スポンサーサイト
Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

Happy bonbon* vol.2
昨日イベントが無事終了しました
P1040287_convert_20090601203757.jpg


あいにくの雨にもかかわらず、たくさんのかたが足を運んでくださり
ありがとうございました
会場では、天気とは裏腹にお客さまの笑顔とドキドキワクワクの表情が見え、
とても嬉しい気持ちでいっぱいになりました

↑写真は開店前の私たちのブースの写真です
前日からの搬入で作品のディスプレイのイメージを作っての
当日搬入を迎えたこともあり、当日の朝はYKちゃんと一緒にまるで学生に
戻ったかのように(ん?戻りすぎ!? 笑)
「これいいね~」「こんな感じが可愛い?」なんて口にしながらお店作りを
していました
この時点ですでにテンションがマックスな私たちでした(笑


今回はYKちゃんと一緒にこんな感じにお店を作ってみました
Picnik+繧ウ繝ゥ繝シ繧ク繝・_convert_20090601203652
手作りのあたたかさや良さを大切にしながらのお店づくり
決して作品が多かったわけではありませんが、どれもこれも
私たちにとってはこの日までに準備をした大切な作品たち
できるだけ丁寧にと心がけて・・・



そしていよいよ開店!!
10時の開店と当時に、たくさんのお客さまが前回同様お目当てのブースへ
走って入店する姿からのスタートでした(笑       
私たちのブースもありがたいことに気づけばあっという間に
たくさんのお客さまでいっぱいでした
前回お買い物してくださったお客さまだったり、初めてお会いするかた
幼稚園のママ友達、マイミクさん、雨の中遠くからこの日のために
時間をかけてきてくださった方、、何度もお店にお顔をだしてくださった方。
本当にたくさんのかたがイベントに、そして私たちの小さなお店に
足を運んでくださりました
混み合う中、ゆっくりお話することができないかたもいましたが
それでもみなさん笑顔で「ありがとう、頑張ってね」と声をかけてくれて
中には手作りのクッキーやお菓子、お手紙まで用意してくれたかたも
いらっしゃり、そんなみなさんのお心遣いが本当に嬉しく心の中はぽかぽかと
あったか~い気持ちでいっぱいでした

今回は会場も広くなり、出品される作家さんも増えて前回よりも
またさらにhappyな気持ちが大きくなれたイベントだったと思います
私もそんなイベントの中の一人として関わることができて、本当に
良かったなぁって思っています
本当に本当にありがとうございました

そしてボンボンのみなさん、一緒にお店作りをしたYKちゃん
みなさん本当にお疲れ様でした☆

私は今日からしばらく抜け殻状態に~なんて思っていましたが、
しばらく作っていなかった駿太の夏物をひとまず作ることと;
それと平行して依頼されているものを作っていこうと思っています
少しお時間かかりお待たせするかもしれませんが
ご連絡いただいているかたには後日あらためて
またこちらからご連絡させていただきたいと思います


あ、作品たちのほうですが
おかげさまでほぼ完売状態となりました
お嫁にいけなかったのは、ランニングとおパンツのセット(お豆ちゃん柄)でした
こちらは駿太がとても気に入って着たがっていたのでそのまま駿太に着せようと
思います  ちなみに今日から早速着ています(笑)


f0168286_23154766.gif



P1040278_convert_20090601203909.jpg

ブログものんびり更新ですが、今後落ち着きましたら
こちらで作品の販売をしていけたらなぁと思っています
基本的にはブログがメインで、作品の販売は不定期になって
しまうと思うのですが、今までと変わらず丁寧に私らしい物作りを
ゆっくりと続けていけたらと思います
まだまだ小さな小さなひよっこですが、みなさんにあたたかく
見守っていただけるような作品をこれからも作っていこうと思っています








Posted by yuki
category:handmade
comment(26)    trackback(0)

comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/01 22:03 | | edit posted by
昨日はお疲れ様でした

ゆきちゃんたちのブースは
お客さんを大切に向かい入れてくれようと
してくれているのが
すごく伝わってきたよ~

私もお客として参加させてもらって
あったか~い気持ち
たくさんもらえて
幸せだったよ~

ありがとう 

お疲れ様
2009/06/01 22:03 | URL | edit posted by ももかん
ゆきちゃん、ホントにホントにお疲れ様でしたー
指折り数えて待っていたbon*bonに
ようやく行くことが出来て感動だったわぁ ;(∀);

お邪魔した時にはすでに完売状態だったから
ガラ~ンと寂しいお店の様子しか分からなかったけれど、
実は実はショップのようにとても素敵なアイテム達が
並んでいた空間だったことが写真で知ることができたので嬉しい~

転勤前にぜひぜひ初オーダーをお願いしたい!けれど、
何ヶ月待ちなのかちょっと怖い・・・ ^(w)^;
2009/06/01 22:13 | URL | edit posted by Mah
ゆきちゃん、昨日はお疲れ様でした

開店前から並んでいたんだけど
今回のお客様たちは走る走る(笑
前回と比べモノにならない勢いだったよ

真央を抱っこ&葵もいた私は
いろんな方に抜かされ
ゆきちゃんのブースに着いたころには
沢山のお客様たちでいっぱいに・・・

レースを使ったバッグと女の子リュックも
手にとってみたかったけど
そんな状況じゃないくらい
沢山のお客様で溢れていたから断念しました
ほんとすごかった、私の方がビックリしたわ

一歩下がって冷静に見ていた私からすると
ゆきちゃんのブースは札幌のバーゲン状態だったよ(笑

開店前の写真をみれてよかったです
本当はこんな感じだったのね・・・
素敵なディスプレイだわぁ♪
うっとり・・・

数日間はゆっくり休んでね♪
またミシン再開したときは
新しい作品の画像アップ楽しみにしています

落ち着いたらまたみんなで遊びましょ!!
2009/06/01 23:26 | URL | edit posted by
ゆきさん、イベントお疲れ様でした。
作品もほぼ完売という嬉しいご報告、こちらまで「やったー」な気分です^^
ゆきさんたちのブース、すっきりとセンスよく陳列されていて、作品も見やすくていいですね。
結構ぎゅうぎゅうに陳列することも多いけど、こんな感じでゆったりとしたお店づくりもいいなーって思いました。
また作品づくりに取り掛かられたら、ぜひこちらでの販売も楽しみにしていますね。
2009/06/01 23:45 | URL | edit posted by honey
ゆきさん、こんにちわ。
イベントお疲れ様でした。
今回も大盛況だったみたいで、あらためてゆきさんの
作品の人気の高さに気づきましたe-267
今回はお友達と一緒にお店づくりされたということで、
前回よりもさらに楽しく、賑やかだったのでしょうね。

お疲れもあるでしょうし、ゆっくりと休んで
また再開してくださいねe-266
ブログの更新、楽しみに待ってますね。

お豆ちゃんセット、私が欲しいくらいだったのに
お嫁に行きそびれちゃったんですね。
でも駿太くんが喜んでくれてよかったですねe-454
2009/06/02 06:52 | URL | edit posted by ハッチ
お疲れ様でしたーーー‼
可愛いブース♪(表現、変??)
こんなお店近場でやってくれないかなぁ~
見るだけでときめいちゃいますわ。
これからも頑張ってね‼



以前から思っていました。。。
是非、ネット上での販売希望しまーす♪
2009/06/02 13:08 | URL | edit posted by 珠鞠
 お疲れさまでした!
並べ方もブースの装飾、雰囲気もとても可愛くて、お二人の雰囲気にぴったりでしたよ♪
自分の作品たちがあんなに嬉しそうに買って頂けるって、とっても幸せな事ですね。幸せいっぱいの雰囲気が溢れているブースで私まで嬉しくなっちゃいました。
 近いうちに遊んでくださいね~♪
2009/06/02 13:28 | URL | edit posted by レモン
ゆき→非コメのS様
*非コメのSさま*

こんばんわ
先日はイベントに来て下さってありがとうございました
ブログのほうにも早速遊びにきてくださり、ありがとう
ございます

ご依頼の件、大丈夫です
昨夜Sさまのメールアドレスのほうへ返信させて
いただきましたので、お時間あるときにでもまたお返事
いただけたらと思います

2009/06/02 20:22 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ももかんさん
*ももかんさん*

雨の中2回もお店にきてくれてありがとう
やっぱりももかんさんに会うと、すごく気持ちがホッとするよ

今回はおかぁちゃんとの参加で、たぶん私だけは出せなかった
色がだせたような気がする
そしていつもももかんさんやみんなの応援があったからだよ

ももかんさんにもパターンをお借りしたり、足りないものを
譲っていただいたり本当に感謝しているよ
ありがとう、ももかんさん

そんなつもる話もあるので今月こそ夜の会開きましょう♪
2009/06/02 20:26 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→Mahちゃん
*Mahちゃん*

風邪もひいいているのに二回も来てくれてありがとう
私もmahちゃんが来ているのを知っていて、ゆっくり
話したかったから二回目の来店嬉しかったよ♪

今回は開店前もちゃんと写真撮れたからよかったわ
そうなの、こんな感じだったの
mahちゃんにそういってもらえてよかったわ

mahちゃんからの初オーダー!?
私なんかでよかったら承るよ
そうだね、今月はちょっと難しいので来月以降で
よろしくお願いします(笑
2009/06/02 20:46 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→みっこちゃん
*みっこちゃん*

遠足が中止になったから、きっとまた朝一で
来るだろうと思っていたけど、そんなことがあったのね;
みっこちゃんの姿が一番じゃなくて寂しかったわ(笑

札幌のバーゲン!!!!  そんな人混みだった!?
ブログで作品を紹介していたから、みんなチェックして
くれていたのかな   本当にありがたいことです

でもみっこちゃんにもバッグとか手にとって見てもらいたかったわ
たぶんイベントで一番にくるだろうし(笑)と勝手に思いこんで
うちに来てたときも当日見てくれるだろうと思い・・・
でも今のみっこちゃんならお金だして買わなくても、すぐに作れるよ
私も女の子服は今後みっこちゃんの作品を参考にさせてもらうね
まずはりえちゃんのお子たちのオーダーにとりかからねば!
またパターンとか借りるかも
そのときはよろしくね~☆
2009/06/02 20:52 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→honeyさん
*honeyさん*

honeyさん、遠くからいつも応援してくれてありがとう
おまけに同じ気持ちになってまでいてくれてすごく嬉しいよ

今回はお友達と一緒だったから前回にはなかった
お店の雰囲気に華があったなぁって思います
(自画自賛!? 苦笑)
お店作りのこともしっかりみてくれてありがとう
この作業がすごく楽しかったです
そして半年ぶりのイベントだったけど、この日だけは
主婦でもなく、母でもない一人の作り手になれるそんな
日でした

今週は少しリフレッシュして来週からまたミシン再開
しようと思っています


2009/06/02 20:58 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ハッチさん
*ハッチさん*

ハッチさんも遠くから応援してくれてありがとう
しっかり届きましたよ~

もうハッチさん、褒め上手ですね~
褒めすぎると私すぐに調子にのるので気をつけてね(笑

今回はお友達が一緒に参加したこともあって彼女のファン
が殺到して、前回よりブースはにぎわっていました

お豆ちゃんセット、ハッチさん気に入ってくれていたんですね
ありゃ; そうでした・・・
駿太がもうすでに着用してしまいました(涙;
生地の在庫がセット分はないけど、おパンツだけなら
あるけど・・パンツだけってちょっと微妙だよね;
ごめんね




2009/06/02 21:06 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→珠鞠ちゃん
*珠鞠ちゃん*

珠鞠ちゃんにもいつもたくさん応援してもらい
本当にありがとう
おかげさまで無事終わりました

ホント?こんなお店あったら通ってくれる?
じゃあいつか出張ハンドメイドショップしちゃおうかしら(笑

なるべく早くサイトのショップもオープンさせてみたいです
そのためにはミシン再開来週から~なんて言ってちゃ
だめだよね 苦笑;
2009/06/02 21:10 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→レモンさん
*レモンさん*

子供には悪いなぁとおもいつつ、我が幼稚園の母たちは
みんなこのイベントが楽しみだったみたい(笑
雨が降ってガッツポーズが出るなんてこの日くらいだよね

レモンさんにもイベントきてもらてすごくうれしかった
レモンさんはセンスがいいから、そんな風にお褒めの
言葉をいただくと、単純だからすぐに調子に乗っちゃうわ 笑

ホント、ぜひぜひ遊びましょう♪
楽しみにしてます
2009/06/02 21:13 | URL | edit posted by ゆき
お疲れ様~~~♪
大盛況だったようだね!!!
想像通りだわ☆
だってお客さんが来ない訳ないもん!
誰が見たってカワイイし混み混みになるよ☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆
あ~~~~どこでもドアよ~~~~
私の目の前にあらわれてくれ~~~~(笑)

大人気だから依頼したいけれど忙しいね(*´д`*)
でもしちゃうよ ̄∀ ̄* ニヤッ
しかし何にしようかまだ悩んでいます((@*´3`人)
2009/06/02 22:24 | URL | edit posted by keiママ
 ゆきちゃんお疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

ひとつの目標に向かって一生懸命準備して、
いろんな人とのあたたかい触れ合いがあり、
そしてそのイベントも大成功!
きらきら輝いているゆきちゃんがとても
羨ましく思えますv-257
こういうイベント、私もやってみたいな~♪

こんどお引越しされたらこのイベントに
もう参加できなくなっちゃうのかな?
ゆきちゃんはどこへ行ってもこういうのに
お声が掛かるか見つけて活動していくだろうけどね。

販売もするとのこと、これからもゆきちゃんの
作品を楽しみにしているよv-10
2009/06/02 23:12 | URL | edit posted by ゆのちゃん
ゆき→keiママさん
*keiママさん*

遠くからいつも応援してくれているkeiママさんの
エールしっかり届きましたよ
keiママさんのお気に入りのバッグも無事お嫁にいけました

ホ~ント、私もどこでもドアでkeiママさん、そして癒し系
くるみちゃん&きゃいせーくんに会いたいわ♪

keiママさんはもうかれこれ何年?お待たせしている
かしら? 笑
決まったら連絡くださいな
夏本場がくるのが早いそちらでは
キャミワンピは早めのほうがいいかな?

連絡お待ちしてま~す
2009/06/03 21:05 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ゆのちゃん
*ゆのちゃん*

ゆのちゃん、いつも応援ありがとう
おかげさまで無事イベントも終えることができました

ゆのちゃんも同じだよ
イベントに参加しているから輝いているというよりは
き好きなことに夢中になっているときの姿は、きっと
誰もがみんな輝いている瞬間だと思います
私もこの日は少しは輝けたかな!?


こちらのイベントは一応作り手本人がブースに立って
対面式でお客様と接することができるイベントなので、
転勤族の私には今後は難しいかも
でも開催して2回も参加させてもらえただけでも
すごくありがいことだなぁって思います

今後は・・・基盤は家族一番なので
またそういう機会があればでてみたいけど、
しばらくはまたいつも通りひっそりと地味~にかな 笑
2009/06/03 21:11 | URL | edit posted by ゆき
お疲れ様でした
初めてお邪魔させていただきました。
しゅんたくんと同じクラスでもう一人のこぐまさん、のどかママです。

ハンドメイドが好きで、以前からずっと楽しみにしていたHappy bonbon。
当日ゆきさんをお見かけして驚いたと同時に、スーパーママさんのゆきさんの息子さんとのどかが同じクラスで光栄に思っています。
うさぎ組の時から、ゆきさん親子の洋服がとっても可愛かったので、こっそりチェックしていました(笑)特に、参観日の日に着ていらした、ゆきさんの洋服が可愛くて、「どこのお店で購入したのですか?」と聞きたい気持ちをぐっとこらえてました。全て手作りなんですね!本当尊敬です。
のどかのリトミックの教室の、ソーイング好きのママさんもゆきさんのお店の商品を気に入ったようで、ゆきさんのことも綺麗なママさんと大絶賛していました。

当日は、遠足が中止になって、張り切って早く行ったつもりだったのですが、まだまだこんなに沢山の作品があったのですね。手に取って見たかったです。
主人もゆきさんの作品が気に入ったようで、帰りに「頼んだら~、教えてもらったら~」と言ってました。

私も最近は毎日ミシンを触っているのですが、小物と娘のスカートくらいしか作っていないので、頑張って8月の出産前までに子供服にも挑戦してみたいと思います。
2009/06/04 08:43 | URL | edit posted by のどかママ
ゆき→のどかママさん
*のどかママさん*

こんにちわ~
まさかまさかイベントでのどかママさんに会えるなんて
思っていなかったのでビックリしました~
ハンドメイドもされるんですね~
参観日の時、席も隣だったからもっとつっこんでお話
すればよかったわ~ぜひぜひ今度ハンドメイドトークで
のどかママさんとも盛り上がりたいです♪

参観日に着ていったワンピですが、完成してから着たこと
のない色をチョイスしたことに気づいて(遅いです;)、どうし
ようかなぁと正直「失敗;」と思っていましたが、のどかママ
さんの一言で悩み解決しました(笑
ありがとうございます

イベント当日にのどかママさんが着られていたワンピ、
私もすごく気に入って実は黒も持っています
もしかして好きなお店も一緒なのかな?

今度ぜひぜひゆっくりお話したいです
出産したら忙しくなると思うので、ぜひぜひ一緒に
遊びましょうね~

コメントすごく嬉しかったです
ありがとうございました
今後は幼稚園でもこちらでも仲良くしてくださいね☆
2009/06/04 10:12 | URL | edit posted by ゆき
ゆきさん イベントおつかれさまでした!
にっこり市とかぶってしまい、やっぱり足を運べなかったのが
ほんとうに残念でした・・・。
でもゆきさんのイベントレポートで、
少しイベント気分を味わえました!
すっごく素敵なブースですね♪常設のお店みたい!
一日限りなんてもったいないなぁ・・と思いました。
長い時間をかけて、こつこつと丁寧に準備された品々、
たくさんの方の元へお嫁にいけて、大成功でしたね!

マチューさんから、わたしのカレンダーも
ちょこんと飾られていたと聞いて、
とってもうれしかったです。
ショップカードと一緒にうつっていたクロスの木靴も、
すごーくかわいい!カードとの色合いも似ていて
ゆきさんの好きな色味に歩みよれたのかなぁ・・と
なんだか感激してしました。
私ののんびり作業のせいで、イベント前の大事な追い込み時期に、
お仕事を増やしてしまってすみませんでした!

大きなイベントも終わり、ホッと一段落というところでしょうか?
少しのんびり休んで、また充電してくださいね!
2009/06/04 20:28 | URL | edit posted by kyoko
ゆき→kyokoさん
*kyokoさん*

こんばんわ、kyokoさん
お忙しいのにコメントまでしてくれてありがとうございます
無事イベントが終わりほっとしています

当日はkyokoさんにお会いできないのでは残念でしたが
前回来れなかったyukiさんが足を運んでくれました
今回はお友達の作品も一緒にブースにあるので、きっと
私だけの作品ではこのブースは作れなかったと思います
そしてやはり今回はkyokoさんにオーダーして作っていた
だいたSCとPTです
SCを手にされるお客様もみなさん「可愛い~」と言って
いましたよ 
本当に色々ありがとうございました

ちなみにこの木靴、以前kyokoさんにSCをお願いした
時に教えたあのショップでスタンプと一緒に購入したもの
です  kyokoさんにこの木靴のことを触れてもらえて
なんだかすごく嬉しい気持ちになりました うふっ♪

お気遣いありがとうございます
ミシンのほうは少しお休みしようなんて思っていましたが
必要に迫られて結局駿太の夏物を今日から縫い始めて
います(苦笑;


2009/06/04 22:00 | URL | edit posted by ゆき
イベントお疲れ様でした。
さっそくシキさんに着せてみました。とってもかわいいデザインでとてもお気に入りv-238
あんなにたくさんの素敵な商品を作り上げれるなんてv-354
走ってお店にきた私はゆきちゃんを発見できたうれしさと同時にあまりの人気にかなりの驚き!
なのに私は‥ずうずうしくも注文までしてしまってごめんね。
忙しい中、私のオーダーを聞いてくれてありがとう。

近いうちに、生地を受け取りに行かせてねv-286
楽しい時間をありがとうv-290
2009/06/05 22:23 | URL | edit posted by みかりん
ゆき→みかりんちゃん
*みかりんちゃん*

おはよ~

こちらこそ予告通り(笑)早々に来てくれてありがとう
買っていただいたお洋服もしきちゃんにピッタリだったようで
早く着用したしきちゃんに会いたいわ~

全然ずうずうしくないよ
こちらこそオーダーまでしていただけてありがたいです
生地が届いたらとりかかるのでもう少々お待ちくださいね

生地はいつでも取りに来ていいよ~
再来週あたりみんなでお茶でもしましょうね♪
またあらためてメールしま~す
2009/06/06 08:27 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/55-70e10189
trackback
 
