Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

イベント作品~kids~
本日2度目の更新!!
明日からまたブログもミシンも休日になるので(それは私だけ 笑)
思い切って更新してみました
と思ったら、アップするときには日付が変わっていますね 


イベント作品のほうですが、写真のとれているものだけ少し紹介したいと思います

P1040095_convert_20090508124209.jpg
前回の日記でも書きましたが、こちらがランニング&おパンツセットです



上下セットで合わせてみるとこんな感じ・・・
Picnik+繧ウ繝ゥ繝シ繧ク繝・_convert_20090508122351
画像では少しわかりにくいけど左はセージという色のグリーンと生成りのボーダー
そしておとなりは服にもよく使っているくじらくん柄



Picnik+繧ウ繝ゥ繝シ繧ク繝・_convert_20090508123112
そしてこちらはおまめちゃんシリーズです
すごく柔らかい生地で肌触りが最高です
ずっと使い道を悩んでい黄緑のギンガムリブもようやくここで出番が☆

下着は見えないものだけど上下セットなら水遊び時にもよさそうかなぁ



それから半袖Tシャツも作りました
P1040092_convert_20090508124140.jpg



お気に入りの布たちをふんだんに合わせてみました
手前から・・・
P1040109_convert_20090508123523.jpg
ギンガム×イカリ模様
胸の小さなポケットがポイントになっています


P1040106_convert_20090508123442.jpg
ギンガム×イカリ模様
リネンテープもタグも、くるみボタンもすべてネイビー系にそろえて
どれも微妙に異なるネイビー系がポイントかな☆


P1040085_convert_20090508123334.jpg
生成り×イカリ模様
上の2枚とは雰囲気が変わりますが、衿と袖にちゃんと
ギンガム使っています やっぱりギンガムのリブ可愛いです
柄同士の組み合わせを考えるのもすごく楽しいです



そして最後は前回みんなに可愛いと言われ・・・調子にのって作りました
女の子キャミワンピ!!

P1040082_convert_20090508123303.jpg
前回とヨーク部分は同じ。
スカートの部分を大人用ワンピースにも使ったリバーシブルのダブルガーゼを
合わせてみました ブルーが入るだけですごくさわやかな印象に☆
どう頑張ってもストライプに生地がとれなかったので、キャミワンピのほうは
ボーダー柄になっています

今回はkidsだったので、次回はLadysを紹介したいと思います


                                     mono15.gif
Posted by yuki
category:handmade
comment(18)    trackback(0)

comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/09 03:21 | | edit posted by
おパンツのセット可愛いねぇ!
下着として使うのはもったいないくらいだよ♪
水遊びにも十分使えるね~

ラグランTはイカリ柄もいいし
袖と首周りのギンガムも
とてもいい感じ!!
私のギンガムリブも早く届かないかなぁ♪

女の子のキャミワンピは
やっぱり最高に可愛いよ~!!
100サイズだから
2~3歳くらいの女の子がいるママさんがイベントに来たら
迷わず買ってくれるんじゃないかな?
どんなママさんが買っていくのか
私も影からみたいくらいだわ(笑
2009/05/09 07:13 | URL | edit posted by みっこ
前日のコメントから続けて書いていますe-446

ランニング&おパンツセットとっても可愛いです!
おまめちゃんシリーズ気になります。。。
ランニングは夏場だったら一枚でも着れそうなくらいですね。
ほし~い。。。

ポケット付Tシャツの柄がピッタリあってるのはこだわり?!
次回のladysも楽しみにしてますねe-454
2009/05/09 10:04 | URL | edit posted by ハッチ
下着って下に着る表には見えないもの
なんだけれど、実は襟とかアウターからちらっと
見えるものなんだよね。
だからチラ見えしてもアウターとちぐはぐにならないように
それとあんまりヨレっとしたお疲れの物を着せないように
気を使うよ。
だからゆきちゃんの作ったタンク、私ならすごく重宝しそうだな。
うちもリブ、ゆきちゃんの真似して予約頼んだの、
早く来ないかな~~。

ワンピース、めっちゃかわいいじゃん!!!
大人服でもこのデザイン、イケるね

次のレディースUP楽しみv-10
2009/05/09 10:07 | URL | edit posted by ゆのちゃん
ゆきさんイベントもう少しですもんね。
今度は朝一から行く予定ですよ。女の子のキャミワンピ
かわいいなぁ・・・この間のバツグも可愛かったですよね。
すぐ完売しそうですね。楽しみに楽しみにしてます。
2009/05/09 10:41 | URL | edit posted by moka
相変わらずのセンスの良さですねv-238
今回のボンボン、すっっっっごく行きたいのに、帰省と重なってしまいそうなのですv-239
すごいショックです。。。
今回も出品ものは100cmですか?
今回も、お嫁に行けなかったもの(絶対完売だろうけどi-1)、mixi販売会やってもらえたら嬉しいですi-175
とゆーか、ボンボン終わってお時間あるようでしたら、オーダーお願いしたいくらいですi-238
これからも、作品の更新楽しみにしてますねi-262
2009/05/09 14:55 | URL | edit posted by すどーり
あ~下着セットも家の坊ちゃんに欲しい~~~
この夏は水遊びデビューになるから着せたいわ☆
そしてやっぱりキャミワンピ可愛すぎ~~~

イベントに行けるのならホント飛んで行きたいよ!!!
でもゆきちゃんがイベント成功して少し時間が出来るまで
待っているよ~~~(´∀`*)

次のアップも楽しみですヽ(≧∀≦)ノ
2009/05/09 20:03 | URL | edit posted by keiママ
ゆき→非コメのYさま
*非コメのYさま*

Yさま、お忙しい中こちらにメッセージありがとうございました
今日Yさまのブログにお返事しましたので、またYさまからの
ご連絡お待ちしていますね
2009/05/09 23:13 | URL | edit posted by ゆき
こんばんわ
ゆきさん、こんばんわ、かなえです。
こちらにコメントは初めてだけど、ちょくちょく覗かせてもらってます♪
その節はお世話になりました(笑)

いや~、相変わらずすっごく可愛い作品ばかり!!
イベント、行けなくて本当に残念です。。
もし行ける距離だったら、絶対買い占めてるのにーーーー

おパンツセット、なんてかわいいの~!!
そして半袖のシャツも、ゆきさんテイストばっちりで、本当に可愛い。
どうかどうか、ネットでも販売してください~~~

前回作って頂いた服は、かなり頻繁に着用してます。
周りのお友達からも、「その服、可愛いねえ~」と言われまくってます。
「お友達に作ってもらってん」って言ったら、みんなすごくうらやましがってくれます イエーイ^^v

私はそろそろ臨月に入るので、実家に帰る予定です。
PCは見れないけど、携帯からマメにチェックするから、
また次の作品も頑張ってね!
そして、イベントが成功しますように。。
遠くから祈っています♪
2009/05/09 23:18 | URL | edit posted by kanae
ゆき→みっこちゃん
*みっこちゃん*

今日は偶然バッタリでビックリしたね~
でもつかの間だったけど、私も駿太も楽しかったわ♪
今度はまたあらためて遊ぼうね

釧路でも最近夏は水遊びできるし、男の子は水着って
あんまりないしこういうのあったら重宝するかなぁ☆
なんて思うのは私だけかな?

色によって使い道に迷わないのもあるけど、この黄緑は
ちょっと今後も迷いそうだわ;
でも可愛いのは確か! 柄ものと合わせても可愛いしね


ありがとう☆
でも女の子服は作っているママさんも多いし、お店でも
安く可愛いのが買えるからお嫁にいけるかどうか微妙;
気に入ってくれる人がいたら嬉しいなぁ~

2009/05/09 23:20 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ハッチさん
*ハッチさん*

ハッチさん、こんばんわ~

おまめちゃんシリーズ気になりましたか!!
最初はTシャツ用にと買っておいた生地でしたが
あまりの肌触りのよさに下着にしちゃいました
ランニング1着分なら残りの生地でとれたら
今度ショップ用にも作ってみますね

ポケット、たまたま裁断した部分がピッタリ合っただけなの
遠目からだとポケットに気づかないよね(苦笑;
2009/05/09 23:26 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ゆのちゃん
*ゆのちゃん*

子どもの中にきるシャツの衿って、Tシャツの衿から出やす
い?それは私の買っているシャツだけ?
下着だから~って思うこともあるけど、たまにはこんな風に
ちょっと可愛い見せるインナーがあってもいいかなって
もちろん水遊び用としても使えるしね
でもきっとゆのちゃんの住んでいるところなら真夏は
このセットで十分過ごせちゃいそうだよね

リブそろそろ届くころ?
ゆのちゃん迷ってたみたいだけど、何色買ったんだろう?
それが形になるのが私も楽しみ♪

これ大人用もアリ!?
また調子にのっちゃいそうで怖い(笑



2009/05/09 23:32 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→mokaさん
*mokaさん*

mokaさん、こんばんわ~

今度は朝一で来てくれるなんて!!
そういってもらえるだけすごく嬉しいです
バッグはこの前アップしたドットの他にあと別な
生地合わせで2つくらいつくろうと思っています
mokaさんも手にとってみてみてくださいね☆
2009/05/09 23:35 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→すどーりさん
*すどーりさん*

こんばんわ~

イベントの日が帰省と重なりそうなんですね・・・
もし一日でもずれたらぜひ来て下さいね

完売はありえないので(笑)、そうですね、またこちらで
みなさんに見てもらうかもしれませんね;
そのときはぜひすどーりさんものぞきにきてくださいね

今回は前回より少し作品数を増やせたらと気持ちだけは
前向きなんですが・・・頑張ります♪

2009/05/09 23:41 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→keiママさん
*keiママさん*

下着セット、私も作っていてすごく楽しい作品でした
男の子って水着があんまりないからこういうのがあったら
可愛いかなぁなんて♪
keiママさんの住んでいる町ならこのセットで夏は
過ごせちゃうよね

キャミワンピスカート部分の生地を変えるだけで
雰囲気がガラリと変わるのでこれもまたおもしろいです
ちょっと今回は女の子服作りかなり楽しんでいます♪

みんなからのあったかいコメントでまた頑張れるわ
期待にそえるかわからないけど、次回もお楽しみに~
2009/05/09 23:46 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→kanaeさん
*kanaeさん*

かなえさん、こんばんわ~
こちらこそ、その節はありがとうございました
かなえさんにはかえって気をつかわせちゃってごめんね
でもちゃっかり愛用しております♪

Tシャツもたくさん着てもらえているみたいですごく嬉しい
でもそちらはそろそろ半袖だよね・・・;
私もかなえさんのおかげでイベント用にお気に入りの一着
ができて感謝しています
買い占める!? 何て嬉しいお言葉!!!
ぜひかなえさんにもイベント来て欲しいです(笑

イベントが終わって落ち着いたらサイトのほうでショップ
しようと思っているでTシャツぜひぜひ作りますね!


かなえさんそろそろ臨月なんですね~
なんかあれからもうそんな月日たっていたんですね
どうかどうか元気な赤ちゃん産んでくださいね
そして帰省の道中は十分に体を大事に帰ってくださいね
無事出産したらぜひ連絡いただけると嬉しいです

私もあと3週間、作品作り頑張りますね!!
2009/05/09 23:54 | URL | edit posted by ゆき
コンニチハ☆

ゆきちゃんカラー満載なオシャレアイテム達。
目がくっつきそうなくらい凝視してトリコになって
しまいましたー ^(0)^
チェック柄のリブなんてあるんだね、見たことなかった!
どこのお店のなのかな??
市販の下着ってオシャレなものが全然ないから
(トレパンなんて最悪・・・)、ゆきちゃんのようにハンドメイド
で自分好みなものが作れると素敵だね☆

Ladysのものもアップ楽しみにしてまーす ^(w)^
2009/05/11 17:02 | URL | edit posted by Mah
ゆき→mahちゃん
*mahちゃん*

こんばんわ~

駿太が幼稚園行き始めたらミシンでたくさん縫うぞ~!と
思っていたけど、病やら行ってはすぐ休みになったりで
結局気がついたら5月!
先週からなんとかエンジン全開?まではいかないけど
頑張っているよ(汗;

トレパンってあんまり可愛いのないよね~ 
駿太にはトレパン買うのもったいなくて
パンツにした最初のころはパンツの上にオムツして
行かせてたよ←相変わらず我が子にお金をかけない
ひどいかかです(苦笑;

リブはrickrackさんのだよ
mahちゃんとまだ一緒に生地買う前に販売された
もので、人気あるみたいだからまた再販あるといいね♪

2009/05/12 00:27 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/49-9673aa04
trackback
 
