スポンサーサイト
Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

運動会


    P1040677_convert_20090706225732.jpg
土曜日は駿太の運動会がありました

今年で2回目?の参加の運動会 
開会式スタートからの参加は初めてなので一体どうなるんだろうと楽しみと
いうよりはどんな最悪な事態が起こるのかとドキドキで当日を迎えた私でした


P1040668_convert_20090706225656.jpg
今年もドームで行われました ↑こちらは開会式の様子です
駿太もみんなと一緒に混ざり入場行進から始まりました
まだ始まったばかりだというのにすでに目頭が熱くなっていた私(早すぎ;
駿太が列を乱さずちゃんと行進しているその姿だけでもうお腹いっぱいでした

かけっこ、玉入れ・・・とここまではとっても順調!!
すっかり油断していました
親子競技から、私と一緒に何か競技をするたびにグダグダの駿太さん;
そうだった、忘れていた; こういう展開を・・・沈
「かか、来てくれたの?あっち(父母席)行ける?」と言葉をぼやく駿太
もちろん聞こえないふりをしましたよ(苦笑;
それからの運動会は前半すごく順調だったけど、中盤親子フォークダンス時も
駿太だけ抱っこ状態で踊り、トイレも先生とは行けず大泣きされ、
なぜか園児係のように私が何度も連れて行ったりと出番の多い私(汗;
最後のお遊戯もまもとに踊れるか危うい状態でした


そしてこれがお遊戯の様子
P1040714_convert_20090706225801.jpg
もうすでに疲れて眠くなってしまったようで、踊りながら大きなあくびを
何度も何度もしていました(笑
午前の部だけの参加だったけどやっぱり小さな駿太には相当疲れたんでしょう
途中居眠りせず、踊りきっただけでもよく頑張ったということで☆

ちょっと油断してしまい後半は色々駿太のグダグダに振り回されましたが;
それでもちゃんと閉会式まで参加できて本人も頑張ったとってもいい運動会
でした
幼稚園に毎日通うようになって3ヶ月、たった3ヶ月なのにこんなに成長している
駿太に本当にびっくりしました   家では甘えん坊で私にくっついてばかりの
駿太だけど幼稚園にいくとこんな風に頑張っているんだなぁってとっても感動
しました  


これは余談ですが今回アンパンマン体操のお遊戯でしたが、
みんな自分が好きなキャラクターを選んだお面をつけていると聞きました
アンパンマン、メロンパンナちゃんなどメインキャタクターがたくさんいる中、なんと
うちの駿太さんだけ犬の「チーズ」!? 辺りを見回しても誰もチーズはいません
先生の話によると駿太にどのキャラクターが好きか聞いたところ「ドラえもん」としか
答えず、質問はわかっているはずなのに空気が読めない駿太(苦笑
先生が本を見せてあらためて聞いたところ「チーズ」を指さしたらしく、
チーズを選んだのはどうやら駿太だけだったようです 
相変わらず変わり者なのでらしいといったららしいけど(プププ 笑


↑一番最初に載せた写真はかけっこです
すっかり見入ってしまい、シャッターきるのをすっかり
忘れていてこれしかありませんでした(涙;
結果はなんとか1位でした  去年はぶっちぎりの1位(笑)でしたが
今年は自分を追い抜かしてこないまわりの様子が気になったのか
何度も後ろを振り返っていました 危うく1位をのがしそうでしたが、
ゴールしたときはぎりぎり1位でした☆ ま、結果オーライということで☆


そんな素敵に輝いた駿太さん、また病におかされ
昨夜から咳がでて、今日は夕方から熱がでています
最近すっかりこのパターンの風邪にやられています(T_T)
夏休みまであと少しなので、早く元気になるといいなぁ
今日の予定も明日の予定も私の予定は全てキャンセル・・・
何か私から変なオーラがでているのかしら???




l27_8.gifl27_8.gifl27_8.gif


急に夏らしい気温になってきたこの町
必要に迫れて駿太のショートパンツを少しだけ作りました
P1040735_convert_20090706225834.jpg

どれもすごくシンプルなものです
本当は前にポケットを付けたかったけど、時間短縮で省略;
駿太に作った今年のTシャツはどれも柄物ばかりなのでパンツは
かなりシンプルな感じに仕上げました

P1040742_convert_20090706225939.jpg


P1040744_convert_20090706230009.jpg


P1040739_convert_20090706225910.jpg

作った途端駿太が風邪をひいてしまったので出番先延ばしになりそうです(沈;

















Posted by yuki
category:日々のこと
comment(18)    trackback(0)

comment
ゆきさん、こんにちわ。

駿太クンの運動会、お疲れ様でした。
かけっこの写真が笑顔でとっても可愛いですね。
最後までよくがんばったんですね、エライ!

いつもはママにベッタリでも、幼稚園ではしっかりと
がんばってるんですね。
なんだかウチの子よりも駿太クンの方がお兄ちゃんみたい。
少しずつそうやって成長して、大きくなってほしいですね。

依頼のお洋服もたくさん作られてるのに
駿太クンのお洋服もこんなに!
さすがゆきさんです。
どれもシンプルだけどポイントが全部少しずつ変えてあって
可愛いです。
私もTシャツやハーフパンツを作ろうと思って生地も
たくさん予約していたのですが、
なんだか近ごろヤル気が起こらず、
布だけがどんどん届くという最悪なリズムになっています;

駿太クンのカゼが早く治りますように。。。
2009/07/07 08:46 | URL | edit posted by ハッチ
運動会お疲れ様でした。
私も、ゆきさんと同じく一番おちびなのどかがしゅんたくんと手を繋いで、先頭でイチニイチニと入場している姿を見て泣きそうでした。自由本奔放な娘がどうなるかドキドキしていましたが、幼稚園効果なのかしっかり成長しているのですね!

お遊戯でしゅんたくんがチーズをつけていたのチェックしていました(笑)チーズをつけている子見当たらなかったので。ナイスセレクトですね!


縫い物達もどれもこれも生地合わせが素敵で参考になります。のどかにも無理矢理運動会に手作りのパンツをはかせましたが、それよりも、夫はしゅんたくんのパンツが気になったようで、「しゅんたくんのパンツが可愛いから、ああいう感じで作ったら!」と言われました。
頑張ります。

しゅんたくんも風邪ひいたのですね。のどかもほとんど風邪をひかない子のですが、日曜の夜から咳が出て、40度の熱が続き病院に行きました。インフルエンザやアデノウィルスではなく、昨日の夕方から熱は下がりました。今日は幼稚園に行けず家で元気いっぱい暴れています(汗)
運動会で一緒に手を繋いだりしていたから、症状からしても同じウィルスにやられたのですね。
早く良くなりますように!
2009/07/07 16:39 | URL | edit posted by のどかママ
駿太くんの運動会のエピソード、ゆきさんの伝え方がお上手なのか、すごく楽しく読ませていただきました。
誰も選ばないチーズを選ぶなんて、ほんとかわいいですね。
そしてあくびの写真... これまたかわいい~^^
縫い物もまだまだ続いてますね。
ゆきさんらしさがギュッと凝縮されてて、とっても素敵です。
北海道も夏らしくなってきましたか?
暑い日が続いたかと思えば土砂降りで涼しい日があったりと、体調を崩してしまいそうです。
駿太くんも早く体調が戻るといいですね。
2009/07/07 19:31 | URL | edit posted by honey
運動会お疲れ様でした。e-222
お遊戯ではかつぶしまんをつけているお子さんがいて、もしや!と駿太くんをみるとやっぱりチーズv-286チーズへのラブラブ?は健在だったのね~と私は一人でニコニコしてました。
駿太くんが元気になったらたくさん遊ぼうね。
私、園グッズに追われ(追われるほど作るものはないはずなのに)なかなか洋服作りに専念できずv-288
夏休み明けにはムスメも幼稚園だし、少しはすすむかなぁ。


2009/07/07 21:06 | URL | edit posted by みかりん
運動会お疲れ様でした! 駿太くんの風邪はどうですか?
後半はママ大変だったのね、全然気付かなかった。
チーズ好きは健在だったのね~。
いつもアンパンマンマットに座る時、チーズの絵の上を確保していた
駿太くんの姿を思い出して懐かしくなっちゃった(笑)。
ウチはアンパンマンのお面をセレクトしていたけれど、ムスメのほっぺは
ゆきちゃんご存知のとおりパンパンなんで、まさにアンパンマンが2人・・・
ちょっと怖い図でしたわ(笑)。

パンツ3枚どれも素敵~~ 
ストライプの生地ってもしかしてRRさんの麻デニム・・・?
ワタシも先日RRさんで麻デニムのピンクのストライプを買ったよ☆
これでスカートを作る予定でーす♪
そして今日、RRさんの7月予約で念願のギンガムチェックのリブを
注文しましたーー
でも今回は秋色のシックな色味ばかりだったので1種類だけ・・・
ただ今女子力強化期間なのでピンク系のファブリックが欲しくて
仕方ありませぬ >(w)<
2009/07/08 00:33 | URL | edit posted by Mah
ゆきさん、こんにちは♪
運動会お疲れ様でした!
ドームでやるなんてすごいですね~!!
まずそこに驚きました!!!

駿太くん、チーズが好きなんですね^^
うん、うん。可愛い~☆
運動会で頑張りすぎてお熱が出ちゃったのかな?
もうすぐ夏休み~早く元気になるといいですね♪

そして、そして、ゆきさんの作品*
今回も可愛い作品がいっぱいですね!!!
駿太くんのショートパンツ~シンプルなのにすごく可愛いです!!!
私も長男用にパンツを作ろうと思っているので、デザインの参考にさせてもらってもいいですか?
リュックも可愛いし、ホントゆきさんの作品ってどれも素敵です。
また遊びに来ますね♪

2009/07/08 08:58 | URL | edit posted by cori-na
ゆき→ハッチさん
*ハッチさん*

ハッチさん、こんにちわ~
色々あったけど、なんとか無事に終わってよかったです
最初は不安な気持ちいっぱいで見ていたのに、順調な
姿をみたらつい油断; 私もまだ駿太を甘く見ていますよね(笑
駿太もそうでしたが、やはり一つの集団に親と離れて入る
ことで子供は子供でいっぱい頑張って成長しているってことがわかりました  
りゅうのすけくんも幼稚園に入園したらきっとハッチさんも驚くような素敵な姿を
たくさん見せてくれると思いますよ その日が待ち遠しいですね~☆


まさか駿太がまた高熱続きな週になるとは思わず、依頼ものより
うっかり先に我が子の分を作ったのが原因でしょうか・・・
今朝は40度も熱がありおまけに鼻血まで出して本人も私もビックリしました

パンツは合わせやすさを優先したけど、シンプルすぎなかったかな? 

ミシン熱、停滞すると抜けるまで時間がかかりますよね
作りたい気持ちとやる気がわいてきたら、きっとまたお気に入りができますよ
楽しみにしてますね~
2009/07/08 12:52 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→のどかママさん
*のどかママさん*

のどかママさんもお疲れ様でした~
大きなお腹を抱えての運動会での応援参加も
結構しんどかったのでは・・・?

私ものどかちゃんと手をつなぐ二人の姿がとっても
愛しくて何枚も写真とってしまいました
のどかちゃんは小柄で可愛いけど、駿太はデカイのに
なぜか先頭さんで微妙な感じでしたね(苦笑;

のどかちゃんのパパさんは手作り服にも興味があるんですか?
しかもあの駿太のパンツを誉めてくださるなんてすごく嬉しいです  
うちの夫からは常々私の作る駿太の服は「中性的で男らしくないなぁ」と
批判されるので、男性からみてそんな風に言ってもらえるは初めてです
のどかちゃんのパンツもすごく可愛かったですよ~☆
他にも何人か手作りかな?って思うようなパンツやTシャツを
着ているお子さんもいて、そんなとこばかり見ていました(笑

のどかちゃんは今日から幼稚園行けたかな?
駿太は昨夜も熱が下がらず、今朝は40度もあり病院へいきました
同じ幼稚園のママさんにも会って、もしかしたらこの風邪
流行っているのかもと思ったり・・・
なのでうちは行けても金曜くらいからかもしれません;
相変わらずウイルスと仲良しのようで、困りものです
のどかちゃんも早くよくなるといいですね
2009/07/08 13:01 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→honeyさん
*honeyさん*

楽しく読んで頂けて嬉しいです
でもあまり文章を書くのは得意じゃないので、ブログを
アップするのにもすごく時間がかかるタイプなんです;

前々からマニアックだとはわかっていたけど、でもチーズって
そんなにみんなから人気がないこともこの日知りましたよ(笑  
体はデカイのに体力はないみたいで、遊戯の最後のキメの
ポーズ時も駿太だけあくびで終わっていました(涙;

もう少し手を加えてあげてもよかったけど、時間短縮って
ホント手抜きもいいとこですよね;
我が子のだからとはいえちょっとシンプルすぎたかなぁって
思ってたけど、今回は合わせやすさ重視ということで(笑

こちらもお天気がなかなか続かず、駿太も相変わらず
熱が下がりません
honeyさんも体調崩されないように気をつけてくださいね


2009/07/08 13:08 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→みかりんちゃん
*みかりんちゃん*

チーズ、相変わらず健在だった?みたい?
もともとアンパンマンには興味がそれほどないらしく
だからチーズなのかもしれないけど、彼の今ラブは
ドラえもんのようだから(笑
やっぱりうちの駿太さんちょっとズレてるわ~;

みかりんちゃん、すごく手が込んだもの作っているからだよ~
私なんてボタン以外手縫いなんてしなかったよ
でもきっとその園グッズをしきちゃんが大切に使うから
ママも手をかけて作ってあげたくなる気持ちわかるわ☆

毎日幼稚園行き始めたら時間たくさんできるよ~
駿太のように病におかされ続けなければね(笑
2009/07/08 13:13 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→Mahちゃん
*Mahちゃん*

ホント、お互いお疲れさま~だったね!!
Mahちゃんとこはパパさん不在だったのね
親子競技の時に知ったよ
Mahちゃんこそお疲れ様でした!!

どうやらまだチーズ好きだったみたい!?
最近「ドラえもんになりたい」と言ってるくらいドラえもん好き
だからもうチーズの事は忘れたんだとばかり思ってたわ
そうだね、チーズ確保してたよね(笑
でもなぜかチーズにいつも先約がいてプチトラブルが起きて
後ろでみていてモザイクかけたい気持ちだったよ


このパンツの生地は麻デニムじゃなくて綿麻ジャンブレーっていう生地だよ
薄手だけど透けないし、サラっとした生地で大人用にも良さそうだし、
シンプルだからはぎれは小物の内布とかに使用したりして結構お気に入りの生地です
MahちゃんもRRさんで生地注文したんだね
麻デニムはすごくいいよ~

あとリブ、私も3色注文しちゃったよ♪
でも引っ越した後の発送になりそうだから、みんなに迷惑
かけちゃうしと一人寂しくポチリました(涙

そうだったね!Mahちゃんは最近ピンクだもんね
またslowboatさんもカート近々開くみたいだし、
要チェックかしら!? 

駿太は薬が効いていると熱は下がっているけど、
それ以外はずっと高くて、今朝は40度もあってビックリ!
同じ幼稚園のお友達にも病院で何人かに会ったり
みんなこの咳&高熱の風邪が流行っているみたいだから、
Mahちゃんたちも気をつけてね
また元気になったら遊んでね♪
2009/07/08 13:23 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→cori-naさん
*cori-naさん*

こんばんわ~☆

そんな何万人も入るようなドームではないけど
やはり屋内ということで天候にも左右されないところは
すごくありがたいです
今年は北海道もこの時期雨が多く、運動会がかなり延期に
なったところもあるみたいですし、屋内強しです!

ここまでくるともうウイルスと友達としか思えません(苦笑;
とにかく毎月高熱を出すので、あんなに嫌がっていた座薬
の効果を3歳で実感したのか駿太曰く「魔法の薬」と言ってます(笑


cori-naさんにお褒めの言葉をいただけるなんて光栄です
ありがと~(*^_^*)
今季作ったTシャツがあまりに柄物が多くてパンツは合わせやすさを優先しました 
でもおかげでかなりシンプルといか寂しいパンツになってしまいましたが;
cori-naさんも次々作品作られていますね~
今日ちょこっとのぞいてきました♪
駿太の体調が回復したらまたゆっくり遊びに行きますね
2009/07/08 22:47 | URL | edit posted by ゆき
北海道はこの時期が運動会の時期なの?
運動会といえば10月というイメージがあったんだけど。
駿太君かけっこ1番ってすごいね~~~!!!
ゆきちゃんもそこはテンション上がるよねv-91
甘えん坊が出ちゃった駿太君、本来なら「全くもうっv-42」と
怒ってしまうところ全くそんな感じられない様子は
やっぱりゆきちゃんの母親としての器の大きさなのかな~
と思うよ^^

ショートパンツ、相変わらすゆきちゃんカラーで
素敵ね。
うちもショートパンツ量産しなきゃ!
2009/07/09 09:53 | URL | edit posted by ゆのちゃん
運動会お疲れさまー‼
目頭が熱くなる気持ちすごく解ります。
私も何度も経験しました。
入場行進だけでもウルッときちゃいますから。

それが小学生にもなるとそこまでの感動がなくなっちゃうんだよねー。やっぱり初体験って場は貴重です。
これからたくさんの初体験、ゆきさんとパパさんしっかり
目に焼き付けてくださいね。


駿太君、その後いかがですか?
夏風邪が流行っていますが酷くなりませんように…


茶色のブロックチェックのパンツ、モロ私好みです‼
私もハンドメイドのスカート、以前購入しました^^


2009/07/09 11:15 | URL | edit posted by 珠鞠
ドームで運動会!?
やっぱり北海道は違うね☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆
こっちではあまりない光景だと思うから!

駿太くんの駆けっこの様子や
列んでお遊戯している様子(あくび)も胸キュンですv-238
本当に我が子のどんな姿でも目頭が熱くなるよね!!!

ショートパンツどれもカワイイね♪
その中でも私はストライプのが好きかもヽ(≧∀≦)ノ

駿太くんの経過はどう?
お互いに元気モリモリの日々になってほしいね☆

2009/07/09 22:26 | URL | edit posted by keiママ
ゆき→ゆのちゃん
*ゆのちゃん*

そうなのよ~こちらは秋じゃなくて夏が運動会なの
でも私も小学4年まで実は埼玉に住んでいたから
こちらにきたときは色々とビックリすることばかりだったけどね 
でも本州で夏に運動会やったらみんな熱中症になって
大変なことになっちゃうよね:

夫に似て足だけは速いみたい
落ち着き無い性格だからこういうときだけでも
役立ってほしいわ(笑

そうだね、まだ年少々だからね
これが年長さんでだったらさすがにため息がでるけど;
器が大きいんじゃなくて、予想通りって感じかな(苦笑

合わせやすさ重視したらシンプルになりすぎちゃいました;
2009/07/09 22:30 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→珠鞠ちゃん
*珠鞠ちゃん*

ホント、貴重だね
でもそういう慣れってちょっと寂しいね
じゃあ、今のうち恥ずかしさを忘れていっぱい感動
して泣いておかないとって感じかな 笑

やっと昨日から平熱に戻りましたよ~
でも今朝はしばらく休んでいたせいか朝起きたときから
すでに機嫌の悪さがピークに達していて、幼稚園行かせる
までもかなり親子会議長引きました・・・
でも病み上がりだから熱は無くてもやっぱりちょっと心配
ホントに今日行かせてよかったのかなぁ・・・と

このパンツたちってやっぱり大人向けっぽいよね;
ギンガムは生地そのものに存在感があるから手を加え
なくてもそれだけで可愛いよね
でもまだ全然履けそうにありません(沈;

2009/07/10 10:46 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→keiママさん
*keiママさん*

たぶんドームでやる園ってそうそうないと思うわ;
去年いつも借りていた隣の小学校が別な学校と統合して
無くなって、グランド使用の許可がおりず、結局
ドームを借りたとか・・・で、今年もその延長?なのかドーム
でおこなわれたの でもドームの方が天候に左右されず
寒い釧路にとっては参加する子供たちも見る親たちも
すごくいいのかも♪

くるみちゃんの運動会はきっと秋だよね
その頃にはまた今とは違う成長ぶりが見れるから
楽しみだよね

やっと昨日から平熱に。
でも熱は平熱なのに今朝は寝起きから幼稚園行くまで
終始機嫌が悪くて、最悪だったよ(涙;
機嫌だけが悪いならまだいいけど、体調の悪さの訴えだったら
なんだか駿太に申し訳ないなぁってさっきからずっと思っているの・・・
元気に帰ってくるかなぁ?
2009/07/10 10:53 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/63-a36e63af
trackback
 
