スポンサーサイト
Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

週末
     P1040540_convert_20090629224733.jpg

先週は毎日のじめじめがウソのように、一週間快晴でした
たまっていたお洗濯物やお布団も気持ちよく外で干すことができたし
駿太も幼稚園でもそして帰ってきたからも毎日ほとんどお外で遊んでいました
おかげですでに日焼けしております;

そして週末の出来事を、夫の希望によりぜひブログにアップしてほしいとのことで
眠たい目をこすりながらアップしております
(なのに、夫はさきほど寝ました 怒!)

週末は天気もよく気温も高かったので公園へ行って水遊びをしたり遊具で
遊んだりととにかく体を動かして遊んでいました

とくにこちらのお二人さんとっても楽しそうです
P1040544_convert_20090629224036.jpg
ローラーブレードを履いた夫とおいかけっこ
駿太はどんな遊びよりもこのおいかけっこが大好き♪
「待て~い~」といつも魔物のような声を出して駿太を追いかける夫(笑


P1040542_convert_20090629224006.jpg
「逃げろ逃げろ~」と駿太よりはしゃいだ声を出しながら、息子相手に
ローラーブレードでウホウホと逃げる夫
どう見ても夫のほうが楽しんでいるとしか思えません(苦笑;

そして夕方は夫の提案により家の前で恒例焼き肉
おにぎりだけ提供して、あとは全部夫や夫の職場のかたたちが
準備してくれたのでとっても楽ちんでした♪


そして次の日の日曜日・・・
私は美容室にいく予定が入っていたので、この日は夫と駿太二人のお出かけ♪
すでに夫は隣町のお祭りに出かけることを計画!
私を美容室へ送り、二人は早速お祭りのある白糠へ行きました

P1040573_convert_20090629224549.jpg
(見るからに小さいお祭りでしょ;)
小さなお祭りだし、すぐに帰ってくるかなぁ~と思いきや・・・
なんとこのお二人さん、ここで3時間近くお祭りを満喫してきたようです
夫の話によると、駿太にはブルーシートに座らせて夫がその間に
食べ物を買ってきて食べてはまた買いに・・・


そしてこんなショックな姿の駿太さんを夫がフォーカスしてきました
P1040581_convert_20090629224358.jpg
この子はもう何日ご飯を食べていないのかしら?と問いかけられそうな姿
夫は男らしい食べ方だと絶賛していましたが、私はショックでこの写真を
削除したかったけど・・・夫がしきりこの写真をぜひ使ってブログアップしてと
しつこく言うので仕方なくアップ・・・
私と一緒にいる普段の駿太はこんなんじゃないのに・・・
かかはとってもショックでした(涙;
こんな感じで(こんな感じで3時間も開場にいられることが不思議だけど)
お祭りを満喫したようです。なのに駿太なんて3時間もいたのに
まだ帰らないと言いはったらしく、やっとの説得で車に乗ってくれたらしい;
こちらのお祭りが相当気に入ったようでした


関係ないけど、私が作ってあげた服も、お友達のおかぁちゃんが作って
プレゼントしてくれたキャスも台無しです(沈  おかぁちゃん、ごめんね;
でも大切にかぶせているからね~(私は! 笑

ひとまず夫の希望通り週末の報告が無事アップできたので
次回はハンドメイドネタでアップしたいと思います







Posted by yuki
category:日々のこと
comment(30)    trackback(0)

comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/30 00:12 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/30 02:41 | | edit posted by
お二人さん、とっても楽しそうe-266
旦那様のローラーブレード姿もかっこいいですね♪
うちもそうなんですけど、
私といる時とおとうちゃんといる時では、息子の様子は違うなぁ。。って感じてました。。
やっぱり男同士!!になると、雰囲気が変わるのかしらv-356
2009/06/30 09:19 | URL | edit posted by さくら
すごーく楽しそうな雰囲気が伝わってきたよ☆
(特に旦那さん)(´∀`*)

気候も良さそうで羨ましい~
コッチは日が出れば猛暑なみだし
雨なら湿気とジトジト・・・・・

どっちにしても身体は汗でベタベタですε-(ーдー)ハァ

駿太くんの男らしい姿も素敵だよヽ(≧∀≦)ノ
2009/06/30 10:07 | URL | edit posted by keiママ
ゆき→非コメのSさま
*非コメのSさま*

こんにちわ~
さきほど、メールアドレスのほうへ返信しましたので
お時間あるときに読んで下さいね

いつも丁寧にコメント(メッセージ)していただいて
ありがとうございます
2009/06/30 12:42 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→非コメのPちゃん
*非コメのPちゃん*

非コメなんて誰かと思ったらPちゃんでしたか
PCの調子良くなった?それともPC新調したかな?

この前ははるばる釧路まで遊びにきてくれてありがとうね
我が家みんな嬉しかったよ
とくに↓のカフェにPちゃんを連れて行ってあげたかったのに
駅周辺になってしまったごめんね
あの雑貨屋さん、怪しげだけどたまに掘り出し物アリなんだぁ~
Pちゃんのお買いあげした陶器たちもすごく可愛かったよね
あのあとまーから聞いたんだけど、二幸さん入り口別で営業しているみたいで
いちご大福買えたかも!?  リサーチ不足でごめんよ~;


↑のおいかけっこ、Pちゃんも経験したあのハードバージョン
だよ さすがにローラーブレード相手だから駿太もハァハァ
言いながら走っていたよ


今度は札幌で会いましょうね♪
引っ越し後、荷ほどきのお手伝い募集中(笑
2009/06/30 12:51 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→さくらさん
*さくらさん*

こういう時夫が一緒に公園に行ってくれると助かります
駿太も活動量も増えてきているし、夫は体を動かすことが
大好きなのでこういうのも苦になるどころか子供より張り切って遊んでくれます(笑

夫と二人のときはきっと私には言えないわる~いことをいっぱいしているような気がします
一週間夫だけに預けたら、きっと私の知っている駿太の姿はないと思います(笑
でもおかげで美容室の後に一人でお茶までできたのでラッキーでした♪
2009/06/30 14:44 | URL | edit posted by ゆき
いいじゃん!
駿太氏のくらいつき・・・男らしくて好きだなぁー(笑)

パパがあっぷしてくれというのもよくわかりますね。
すごーく楽しそう。

ブログは誰かに見てもらうのはもちろんだけど
自分達の記録でもあるもんね。

2009/06/30 17:40 | URL | edit posted by もっちー。
週末天気よかったよね~
公園で遊んだりお祭りへ行ったりと楽しんできたんだね

うちも葵がようやく補助輪をはずす決意をしてくれて
公園で自転車の練習したよ
転びながらもめげなかったおかげで
一日で乗れるようになりました♪

駿太くん、焼きそば食べてる姿男らしくてカッコイイじゃん♪
私は好きだなぁ
葵や真央が男の子のように食べてたら
足広げるんじゃない!!って言いたくなるけど
男だから全然OKよ♪
2009/06/30 18:49 | URL | edit posted by みっこ
ゆき→keiママさん
*keiママさん*

この手の遊びには夫の得意分野です
写真から出ているオーラ、間違いなく夫が断然楽しんで
いますよね(笑

私も去年三重に行ったとき、日中の外出時は暑くて
死ぬかと思ったよ~; 普段運動しない限り汗の出ない
釧路から出発した私たち、たぶん一年分の汗をあの旅行
でかいたような気がします(苦笑;
そちらも梅雨が早くぬけるといいね!

素敵!? なんか食べ物与えてもらってなかったの?って
ちょっと可哀想じゃない? 笑

きゃいせーさんのかなり可愛いのができましたよ♪
2009/06/30 20:48 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→もっちーさん
*もっちーさん*

この写真男らしい?可哀想な絵図らになってない? 笑


相変わらず自分好きなまーですよ
たぶんこの記事のコメが気になって仕事てについてないわ(爆

そうだね、見て欲しい内容ではなかったけど(笑)
たまにはまーのことも「とと」としての記録を残してあげなきゃね!
2009/06/30 20:52 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→みっこちゃん
*みっこちゃん*

公園もたくさんの親子でいっぱいだったわ
この公園は遊具も安全できれいだし、水遊びもできるし
うちの近くにもこんな公園があったらいいのに・・・☆

葵ちゃんも補助輪はずしたんだぁ~ すごいすごい!!
こちらのHちゃんも同じく補助輪はずれたみたいだよ
二人ともとっても頑張りやさんだからとれるのも早かったね

ちょっとワイルドだよね;
たしかに、娘だったらもう立ち直れないかも(苦笑
2009/06/30 20:56 | URL | edit posted by ゆき
うふふ
旦那さんはたまには自分も見て欲しくなったんでしょうね~
何だかかわい♪ (失礼ですね;)

でもまずは自分が楽しまないと子どもも楽しんでくれないと思うので、
こんな風に遊んでくれるととちゃんはステキです☆
また男同士ってのもいいんじゃないですか?

しゅんたくんの写真はなかなか好評なようですが、ゆきさん的には
腑に落ちない感じですか?!
うちのひよりさんは常にあんな感じなので、これを見て
「え~?!普通だよ!!」とどこがそんなにショックなのか
本気で考えてしまいましたよ!
ちなみにうちは娘っこですが、何か???(笑)

夏はお祭りに花火、海水浴やプール、虫もたくさんいるし、
子どもたちの心の成長には最高の時期なような気がします。
でも私は夏(暑いの)が大っ嫌い!!!!なんです・・・(涙)
でもエアコンも苦手だし、ややこしや~な感じなんです。
そちらはやっぱり涼しいですよね?
去年札幌に2ヶ月出張していた旦那がこっちに戻ってきてしばらく
とにかく「暑い!暑い!(札幌に)帰りたい!」と文句ばかりでしたよ。
でも冬が厳しいんですもんね。それも辛いな;

これから引越しの準備も大変でしょうが、作品アップも楽しみにしております♪
そうそう、最近あのリュックはテツも使うようになりました!
ひよりには内緒で☆

2009/06/30 22:26 | URL | edit posted by ノリ
ブログ旦那様も見てるのかな?
スケート場かと思うくらい華麗な滑走姿ではございませんか!
ステキ★

そして駿太クンのほんとにいつもにない写真で
惚れぼれとしましたよん♪
男らしい‼
ゆきさん、今からだよー!
うちの息子氏2人とも、駿太クンぐらいの時はほんと可愛かったのに、今は…
これも成長のひとつです。


また男らしいお写真お待ちしていますね。。。^^
2009/06/30 22:56 | URL | edit posted by 珠鞠
ゆきさん、こんにちは♪
日記読んでてすごく楽しかったです^^

駿太くんとパパの追いかけっこ~こういうのいいですよね!
二人ともすごく楽しそう~!!!

お祭りの焼きそばの写真・・・「この子はもう何日もご飯を食べていないのかしら?と問いかけられそうな姿」という表現に笑ってしまいました^^

男の子だしガッツリいっぱい食べてくれた方が気持ちいいし、いい写真だと思いますよ^^




2009/07/01 05:25 | URL | edit posted by cori-na
先日公園でばったりお会いして、遠目からローラーブレードをはいたパパを楽しそうに追っかけているしゅんた君の親子の素敵な光景を見て、一人でほのぼのした気持ちになっていました。男の子がいたらパパさんとこんな風に全身一杯使って楽しそうに遊べるのですね!

我が家は週末夫が出張だったので、あの公園にのどかと二人で遊びに行ってみましたが、、遊具→水遊び→着替え→遊具で3時間遊んで、そのあとジャスコで2時間遊んだのに、まだ物足りなかったのか、家に戻ってからも「お水の公園行きたい~」と泣いていました。幼稚園に通い始めてからかなり体力がついたみたいです。私の方が体力がなくてクタクタでした(苦笑)

ゆきさんにロックミシンの話を聞いてから、一気に買うモードになってきました。楽しみです。
2009/07/01 08:50 | URL | edit posted by のどかママ
あれ~~??
非コメントになってた??^^;なぜ・・・
全く非コメの必要ないのに・・・間違ってチェック付けちゃったのかな?
ごめんよ~~
PCは調子が悪かったり大丈夫だったり・・・
ボーナス出たから(少し減ってない?気のせいかな)
買ってもらおうか思案中。。。

非コメのPちゃん(笑)ことポーロでした!
2009/07/01 10:47 | URL | edit posted by ポーロ
ゆき→ノリさん
*ノリさん*

夫が可愛い・・・無いです(笑
根っからの自分好きな人なので、いつものことなんですよ;

ひよりちゃんも男前ポーズしちゃうの!?
ただいま想像中・・・・・・・想像・・・つかな~い
そっかぁ、こういうのもアリなのね
でも男らしいならいいんだけど、食べ物与えてもらってない
可哀想な子の絵図らっぽくて; 
ちなみにこれを食べるまえには何やらかき氷を食していた
らしく、そのときはなぜか正座でした(笑

ノリさんところもほとんど母子家庭状態なんですね
家族みんな寂しいですよね、いややっぱりパパさんが一番寂しいですね
子供が体調崩したりするとなんだか不安ですよね
今が忙しいだけなのかな?それともこれが通常のスタイル?
うちの夫も平日は帰宅が遅いので一緒にご飯を食べるのは週末のみです 
でも週末お休みなだけでもありがたいと思わなきゃね
でもそれを除くと意外といないほうが時間は制限されないし
楽できるところもありますよね(^^)

旦那さんに北海道気に入ってもらて嬉しいです
冬は寒さが厳しいけど、慣れると白い冬も結構いいものですよ!

作品アップそろそろしますね
写真多すぎで気持ち悪くなるかも:
2009/07/01 13:01 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→珠鞠ちゃん
*珠鞠ちゃん*

夫、早速嬉しそうに何度も何度も見ておりました

夫は2年前からホッケーを始めてすっかりハマっています
それまではスケートもローラーブレードも滑ったことなかった
みただけど、運動神経だけは本人いわくいいようです(笑

そっか、この可愛さはあとはフェイドアウトしていくのみか・・・
寂しいわ~
次はアップできる程度の男らしい姿だといいんだけど(苦笑
2009/07/01 13:05 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→cori-naさん
*cori-naさん*

楽しんで読んでいただけたようで嬉しいです
ハンドメイドしているとなんとな~く「おしゃれさん」みたいな
イメージがあるけど、これが我が家の本来の姿なんですよ

cori-naさんのところも息子くんがいるので、こんな風に
パパさんといっぱい遊んだりしているのでしょうね
うちは駿太より夫が楽しみすぎちゃうんですけどね;

みんなのコメを読むと、可哀想というよりは男らしい
絵図らのようなのでちょっぴり安心
私は正直こんなにがっついて食す駿太さんを見たことが
なかったので衝撃でしたが(苦笑;
2009/07/01 13:09 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→のどかママさん
*のどかママさん*

最近あちこちでよく会いますよね~♪
セールでも、そして手芸屋さんでも  そしてそして次の日も(笑
あんなに天気が良かったのに、今週はもはや雨模様に逆戻り・・・


のどかちゃんとこはパパさんお仕事だったんですね
でものどかママさん妊婦さんなのに炎天下で頑張って
いましたね、お疲れ様です 体調は大丈夫だったかな?
うちは夫が体を動かすことが大好き(スポーツおバカさん)
なので、こういう遊びはもう夫にお任せして、私は日陰で
監視員となっています(笑
のどかママさんのお腹にいるベビちゃんもきっとこんな風に
パパさんと遊ぶ姿みるのもすぐですよ!
ちなみにあの日はうちの駿太さんも昼寝をしなくて、夕方も
外で焼き肉しながら走り回っておりましたよ
のどかちゃんは小柄さんなのに体力いっぱいあるんですね~


ロック購入、前向きなんですね~
私が悪魔のささやきをしたからかしら!? 笑
私の周りでもかなりみんなロックを買いだしていますが
とにかく短時間でキレイに早く仕上がるのがいいといってますよ
短時間で仕上がるのは小さな子がいるママにとっては一番条件ですよね

今度ぜひぜひ一緒にハンドメイドトークしましょうね~♪
2009/07/01 13:18 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ポーロちゃん
*ポーロちゃん*

やっぱりそうだったんだぁ~
どうして今更非コメ!?って思ったよ 笑

そうそう昨日ボーナスでたみたいだね
今年はポーロちゃんのおっしゃる通り、下がっているわ;
責任だけ重くなって、仕事量も増えているのにお給料は
下がるってどうなんだろうね~

PC新調!? いいね~
私はミシンを新調したいわ~☆
2009/07/01 13:23 | URL | edit posted by ゆき
ゆきちゃんお久しぶり。
いつものゆきちゃんとは違った躍動感のある写真たちだね。
旦那さんシュっとしててかっこいい~~~~v-10

ローラーブレードを乗りこなすなんて素敵すぎる、カッコイイ

私は駿太君の焼きそばを食べる写真とかこういうのってカメラを意識しない素の様子が写しだされててとても好き。
こういうのって男の人のほうが上手だよね。
うちも私が撮ると「はい!撮るよ撮るよ~~~」って
声掛けしちゃうからついカメラ目線の(o´▽`o)vlこんなの
ばかり。

ゆきちゃんのハンドメイドにそろそろ飢えて来たところ。
次の日記が楽しみよv-22
2009/07/01 15:58 | URL | edit posted by ゆのちゃん
ゆき→ゆのちゃん
*ゆのちゃん*

ゆのちゃん、久しぶりでした~
遠目だからそう見えるだけだよ 
でもきっとゆのちゃんのコメント教えたらうちのととさん
かなり天狗になるわ~ 笑

私もすぐ駿太に「いい顔して~」なんて言っちゃうかた
逆に意識した表情の写真が多いかも
もっと自然体で子供はいいんだけどね
でも↑みたいな写真ばっかりだったらちょっと凹むけどね;


近々しつこいくらいの縫い物たちをアップするので
ゆのちゃん覚悟しておいてね~ 笑
2009/07/01 21:15 | URL | edit posted by ゆき
コンバンハ~ ^(w)^

いやぁーー素敵な父子写真でうっとりしましたーー
ウチはウィークデーも休日も完全に母子家庭状態なんで(涙)、
お父さんと一緒に遊ぶ子供ちゃんの図は羨ましいですっ
毎日のようにオットは「一緒に剣道しよう~~ (小声で「練習の後
アイス買ってあげるからさ」)」とムスメを悪?の道へ引き込もうと
必死になっていて、今までは「強要はやめて(怒)」と止めていたけれど、
こうもオットが練習だー遠征だー試合だー審判だーと不在だと、
ムスメも剣道を始めて、オットと一緒に出掛けた方が良いのかな・・・
(ワタシも1人時間が満喫出来るし(笑))と思い始めています。
ただし、家の防具部屋の臭さが2倍いやそれ以上!?になる恐怖を
はらんでいるけれど・・・ *(x)*; こわい・・・

そうそう、お引越しの日にちはもう決まってしまったの・・・?
やっぱり今度こそ転勤なのね・・・また延びないかなぁと期待して
いたのだけれど、ダメだったか(泣)。あぁショック・・・
お引越しで忙しくなる前に沢山遊んでねーー
2009/07/01 22:27 | URL | edit posted by Mah
旦那様が、この写真をUPしてって言うんだねぇ~。
旦那様、可愛い♪(失礼)

やきそばを豪快に食らいつくしゅんたくん。
男の子らしくて、いいよー。
私は、チマチマ食べるより、豪快に食らいついてくれた方が、嬉しいですよっ♪
うちのりくのように、なんでも小さく切ってあげないと食べれないおぼっちゃまも、かーなーり困りものです。。。。(涙)
5歳児なのに~。

お祭り、よっぽど楽しかったんだねー。
それだけ楽しんでもらえると、連れて行ってあげて良かったなぁ~って思いますよね。

パパと一緒に楽しそうに遊ぶ駿太君。
とても楽しそうで、羨ましいです。
2009/07/01 22:53 | URL | edit posted by きよきよ
キャス、とっても似合ってて私もうれしいわ~♪

まーさんらしくて笑っちゃった。
でも、ほんとよく二人で遊びに行ってくれてて羨ましいわ~。

うちもお願いすればなんとか引き受けてくれる方だけど、なにぶんいないからさ・・・しょぼん

髪もプリン状態がひどいことになってるけど、札幌帰るまでの我慢我慢・・・

あ、じゅんままちゃんへのコメントで「ショートブブ」ってミニ間違いしててウケタよ
2009/07/01 23:43 | URL | edit posted by おかぁ
ゆき→Mahちゃん
*Mahちゃん*

やっぱり男の子だからそろそろこういう体を使う遊びの楽しさを
しっていく時期になってきた感じがするよ   
夫もたぶんこの時期を待ってたました~!と言わんばかりの嬉しそうな姿でしょ
駿太も今までは私と一緒にいる安心感が心地よかったのかもしれないけど
これからは「楽しさ」を求めていくんだろうなぁと

Mahちゃんとこは初耳!! 旦那さまは毎週部活のほうで忙しいんだね;
Mahちゃんの娘ちゃんもきっと体を動かすこと好きそうだから、やっぱりそういう
体はってのお付き合いはパパさんにお願いしたいよね
Mahちゃんの一人時間満喫のためにも、たまには旦那さまに娘ちゃんを託すのもアリだね!!


引っ越しは、まだはっきりしていないけど延びるというよりも
どちらかというと早まった感じ(涙;
当初10月あたまと思っていたけど、何やら9月あたまのほうが濃厚な感じ・・・
8月にははっきりすると思うんだけどね
夏休みはたくさん一緒に遊ぼうね!
その前に夏休み前に、ami cafe一緒にいこ~♪
2009/07/02 12:44 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→きよきよさん
*きよきよさん*

夫が可愛い???違うの、違うの~;
単に自分好きなだけなのよ~苦笑
とくに駿太がらみのこととなるともうはりきっちゃって大変;

夫と一緒に二人でいる姿を見るたびに、だんだん男の子に
なってきたなぁって思います
そろそろ遊びに対しても「楽しさ」を求めてくる時期だもんね
それに体をはった遊びは私には限界があるから、週末は
できるだけこうして一緒に相手してもらうようにしてるの
もしかしたら夫のほうが相手してもらってる!?かも 笑

りくくんはおぼっちゃまタイプ?
きよきよさんがちゃんと手をかけてあげているんだろうな
うちは・・・食事の時間は小言がよくとんでいます 笑
2009/07/02 12:52 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→おかぁちゃん
*おかぁちゃん*

早くかぶせたかったんだけど、なかなか天気も晴れなくて
この日が初だったんだよ!!
でもハチがはっているせいか、みんなのようにかわいく
かぶりこなせていないような・・・!?


うちはまーが一緒に遊んだりでかけたりしたい派だからさ
でもあんなに溺愛しているのに、なぜかいつも片思いなんだよね~ 笑

おかぁちゃんもそろそろ?でもおかぁちゃん地毛が真っ黒
っぽくないから全然気づかなかったわ

ありゃ;ホント? またまた誤字脱字文だった?
そういえば前におかぁちゃんのレスにも「旦那さんま」って
書いてたよね 笑
2009/07/02 12:59 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/61-fc4041b8
trackback
 
