Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

イベント作品~Ladys~
またまたイベント作品を少しだけ紹介させていただきますね
でもお詫びが・・・
次回はLadysなんて予告しておきながら、写真が全然撮れず
結局Ladysは2点で、子供服が2点だけとなってしまいました
スミマセン;; 一応ガールズシリーズではまとめてみました


まずは大人用のワンピです

P1040128_convert_20090512205419.jpg
上はニット、スカート部分はリネンを使っています
黒地に白のドッドがとっても可愛いです 


ニット部分をアップするとこんな感じ
P1040130_convert_20090512204550.jpg
表は薄手のガーゼ天竺ニット、内布はサークルレースニット。
本当はサークルレースニットも表布にして2着ワンピ作る予定でしたが
生地が思っていたよりどちらも薄手で贅沢だけどまとめて1着にしました☆
そして腕周り処理は前回のワンピ同様、レースで処理しています
ドット好き&黒マイブームな私にはもうかなりツボな1着です
お嫁にいってほしいけど、いかなくてもいいよ!?なんて思ったり(笑
そういえば、今日遊んだお友達も黒にドットの生地使った小物が
とても可愛かったって言ってたなぁ~
ドットってやっぱり可愛い♪


そしてこちらはパンツ

P1040138_convert_20090512204638.jpg
色が見えにくいけど、ブラウンです
形も見た目よりもすごくすっきりしています

P1040124_convert_20090512204722.jpg
ウエスト部分は同色のストライプ生地に。
レースのぽこぽこ感とポケットの赤いステッチでかわいらしさをプラスして。
生地は薄手なのでこれからの季節とっても重宝すると思います


そして最後は女の子用のカーディガンです
どちらも80~90サイズの小さな女の子用ですが・・・

P1040116_convert_20090512204927.jpg
いちごみるくという名前の可愛い接結ニット
この前お友達のお祝いに作ったパンツと同じ生地です


色違いでもう一枚
P1040118_convert_20090512205003.jpg
こちらはショコラ色  
ミルクたっぷりのココアみたいな優しい色です


バックスタイル、裾のタグもアクセントになってるかな・・・
P1040114_convert_20090512204853.jpg



そしてカーデの一番のお気に入りはココ!!

P1040119_convert_20090512205036.jpg
レースをつかってのバイアス処理は簡単・可愛い・キレイの三拍子がそろっていて
見えない部分だけどすごく可愛いです
そして私のショップカードやペーパータグと同じモチーフ(ダーナラホース)の
タグがあったのでそのタグもつけてみました
なんだか女の子服作りがとっても楽しくなってきています♪


残りの作品、これから作る作品などまたこの次あらためて
アップできたらなぁと思います
はい・・・もうアップしますよ!宣言はしません(苦笑;






















Posted by yuki
category:handmade
comment(12)    trackback(0)

comment
きゃわいい~~~v-238
見えにくい部分だけど
レースのバイヤス処理や
サークルレースが
すごくいいv-237

ちょっと贅沢なおしゃれだよね~~~

見えない部分のおしゃれって
自分だけの心の中で
ちょっと優越感になれちゃうのは
私だけかな

カーデガンのバックスタイルの
タグもポイントだねv-254

ゆきちゃんのチクチク神様
すごいね~~~

これからの作品も
楽しみにしているよ
2009/05/12 23:26 | URL | edit posted by ももかん
お久しぶりです!
水玉のワンピースかわいいですね。
それにレースのバイアス処理が素敵です!!!
特許取れないのかな・・・?!
水玉は私も生地を買い込んで温めています^^。

そちらはまだ寒いですか?
広島は暑くて半袖着ています。
例のサボも何回も履いたので足になじんできましたよ。
また作品や駿太くんの近況を楽しみにしています☆
2009/05/12 23:46 | URL | edit posted by june*
いつもかわいい~っと、うっとりしながら見せてもらっています。

かわいらしい作品ばかりでとても勉強になります。
これからミシンを新調する予定なので、お洋服など色々つくるのがたのしみでなりません。

わたしは、消しゴムでハンコを作っています。

消しゴムも、お洋服づくりも、棚づくりも、あれもこれもやりたくてしかたなく、毎日興奮しっぱなしです。

お時間がありましたら、私のブログも見ていただけたらうれしいです♪

http://omeme-88.cocolog-nifty.com/blog/

これからも、応援しています。

またきま~す。
2009/05/14 08:59 | URL | edit posted by ぱちこ
コンニチハ ^(w)^
いや~ワタシも大好きなドット柄満載で脈拍MAXですー
女の子用カーデのサイズが小さくてガックリよー(笑)。
110サイズはないの?110サイズはっ??(←自分で作れよ)
レースのバイアス処理、ワタシでも出来そうかなぁ??
すごく、すごくアイデアです。
これからもゆきちゃんマジックを教えてね☆

2009/05/14 11:49 | URL | edit posted by Mah
ゆき→ももかんさん
*ももかんさん*

おひさでした~ お仕事のほうはどうかな?

私もこういう見えないさりげないちょこっと可愛いが
かなりツボなタイプ ガールズはこういうのがみんな好き
だよね~

神様というよりお友達からお借りしたミシンがかなりの優秀
さんで、そのおかげで楽しくミシンさせてもらっているよ
やっとこ降りてきた神様?なので、イベント終わるまでは
おそばにいてほしいものだわ 笑

ももかんさんにもイベントで会えるの楽しみにしてるね
2009/05/14 13:58 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→june*さん
*juneさん*

流行の柄や素材も素敵だなって思うけど、やっぱり
たどり着くとこはこういう定番ものな私です;
juneさんのあたたえているドット生地もすごく気になります
いつかぜひぜひ形にしてくださいね☆

特許!?とれたら嬉しいけど、きっと私だけが知らない
だけで他にやっているかた実はたくさんいるかも???

こちらはやっとこ桜が咲き始めましたよ(遅いです;
サボ、私も昨日初めて履きました
juneさんはきっと素敵なコーディネートされて
履かれているんだろうなぁ☆☆☆
2009/05/14 14:05 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ぱちこさん
*ぱちこさん*

ぱちこさん、初めまして
遊びにきてくれてありがとうございます
いつも?みてくれていたようで、とっても嬉しいです
でもどうやってここへ・・・?

ぱちこさんは消しゴムはんこを作られているんですね
先ほど、少しブログのほうを覗かせていただきました
とっても可愛いブログに可愛いはんこたち。
私は消しゴムはんこなど手作業オンリーで物作りされる
かたをいつも尊敬しています
ぱちこさんもすごいですね~☆

ぱちこさんのブログ、またのちほどゆっくり覗かせて
いただきますね

コメントまで残していただきありがとうございました
またいつでも遊びにきてくださいね
2009/05/14 14:14 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→mahちゃん
*mahちゃん*

あら; mahちゃんの体調悪化させちゃった!?

駿太が小さいとき可愛いカーデをどこ探してもなかった
ことを思い出して、釧路なら今時期まだ活躍アイテムかなぁ
なんて思って作ってみたの
そうだよ~mahちゃんなら作れるよ!
強力な味方、衣縫人さまもいるし(笑
レースバイアスはとっても簡単だよ
おかげで女の子服作りが楽しくなったよ♪
2009/05/14 14:19 | URL | edit posted by ゆき
きゃーっ かわいいっ
私も水玉大好きです。
ボーダー×リネンでワンピースをつくられる方は多いですが、この水玉とリネンの組み合わせの方が好きだなー
裏のサークルレースやバイヤスのレース使いが、これまた素敵すぎてすv-238
子供用のカーディガンも、生地といい襟元のレースがこれまたかわいすぎ~^^
次の作品も楽しみにしてます!
2009/05/14 20:32 | URL | edit posted by honey
もう本当にいつもいつもゆきちゃんの作品に癒され・・(✿◡‿◡ฺ)
可愛すぎ☆( ・ิω・ิ)☆
ワンピいいなぁ~
私がワンピ着て娘がキャミワンピ着ている姿を想像していましたヽ(≧∀≦)ノ

こういう組み合わせのアイディアが出てくる事にいつも尊敬しています♪
ゆきちゃんが近くに居て欲しいよ~~~
そして私は入り浸りで作り方習いたいですv(*'-^*)bぶいっ♪
2009/05/14 22:04 | URL | edit posted by keiママ
ゆき→honeyさん
*honeyさん*

なんだか春夏をイメージしながら作品作りをしていたら
気づくとドット使用頻度がアップしています(笑
この形を作ろうと決めたときから、ドットと心は決まって
ました♪  そういえばボーダー率のほうが高いですよね
やっぱりドットは子供っぽくなりやすいからなのかな~

一度ハマるとバカのひとつ覚えのように同じことをして
しまうのですが、このバイアス処理はとても簡単で
みんな知っているのかもしれないけど、発見したときは
やった!!って感じでした(笑
2009/05/15 13:51 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→keiママさん
*keiママさん*

私の中で、すでにくるみちゃんのキャミワンピ着用姿は
想像済みだよ! keiママさんの着用姿・・・うんうん、
素敵☆ だってkeiママさんとっても美人さんだもんね~☆

調子がいいときは、どんどんやりたいことが浮かんで
くるけど、ホントにだめなときは布選びからもダメなんだ~
私もkeiママさんと近くだったら毎日可愛い姉弟たちに
癒されに通いづめていると思うわ(笑
2009/05/15 13:55 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/50-a7ecffcc
trackback
 
