Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

日々のこととイベントのお知らせ

IMG_20140323_162542_convert_20140325133201.jpg
三連休、夫のところへ行って過ごしてきました。
3日間のお当番にあたると、さすがに一人で過ごすのはつらいらしい(笑
というわけで久しぶりにJRに乗って遊びに行っていました。
少し風が強かったけどお天気にも恵まれてよかった♪
今回はおいしいと聞いていたパンやさんや、ハンバーグ
そしてお決まりの焼き鳥を食べたり、温泉に入ったりと
のんびりとした時間を過ごせました。


そして帰ってきて次の日。
春休み突入前の駆け込みデート。お友達と映画を見てきました~^^
IMG_20140325_094629_convert_20140325133242.jpg
神様のカルテ2。
前作よりも内容が面白くてよかったです。
翔くんとあおいちゃんの夫婦役もお似合いでとっても可愛かったなぁ~
そんな映画の余韻をいっぱい話しながら
おいしいケーキと一緒にお茶をして
この日も楽しい時間を過ごしてきました。
息子には初めて鍵デビューをさせてちょっとドキドキしながら
家へ帰ったけど、物置から自転車出して家の周りをびゅんびゅん
乗り回して遊んでいました。
「自分で自転車頑張って出したから!」とドヤ顔で!!
ドヤ顔しているけど、私は自転車はまだ出さないでねって
言っておいたはずなんだけど・・・--;
相変わらず私の話を全く聞いてない彼(沈;;

*
*
*

そんな彼も今日が修了式。一年生が終わりました。
この一年は私にとっても息子にとってもあっという間の毎日でした。
新しい環境で初めてのことだらけで
わくわくよりもドキドキすることのほうが多くて
ホッとできるようになったのはつい最近のように思います
息子も最初は学校が楽しいってなかなか言わなかったなぁ。。。
幼稚園から知っている唯一のお友達とクラスが別々となり
ほとんどしらない子の中で過ごす毎日。きっとすごく不安だったと思う。
子供とはいえそういう新しい中での自分の居場所をみつけたり
楽しいって感じられるようになるって
本当はとっても大変なことなんだろうなぁと思います。
でも今はお友達もたくさんできて聞かなくても毎日楽しい息子の姿が
手に取るように伝わってきます。
2年生になってもお友達や先生と楽しく過ごしてくれたらいいなぁって
平凡なことだけど心からそう思います☆


+++

IMG_20140317_142357_convert_20140325133350.jpg
ずっと真っ白だった北国も最近少しずつあたたかくなり
雪もとけ始めて日も長くなりました。
我が家にもあたたかい日差しがたくさん入るようになりました
小さな家だけど日差しがたくさん入る我が家が心地よくて好き^m^


あたたかくなってちょこっと春もの買い足してみました
IMG_20140320_124118_convert_20140325133136.jpg
優しいマスタード色が可愛いニット帽とスニーカー。
どちらもプチプラ(はい、基本プチプラです 笑)
スニーカーの出番はもう少し先になりそうだけど
ニット帽は綿麻混合なので素材感もこれからの季節ピッタリ!
早速かぶってオデカケしています♪

でも昔はそんなに好きじゃなかった黄色。
最近は可愛い黄色が多くて気が付くと黄色を
手にしていることが多いかも^^


最後にイベントのお知らせです。
*petit pas*さんよりお声かけていただき
来月行なわれるロハスフェスタに参加させていただくことになりました。

☆第21回ロハスフェスタin万博公園☆

2014年4月25(金)26(土)27日(日)
万博公園(大阪府吹田市)・東の広場  9時半~16時半

只今作品製作中です。
今回は小物類が中心になるかと思いますが
またこちらで少しずつ作品を紹介していく予定です。
大阪はすでに気温が3月で20度あるので
イベント時は夏もの!?雪山を目の前に夏物アイディアが
ひらめきにくいけど頑張ります(笑




Posted by yuki
category:日々のこと
comment(2)    trackback(1)

comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/04 04:55 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/04/14 11:28 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/435-691cac26
trackback
吹田市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
| ケノーベル エージェント | 2014.03.26 09:22 |
 
