Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

えぷろんにエプロン

P1040917_convert_20090803202133.jpg

以前お話していた地元フリーペーパーに縁あって私の作品が載りました
お友達からメールで教えてもらい早速私もお店でもらってきました

どこかな、どこかなぁ・・・  あ、あった!! あ、載ってた!!
P1040916_convert_20090803202302.jpg

毎月連載されているアトリエふーこさんのページの片隅にこっそりと載っていました
自分の作った作品がたくさんのかたが目にするものに載ったのは初めてなので
なんだか恥ずかしいような・・・でもでもやっぱり嬉しいです うぅぅ・・・感動(涙



プレゼント用に作ったのはこんな感じのエプロンです
P1040494_convert_20090803202434.jpg

右の黒いリネンのエプロンワンピです
以前イベント用に作った形と同じものですが、私もこの形が
すごくカワイイので気に入っています
イベント用にはベージュの麻で作ったので、今回は黒で!


P1040501_convert_20090803202515.jpg
肩ひもは表と裏布を変えて作ってみました
裏はオフホワイトの全レース生地を使って、少しだけガーリーな感じに
仕上げています
写真には写っていませんがバックスタイルにはカワイイ4枚花びらのお花の
シェルボタンもついています
でもこの時期やっぱり黒は少し重たかったでしょうか・・・;
もしご覧になられて気に入ったかたがいらっしゃいましたら、ぜひぜひ応募して
くださいね   応募者いるかなぁ・・・!? ちょっと不安になってきました(汗;



l27_8.gifl27_8.gifl27_8.gif

夏休みもちょうど10日過ぎました
相変わらず天気がパッとしない日々が続いていますが
今のところ珍しく毎日お友達との約束があっておかげさまで
引っ越し準備よりも親子で夏休み満喫しています(笑
そしてすっかり幼稚園へ行くことよりも、「夏休み」を楽しんでしまっている駿太さん
夏休みというものをあまり理解していないせいか毎日「今日も幼稚園お休み?」と
必ず確認してきます
夏休み明けがすでに想像つきます(苦笑;

でも私たちにとっては釧路で過ごす最後の一ヶ月。
この町を去りたくない気持ちが邪魔をしているのか引っ越し準備への
気持ちも向かずまったく荷造りもはかどりません(汗;
私一体いつになったら引っ越し準備始めるのかなぁ・・・(^_^;)
 




Posted by yuki
category:handmade
comment(20)    trackback(0)

comment
この形、私も気になってるよ♪
お友達も作っていて、可愛かった~*
そしてさすがゆきちゃん♡
タグのところのさりげないドットもすごくかわいい!!
レース生地もかわいい!!
乙女心をくすぐるわ♪

あーーー
その横のチラリと見える棚が気になるの(笑)
ゆきちゃんのお家に遊びに行きたい!!
2009/08/03 22:53 | URL | edit posted by ミサ*
みたよ~♪
ゆきちゃん!
見たよ~♪月刊「えぷろん」さんに載っている、
大人ガーリー・ブラックエプロン!

かわいくて、使うのがもったいないぐらいだね。
でも、使ったら、うきうき気分で家事ができるね♪

今回は、たまたま入手できた、「えぷろん」。
十勝でも読めたらなぁって思ってます。

うち、応募しちゃうと思うけど(^^♪、釧路管外は、アカンのかなぁ?
2009/08/03 23:00 | URL | edit posted by さち
富山からの応募はだめでしょうか~...
裏側にレースを使うところが、ゆきさんらしいセレクトですよね。
黒にレース、大人っぽさのなかに女の子らしさもあってカワイイ^^
すごいなー
こういう企画にお誘いを受けるなんて、さすがゆきさんです!
2009/08/04 21:08 | URL | edit posted by honey
可愛い可愛い~~♪私も欲しいわぁ
ちょっとお友達にプレゼント・・・とかにも良いかもね^^
エプロンって付けるといかにもおばさん^^;って感じになるけど、ゆきちゃんのこのエプロンなら洋服感覚で素敵だね!!
きっと応募者殺到だよ!!

気がつけば、もうすぐ転勤準備??
ジャムの上司は、7月転勤予定が上のドタバタで
どうなる事やら・・・って感じみたいだよ~~
ゆきちゃん家は予定通りだといいけど・・・
私達は待ってるよ~~荷ほどき手伝うよん♪
2009/08/05 10:52 | URL | edit posted by ポーロ
ゆき→ミサちゃん
*ミサちゃん*

お洋服感覚でも身につけられる形がいいよね~
ギャザーのよっている感じも好きかなぁ
ミサちゃんも簡単だから作ってみてね!!

見た目は黒で大人っぽいから見えないところは
ほんの少し可愛くしてみたよ
でも見た目もカワイイほうがいいよね~;

すごくお気に入りの棚なんだけど、次引っ越すところは
画鋲とか釘を安易にうてないみたいで今からかなりテンション落ち気味だわ・・・しょぼん

私こそミサちゃんちにぜひぜひ行きたいよ~♪
2009/08/05 20:30 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→さちさん
*さちさん*

うひょ♪ さちさんの手元に8月号が!!
嬉しいなぁ~
もちろん十勝からの応募もOKだよん
応募者もあんまりいないと思うから当たる確率こそ
高いと思うよ(笑

ちなみに左側のはyukiさんからの依頼だったの
yukiさんいわくうきうきでお料理できるみたいだよ(笑
2009/08/05 20:35 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→honeyさん
*honeyさん*

富山からの応募!!!!
アリですよ、アリ。
もし応募に興味あったら応募先教えるので(ずうずうしいよね;)ぜひ言ってね 笑

たまたまこちらのコーナーに連載されているかたと親しく
させてもらっていて、その縁があったからだと思います
縁ってすごく大切なものですよね~
2009/08/05 20:38 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ポーロちゃん
*ポーロちゃん*

久しぶり~ PC今日は機嫌いいのかな? 笑

ありがと~ 応募者が殺到するどころか誰もいなかったらと
いや~な不安がよぎっているよ(苦笑;
形もシンプルで作り方も簡単だから、今度ポーロちゃんも
作ってみる? パターン貸し出しOKだよ


そうなのよ~なんかあっという間だよね
一応9月の予定で心づもりはしているけど、全く荷造り
はかどっていないよ;
ジャムのとこもなんだか色々ありそうだね

ちゃんと決まったらまた連絡するね
荷ほどきもどうぞよろしくお願いしま~す(^^)

2009/08/05 20:46 | URL | edit posted by ゆき
お久しぶりです!!
エプロンめちゃ可愛いですね!
形がすっごい素敵です。
釧路の方々がうらやましいです。

りょうがの服、大活躍です!!
母が緑のTシャツ、この色使い好きやわ~と
お気に入りです!!
2009/08/05 22:32 | URL | edit posted by まめきち
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/06 09:08 | | edit posted by
ゆき→まめきちさん
*まめきちさん*

こんにちわ~
京都の夏楽しんでいるね~♪
今年は去年の猛暑とは違うみたいだから少しは
過ごしやすいのかな?

まめきちさんのお母さんにも気に入ってもらて嬉しいです
私もこのグリーンのチェックすごく好き
また秋ものとして形にしてみるね
2009/08/07 09:00 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→非コメのSちゃん
*非コメのSちゃん*

ブログ開設おめでと~!!
かわいい愛犬との生活が綴られていたね
私もちょこちょこ遊びにいくね♪
ちなみに私のブログはFC2というとこのを使っています
色々調べて悩んだりもしたんだけど、結局FC2に。
私も全然PC音痴だから、これが精一杯だわ;


引っ越しが近づいているというのに全く気配ない我が家;
でもせっかくの夏休みだしやっぱり思い出作りをメインで
楽しんでいますよ~(*^_^*)

Sちゃんはどんな夏休み過ごしているかな?
お互い楽しい夏休み過ごしましょうね~
2009/08/10 20:17 | URL | edit posted by ゆき
ゆきさん、まだ応募可能ですか?(笑)
ぜひ応募先教えてほしいです~
締め切りはいつなのでしょうか??
2009/08/11 20:13 | URL | edit posted by honey
コンバンハ☆

夏休みだとなかなかPCが触れず、すっかりコメントが出遅れてしまったわ・・・

エプロン大人可愛くって素敵・・・ *・(∀)・*
でもワタシにはサイズが大きいだろうなぁ~~
(それ以前に競争率が高くて当たらないって(笑))
またこういう機会があったらぜひSサイズを作って欲しいわぁ~
10通くらいハガキ出しちゃうよ(鼻息荒)。

2009/08/11 23:48 | URL | edit posted by Mah
こんにちは。
1度だけコメントさせていただいた者です。
お引越しされてしまうのですね。この街のこと、好きになっていただいたようで、地元のものとしては嬉しいです。
新しい街でも、手作りされるんでしょ?ここから、応援させていただきます。お元気で!
2009/08/12 11:12 | URL | edit posted by おーちゃん
ご訪問ありがとう♪
これからもよろしくね^^
2009/08/12 11:15 | URL | edit posted by 珠鞠
ゆき→honeyさん
*honeyさん*

こんばんわ~
本当に富山から応募してくれるの~!?
嬉しいです(*^_^*)
たしか、締め切りもまだ余裕があったはずなので
明日以降にでも詳細をメッセしますね

ありがと~♪
2009/08/12 22:14 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→Mahちゃん
*Mahちゃん*

私も時間がなくてなかなかチェックもできてない状態だよ;
PCもいつまで見れるかなぁ・・・;

エプロンはね、以外とサイズ小さめかも・・・
同じ形の色違いのほうは、身長が153センチくらい?かな
小柄のかたからの依頼だったから
でもMahちゃんの求めているサイズかどうかは微妙かも;

2009/08/12 22:19 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→おーちゃんさん
*おーちゃんさん*

コンバンハ(*^_^*)
おぼえてますよ~おちゃんさん
また遊びにきてくれてありがとうございます

そうなんです、長かった釧路ともついにお別れです
まだ引っ越す実感があまりないのですが;
引っ越した先でものんびり手作りは続けていくつもりです
落ち着いたらミシンも再開するので、また遊びにきてくださいね
2009/08/12 22:23 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→珠鞠ちゃん
*珠鞠ちゃん*

こちらこそ、また遊びにいかせてもらうね♪
楽しみにしてま~す
2009/08/12 22:25 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/68-140b9e42
trackback
 
