スポンサーサイト
Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

釧路から最後の更新になります
        P1050028_convert_20090816231658.jpg



久しぶりの更新になります
ここで書きたいことが山のようにたくさんあったけど
毎日私も駿太と同じく遊び疲れで早く寝てしまい・・・
おかげで早寝早起きの規則正しい夏休みでした(笑
釧路で過ごす最後の夏、そして夏休みということもあり
荷作りではなく、思い出作りをしておりました(笑

前半はお友達と公園へ行ったり、水遊び、遊学館、お互いの家を
行き来して遊んだり、みんなでお料理教室へ行ったりしました
幼稚園に行き始めたらなかなか遊べないお友達ともたくさん会って
遊べて親子で楽しい時間を過ごしました
後半は夫が夏休みを10日間とってくれたので、駿太が生まれてから
初のキャンプへ行ったり、泊まりで温泉にも行ったり♪  
お盆は義母と妹ちゃんが遊びに来てくれて一緒に釧路を満喫しました
最終日は動物園&温泉、花火大会にも行きました
8月は天気にも恵まれ、家族みんなこげぱんのように真っ黒に日焼け;
みんなや夫のおかげでとっても楽しい夏休みを過ごすことができました



l27_8.gifl27_8.gifl27_8.gif



そして我が家も9月よりこの町を離れることになりました
釧路での7年間は本当に実りの多い生活でした。
本格的にハイドメイドをはじめたのもこの場所。
お母さんとしてお友達がたくさんできたのもこの町。
人の和に恵まれたおかげで、この町も、ここで過ごした
7年間も楽しい思い出でいっぱいです
出会えた人たちに、心から感謝したいなぁと思います
どうもありがとう

ブログのほうは、しばらくお休みしますが
また落ち着きましたら、ゆっくりと更新したいと思っています


↑の写真は先週見た摩周湖です
今まで見た摩周湖の中で一番きれいな摩周湖でした
天気もよかったうえに、湖面に空と山がまるで鏡にでもうつっているかのように
とってもきれいで、最後にこんな摩周湖が見れて夫も私も感激しました
今度はいつ見れるだろうか・・・







       
Posted by yuki
category:未分類
comment(20)    trackback(0)

comment
こんばんわ。

実り多い、楽しい夏休みを過ごせて良かったね~~~。
摩周湖・・・すごくきれい。
こんな綺麗な摩周湖。。。見たことないです。

もうすぐ転勤、だね。
今までは、私が釧路に遊びに行った時、お店でバッタリ!!なーんてこともあったけど・・・
これからは、なかなかそういうこともないんだなぁ・・・って思うと寂しいです。。

けど。。。
これからも、こうして繋がってるってことで。。。
確かにゆきさんになかなか会えなくはなってしまいますが、いつもこうしてネットを通じて、ゆきさんの日常や、感じてること、思い・・・などに触れることが出来るんですよね。

転勤先はどこでしたっけ???
子供の手が離れたら、会いに行きます!
2009/08/17 00:43 | URL | edit posted by きよきよ
ゆきさん、こんにちわ。
夏休み、とてもたくさんの思い出ができたようで
よかったですねe-266
みんなまっ黒け。。。ゆきさんもですか?
私のイメージではゆきさんは雪のように白いお肌をされてるんですが(笑)

住みなれた街を離れるのはやっぱり寂しいですよね。
知り合いのいる場所から誰も知らない所へ行くのは不安もあると思います。
転勤族の方はそこが一番つらいのだろうなと思います。
だけど次の街にもきっといろんな楽しいことやうれしいこと、
素敵な出会いもたくさんあると思います。

新しい街での素敵な話も期待して待っていますので
お引っ越し、がんばってください!
2009/08/17 08:12 | URL | edit posted by ハッチ
ゆきさんへ
いつも、ブログを拝見させていただいていたのに
初めてコメントをさせていただきますね。

去年のイベントで、初めてお会いしてから
kaoちゃんを通してですが
ゆきさんのお人柄と素敵な作品
ブログの中で綴られている
ご家族を大切にされているあったかい気持ちを
たくさん、私も感じさせていただきました。

私も生まれた街を離れ
10年以上、違う街へ住んでいましたが
住めば都。。。何処へ行っても
素敵な出会いが待っているのです。

今のままのゆきさんで
明るい笑顔でいてくださいね。

またいつか、一緒にイベントができること
お祈りしています。
この出会いに、感謝いたします。
2009/08/17 10:19 | URL | edit posted by mayumi
yukiさんへ
ゆきさんのブログ、泣いちゃいそう・・・
さみしいけど前向きな心がうかがえます。。。

7年間本当にいい思い出ばかりでよかったですね。
悔いはないくらい楽しめましたか?
思い残すことのないよう残り数分でも
実行してください。


そして新しい土地。。。
ゆきさんだけでなくパパさん、駿ちゃんも
精神的に最初は慣れないだろうね。
でも素敵なご家族だからこそ
きっと今みたいな素敵な出会いが
たくさん待っていると思います。

また楽しくて素敵なブログ、楽しみにまっていますね。
しばらくはお忙しいとは思いますが
無理なさらないでください。。。
2009/08/17 14:31 | URL | edit posted by 珠鞠
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/17 15:52 | | edit posted by
ゆき→きよきよさん
*きよきよさん*

7年てよく考えたら中1だよね(笑
とっても長い時間のはずなのに、すぎてしまえばあっという間・・・
本当に思い出いっぱいの道東でした
ここへ来なかったらきっときよきよさんとの出会いもなかったよね  
ハンドメイドでも育児でも先輩のきよきよさん
離れてもずっとお友達でいようね(*^_^*)

そうそう、今はネットがあるからお互いのことも見えるしとっても心強いわ

今度は札幌なので、もしかしたらきよきよさんとは帰省時に
会えるような気がするよ 札幌に来るときはぜひ連絡してね
飛んで会いにいくよ~

きよきよさんもお仕事&3人のかわいいお子のママ!頑張ってね!!
2009/08/17 19:53 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ハッチさん
*ハッチさん*

北海道の夏休みはもう終わろうとしているけど
そちらはあと半分あるのかな?
今年は駿太と自分のためにも予定いっぱい入れて
思い出作りたくさんできました
あと残り2週間も毎日大切に過ごしたいです

白?名前は白いイメージかもしれないけど、とっても
吸収力抜群な歩くメラニン色素な私です(笑
冬に向かって白くなることより、今はシミが気になります(沈
もう手遅れですが・・・(-_-;

今度は札幌なので地元に戻るという感覚なんです
でもこの町が本当に居心地よくてお友達もたくさんできたので
なんだかとっても離れがたい気持ちです
札幌の生活は都会すぎて気後れな私にはちょっぴり不安も
あるけど、みんなで楽しく過ごして行けたらなぁって思います

ではではまたここで会いましょうね♪

2009/08/17 20:01 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→mayumiさん
*mayumiさん*

今日は偶然バッタリ!で驚きましたね~
まさかコメントをくださった今日mayumiさんとバッタリ会えるなんて
縁があるんだわ♪と勝手に思ってしまいました(笑

こちらこそmayumiさんたちの活躍ぶりはもう頭の下がる
思いというか、本当にあこがれのようなものです
私ならすぐにエネルギーが切れてしまうけど、お二人の
物作りに対する姿勢や活動の姿は本当に勉強させられます
この町にきてハンドメイドを通じてmayumiさんともお知り合いになれたこと
私にとっても大切な出会いです
もう少し長くいられたら、一緒にイベントもまた参加できたかなぁなんて
ずぅずぅしいことも思ったり(笑
今度は少し遠くなりますが、mayumiさんたちの活動を
これからもずっと応援していますね

私も落ち着いたらまたひっそりと何かできたらいいなぁって思っています
いつかいつかご一緒に何か楽しいことができること私も祈っています

こちらこそ、ありがとうございました☆
そしてこれからも仲良くしてくださいね
2009/08/17 20:12 | URL | edit posted by ゆき
美しい摩周湖ですね!感動が伝わる良い写真です!

釧路からの手作り&子育て日記、そしてゆきさんと
お知り合いになれて本当に嬉しいです。
高校まで釧路にいて、「早く釧路を出たい!」と
生意気にも思い釧路を出たのですが、
ゆきさんのお陰でまた新たな目線で釧路の良さを再発見し、
釧路生活を楽しんでおられる方がいるんだなぁ、と
嬉しく思いました。ありがとうございます♪

釧路発信がなくなるのは寂しくなりますが
これからもステキな日記を発信してください。
楽しみにしています。


2009/08/17 21:18 | URL | edit posted by mari
ゆきさんへ
とうとう引越しの日が近づいてきたんですね。
私も日記を見てたら胸がきゅ~んとなりました。
7年間、、思い出たくさんですね!
私もゆきさんみたいにその土地になじんで、心から
楽しい場所と思えるようになりたいです。
まだ実家が本拠地気分です。。

お体に気をつけてお引越しされてください!!
素敵な摩周湖の写真、心が洗われました!
2009/08/17 23:28 | URL | edit posted by まめきち
ゆきちゃんへ
ゆきちゃん こんにちは。

ご飯でも行こうね!なんて言いながら
なかなか行けなくて
ごめんね。。

「釧路から最後の更新になります」
というタイトルを見て、
急に寂しい気持になってしまって、
涙がでてきてしまって。。

住み慣れた土地を離れるのは
ちょっぴり大変かもしれないけど、
ゆきちゃんのその明るさと
頑張り屋さん精神があれば大丈夫!

これからも
何か違う形で一緒できるといいね!

それから、
ゆきちゃんがどこにいても
ず~っと応援してるからね♪
2009/08/18 13:31 | URL | edit posted by purely home
ゆき→非コメのTさん
*Tさん*

こんばんわ~
お久しぶりでした
いつも遊びに来てくれてありがとう

Tさんも転勤族なんですね 
しかもうちよりもかなり転勤サイクルが早いようで
馴染む前に引っ越しになってしまうことも多いんですね
私はまだ結婚して転勤は1回しか経験がありませんが
去る側も残される側もどちらの寂しい気持ちもわかります
最初はマイナスな気持ちも多少ありましたが、今思うと
この年齢で学校も行かず毎年友達が増える楽しみも知り
とくにこの町では本当にたくさんの出会いがありました
辛いこともあるけど、きっと得たもののほうが大きかった
と今は実感しています

今度は札幌に行きます
行きますというより、戻りますといったほうが正解ですね
地元は札幌なので新天地というわけではないのでここへ
来るときよりも不安はあまりないかな
ただすごくすごく離れがたい思いでいっぱいです
いつかTさんの引っ越し先が北海道になったら嬉しいなぁ(笑


引っ越しが落ち着きましたらまたブログのほうも
再開したいと思っています
そのときはまた遊びにきてくださいね


2009/08/18 22:22 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→mariさん
*mariさん*

mariさん、こんばんわ~
写真の摩周湖、私もまだ目にやきついています
今後はmariさんの故郷でもある釧路&道東のレポが
できないのが残念ですが、懐かしい札幌のレポも頑張りますね(笑

mariさんとはきっと私が道東に来ていなかったら
知り会うことがなかったように思います
人とのつながりって本当に不思議ですよね
最初はちょっぴり後ろ向きだった釧路も今はウソのように
前向きでむしろ離れがたいくらい
今後釧路がどんな風に変わっていくのか私も楽しみです

引っ越しが落ち着いて一段落したらブログ再開しますね
また遊びにきてくださいね~

2009/08/18 22:37 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→まめきちさん
*まめきちさん*

まめきちさんとも、きっと釧路にいなかったら
夫もそして私たちも出会うことがなかったのかなぁって
今あらためて思ったりしています

こちらこそまめきちさんファミリーと仲良くなれて
本当によかったわ
今後は少し離れるけど、札幌と十勝で行き来しながら
家族ぐるみのお付き合い続けていきたいなぁって思っています 
来年は一緒にバルーンフェスタ見に行きたいね!!

摩周湖、霧がかかっていることが多いけど
こんな絶景も見れるみたいなので、ぜひぜひまめきちさんも
みんなで行ってみてね
道東は景色も食べ物もそして人のあったかさも宝庫なところでした

また落ち着いたらメールするね
まめきちさんも残りの実家ライフ満喫してね~
2009/08/18 22:41 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→purely homeさん
*kaoちゃん*

こんばんわ~
こちらこそ、思い出作りに夢中になりすぎて荷造りが進まず
kaoちゃんとの時間がなかなか作れなくてごめんね
でもランチ&お茶、ゆっくりしたかったなぁ~
kaoちゃんは札幌くることあるかな?
もしいつか(といっても我が家は家でも建てないかぎり
札幌も長くは居ないんだけどね;)
札幌にくることがあったら、そのときはぜひぜひ一緒にデートしましょうね♪

私もkaoちゃんと出会えて本当に嬉しかったわ
kaoちゃんと話すとなんだか気持ちがほっこりしました
ハンドメイドでもこれからどんどん活躍していくkaoちゃん
たちを私もずっと応援しているね
そしていつか楽しいこと一緒にやりたいなぁ

今までどうもありがとう
これからはちょっと離れるけど変わらず仲良くしてね(*^_^*)
2009/08/18 22:48 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→珠鞠ちゃん
*珠鞠ちゃん*

順不同になってしまってごめんね;

タイトルも内容も重たくならないようと思ったけど
文章力がないせいか、タイトルから思いっきり
重たくなちゃったわ(苦笑;

でも同じ気持ちになって読んでくれて珠鞠ちゃんの
優しさがじーん(涙 私もみんなのコメントを読んでいたら
じーん(涙 涙  
やっぱり別れって何回経験しても慣れないです
出会いがあると思っていても今は今の生活しか考えられ
ない不器用さんなので;
引っ越してきた町をこんなに好きになれたのは、出会えた
人たちのおかげです これからもこういう人とのつながりや
和を大切にして行きたいなぁって思っています

子供が一緒の引っ越しは初めてなので、前回より若さにも
欠けおまけに子供が一緒; 体力は何倍いるのかな? 笑
落ち着いたら今度は札幌の風景と共に再開したいわ
珠鞠ちゃんもまた遊びにきてね

see you~☆
2009/08/18 23:22 | URL | edit posted by ゆき
ゆきちゃんこんばんは。
ゆきちゃんの日記を読んで私までじ~んとしてきちゃった。
結婚して子供が生まれて・・・ゆきちゃんにとって
激動の中を過ごしてきた生活の場所は
と~~っても思い入れの深いものでしょうね。
そしてゆきちゃんが周りの人を思うのと同じように
ゆきちゃんと離れることを寂しく思う人も
たくさんいるんでしょうね。
ゆきちゃんの人柄を思うとそんな風に感じたよ。

また新しい土地で慣れるまでは大変だと思うけど、
少しずつゆっくりとゆきちゃんのペースで
頑張ってね。
またブログでゆきちゃんに会えるのを楽しみに
待っているよv-238
2009/08/18 23:34 | URL | edit posted by ゆのちゃん
ご無沙汰しています。
9月に釧路を離れてしまわれるのですね・・・
せっかくお知り合いになれて、これから色々ソーイングのこと教えてもらおうと思っていたのでとっても残念です。

出産、育児と激動の時間をすごした釧路を離れるのはとっても寂しいことと思います。特に沢山のお友達と離れるのは辛いですよね。

私は結婚まで長く住んでいた札幌を離れ、結婚後4年連続春に転勤になったので、その度にせっかくできたお友達とお別れするのがとっても辛かったです。
今年は結婚後初めて引越しのない春でゆっくりできました。
5年後くらいには札幌に戻る予定なので、またいつかお会いできることを楽しみにしています。
こちらのブログでの近況報告楽しみにしています。

引越し準備、新天地での生活頑張ってください。
2009/08/19 09:00 | URL | edit posted by のどかまま
ゆき→ゆのちゃん
*ゆのちゃん*

私もみんなからのレスを読んでいたらじーんってなっているよ 
やっぱりお別れするっていくつになっても寂しく慣れないものだわ  
札幌は新天地というよりも地元に戻るという感じだから
ここへ来るときほどの不安はないけど、ここには長く深い
思い出が詰まっているのでとっても離れがたいよ(涙
なので夏休み中は親子&家族で思い出作りに専念したから
今週からは私の思い出作りがすでに始まっているよ(笑

また引っ越しが落ち着いたらブログも再開するので
そのときは遊びにきてね
PCつながっている間は私もゆのちゃんとこに足跡つけて
いると思うわ(笑



2009/08/19 23:29 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→のどかままさん
*のどかままさん*

もしかしたらあの時公園で会った日が最後だったかな?
里帰り出産のお話もちゃんと聞いていなかったから、
まさかこのまま会えずお別れするとは思っていなかったの(涙;  
でもこうしてここでお話できてよかったです

私ものどかままさんともっともっとたくさんお話したかったし
仲良くしたかったからホントに残念・・・半年はやはり想像以上に短かった;
のどかままさんの転勤のサイクルもものすごく短くて
本当にそれは寂しいですよね
長くても短くてもその土地に馴染み親しいお友達がいれば
離れがたい思いになりますよね

最後にのどかちゃんにも会えなかったのが心残りですが・・・
実はささやかなものですが出産のお祝いにとベビちゃんの
ために作ったものがあります 
直接連絡もお渡しもできそうにないので担任の先生にお預けしておこうと
思っているので受け取ってほしいなぁと思います

またいつかのどかままさんと再会できる日を私も楽しみにしています  
私もその頃札幌にいれるといいなぁ♪
2009/08/19 23:40 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/69-cba435ef
trackback
 
