Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

6月の縫い物たち
気づけばもう7月  
釧路で過ごせるのもあと2ヶ月くらいなのに毎日があっという間に
過ぎてしまいカレンダーを見るたびちょっぴり寂しくなっています
とくに先月はたまっていた依頼もの作りに専念していました
今日は気持ち悪くなるくらい写真が多いので見る人は覚悟して見て下さいね~
では はじまりはじまり~


まずはイベント後にうけた依頼のTシャツとリュックのsetです
P1040484_convert_20090629224835.jpg
イベントで作ったものと同じショートパンツと茶系のリュック


P1040486_convert_20090629224902.jpg
こちらは男の子セット
Tシャツは駿太に作ったデザインとほぼ同じ リュックも↑と同じものです



イギリスに住んでいるお友達の出産のお祝いと娘ちゃんへのお洋服たち

ベビちゃん用(男の子)
P1040409_convert_20090702232934.jpg

P1040408_convert_20090702232904.jpg
イギリスの夏は肌寒いとのことで長Tを作りました


P1040413_convert_20090702233012.jpg
こちらはブーツカットのパンツ、柄ものと無地を用意しました
今はまだ少し大きいかもしれないけど、秋冬も着れるようにと
長Tもパンツも80サイズで作りました


そして姉弟おそろいで♪
P1040488_convert_20090702233306.jpg
お姉ちゃんをベースにすると布が選べず男女問わず大丈夫なボーダーにしました
よ~くみるとつけたタグもひそかにおそろい
おそろいで着た二人を早くみたくなってきました


そしてお姉ちゃん用に五分丈袖のTシャツ
P1040417_convert_20090702233047.jpg
私には珍しい花柄の生地
カラードロップさんでみつけましたが、一目惚れでした
これにデニムのスカートなんて合わせたら可愛いだろうなぁ(一人妄想中☆笑)


P1040419_convert_20090702233206.jpg
衿もとはお友達がやっていたアイディアをちょっと真似してみました
女の子Tシャツのちょっとしたアクセントにはすごく可愛いアイディアですよね
↑のワンピにも同じアクセントをつけてあります



そしてこちらは男の子set! Tシャツとタンク&おパンツのsetになります
P1040618_convert_20090702231503.jpg

まずはTシャツ
P1040646_convert_20090702232823.jpg
グリーン系にまとめました
この生地の組み合わせとっても好きです

P1040552_convert_20090702233507.jpg
ブラウン系
身頃はシンプルだけど、袖のギンガムがアクセントになってます


Picnik+繧ウ繝ゥ繝シ繧ク繝・_convert_20090702231634
今月内地のほうへ帰省されるとのことで、このセットは
たぶん大活躍すると思います 
タンクは一枚でも十分着られるようにと下着っぽく見えないよう
濃いめの色も作ってみました


あとは写真はあえて撮っていませんが、グレープ色のドットのワンピ、
エプロンワンピ2着、ボーダーの巻きスカートとウエストゴムのスカート、
子供用丸襟Tシャツを作って発送しました
エプロンワンピの一枚は8月号のフリーペーパー「えぷろん」用のものです
なので写真は後日アップします(忘れなければ 苦笑;)



そして依頼ものの合間に駿太のTシャツもいくつか作りました
P1040615_convert_20090702233611.jpg

前回とあまり代わり映えしませんが・・・ごめんなさい;
こんな感じに作りました
P1040550_convert_20090702233433.jpg
モカ色のリス柄とボーダー


P1040554_convert_20090702233536.jpg
ミントグリーンのイカリ模様とお気に入りのギンガム


P1040617_convert_20090702233643.jpg
ネイビーのギンガムとイカリ模様
身頃にギンガム使うのってやっぱり可愛いかも♪


P1040549_convert_20090702233350.jpg
こちらは大好きなダーラナホース柄のボーダー
ビターチョコ色とグレーのボーダーがちょっと男の子っぽいかな


そしてイベント中に作りかけていて放置していたパンツ
2ヶ月越しに完成;
Picnik+繧ウ繝ゥ繝シ繧ク繝・5_convert_20090629225045
駿太の大好きなひよこ柄(本当は小鳥なんだけど;)
これは今週末の土曜日にある運動会に履かせる予定です
駿太は上が白いTシャツと指定があってもう準備しているけど
私は何を着ていこうかな???ジャージは持ってないし・・・
ま、私の出番なんてほとんどないんですけどね(苦笑


l27_8.gifl27_8.gifl27_8.gif




今回はしつこいくらいの写真アップにお付き合いくださってありがとうございます
あとは大人ワンピ、子供キャミワンピ、子供タンクが完成しているので
コロンバッグを作ってひとまず依頼ものは終了です
まだはっきりしていませんが、引っ越しが予定よりひと月ほど早まりそうな感じ
なので、来週から少しずつ荷造りも始めていこうと思います
だって今から始めないと、駿太のいる夏休みと引っ越し準備が思いっきり
ぶつかって何もできないし;  
おまけに7年ぶりの引っ越しなので引っ越しの仕方もすっかり忘れています  
でもきっとミシンを片づけるのは一番最後になりそうですけどね(笑


                                    mono71.gif

















Posted by yuki
category:handmade
comment(16)    trackback(0)

comment
すごいわっ!!!!
沢山縫ったんだね~~~。
ビックリしました。
しかも、どれも可愛い!!
本当にゆきさんの布セレクトや布合わせは、
とっても可愛いですっ。

お引越し、早まりそうなの・・・?
うわぁ~~~ん、
イベントに行けなかったのがすごく悔やまれるよぅ。。。。
引っ越しの準備、大変だと思うけど、
無理しない程度に頑張ってね。
でも、
すごく寂しい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2009/07/03 00:43 | URL | edit posted by きよきよ
うわぁ~~たくさん!
お疲れ様ー♪
ネットショップみたいで見るだけでチョ-楽しいですよん♪

ゆきさんのブログで
「お!珍しい花柄!」って思ったらやっぱり花柄の(布)購入は珍しいことなんですね。
イカリ模様、ボーダー、ギンガム、どれもこれも私は大好きな柄です。
そういえばマリンブームとやらで
旦那がデパートで買ってきた服が白地のシャツなのによく見ると
イカリ模様が‼
ひやぁ~可愛い!旦那にしては可愛すぎるが…

ゆきさんの細かいアクセントのアイデアにもやられますわ★


転勤決まったんですね…
7年も居たのにね。。。
次の転勤先でもゆきさんならきっと素敵な出会いがたくさんあること違いないです‼保障しますわ‼

2009/07/03 09:30 | URL | edit posted by 珠鞠
すごーーーい!
1ヶ月でこんなに縫ってたんだねぇ~!!!

イベント後のほうがむしろいそがしかったのでは?
おつかれさまでした。

カラードロップの花柄かわいいよねぇ~v-238
たしかにゆきちゃんには珍しい。
これからは女の子もののご依頼も増えそうだし、花柄買いあさる日も近いかな?(笑

ついに7月に入ったねぇ・・
ゆきちゃんご都合よい日おしえてねー
2009/07/03 11:07 | URL | edit posted by おかぁ
こんにちは。
Tシャツにパンツにリュック、見ごたえたっぷりでした♪
どれも同じ柄は無いのにゆきさんらしくて素敵です。
柄あわせが本当に勉強になります。
最近はニット物はお休みしてますが、
またお気に入りの布が見つかったら、おちびに
作ってあげたいです。

もうすぐお引越しなんですね。
準備も大変だと思いますが、頑張って下さいね!
2009/07/03 12:44 | URL | edit posted by june*
コンニチハ ^(w)^

見ごたえ十分で大満足~ 写真が沢山載っているのはワタシに限らずみなさんもすごく楽しみにしていると思うんで、これからもじゃんじゃか載せてね♪

個人的には「おぉーー!」と嬉しさ↑↑な作品がまさかまさかで登場し、やった~やった~と独りPCの前で喜びの舞(笑)。 でも、X部分にタグ使いまではワタシの発想になかったんで(タグの在庫もゼロだし・・・)、さすがゆきちゃん。これからまたこの小技を使う時はパクらせてもらいまーす。

運動会用のお洋服、駿太くんのような素敵ハンドメイド服とは違って、ウチはまたしても破れた(しかもまだ2回しか履いていない、運動会用のスパッツの両膝をこの間際になって破かれた。怒)スパッツの修繕で大忙し(涙)。明日はつぎ当て貧乏スタイルで登場するムスメをお楽しみください・・・↓
2009/07/03 13:22 | URL | edit posted by Mah
すっごぉーーい!!
どのくらいの期間でこんなにたくさん縫ったんだろう…?
ほんと花柄Tシャツとっても可愛いv-238
アクセントがまたたまらないね~!


2009/07/03 14:19 | URL | edit posted by Mっち
すごいねぇ~!!!!!
イベント終わっても休む暇なんて全然ないね!!!

どれもカワイイし♪

私も届くの楽しみにしていま~す(。-∀-)ニヒ♪
2009/07/03 16:01 | URL | edit posted by keiママ
超かあいい・・・
どれもこれも超かいいねぇー☆

ネイビーのギンガムにイカリの袖T、特に好きだなぁ。
(なんかわかるしょ?笑)

2009/07/03 17:06 | URL | edit posted by もっちー。
ゆき→きよきよさん
*きよきよさん*

ここまで写真のアップすると気持ち悪いでしょ(笑

やっぱり好きな生地は同じみたい
前に作ったものと比べてみてもあまり代わり映えしてないしね; 
どうしてこんなにナチュラルなものがブームなのに
女の子服ばかりで男の子服はバリエーションが増えないのかね~不思議   
でも市販でそういうのが手に入るようになったもしかしたら作る楽しさも
なくなっちゃうのかな!?

きよきよさんとまた偶然バッタリ♪なんてないかしら?
私もそろそろそちらにも遊びに行きたいわ~
2009/07/03 22:03 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→珠鞠ちゃん
*珠鞠ちゃん*

サイトでのショップもやりたいけど、先月は依頼ものを
仕上げるのに精一杯でした;
でも手元に届いたかたから嬉しいあったかい言葉をもらうと
大変っていうことを忘れる単純女なんです(笑

女の子服をほとんど作らないから、生地へのアンテナも
鈍くて; でもこの生地はたまたま除いたら目に飛び込んで
きて一目惚れ  ちょっぴりリバティチックなところとグリーンとブルー系で
まとめられているとこも気に入りました
でも男の子生地のセレクトは相変わらずいつもと同じで
代わり映えせず・・・もう少し冒険したいものです

メンズ用に私もグローバルワークでイカリ模様の入った
Tシャツをセールで発見したよ 
でも夫には似合わないので別なTシャツを買いました(笑


すっかり都会から離れていたので浦島太郎状態です(苦笑

2009/07/03 22:10 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→おかぁちゃん
*おかぁちゃん*

イベントもないのに、こんなに縫いまくったのは初めてだったよ  
イベントのものは自分のペースで作れるけど、依頼は
待っている人のこと思うとかめのようにはいかないしね
こんな感じだったので、今年は自分のものはセールに託したよ(*^_^*)

おかぁちゃんもこの生地知ってた?
私はかなりの一目惚れだったのに、まーに見せたら
「海ぶどうみたい」と言われかなり凹んだよ(涙
海ぶどうって・・・


いつでもOKだよ~
引っ越すぎりぎりまでいっぱい遊んでね
2009/07/03 22:17 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→juneさん
*juneさん*

よかったです、具合が悪くならなくて(笑

大人服はシンプルなものが好きなのに、子供服は
やっぱり可愛いものをぎゅーっと詰めて作りたくなって
しまいます でも男の子なんてそのうちジャージとか
言い出すとみんなから脅されているので、今だけでもと
可愛いものいっぱい着せてあげたいです

juneさんセレクトもいつも素敵ですよね
きっと息子くんのお洋服たちも可愛いものいっぱい
着せているんだろうなぁ

転勤族なのにまだ1回しか引っ越ししたことがないので
ビギナー同然!! 夫は仕事が忙しくてあてにはできないし
何か荷造りのコツとかってあるんですかね~
やっぱり頑張るのが一番のコツ!? 笑
2009/07/03 22:23 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→Mahちゃん
*Mahちゃん*

あまりのしつこい写真の量でMahちゃんの体調が悪化しないか心配でしたよ(笑 
私PCがすごく苦手だから写真加工したりアップするのもすごく時間かかるの; 
もっと手早くささっとアップできればいいんだけどね~

今回はMahちゃんのアイディアにすごく助けられたよ~
ありがとうね  女の子服を可愛く作るコツはやっぱり女の子服を作っているママに
聞いたり作品見せてもらうのが一番だよね  
これからは女の子服ももっとお店でチェックしてようかな~  

明日の運動会の服、パンツは作ったものだけど、Tシャツは
ユニ○ロだよ(笑  一回こっきりと思って量販店のでいいや~という感じ  
Mahちゃんの娘ちゃんのつぎあてパンツも楽しみにしてるよ~笑
2009/07/03 22:31 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→Mっちさん
*Mっちさん*

今回はひと月で作りました
イベント以外で一ヶ月でこんなに作ったの初めて!

この花柄私も可愛いと一目惚れの勢いで選んだのに
まーには「海ぶどうみたい」って言われて経混見ました(沈;
相変わらず毒舌健在しているわ;
2009/07/03 22:35 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→keiママさん
*keiママさん*

自分でもあれ?こんなに依頼ものあったっけ?って
作り終えてからビックリしたの~;

keiママさんももう少し待っていてね

2009/07/03 22:38 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→もっちーさん
*もっちーさん*

うふっ、わかるわかる~
もっちーさんからネイビー、ブルーははずせないカラーだもんね
2009/07/03 22:41 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/62-d937a670
trackback
 
