のプールから感染する病気みたいだけどね
なぜ北海道の冬に流行っているのかわからないけど
こちらのワクチンもあってほしいものです


駿太は10分くらいならお留守番できるよ
一応本人も「いいよ~」と言って、DVD見ながら
待ってるみたい!?
しょっちゅうはできないけど、どうしてもってときだけ。
でも一人で留守番はできるのに、どうして幼稚園バスは
一人でのりたがらないのか謎です(笑


しまむらの大人服、たしかにちょっと大きいかも?
私あんまりじっくり見たこと無いけど、Sサイズは
なかったような・・・
最近はふんわりしたラインの服も多いからサイズが
大きめだと太って見えちゃうからやっぱりサイズも
重要だよね
私もハンドメイド服の楽しさがうばわれないように
しまらーに染まらないよう気をつけるわ 笑
2009/04/18 10:17 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ハッチさん
*ハッチさん*

ワクチン済みのおかげで軽めにすみました~
りゅうのすけくんも早めにすませておいたほうが
いいですよ!集団に入らなくても外出先でうつってる
こともあるし駿太も実際は幼稚園じゃなくてたぶん春休み
中にどこかでもらってきたものと思われるし。
善は急げです!!


この形はすごく気に入っているのでまたまた
今回も作っちゃった♪
前回のドットが可愛かったから、素材を替えて
またドット(笑 もうひとパターンは全然違う雰囲気の
ものを作ろうと思っているので、できたらアップするね
いつも嬉しいコメントありがとう☆
2009/04/18 10:27 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→もっちーさん
*もっちーさん*

引っ越しお疲れ様~
もしかして引っ越しで疲れてダウンしてるのではと
ちょっと心配してたけど、元気そうでよかった☆

落ち着いたらまたもっちーさんのそちらでの生活も
ブログにアップしてね
いいなぁ~札幌♪
我が家は戻った際には、ぜひぜひ遊びましょうね
まーももっちーさんの旦那さんと飲みたがっております(笑
2009/04/18 10:33 | URL | edit posted by ゆき
看病?遊び相手?!おつかれさま~
月曜日思いっきり発散できるといいね

私もmixiのコミュで
しまむらの話題見て
早速行ってチュニックGETしてきたよ~

またまたころんバッグかわいい
ゆきちゃんの布選びには
ほんと脱帽!!
かわいすぎるよ~~~
2009/04/19 01:00 | URL | edit posted by ももかん
ゆき→ももかんさん
*ももかんさん*

今回は遊び相手で疲れました~;
でもぐったりとされているよりも元気なほうがいいもんね
明日から午前中は少しだけゆっくりできそう


うふっ♪ 私も今日早速覗いてみたよ
しまらーさんのいうようにかなりじっくりチェックしてみたよ!
そしてチュニックワンピを買ったよ
どれもほとんどが1470円でビックリだったわ
ももかんさんと同じの買っていたらウケるね(笑

前回のドットよりは少し小さいドットだけど
この生地のドットもなかなか可愛くて見た瞬間
バッグ用にしようと買っておりました♪
2009/04/19 19:38 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/43-67574046
trackback
 
