Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

GW
ちょっぴり久しぶりの更新です
カレンダーの赤い日(休日)はなぜかブログもソーイングも
お休みする、まるで公務員のような私です(笑

今年のGWは帰省せず、こちらでのんびりと家族一緒に過ごしました
夫も仕事が忙しく暦通りのお休みだったので我が家も2日から一泊二日で
網走の鶴雅に行ってきました
ただ行くだけじゃつまらないと夫がもってきた「渡辺牧場」でまずは寄り道♪

P1030840_convert_20090507140902.jpg
この日は天気もよく、とっても気持ちのいい一日でした
北海道って感じの風景ですよね



Picnik+繧ウ繝ゥ繝シ繧ク繝・_convert_20090507143722
牧場では牧草地を走るカートを乗って運転したり、牛のエサやりも体験
駿太は怖くて牛さんに近づけず遠目から牛さんをみておりました
そしてアイスクリーム作りにも挑戦!(写真:左右上)



P1030874_convert_20090507142755.jpg
駿太の顔もこんな風になるほど、おいしかったです


ホテルでも大はしゃぎの駿太さん
温泉はいつも夫と一緒に入ってくれるので、とっても助かります
こちらの鶴雅は無料で岩盤浴ができるので久々の体内毒素も大量放出できました(笑
岩盤浴が温泉と一緒についているのってすごくいいかも♪


そして夕食は、ちょっとおっされ~にイタリアン&フレンチな感じのバイキング
ちょっと小さな駿太には食べれるものが・・・でしたが、私はとってもおいしく
いただきました


P1030932_convert_20090507142947.jpg
中でも自分で生地と具をチョイスして焼いてもらうピザがかなりおいしかったです


P1030937_convert_20090507143250.jpg
そして駿太にも私にも大ヒットだったたくさんの種類のアイス
昼間も牧場で食べたけど、これだけあったら全種類食べたい!!
ほぼ全種類食べ尽くしてきました
ひとくちサイズなので何個でもいけちゃいます


温泉は主婦にとっては極楽なところだなぁとあらためて実感
夕食の支度、片づけもないし、お布団も敷いてくれるし、お風呂の
掃除もないし☆ 当たり前なことだけどそんな当たり前のサービスですら
何でもじ~んときちゃう、一日でした

夜は夫とお酒を片手に下のラウンジ?らしき場所へいき、二人で
ゆっくりとおしゃべりしながらお酒をいただきました

次の日、帰りは美幌峠に寄ったり、屈斜路湖の砂湯によって遊んできました
気温もそこそこ暖かいGWだったこともあり、この日もとても混んでいました
駿太も砂湯、とっても楽しそうに遊んでいました(写真:左右下)


そして4日は駿太のお誕生会をして(一日おくれでしたが;)、次の日は
夫が以前JRでみつけた出会いから生まれた上士幌の家族のとこへ遊びに
行ってきました
泊まる予定でしたがちょっと事情ができて日帰りになってしまったけど
久しぶりの再会にお子たちも盛り上がっていました
そして12月にうまれたベビちゃんにも会い、気持ちが癒されたひとときでした

P1040054_convert_20090508125324.jpg
急遽遊びにいくことになって、お祝いの準備に焦ってしまった私;
前日にパンツだけ作らせていただきました

P1030815_convert_20090508124634.jpg
80サイズってこんなに小さかったっけ?

買っておいてガーゼのふんわりブラウスを合わせてプレゼントしました
P1030817_convert_20090508124725.jpg


写真が多くて読みづらくてスミマセン;
本当はイベント作品も載せたいところですが、それは次回
あらためてアップしたいと思います
次回もかなり写真が多くてくどくなりそうで、ちょっとみんな
ひいてしまうかもしれませんが、興味のあるかたは懲りずに
また遊びにきてくださいね(苦笑

Posted by yuki
category:handmade
comment(18)    trackback(0)

comment
一泊二日の旅行、楽しんできたんだね!!
夕食のバイキングすごいね~
アイスの種類も多いし、ピザもトッピングが自由で美味しそう♪

JRで出会った家族さんのお二人目は
女の子だったのね!
パンツもふんわりブラウスもすごく可愛いよ♪
ちなみにパンツの生地はスムース?接結ニット?
裾のレースもドット生地も可愛いわ♪

私はミシンお休み中なの・・・
生成りのスパンフライスがなくて
しかも予約販売で注文してるから
来月までカットソーもTシャツも作れない状態です・・・

今月末にはslowboatとリックラックの
生地が届くはずだから
スカートとパンツくらいは作れるかな

イベント作品のアップ楽しみにしてるよ♪
2009/05/08 14:25 | URL | edit posted by みっこ
ステキなゴールデンウィークだったね☆
旦那さんの仕事忙しい・・・
これには大変だけど羨ましいよ!
愛知ではトヨタや車関係の仕事が多いから
この不況の波はまだ治まりそうもなく
我が家もここ数ヶ月大変です・・・
そしてまだしばらく続きそうで・・・

ゴールデンウィークは何処にも行けなかったので
北海道らしい風景に 美味しそうな食事やデザート
それから温泉・・・・・
想像して一緒に行った気分を味わっていました(笑)

駿太くんも相当楽しかっただろうね♪
写真の表情からも伝わってくるよヽ(≧∀≦)ノ

そしてお祝いの服'*.(o´∀`o).*'
かわいいねぇ~(´∀`*)すごく喜ばれたでしょ!!!
私も頂いた時すっごーく嬉しかったから☆☆☆

イベント作品も楽しみにしていま~す+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

2009/05/08 14:33 | URL | edit posted by keiママ
GW満喫ですねぇー♪
1年前に私もママ友4組で渡辺体験牧場行ったよ!!
エサやりは出来たけど乳絞りはイヤがってやって
くれませんでした。。。今ならやってくれるかな??
あの牧場のオジサンダジャレいっぱい言ってなかった?
鶴雅のバイキングも美味しそう*
ピザもアイスもいいなぁー♪
2009/05/08 14:37 | URL | edit posted by hana
すてきなゴールデンウィークだったんですね♪
駿太くんの手作りアイスクリーム食べてる写真がすごくかわいいv-22
バイキングもおいしそう。。。

ベビちゃんのパンツもかわいいなぁ。。
ちっちゃなレースも光ってますねv-238

2009/05/08 16:30 | URL | edit posted by さくら
お久し振り・・・
記事を読んで「は!駿太くんのバスーデーの日に
オメデトウメールをするの忘れてた!」と気付き愕然。
ご、ごめんね・・・ お誕生会行けなかったうえに・・・
あらためて、3才のお誕生日おめでとう☆
m(_ _)m

GW、すごく楽しかったようで写真からもバシバシ伝わって
来ましたー。
ウチは買い物三昧なGWで、レジャーのレの字もない日々
でした(笑)。

来週あたりみんなでお茶しましょうー☆
2009/05/08 17:38 | URL | edit posted by Mah
ゆき→みっこちゃん
*みっこちゃん*

一泊のわりにちょっと高くついた旅行だったけど、
でも十分贅沢させてもらいました☆
食事はやっぱり阿寒の鶴雅には負けるけど、建物も
館内もすごくきれいで、向かいには遊べる大きな公園も
あってなかなかよかったよ!

この生地は接結ニットでマナロールさんのだよ
肌触りもいいし、色も「いちごみるく」って色ですごく
可愛いかったよ
残りの生地はイベント用にカーディガンを作ってみたよ


スパンフライス、もし必要なら少し譲るよ~
生成りなら私もこの前多めに買ったから、もし必要なら
いつでも言ってね

あ、25日大丈夫そうかな?
私も初めておじゃまするご自宅でのショップなので
場所とかまた詳細確認してみるね


2009/05/08 20:33 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→keiママさん
*keiママさん*

うちは夫婦そろって出かけたがり~なので(笑)
帰省しないなら!とはりきって計画していました
今年は天気にも恵まれた分、楽しくすごせたよ

keiママさんのご主人も忙しいのね・・・
そうだね、今はどこもかしこも不況で厳しいよね
なのに・・・温泉!!!! 定額給付金、一気にふっとび
ました(涙;


実際に会ったら、あまりの可愛さにまた何か作って
あげたくなちゃったよ
もちろんおそばにきゃいせーさんとくるみちゃんがいたら
駿太そっちのけで毎日二人のために作っているよ 笑

キャミワンピの件了解で~す☆
くるみちゃん、絶対似合うわ!

2009/05/08 20:41 | URL | edit posted by ゆき
再び失礼!!!キャミワンピの件ありがとう☆

家の旦那は仕事が減って大変なの(苦笑)
以前は日曜しか休みじゃなかったくらいなのに・・・

私も本当にゆきちゃんみたいに服が作れるようになりたぁ~い!
実行しないと何も始まらないよねε-(ーдー)ハァ


2009/05/08 21:34 | URL | edit posted by keiママ
公務員ゆきさんへ♪
楽しそう===3
充実ディだったんだねv-218

写真付きの日記、私は見やすくて好きだよ。
文章だけでは味わえないですもの!
友達のブログで写真のみって子もいるよ。
コメント1行っての。


北海道、ほんとにいい景色ですね。
写真が絵になるv-119
何よりそれらアイスが食べてみたい=3

JRのお話とても印象大で覚えていますよv-221
女のお子さんが生まれたんですね。
可愛いお洋服、私の好み~♪

次回に日記楽しみに待ってます^^
2009/05/08 22:08 | URL | edit posted by 珠鞠
ゆき→hanaさん
*hanaさん*

今年はあったかいGWで過ごしやすかったですよね~♪
hanaさんも渡辺牧場行ったことあるんですね
なかなか穴場なところですよね
牛の乳搾り、もちろんうちは横目で眺めただけですよ 笑
乳搾りは牛に近づけるようになったらでしょうか!?

ダジャレ???残念ながら聞けなかったわ~;
また行くことがあればそのときはおじさんの話すことに
もう少し耳を傾けてみようと思います(笑
2009/05/08 22:39 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→さくらさん
*さくらさん*

北海道のGWは例年肌寒いんだけど、今年は珍しく
釧路まで天気に恵まれました
おかげさまで帰省しなくても、楽しい連休が過ごせて
家族皆満足です♪

久しぶりに80サイズを作ったので、あまりの小ささに
びっくり! やっぱり小さいのってそれだけで可愛い
ですよね~ 必要ないけど量産したくなりました 笑
2009/05/08 22:43 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→mahちゃん
*mahちゃん*

久しぶりでした~
mahちゃんにはなんだか役立たずな情報しかまわせず
ごめんね;  お買い物かぁ~それもいいなぁ♪

駿太もついに3歳になったよ
3歳になってもとくに変化はないけど、バスは泣かずに
乗って行ってくれるようになったよ
それだけでもうさぎさんのときに比べたらかなりの成長!!

お誕生会、リベンジはないので、来月ぜmahちゃんの
娘ちゃんのお祝いなんてどう!? 笑

来週ぜひぜひお茶しましょう♪
2009/05/08 22:49 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→keiママさん
*keiママさん*

再びありがとう(笑

キャミワンピの件はまたmixiのメッセか携帯のほうに
メールするね

我が家の大黒柱さんの会社もいつも新聞でガンガン
たたかれているので、この先かなり心配・・・
私も仕事復帰!?

きゃいせーくんがもう少し落ち着いたらきっとできるよ
時間があるときにはなかなかやらないけど、時間がないと
やりたいことがいっぱいでてくるもんだよね
2009/05/08 22:52 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→珠鞠ちゃん
*珠鞠ちゃん*

明日からまた休日なので、今日中にレスしますよ~ 笑

珠鞠ちゃんには写真OKだったのね
よかった~
本当はもっと載せたい写真もあったんだけど
さすがにこれ以上は・・・;と思いとどまって、これでも
かなり厳選してのアップだったのよ

次回はもっとくどくどになると思うけどまた遊びにきてね


パンツだけじゃなんてことなかったけど、
前もって買って用意していたブラウスと合わせたら
すごく可愛くて、あらためて女の子の服って可愛い~
と実感しました
2009/05/08 23:00 | URL | edit posted by ゆき
ゆきさん、こんにちわ。

素敵な旅行でしたね!
イタリアンのバイキングなんて嬉しすぎですe-266
自分でトッピングを選んでピザを焼いてもらえるなんてe-349
主婦になって、食事の後片付けやお風呂掃除が
すべてやってもらえるって、すごく嬉しいですよね!
おまけに温泉に一人でゆっくりはいれるなんて。。。
男の子ママとしてちょっと得した部分でしょうか?

ベビちゃんへのプレゼントもほんのりラブリーに
仕上がってて可愛いです。
私が頂いた時もそうだったんですが、
ゆきさんのラッピングって可愛いですe-415
何か参考にされてるものとかあるんですか?
よかったら教えてほしいです。
2009/05/09 09:57 | URL | edit posted by ハッチ
「とと」も・・・
いっぱい出演してたねー今回のログは。
(↑ちゃんと触れといたからねーまーくん!爆)
おいしそーにアイス食べてる駿太氏・・・めんこい!
たまには帰省せずにのんびり家族で過ごすお休みもいいね。
ゆきちんもリフレッシュできたね。
2009/05/09 22:43 | URL | edit posted by もっちー。
ゆき→ハッチさん
*ハッチさん*

帰省をしないGWは初めてだったけど、帰省しない分
温泉にお泊まりとか行けてこれはこれで楽しかったです
ちょっと小さな子どもには食べれるものが少ない感じも
するけど、今回は私が満足させてもらいました♪
夫が駿太とお風呂はいつも一緒に入ってくれるので
家以外で私が唯一一人でゆっくりできる時間です
主婦って当たり前のように家事してるけど、たまには
お休みちゃんとあってもいいですよね~


ラッピングはむしろ苦手な方です;
前に雑貨やさんでバイトしていたときにほんの少しだけ
ラッピング習ったことあるんだけど、お店のラッピングと
こういうラッピングってまた別なので、↑のは色々な
かたのを見よう見まねってとこです(苦笑;
2009/05/09 23:04 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→もっちーさん
*もっちーさん*

基本、私じゃなくて大人は「とと」の出演なので(笑
でも時々まーに「これバレバレだろ~」って怒られます;

半年後に帰ることがわかっているので、残りは
こちらで過ごそう!と決めました
帰省してないのに、今回の温泉で帰省並のお金が
一日で飛んでいってしまったわ・・・ち~ん

2009/05/09 23:10 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/48-b3716d35
trackback
 
