スポンサーサイト
Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

3連休と結婚記念日

P1040843_convert_20090721201357.jpg

3連休、二日間は雨だったけど最後の一日はこんな青空でした
みなさんはどんな連休を過ごしましたか・・・

我が家は初日、幼稚園のクラスで予定していたBBQが雨で中止となり
なぜか誰よりも一番夫が落ち込んでいました(笑
もともと参加予定はなかったけど、急遽他のパパさんたち数名の参加者がいると
情報をもらいうちの夫も参加が決定!! 
最近発売したノンアルコールビールのフリー(これなかなかそれらしい味がします!)
を持ちこんで夫は盛り上がる予定だったらしいのですが、雨のため中止・・・
前日に中止がわかり夫は駿太と二人デートと企画してたので、私は連休初日は
家でのんびりさせてもらいました  
夫と駿太は遊学館でピカチュウのプラネタリウムを見たり、あちこち出かけてきたしく
午前中から出かけて帰ってきたのは4時!! 最近父子家庭な我が家です(笑


そして二日目も雨と予報されていたので中標津のゆめの森公園へ行ってきました
ここは何回も行っているけど、雨の日は屋内の遊び場としてはすごくいいです
無料だし、遊ぶ施設も充実しているし!
何と言っても最近三輪車(未だに三輪車です;)をかなり乗りこなせるようになり
激チャリぶりが発揮されるようになった駿太さん
今までは全然乗れなかったここの自転車をとにかくたくさん乗ってきました

P1040794_convert_20090721201609.jpg
大きさは色々あるけど、このタイプが一番乗りやすかったみたい
最初は両足が上手く届かず、だめかなぁと思ってみていたら、何と片足で
上手にペダルと回し、まるで両足で回しているかのように悠長にこいでいました(笑
その姿かなり笑えました
慣れると座るおしりの位置も自分で微調整してこれば~っかり乗っていました
夫も一緒に中に入って大玉を転がして駿太とおいかけっこしていました
途中気のせいか、夫のはしゃぎぶりが係の人の目についたのかアナウンスが
入り「自転車を激しくこいだりするのは危険ですのでやめましょう」と・・・
自転車をこいでいるのは駿太だけど、激しくこがせているのは夫が追いかけるから?
そういえば子供は中でいっぱい遊んでいるけどそれにつきあって思いっきり走って
遊んでいるパパさんていないかも・・・!?
もしかしたら夫への忠告アナウンスだったのかも(苦笑;



3日目は二日間の天気がウソのように青空が広がりました
釧路で行われる一番大きなフリマに行ってきました
実は7年間釧路にいてこの大きなフリマに行くのは初めて!!
300店が出店されているようで、お友達もでているのでたまった洗濯物を
やっつけてからいそいそ出かけてきました
風がちょっとつよかったけど、お友達のお店はハンドメイド好きなかたがたくさん
集まっていました  私もそこでいつも気になっていたニット帽を一つお買いあげ
してきました 糸の雰囲気も色もすごく可愛いくてお気に入り(*^_^*)  

そして駿太もここで初めての綿あめを食べました
P1040834_convert_20090721201713.jpg
なんかちょっぴり怪しんでいるご様子・・・
もっと小さい頃からお祭りには連れて行ってあげているんだけど、
なぜか綿あめだけは食べたことがなく、珍しく心惹かれたのか列に並んでいました
ほんの少しは食べたけどやっぱりあんまり好きじゃないみたいで
ほとんど夫と私が食べました(苦笑;
しかも綿あめ10円なんですよ~!!
綿あめだけじゃなく、かき氷も10円という激安ぶりに驚きました
そしてこの日はもう一つのお祭りにも足を運んで、その後は公園へ
遊びに行ってきました この時点で私はもうクタクタ; 
夫と駿太が二人でしばらく三輪車vsローラーブレードで遊んでいました
そして帰って夕方、体は疲れているけど本日のメインはここからです!!
そう、またお出かけ♪

実は昨日は私たち夫婦の8回目の結婚記念日でした
なので駿太も一緒にたくさん食べられる焼き肉屋さんへ行ってきました
もう少し雰囲気のある素敵なお店でのお祝いもありなのでしょうけど、
やっぱり3人でお祝いなのでみんなが楽しくおいしく食べられるとこに♪

気づくと8回目、そして9年目に入りました
夫婦二人でいた5年間もあっという間だったけど、駿太が生まれてからの
3年間はもっと早かったように思います
今もそうだけどホント、一日終わるのがとにかくすごい早いです
でも以前目上のかたが言っていました
「あっという間に感じる育児は充実している証拠だよ」と・・・
それを結婚生活を置き換えると、結婚生活も充実しているってことなのかな
夫はかなり仕事が激務なので、体には気をつけて
これからも家族のために健康でいてほしいなぁと思います


    l25_8.gifl25_8.gifl25_8.gif

引っ越しの日はまだはっきりしないものの、荷造り&大量のゴミ捨てに
日々励んでおります
7年も同じ家で生活をしていたら、ゴミをゴミと思わずに生活していたようで
箱詰めの前よりも先にゴミ捨てに追われています;
たぶん今住んでいる家より広い官舎はあたらないので、一部屋は確実に減る
ことを予測して頑張って物を捨ています!(笑
ただ思うのが、ここへ引っ越してきたときはぎりぎり20代。
今は年のせいかちょっと午前中引っ越し準備を頑張っただけなのに
異常なほどのクタクタぶり・・・あれ?前はこんなんじゃなかったような・・・!?
体力もパワーももうあの頃とは明らかに違う;
やっぱり引っ越しって思いのほか体力使うんだわぁ~

でも明後日で駿太の幼稚園も一学期が終わります
夏休み、引っ越し荷造りだけにはならないように、むしろ
お友達との思い出作りがたくさんできたらなぁって思ってます
帰省はしないので、釧路のお友達のみなさんぜひぜひたくさん
遊んでくださいね~ よろしくお願いしま~す(^^)v










Posted by yuki
category:日々のこと
comment(20)    trackback(0)

comment
結婚記念日才×〒"┝_〆(´∀`●)

本当に、結婚して子供が産まれてからの時間の早さは半端なく早いよね。。。

3連休。
ゆきさん一家って、とってもフットワークが軽くて良いなぁ。
旦那様・・・いろいろ連れてってくれるし、駿太君の面倒も見てくれて羨ましいな。
夢森楽しめましたか?
駿太君、3輪車こげるんだねーっ。

引っ越しの準備、大変そうだね・・・・・・・・。
子供もいると、なかなか進まなかったりするし、疲れるよね。
あまり無理しないで、頑張ってね。

2009/07/21 22:27 | URL | edit posted by きよきよ
北海道やっぱりいいな~!
1枚目のこんな景色、こっちでは見られないよ。
前に北海道に旅行に行ったとき空気や自然の
綺麗さは格別だった。
ゆきちゃん、いい所に住んでいるね♪

それに旦那さん、社交的でいいね。
うちの旦那さんも良く動いてくれるけど
他の家族と絡むのは消極的。
運動会とかも頑張ってカッコイイとこ見せて
欲しいんだけど、目立つのは嫌いみたい。
ゆきちゃんとこと大違いだわ(;^ω^)

お引越し、結婚当初より家族が増えているのに
今より一部屋減るなんて荷物の整理が大変そう。
私がここを引っ越す時どんだけ大変だろうって
一瞬想像してみて気持ちだけで疲れてみたり。。。(苦笑

あまり無理せず体調を崩さないようにね。
2009/07/22 11:56 | URL | edit posted by ゆのちゃん
こんな景色見たら北海道に行きたくなってしまうよ~
見ているとこっちの暑さを少し忘れられるような・・・
でもすぐに現実に引き戻され・・・

いつもいろいろお出掛けしていて羨ましい☆
駿太くんもパパが積極的に遊んでくれるから
パパ大好きだよね♪

放送で注意アナウンスがあったかもしれないけれど
私は子供の近くで一緒になって遊んでくれる旦那さんの姿
素敵だなぁって思う☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆
危険があってはいけないけれどとても大切で良いことだよね☆

駿太くん綿菓子苦手ですか・・・
でももう少し大きくなるときっと大好きになるよ!!!
うちの娘がそうでした!
全然食べなかったのに今では「綿菓子食べたい!!!」って言って
大喜びで食べています♪

引っ越ししてまた落ち着くまで疲労も溜まると思うけれど
うまく息抜きしながら頑張ってねヽ(≧∀≦)ノ
2009/07/22 22:21 | URL | edit posted by keiママ
連休最終日にいいお天気でよかったですね。
今日はこちらも晴れていたので、ちゃんと日食が見られましたよ!
ゆきさんのご家族、ほんと仲がいいですね。
三人揃ってお出かけってうらやましい~
駿太くんの楽しそうな笑顔を見ると、とても楽しかったんだろうな、って伝わってきますよ。

ゆきさん、もうすぐお引越しなんですね。
私も引越しするとなると、たくさん捨てるものが出てきそう...
暑くてジメジメで大変だと思いますが、無理せず休み休み頑張ってくださいね~
2009/07/22 22:48 | URL | edit posted by honey
ゆき→きよきよさん
*きよきよさん*

ありがと~!!

きよきよさんとこは3人もお子がいるから一日が過ぎる
早さもうちの3倍だよね(笑

フットワークが軽いのは夫だけだよ
私は家でのんびりもしていたいけど、夫は休日は
とにかく体を動かしたくて、何かをしたいってタイプなの
それに私が車運転できないから、週末は普段つれて
行ってあげられない分動いてくれるんだと思うわ

夢森(私も略してみた 笑)楽しかったよ~
あんな施設が近くにある町に住んでいるきよきよさんが
うらやましいわ☆

引っ越し、昔はなんかちょっぴりワクワクしたけど
今はもうただただ面倒くさいの一言;
私も早く住まいを落ち着きたいなぁ~


2009/07/23 10:09 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ゆのちゃん
*ゆのちゃん*

私も北海道に引っ越してきて今は当たり前のように
思って過ごしているけど、やっぱり空が青くて広いイメージだよね
釧路は地震も多いところだから5階建て以上のマンションや
背の高いビルとかあんまりないから札幌よりも空は広いかも!

夫は駿太が生まれてからはとくに家族ぐるみのつきあいも
自ら参加するようになったり、さらに社交的になったかも
でも交際範囲が広すぎて、我が家が宴会会場&スナック
状態になったことも多々あるんだよ
外だけじゃなく家でもすごくて時々ついていけないわ;

うちの夫は自分好きだからね~目立ってなんぼってとこは
あるかも(笑 でも人から誉められることは苦手な人です


そうなの、そうなの!!
荷物を減らすことはもちろんだけど、家族が増えているから
減らしても以前と同じ程度かもしくはそれ以上!?
できるだけ心を鬼にして頑張って減らしていきます

引っ越し準備は常に頭にはあるけど、気持ちはなぜか
ミシンにいってるよ(笑
こんな状況でも縫いたいものがフツフツ♪ 笑
2009/07/23 10:18 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→keiママさん
*keiママさん*

釧路は春夏は曇り空&霧ばかりだから最初は慣れなかった
けど、今は逆にこの涼しい夏にすっかり体が慣れてしまい
来年の夏がすごく怖い~;
今年はホント梅雨並に雨が多くて北海道じゃないみたいだよ

私は内地の夏も結構心地よかったよ~
つかの間だったからかな!? 笑

夫は自分も楽しみたいタイプだから、見ているだけなんて
絶対ありえないらしくとくに駿太がこうして成長してきて一緒に
遊べるようになるとさらに楽しくて仕方ないみたいです
そうそう、怪我だけには注意してだよね!


綿飴を最初は「雲みたい」なんて言っていい感じだったんだけど
一口二口いくごとに渋々の表情になっていたわ
綿飴は食べれなくても成長には何の問題もないけど、
綿飴に限らず食わず嫌いなところをどうにかしたいわ;


ここへきたときはなんかもっとワクワクしながら
新生活のこと考えて準備していたようにも思うけど、もう
今となると面倒で仕方ないです; おまけにあのころと違って
若さも体力もないことがわかってちょっと凹んだわ;
でも転勤族だからこんな事言ってられないよね~(^_^;)


2009/07/23 20:43 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→honeyさん
*honeyさん*

honeyさんとこはもう梅雨ぬけましたもんね~
こちらはまだ雨続きで日食も見れませんでしたよ(涙;

私が運転できないのでどうしても普段連れて行けないとこに
週末夫が連れて行ってくれるという感じで家族行動が多い
んです;  私は家で一人っていうのも結構好きなんですけど、
一応仲がいいってことにしておきますね(笑


引っ越しどんな見積もりをされるかドキドキです
一部屋減ると言うことは部屋も収納もすべて減るって
ことですからね~;
でも捨てるたびにすっきりしていくのもなかなか楽しいです
こういう機会でもないときっと思い切って捨てるってことができないと思うし!! 
honeyさんはイメージ的に余計なものと生活している感じがないですよ~
どちらかというとシンプルにまとめている感じ☆
2009/07/23 20:50 | URL | edit posted by ゆき
ゆきさん こんにちは♪
バーベキュー中止は残念でしたが、
すでに色々満喫されていてて、
忠告アナウンスもほほ笑ましく読ませてもらいましたよ(笑)
わたあめとかが10円だなんて、
大人の私も飛びついちゃいますよ!
娘がそこにいたらすっごく盛り上がるんだろうなぁ~

ゆきさんとは年齢が近そうですよ。
私たちは来年結婚10年目になります。
最初は荷物少なかったのに、
気づいたら物にあふれた生活をしています。
最近は気をつけるようにしてるのですが、
第一子がうまれたときは、嬉しくってあれこれお買いものしてしまい、
今となっては反省するばかりです。
ゆきさんお引っ越しがあるのですね。
私も何度か経験しましたが、何度やっても大変でした。
まずは物を少なく。。。に限りますよね!
我が家は引っ越しではないですが、
ゆきさんと一緒にがんばってみます。


2009/07/24 07:48 | URL | edit posted by moon
私も土曜日ゆめの森行こうと思ってました!
結局用事済ませたら遅くなって行けなくなったけど(T-T)
行けばお話できたのに♪残念・・・
帰省しないのですね。夏休み是非遊びましょう~

引越し準備早いですね。
3年前は私も捨てる物が多くて引越しが大変でした。
今は子供も増えて、確実に荷物も増えているので次の引越しが恐怖です。
物は増やさない!と言い聞かせているのに何故か増えていく・・・・困ったものです。
2009/07/24 13:48 | URL | edit posted by レモン
ゆき→moonさん
*moonさん*

うちはもうすぐ転勤なので幼稚園行事も参加できるものも
あとわずか・・・そう思うと余計に残念でした(涙;
そんな思いをよそに今月もこれでもか!っていうくらい
よく雨が降ります; そろそろ雨飽きました(苦笑

微笑ましい姿のはずだけど、やっぱり係の人はお仕事
だからちゃんと指摘するものはするみたいですね(笑

moonさんのほうがお若いような気がします
私はちょうど30の折り返し地点にきてますしね;
気持ちは変わらないつもりでいでも、やっぱり体は
ちゃんと年をとっていっているようです
大きな引っ越しは2回目でしかも7年のブランク有りなので
ほぼビギナーと同じです
物を増やさない生活って結構難しいですね・・・

そんな私もゴミの日が近づくとゴミ探しをはりきって
今はしていますよ(笑
2009/07/24 20:37 | URL | edit posted by ゆき
コンバンハ、ようやくコメントする時間が出来ました~~
(オット今日から登別へ行ってしまわれた)
昨日からムスメが昼寝をしなくなり、突如早寝早起きになってくれたんで
(今日も8時過ぎに眠ってくれた☆)、独り時間満喫です ^(m)^
今日はせっかくお招きいただいたのにばたばたと途中で帰ってしまい
ごめんね。でもミネストローネおかわりしたいくらいすごく美味しくて
癒されました~~ 我が家にもまた遊びに来てね ^(w)^

すっかり遅くなってしまったけれど、結婚記念日おめでとう☆
そして充実した思いでいっぱいの3連休で良かったねぇ。
ウチは今年5周年の節目の結婚記念日だったのに、ワタシもムスメも体調↓↓で
何をするでもなくスルーしてしまった(こんなはずでは・・・)。
3連休も、久々に丸1日オフでオットが家に居たのに、数ヶ月前から壊れて
ずーっと買えずにいたTV(ワタシは電化製品に弱いのでオットしか買えない)
をようやく買いに行って、それで1日が終わってしまったという(涙)。
フリマ、時間があったら行きたいなーと思っていたのだけど、TVを買いに行く日と
ぶつかりあえなく撃沈。
綿アメやかき氷が10円とは驚き! 来年は行けたらよいなぁ♪
2009/07/24 20:42 | URL | edit posted by Mah
ゆき→レモンさん
*レモンさん*

みんな考えることは一緒ですね~(^^)
雨だしでも子供は遊ばせてあげたいと思うと
やはり逃げ場は屋内の遊べる施設になるもんね
私もレモンさんにゆめもりで会いたかったわ
夫が駿太とほとんど遊んでいたので、一人ぽつんって
感じでヒマだったしね;

あ、早速来週火曜日にでもどう?なんてメールが
別なママさんからいってる?これからいく予定だよ
都合どうかな?

レモンさんは無駄なものを生活しそうな感じがしないよ(笑
でもうちは本当に多いのよ~;
しかも広い所に住んだらそれなりに物を増やしていって
しまったらしく、おまけに家族も増えて・・・
本当に部屋ひとつぶんの荷物を捨てないとまずいわ;
2009/07/24 20:43 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→Mahちゃん
*Mahちゃん*

久しぶりに子供たちも遊ばせることができてママも子供たちも
すごく楽しめてよかったよね~
Mahちゃんも用事があったからちょっと落ち着かなかったでしょ;  
まだまだ始まった夏休みだしまたいっぱい遊ぼうね~♪
Mahちゃんの素敵なお家で私も癒されたいわ~↑

スープそんなふうにいってくれてありがとう
トマトホール缶の裏側にもよく書いてあるから、野菜も
たっぷりとれてあまけに簡単なスープだからぜひぜひ
作ってみてね

今日はフリータイムいっぱいすぎて夜更かしコースになりそう!? 笑
私も夫が出張で留守の夜はなんだかやりたいことが
いっぱいで時間もあるのに結局PCを永遠と見ていたり
(怖いよね;)   
本をゆっくりのんびり見たりして結局いつもの時間に(12時半ころ)寝ちゃうんだよね;
しかももう夏休みだから、日中一人の時間はないので
体力蓄積のためにもやっぱり睡眠はしっかりとっておかないとね!!


かき氷もわたあめもフリマらしい提供のお値段だよね!
我が家も貧乏根性丸出しですぐに飛びついたよ(笑
2009/07/24 21:05 | URL | edit posted by ゆき
しばらくぶりにこんばんは~
最近PCはもとより、携帯でもあまりチェックしていなくて、しゅんたくんの体調が
悪かったのも全然しりませんでした;
今更ですが大変でしたね・・・  週末ごとの発熱も心配なのに更に辛い事態が起こってしまったのですね。
中耳炎、私も小さい頃よくなったので日記を読みながらその痛さがよみがえってきました。
しゅんたくん、よく頑張りましたね~~
癖になるというので、これから気をつけないといけないですね; でも目に見えないから、本人が痛くなるまでなかなか気づけないかもしれないですね。
私も人事と思わず、気をつけます。
病院選びは私も毎回迷います。
私のかかりつけの小児科医は、ゆきさんとこと逆で薬が強いし量も多い。すぐに抗生剤出すんですよ。
あまり転々としないほうがいいのかと思いながら、最近は違う病院に行ってしまうことも。
人それぞれ意見も違うし、病院選びは難しいですね。

そしてビニコ!!以前コメントくれた時にも苦手だと聞いていましたが、さすがゆきさん☆
ステキ~~♪♪♪生地もカワイイし!
皮シートもいい味出てますね。
私も梅雨入りする前には作りたかった雨の日用のカバン、相変わらずカタチになっておりません;(笑)

それはおいておいて、結婚記念8周年おめでとうございますv-238
焼肉!いいっすね~!!我が家も何かって言うとお祝いは焼肉です;私とテツは豚のみですが(悲)
日記から推測する少年のようなカワイイ旦那さまといつまでもお幸せに。うふふ
引越し準備も本格的でしょうね。20代と30代・・・  そんなところで感じてしまうのですね。悲しいけど現実(苦笑)
くれぐれも体調崩さないように気をつけてくださいね。

2009/07/24 23:54 | URL | edit posted by ノリ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/25 01:13 | | edit posted by
ゆきちゃんこんにちは~。
とっても楽しい3連休だったのね~。

ゆめの森公園…以前おかぁととうまと3人で遊びに行ったとき、たしか他に人もいなかったのでトランポリンで3人一緒にはしゃいでたら、係の人に「大人の方はちょっと…」と注意されましたi-229
なかなか監視の目がきびしいようで…笑。

7年か~。長かったね~。
きっと離れがたい気持ちなんだろうねー。

綿あめに恐る恐る手を出すしゅんたさん可愛い~~!
帽子もとってもよく似合ってる~!
2009/07/25 10:18 | URL | edit posted by Mっち
ゆき→ノリさん
*ノリさん*

ノリさん、こんばんわ~
しばらくというかちょっとの間なのにまたまた駿太が体調崩していました
でもなんとか中耳炎も木曜の診察では治ってますと言われてちょっぴりひと安心
でも1年以上しなかった中耳炎もこうして再発したこともあり
今後風邪をひいたら耳も常に気にしてあげなきゃいけないなぁって
課題が増えました;
育児ではホント日々手探り状態で、成功よりも失敗することが多くて
そのたびに駿太が犠牲になっているように思えて申し訳ない気持ちになります
一度失敗したことは二度しないようにと思ってまた気持ちを切り替えて過ごしています
ノリさんにも久しぶりに遊びにきていただいたのにご心配をおかけしました(ペコリ;

ビニコ、たぶんこのC&Sさんのは特別縫いやすかったのかもしれません 
実はちょっぴり調子にのって別なビニコを注文したところ同じ手順で行っても
一番気をつけて縫った持ち手が全然上手く縫えず、そのままの状態で
放置してあります(涙;  でも頑張って完成したいと思います


ノリさんとこも焼き肉好きなんですね
家は焼き肉かお寿司とま、定番ってとこですがやっぱり焼き肉いいですよね~☆

少年のようなカワイイ旦那・・・???
うちにはそんなカワイイ旦那なんていませんよ(笑
オッサンはいますけどね(爆

こんなにも体力を消耗する作業とは思いませんでした;
はい、無理はしませんよ~ しばらくは駿太と夏休みを
楽しむことしかまだ頭にない私ですし(苦笑
2009/07/26 00:06 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→非コメのmさま
*非コメのmさま*

同い年~!と思ったら学年は私のほうが一つ上でした
何かと話も合いそうですね♪

じゃあ、ここから敬語はナシで!
これからも仲良くしてね(*^_^*)
2009/07/26 00:08 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→Mっちさん
*Mっちさん*

今宵はマシャのライブで今頃興奮状態で目がランラン
している頃かなぁ~
くぅ~羨ましい☆ いいな、いいなぁ~
二人で燃え尽きたんだろうなぁ~
ぜひぜひライブレポお待ちしております


今までにないくらい毎週雨続きの我が家も
そろそろネタ切れだけど、やっぱりじっとしていられないのがまーなんだよね
ゆめもり、もう引っ越したら行けなくなるからあともう一回くらいは行ってみたいわ
次こそ忠告アナウンスされないように(笑

そうだね、今まででここを出たかったのがウソなくらい、
今はまだまだ居てもいいなぁって感じだよ

帽子、せっかくおかぁちゃんに作ってもらったんだけど
駿太ハチが張っているせいか微妙に似合ってないような!? 
でもやっぱりこのキャスすごくカワイイよ
さすがおかぁちゃん作だよね!!

2009/07/26 00:17 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/66-97139c54
trackback
 
