スポンサーサイト
Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

ドキドキ

イベントも5日後に控えて今の心境、今頃ドキドキしています(苦笑;
先週は駿太が熱を出し、結局土曜日まで熱が出て日曜に平熱に戻り
また月曜から幼稚園に行きました
まだ咳が出るので完治はしていませんが、ひとまず熱は下がって
ふぅって感じ   
せめて今月はもう熱がでませんように・・・☆

駿太が幼稚園に行き始めて一人になる時間ができても、ここ2ヶ月は
イベントの作品作りのことで頭がいっぱいでぼーっとすることもなかったなぁ
今日は美容室、買い物、おつりの両替など用事を一気に足したあと
たまたま通りかかったカフェ「じみへん」さんに行ってきました
じみへんさんは釧路で初めて参加したイベントでお世話になったお店で
オーナーさんもすごくいい人で何よりランチがすごくおいしいです
今日は一人だったので初カウンターデビューを果たして、オーナーさんと
楽しくおしゃべりしながらランチをいただいて、ふとあらためてイベントのことを
考えてみたり・・・今更だけどとってもドキドキしてきました
そう、今更です;苦笑
そしてそんな自分を・・・私ってのんきだわ~ 笑



今週はもう作品作りはたぶんおしまい!?のつもりですが
週末から作ったものをこちらで紹介させてください
たぶん紹介はこれで最後になる?かな!??? 


まずは小さなバッグ
P1040238_convert_20090526201717.jpg

黒の帆布に幅広のしっかりめのレース生地を合わせています
どちらも表は同じ素材を使っていますが、少しデザインを変えています
一見大人っぽいように見えますが、こぶりさと小さなマチでこっそり
可愛さもアピールしてみました

P1040244_convert_20090526201753.jpg
贅沢にレースを真ん中に大きく使っています
くるみボタンはレースの下の生地とおそろいに☆
よ~く見ないと気づかない!?


P1040246_convert_20090526201824.jpg
レースの位置を変えるだけで、イメージがだいぶ変わりました
↑のあとに作ったバッグですが、こちらのデザインもお気に入り♪
イベントが終わったら自分用にも作りたいなぁ(笑



そしてこちらはワンピース
P1040251_convert_20090526201855.jpg
前回、自分用にグレープ色で作った同じ形の色違いの生地です
しっかりめのガーゼ生地なのに、とてもふんわりしていて肌触りもヨシ!
↑のバッグと合わせて持っても可愛いかも♪

実は参観日の日に思い切ってあのワンピを着ていったら、みんなに
「可愛い~」と言われ、まんまと調子にのって色違いで作ってみました
夫曰く「本人目の前にして、似合わないとは誰も言わないだろうよ・・・」と
たしかに、そのとおり; 苦笑 
相変わらず辛口全開な夫です


そしてエプロンワンピも作ってみました
P1040255_convert_20090526201934.jpg
リネンのみで作ったとてもシンプルなものですが、ヨーク下に寄っている
ギャザーひとつで可愛さがプラスされた気がします
もちろんエプロンとしても使えるけど、丈はそんなに長くないので
下にジーンズを合わせてもOKかな♪

最近ナチュラルな装いが増えて、雑誌やショップどこをみても
ふんわり楽チンなお洋服が多いですよね
もちろんそれが流行で私もその流行の服が好きだけど、気づくと
ジーンズのみで履く機会がめっきり減って(私だけ?・・・自分の体型を
日々ごまかしていることに気づかされ週末は久々にジーンズ履いていました
なのでこのエプロンワンピもジーンズなどに重ね着して可愛く着こなせる
アイテムのひとつになればいいなぁなんて思っています



あとは余力があればもうひとつくらい何かつくろうかと思いますが
ひとまず細々した準備にとりかかろうと思います
でも他のみなさんは前日ぎりぎりまで作品作りされるんだろうなぁ~
やっぱり、私も頑張るべき!?


















Posted by yuki
category:handmade
comment(15)    trackback(0)

comment
ゆきちゃん*

どれも本当に可愛い♪
手にとって見たいな~*今はパソコンで生地をみることも出来ないから、どこの生地~??ってすっごく気になっちゃう♪

orangenaさん、動物スムース出てたよね!!
うわ~って思いながら、ネット出来ない状態に突入・・・

ワンピも可愛い♪
やっぱりゆきちゃんの丸いヨークのワンピが好き!!
明日にでも本やさんで探してみようかな♪
2009/05/26 21:31 | URL | edit posted by ミサ
グレープ色のワンピ、あれは本当にかわいいよ
売ってたら私が欲しいぐらいだもんっv-238
色違いの黒もかわいい!
バッグ、ワンピともに夏のモノトーンは実は私もいま
注目しているところ。
内田彩仍さんも夏のモノトーンを取り入れていたよね。

な~んかゆきちゃん楽しそうでいいな。
イベント成功すると良いね。
いや、成功すること間違い無しでしょv-63
2009/05/26 22:52 | URL | edit posted by ゆのちゃん
色違いのワンピ作ったんだね~
やっぱり黒も可愛いねv-238

この生地ね、カナリヤでも売ってたんだよ
週末偶然みつけたんだぁ

私もグレープがお気に入りで
子供たちに買おうか迷ったけど
トリプルガーゼのグレープを注文しちゃったから
今回はやめておくことにしました・・・

日曜日いよいよだねぇ
天気予報は雨なので
遠足は中止かなぁ???
もしかしたら私も午前中に
イベントいけることになっちゃうかもねv-238

月曜日から葵と真央が咳がひどくて
昨日は病院に行ってきたんだぁ
ゼーゼーする咳をしてると言われ
(真央はいつもなんだけど)
なぜか二人とも点滴することに・・・
真央は喘息持ちかもしれない・・・と言われました

点滴も吸入もしたし
普通の咳のお薬だけじゃなく
喘息や鼻炎アレルギーの子に使う薬も
処方されたおかげか
咳の回数もかなり減って
このまま回復に向かいそうです♪

咳だけなので
葵はもちろん元気に幼稚園にも行ってるよ~

今日か明日オレンジーナさんの
生地を取りに行くね♪
またメールしまぁす
2009/05/27 10:09 | URL | edit posted by みっこ
こんにちは。
かわいいバックができましたね~☆
このレース生地、べりボさんのですよね?私もこの生地
とても好きです。縦にも横にも上手に生地を活用されていて
素敵です。

ワンピースも大人かわいいですね!
ガーゼ生地もいろいろあって、ふんわりしすぎてると
縫いずらいすが、薄手のさらっとしたのだと
着心地も良くていいですよね。

イベントまでもう少しですね。
ワクワクドキドキ♪しながら楽しんで下さい!
素敵なご縁がたくさんありますように・・・。
2009/05/27 12:55 | URL | edit posted by june*
ゆき→ミサちゃん
*ミサちゃん*

引っ越しするとPC使えるまでちょっと時間がかかるもんね
でもミサちゃんもPCつながったらまた布いっぱいチェック
できるよ(笑 
オレンジーナさんはまた来月からサイトのお引っ越しする
みたいだよ
動物柄、どの色もすごく可愛いくて私もお友達と一緒に
買っちゃった♪

すぐにこの形ならみつかるよ!
定番中の定番だからね~
ミサちゃんはどんな生地で作るのか楽しみだわ
2009/05/27 13:55 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ゆのちゃん
*ゆのちゃん*

ゆのちゃんはあのグレープ色のワンピ、ツボだったのね
私はきっとこちらの黒のほうがなんか安心?して着れる
から、もし出戻ってきたら自分で着ようと想っています 笑

私も去年から黒がマイブームで、夏の黒もすごく
可愛いことに今更気づいたよ 遅いよね;
モノトーンだけど、白じゃなく生成りのレースが少し
優しい感じがして気に入っています


ゆのちゃん、ありがとう
うん、頑張るわ!!
2009/05/27 14:25 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→みっこちゃん
*みっこちゃん*

他のお友達からもこの生地と同じ?似ている生地を
カナリヤでみたよという情報を聞いたよ
私も今度お店に行ってみてみよ~っと(また買う気か!?

みんなメールで遠足雨で中止になるかも♪ ウシシ♪
な感じで私も同じくウシシって感じ♪
しょんぼりするのはうちのまーだけかもね 笑
でもみんなこのイベント午前中に来たがっているし
駿太もまだ咳とれていないから、私も雨を期待してるよ

葵ちゃんも真央ちゃんも風邪ひいちゃったんだね
咳のつく風邪って夜はとくに体があたたまって出やすいから
なんか一緒に寝ていても落ち着かないよね
私も今週はそんな日々で睡眠が微妙;
でも葵ちゃんたちは薬の効きもいいみたいでよかったね
やっぱりさ○まさんのほうが薬の処方はいいかもね
駿太はとくにマスクをして行ってるよ


明日お待ちしてま~す♪

2009/05/27 19:02 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→june*さん
*juneさん*

こんばんわ~☆

そう、このレースはベリボさんです
ベリボ御用達のjuneさん、さすがですね~!!
この生地はすごくハリがあって縫いやすくて
おまけに生成りというかバニラのような色がすごく
可愛いですよね
こういう生地は無駄なく大切に使いたいですよね

私はニット生地を扱い慣れているせいか、ガーゼ生地とか
ずっと苦手だったんですが、この生地はすごく縫いやすくて
可愛いしとてもよかったです
これも全てお友達からかりたミシン様のおかげです☆


はい、ワクワク*ドキドキ楽しみます♪
2009/05/27 19:17 | URL | edit posted by ゆき
うんうん、小物もやっぱりゆきさんらしさ全開でかわいいv-238
黒の帆布に真っ白なレースがすごく映えてますね。
このワンピースを見て、ずいぶん昔に買ったトゥモローランドのスカートを思い出しました。
黒地に白の水玉って、すごくレディな(笑)感じがしますね~
バッグとも相性ぴったりです! かわいい~
シンプルなエプロンも好きです。
多分同じ形のものを作ったことがあると思うのです。
私も日々自分の体型を隠す服装ばかりで、Tシャツにジーンズというごく普通の格好をなかなかしなくなりました...
最近ゆきさんのお宅の様子のわかる写真が出てて、「素敵なおうちだなー」と惚れ惚れして見ています^^
2009/05/27 20:26 | URL | edit posted by honey
最近自分のブログだけ書いてバタンキューで
遊びに来られなかった間にいろいろあったのね!!!

駿太くんの熱下がって良かった(*´д`*)
本当に健康の有り難みを実感するよね☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆

そして・・・か・か・か・かわいいw( ̄o ̄)w オオー!
すごくすごくかわいい☆☆☆
小さなバック!?大きさはどれくらい???
私は後で作った方のレースの位置が好き♪
イベントでは絶対に購入者がいると思うから
ゆきちゃんが落ち着いた時にお願いしたいわ'*.(o´∀`o).*'

もちろんワンピもカワイイしエプロンワンピもいいなぁ~
依頼するにしてもお願いしたいのが多すぎて・・・
困ってしまう;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!

イベントいきたーーーーーいv-19
2009/05/27 21:13 | URL | edit posted by keiママ
あらら!私がゲットしようとしていたお洋服は実はゆきちゃん用だったのね!!!私、おばかだわ♪ちゃんと読んでたはずが『幸せな』方向へいってしまったわv-530
でも、イベントにはいくわよ~
私の体に合う洋服をゲットするのv-433
楽しみにしてるね。
うちのしき様は明日幼稚園だというのに目がかたく元気いっぱい!ではイベントでねv-315
2009/05/27 21:20 | URL | edit posted by みかりん
ゆき→honeyさん
*honeyさん*

いつもコメントありがとう
これが終わったら私も毎日へばりつくくらいPCに
向かう時間もできるので、来月からはまたたくさん
おじゃまするので覚悟していてくださいね(笑

夏も黒にすっかりハマっています
実はこのレースは画像ではオフに見えていますが
実物は生成りというかバニラアイスのような可愛い
色なんですよ
なのであまり辛口にも見えないところもいいかなぁなんて♪

流行だけに流されていると、私の場合はとくに
食べる子ことが好きなので(苦笑)、うっかりしていると
体型が変わっていそうな気がします;
せめて出かけない日だけでもジーンズ履こうと思います

素敵なお家だんなんてとんでもない!!!!
うちは官舎なのですごくぼろいんですよ(自慢することでも
ありませんが;
撮せるところが限られているので、たぶんあまり他の
部屋が撮されることはないかと・・・苦笑
2009/05/27 21:56 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→keiママさん
*keiママさん*

元気なときはときで、静かにして~なんて思ったり
見ているだけエネルギーが吸い取られる毎日でヘトヘト
だったりするけど、病気で看病する毎日のヘトヘトに
比べたら、ぐずってもわがまま言ってもやっぱり元気が
一番って、勝手ばかりだけどそう思うわ(笑

そんなにためて可愛いと言ってくれるなんて嬉しい!!
このレース可愛いでしょ ニヤリ(*^_^*)
黒も帆布で、レースもすごくハリもあってしっかししていて
小さいけど型崩れもしなさそうだよ
サイズは一番広いところで横幅が29センチ(中途半端;
高さはマチいれて20センチあるかないかくらい
ほんとに小ぶりだから、子供グッズは残念ながら
入らないけどけど
ママだけの特別なおでかけのときには重宝するよ!!

うふっ、keiママさん揺れ始めたね(笑
お気に入りや気になるものがあったら携帯か
mixiのメッセくださいな☆
2009/05/27 22:12 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→みかりんちゃん
*みかりんちゃん*

さきほどは悲しいお知らせメールでごめんね・・・
幸せな方向が不幸な方向に変わって申し訳ないデス(涙
でもさっきメールした通りなので、後日検討を・・・☆

しきさま、相変わらずお目めが堅いこと!!
うちの駿太さんは折り返し地点の水曜なので
ご飯も途中で6時半にご就寝されました
でもまだ咳が残っているから、寝付いて1時間くらいは
ゴホゴホしていて可哀想だったわ

しきちゃん、もう夢の中かなぁ・・・☆
2009/05/27 22:16 | URL | edit posted by ゆき
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/01 21:57 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/54-777dc27b
trackback
 
