スポンサーサイト
Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

久しぶりの更新
なんだかとっても久しぶりの更新になってしまいました
毎週雨続きでまるで梅雨のような釧路・・・ここまでくると
体にまでカビがはえそうな感じなくらい、本当にジメジメした毎日
一体どうしたものなのかしら???
そんな中、恒例?先週駿太がまた風邪をこじらせて咳、発熱と予定通り病に
おかされました  
そのほか日々あれこれとやることやお出かけの予定もあったりで
なかなかゆっくりPCにも向かえず、みんなのブログもほとんど読めてなかったり
読み逃げだったりで・・・本当にごめんなさい;
駿太のほうはまだ少し咳は残っていますが発熱も一日だけだったし、
なんとか回復して今のところ元気にしております
来月は運動会も控えているし、その前には母の楽しみなバーゲンもあるし
駿太には体調万全であってほしいものです


そんな中今日は念願のami cafeに行ってきました
P1040479_convert_20090623204641.jpg

ずっと行きたい行きたいと思い続けて、もう2年くらいたったかな!?
2年間の片思いを裏切らないほどの素敵なカフェでお友達と一緒に
心身共に癒されてきました~☆

Picnik+繧ウ繝ゥ繝シ繧ク繝・4_convert_20090623201944
外観からは想像がつかないくらい、店内は吹き抜けになっていて明るく
今日みたいな雨の日でも明るい店内  
晴れた日はテラスでもランチできるような感じだったし、すごく気に入りました
せめてもう少し近くにあればいいのになぁ~
ランチもボリュームたっぷりすごくおいしくて、私はぜ~んぶペロリと
いただいてきました
2Fの雑貨コーナーにもゆったりとした時間が流れていて、食事が出てくるまで
じっくり見れたし、レジ手前のコーヒーのディスプレイの仕方も可愛かったです

ちなみにこんなものを買ってきました
P1040480_convert_20090623210030.jpg

その名の通り「珈琲牛乳の素」です
実は妊娠前まではブラックのコーヒーはもちろんカフェオレさえも
ほとんど体がうけつけなかった私ですが、なぜか妊娠してから
カフェオレが飲めるようになり、最近はもっぱらカフェオレ派
でもコーヒーを飲まない我が家なのでコーヒーを落とすものが何もないので
カフェオレを作ることができなかったのですが、これはカルアミルクのような
感じで素を入れてアイスにもホットにもできるようなのでお試しにと1本買って
みました パッケージも牛模様が入っていてなんか可愛い
たしかにカフェオレの素というより珈琲牛乳って感じが合ってるかも
明日早速飲んでみよ~っと
そしておいしかったら買いだめしなきゃ!!笑

ここ2週連続、週末は十勝方面へお出かけしています
十勝は本当に食べ物の宝庫でおいしいものがいっぱい
そして食べることが好きな私たち夫婦は、行くたびにお腹を満腹に
もちろん手みやげにはおいしいスィーツも♪
まるで食い倒れツアーのように食べまくった週末・・・冷静に考えて
十勝に永住したら私たち間違いなく危険です
今週末は十勝には遠出しないように気をつけます(苦笑



それから・・・

P1040401_convert_20090623211319.jpg
先週、苫小牧からお友達が遊びにきてくれた時に一緒に行ったお店で
一目惚れして買ったおにぎりの手ぬぐい。
駿太のお弁当包みを作って以来、なんだか手ぬぐいがちょっぴり
私の中ではマイブーム♪
もちろんこの手ぬぐいも長方形だったけど、長方形だと使いづらいのでやっぱりまた
正方形にカットして2枚作りました  夫も駿太もすごく気に入ってお弁当と一緒に
持っていってます

包むとこんな感じで可愛いです
P1040403_convert_20090623211824.jpg
スイカ柄は100均で購入。
夫はともかく、駿太もこれが気に入っているのが不思議です
だって周りのお友達はみんなキャラクターものを持ってきているし
周りの子にしたらこんなおにぎりやスイカなんて「渋すぎ~;」と
たぶん思っているはず  それでも変わり者の駿太さんは、こちらの
おにぎり手ぬぐいがとってもお気に入りで毎日持っていってます
布の趣味はどうやら私と合うらしい(笑



l27_8.gifl27_8.gifl27_8.gifl27_8.gif

縫い物たちのほうは、相変わらず毎日少しずつですが作っています
そちらの画像は発送が終わってから後日まとめてアップしたいと思います
今月はイベント並に縫いまくりましたよ~

依頼もの半分をやっと作り終えたのでので今週来週中に準備が整い次第
発送したいと思っています 
まだご連絡いってないかた、本当に遅くてごめんなさい;
来月中旬までにはすべて作り終えて発送したいと思っています
もう少々お待ちくださいね

それと女の子のショートパンツと子供リュックをオーダーされたSさん
もしこちらを見ましたら、発送希望日を教えていただけたらなぁと思います
非コメでいれていただいてかまいませんので、ご連絡お待ちしていますm(_ _)m


そういえば、今日は午後から何日ぶり?のお日様が顔をだし
青空が広がりました
久しぶりのお日様すごくすごく気持ちよかったです
明日は晴れるといいなぁ~

 



 




Posted by yuki
category:日々のこと
comment(23)    trackback(0)

comment
お久しぶりですっ。

なかなかコメント出来ず、ごめんなさい。。
いつも読んでます。。
そして、
いつもゆきさんの可愛い作品にうっとりしてます。。。

アミカフェさん、
行ってきたんですね~~~。
私も、一度行きましたっ。
素敵ですよねぇ~。
ごはんも美味しいし、最高っ☆★
コーヒー牛乳の素、かなり気になります。
また行きたいけど・・・
今度はいつ行けることやら。。。。デス。

十勝って、本当に、美味しい&楽しいですよねー。
私、十勝って大好きです♪

てぬぐい、可愛いですねー。
おにぎり、スイカ、本当に可愛すぎっ。
駿太くんもお気に入りになっちゃうのってわかるわぁ~。

2009/06/23 22:35 | URL | edit posted by きよきよ
PC開いてたら・・・
ちょうどリアルタイムで更新されたみたいで早速コメします。

てぬぐいかあいいねー☆
なるほどね、思い切って半分に切ってしまうという手もあるよね!
その方が使い道が広がるかも。

コーヒー牛乳の素も気になりますなぁ・・・。
2009/06/23 22:36 | URL | edit posted by もっちー。
ゆきさん、こんにちわ。
なかなか更新がなかったのでどうしたのだろうと思っていました。
駿太くんカゼひいちゃったんですね。
実はウチの子もなんです;
そして見事にそのカゼをもらってしまいましたe-330

こちらはまさにどっぷり梅雨入りしているので毎日毎日
ジメジメですe-263
体中がジメジメして身も心もやられてしまってます;
念願のカフェへ行けてよかったですね!
私もこんな素敵なカフェが近くにあったら通ってしまいそう。
ランチも食べれて雑貨も見れて、一気にリフレッシュできそうe-266

てぬぐいって夏が近いからか、最近よく見かけるんですが、
本当に可愛い柄多いですよね!
欲しいけど長方形だと少し使いづらいなぁと思ってたんです。
てぬぐいを半分にするとちょうど正方形になるんですか?
男性のお弁当箱でも包める大きさでしょうか?
息子とお揃い好きの夫なので、私も作ってみようかな?
2009/06/24 07:41 | URL | edit posted by ハッチ
ゆき→きよきよさん
*きよきよさん*

私もここんとこ全然みんなのところ読むのが精一杯
だったから、全然気にしないでね
コメントありがとう  
きよきよさんの日記のほうのレスコメ、なんだか私のほうが
また励まされたよ  ありがとう☆

ami cafeずっと行きたかったけど駿太と一緒だと
きっとゆっくり~なんて無理だろうなぁって諦めてたの
でも釧路にいる間にいけてよかったわ
あと何回行けるかな!?

十勝にいくと我が身が横に広がっていくから危険だわ;
でも食べること好きだからまた来月も行っちゃいそう(笑

正直3歳の子供にはどうなんだろうね~
駿太こだわり強いくせに、布ものには全くないみたい;
いつまで服作らせてくれるかなぁ~
2009/06/24 14:40 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→もっちーさん
*もっちーさん*

この前はそちらのブログに爆弾落としていってごめんよ~:
こちらには遠慮なくどんどん落としていってもいいので
またいつでも遊びにきてね(笑

手ぬぐい、かあいいでしょ~
もっちーさんからもらったおまけのてぬぐいもお気に入り
もしかしたらあのときからてぬぐいにハマっていたのかも!

こちらの珈琲牛乳の素、これからいただいてみます
もっちーさんもカフェオレ好きかなぁ~
2009/06/24 14:44 | URL | edit posted by ゆき
ami cafeほんといいよねー。

釧路にいるの忘れる空間だよね(笑

2階、雑貨コーナーになったんだ!
前は、写真展みたいなのやってたり、自由な空間だったっぽい。

こっちまで出てこられそうだったら、今度一緒に行きたいね
2009/06/24 16:03 | URL | edit posted by おかぁ
e-328ami cafe行ってみたいなぁi-33とっても素敵だわ♪ランチもとってもおいしそうだし、お店の雰囲気も落ち着いた感じでいいわぁ。今度場所を教えてねv-289

駿太君、風邪ひいちゃったんだ~流行ってるのかな。シキの習い事のお子たちもお休みが多かったわー。
駿炊くんは十勝までちゃんと車に乗れるんだね!うちは市内でも助けて~と私を人攫いのように泣き叫びますv-239
7月は旭川、8月は札幌と私にとっては辛いシキとの車生活です。

そう!セールがあるのよね~私、買ってしまいそう。一枚くらいですめばいいな。シキのTシャツでどうしても欲しいのがあって狙ってるんだけどね。
園グッズ頑張って作ってるの。今、完成したのは誕生会のカバンだけ。只今目隠しを作成中です。
わからないことがあったらどうぞ教えてね‥お願いしまーす
2009/06/24 19:53 | URL | edit posted by みかりん
ゆき→ハッチさん
*ハッチさん*

お久しぶりです
私は忙しいだけでとってもピンピンと元気にしているのですが、
駿太さんは相変わらず風邪ひきますね~(^_^;)
こんなに駿太が風邪をひいているのに、私は全然うつりもしないのが不思議なくらい
ハッチさんは大丈夫ですか?
梅雨のあのどくどくなジメジメ感もなんだか体に良くない感じがしますよね
 ハッチさんも早く元気になるといいですね☆

釧路にはあんまり可愛いカフェがないので、このカフェが
できてからもう行きたくてうずうずしてました
2年間、ちょっぴり長い片思いでしたがその分すごく楽しかったです あと何回行けるかなぁ・・・・

手ぬぐいはぴったり半分ではないんだけど、両サイドの角を折るとちょうど正方形が2枚とれます
真ん中がほんの少し余る感じですね でも大人用のお弁当箱は包むのは無理かも;
子供用は2個重ねてもぎりぎり包めるんだけど、なのでうちの夫は下に敷くランチョンマット代わりに
持っていったりおにぎりを包んで持っていったりしています
そちらは、種類も豊富ですよね
ぜひハッチさんセレクトの手ぬぐいハンカチ見てみたいです
2009/06/24 22:22 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→おかぁちゃん
*おかぁちゃん*

ずっと行きたかったけど、うちの怪獣さんと一緒は
無理だろうと諦めていたから、この日が来るのを待っていたのさ!

うんうん、釧路なこと、忘れた忘れた~ 笑

たしかami cafeさんのブログ見て雑貨コーナーリニューアル風なことが書いてあったから
ますます行きたくてうずうずだったよ
今度はぜひおかぁちゃんとも一緒に行きたいわ♪
2009/06/24 22:26 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→みかりんちゃん
*みかりんちゃん*

去年も駿太が幼稚園行ってる曜日に行きたかったんだけど
11時半からオープンで1時にお迎えに戻るのは辛いから
今年を待っていたのよ
2学期、シキちゃんの幼稚園が始まったらぜひぜひ
子抜きでみんなで一緒に行こうね♪
みかりんちゃん常連になるかもね(笑

うちは生まれたときから長距離に慣れているから、むしろ
駿太もドライブ好きかも
でも2時間以上の遠出の時はDVDは必須アイテムに!!
シキちゃんはどうしてイヤなんだろうね?
チャイルドシート、助手席に持ってきたらママと隣りだし
景色も視界もよくなるし泣かないかもよ!?

夏の遠出の予定いいね~
うちは今年は最後の道東だから帰省しないつもりだよ
夏休みシキちゃんともたくさん遊ばせたいなぁ~

セール私も行く予定だよ
でも何か私からの変なオーラを感じ取ったのか
その日は夫の車じゃなく園バスに乗っていくというんだよね・・・ 
お互いお気に入りのものgetできるといいね!

入園グッズもう準備しているんだね
私で良かったら、いつでも相談するよ~
2009/06/24 22:36 | URL | edit posted by ゆき
ちょこちょこ覗いて「あれ、更新されないけれど忙しいのかな??」と
ひっそり思っていたのだけれど、駿太くん風邪ひいていたのね、
風邪菌にすっかり好かれてしまって可哀相に >(x)<
でも、ようやく夏らしい陽気になってきたし、駿太くんも元気になったようで
ひと安心だね!

ami cafe、いまだに一度も行っていない・・・涙。
お店の外観どおり素敵な空間をちょっと垣間見れて、
ますます行きたくなってきたー↑
お子が恐怖の夏休みに突入する前にぜひぜひみんなで
お食事に行きましょうーー

セールは今週末からなのかな?? 
もうじき運動会だし、ムスメとワタシのアイテムをゲットしに
行ってみようっと ^(w)^

2009/06/25 18:43 | URL | edit posted by Mah
ゆき→Mahちゃん
*Mahちゃん*

更新したいことはあったんだけど、なんだか色々忙しくて
じっくりPCに向かえなかったの;
駿太が風邪ひいてダウンすると、その分予定したことが
押されて健康な週にぎゅうぎゅう詰めに;
でもこうしてお友達とのランチはちょこちょこ行って
リフレッシュしてはいるんだけどね(^^)
ami cafe最高だったわ~☆☆☆

今年の夏は帰省しないので、夏休みはお子たちみんなで
一緒に遊びたいね~ おつきあいよろしくね♪
そしてその前にぜひぜひ子抜きランチも♪

セール明日からみたいだけど、朝9時スタートって早すぎだよね;
少し遅れるけど頑張って参戦するぉ~!!
2009/06/25 23:36 | URL | edit posted by ゆき
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/26 14:03 | | edit posted by
ゆき→非コメのAさま
*非コメのAさま*

こんばんわ~
今日はお声かけてくださってとても嬉しかったです
丁寧にコメントまで入れて下さってありがとうございます

コメントのお返事はメールアドレスのほうへ先ほど
しましたので、お時間あるときに見てみてくださいね

またどこかでお会いできるの楽しみにしています(^^)
2009/06/26 21:24 | URL | edit posted by ゆき
ステキ~~~☆
十勝地方とか北海道は同じ道内でも~地方って言って
外国みたいにいろんな雰囲気も違うところがいっぱいあるし
本当にいいなぁ~って思う♪

特にこれから夏にかけて最高だよね!
冬の北海道は大変そうなイメージが強いけど
そればかりでなく素敵なんだろうなぁ~って想像もしています!

「珈琲牛乳の素」気になる~~!!!
私もカフェオレ大好き☆
私はコーヒーも飲めるけど旦那はダメなので
結婚したら豆からコーヒーを入れて毎朝飲む夢は叶わず・・・
インスタントだけどコーヒーを少しのお湯で溶いて
牛乳をタップリ入れて飲んでいます!

手ぬぐいもカワイイね!
以前載せていた物も可愛いなぁ~って思ったけど☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆

駿太くんはもう体調オッケー!?
うちは月曜~いまいちな体調不良だった娘と
数日前から高熱続きの息子で最近は2人の
病院通いと寝不足の日々です
来週には回復してほしいなぁ~
本当につくづく健康第一だよね(*´д`*)
2009/06/27 13:41 | URL | edit posted by keiママ
携帯からは全部を読むことができず、
やっと今読み終えることができました;
今週末はどんな風に過ごされてるのかな~
なんて思いながら。
しゅんたくんの調子はどうでしょうか?

北海道とひとくくりに、食べ物が美味しい!
とイメージされてる人も多いと思うし私もその内の一人です。
ステキなcafeに、十勝ではどんな美味しいものを
いただいているのか、と食いしん坊の私は
もわもわと想像を膨らませていますよ~(笑)
またグルメレポートも楽しみにしています♪

私は今日100均でてぬぐいを探しました!
でもかわいいのがなくて・・・
ゆきさんもてぬぐいがブームなんですね。
奇遇だわ♪おにぎり柄もすいかちゃんもカワイイな~
私も安くてかわいい手ぬぐいに出逢えますように☆
2009/06/27 23:12 | URL | edit posted by ノリ
ゆき→keiママさん
*keiママさん*

こんばんわ~

釧路は十勝地方の仲間にはならないけど、お隣さんという
こともあって情報は収集しております
そうだよね、国内でもまだまだ未知な所はたくさんあるよね
mixiやブログをやっていると住んでいる町がみんなそれぞれで
色々なことがわかってすごくおもしろいよね
私も釧路や十勝のレポもあと少ししかできなきて残念;
残りの道東ライフできるだけたくさんアップできるよう頑張るね!!


6月は今までにないくらい最悪な初夏だったわ~;
冬も雪かきさえなけらばすごくいいんだけどね~
(↑私のは単なるなまけもの?笑)


ここの珈琲は石田珈琲と行って秋田県にある珈琲やさんの
お豆を使っているようで、珈琲牛乳の素も秋田県のものだったよ  
珈琲の味がしっかりでている素で牛乳混ぜても安い味に感じなかったよ  
うちの夫も大絶賛しております☆

あれからきゃいせーくんもくるみちゃんも体調ダウン
していたんだぁ  心配だね・・・夏風邪?かな?
どんな時もやっぱり健康が一番だね
今年は「健康」って言葉にあらためてありがたみを
感じます 早くみんな元気になりますように・・・☆
2009/06/29 00:19 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ノリさん
*ノリさん*

いつも駿太の体調気にかけてくれてありがとう
おかげさまで、先週からは天気と共に回復して
幼稚園から帰ってきても夕方まで遊んだりしていました
週末も公園へ行ったり水遊びしたり、焼き肉もしたり隣町のお祭りにでかけたりと
一ヶ月分の外遊びを取り戻すかのように家族で満喫しておりました♪
すっかりこの一週間で駿太は日焼けしました(笑



北海道は場所によるけど、十勝はかなりおいしいものがある町だと思います 
ここ釧路は海産物が有名で、回転寿司のレベルでもかなりおいしいです
でも道東のグルメレポもあと残すところ2ヶ月くらい・・・;
今度は札幌のレポになるかしら でもすっかり都会の生活から離れて
ここでの生活が心地良くなり気後れ状態の私です;苦笑


ノリさんも手ぬぐいマイブームですか?
100均もお店によっておいてあるものが違うみたいですよね
今度可愛い手ぬぐいみつけたらノリさん用にgetしておきますか!?
送りますよ~(*^_^*)
2009/06/29 00:30 | URL | edit posted by ゆき
ゆきさん、こんにちは♪
お邪魔しま~す^^

北海道~私は函館しか行った事ないんですけど、美味しいものがたくさんでいいですよね♪

いまの時期も涼しそうだし、まだ長袖でも過ごせるのかな?

ランチ・・・美味しそうですね~!!!
雑貨のディスプレイの仕方とかも素敵だし、近くにあったら行ってみたいお店です。

「珈琲牛乳の素」のパッケージも可愛いですね♪
私も毎朝カフェオレを飲んでいるので、気になっちゃいました^^

ハンドメイドの方はオーダーがいっぱいで忙しそうですが、
また作品のアップも楽しみにしてます☆
2009/06/29 13:10 | URL | edit posted by cori-na
ゆき→cori-naさん
*cori-naさん*

こんばんわ~
遊びにきてくれて嬉しいです♪

北海道も場所によっては年々暑くなってきていますが
釧路は中でも涼しい町なので未だに長袖アリです(笑

釧路にはこういう感じのカフェが少ないので、かなり貴重な
場所です 家事も育児も忘れて学生気分のようにお友達と
ランチできる空間や時間って今はなかなかもてない分
余計に大事にしたいですね

作業が遅いのでもう少しかかりそうですが
頑張ってブログも更新しますね~!!
そしてまたcori-naさんのところにもおじゃましますね(*^_^*)
2009/06/29 22:34 | URL | edit posted by ゆき
ほんとですか~?!?!
それはうれしすぎですっ♪♪♪

あつかましいですが、ゆきさんの好みにはかなり
ビンゴ☆していますので、カワイイものがあったら
是非お願いします!
ほんとにいいのかしら??
ちなみにひよりが2歳の頃、カワイイてぬぐいに
一目ぼれして甚平を作りました。
今のサイズではさすがにムリですよね; 
4歳前で110がジャストのドスコイちゃんです(笑)
テツにはいただいたお下がりが何枚かあるので
全く製作意欲はわいてませーん

ご主人は釧路から今度は札幌に転勤なんですか?
関東はなくなったんでしったけ?
周りにも転勤族の方たくさんいますけど、
身の回りの準備に気持ちの準備に何かと大変そうですね。
でも家族が一緒ならどこでも平気なのかな。

しゅんたくんが元気になってよかったです!
繰り返しながらたくましくなっていくんでしょうね~
でも母であるゆきさんも私も元気でいたいですね!
2009/06/29 23:36 | URL | edit posted by ノリ
ゆき→ノリさん
*ノリさん*

はいは~い 大丈夫ですよ!!
今後はノリさんのためにもいつも以上に手ぬぐいへの
目の光らせてお買い物へ行きますね(笑

そうですね、甚平作れるくらいって結構大きめの手ぬぐい
ですよね
100均のはわりと小さめなのでハンカチや手ぬぐい、お弁当
やおやつ包み程度ですかね~

でも先日「めがね」の手ぬぐい(100均ではないけど)が
あり、その手ぬぐいを使ったバッグがありとても可愛かった
です そういう変身のさせかたもあるみたいですね!


そうなんです、今のところ札幌転勤予定です
大きな引っ越しは2回目、おまけに7年ぶりなので
もう引っ越しの仕方がわからなくなっています(苦笑
来月といっても明日ですが、来月あたりから少しずつ
荷造りを始めようかなぁと気持ちだけは思っています(笑


そうですね、家族みんなが健康なことが一番ですよね
ノリさんたちも夏風邪ひかないように気をつけてくださいね
2009/06/30 12:40 | URL | edit posted by ゆき
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/06 15:23 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/59-7f046a94
trackback
 
