スポンサーサイト
Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

お久しぶりです
P1050450_convert_20090913232323.jpg

みなさん、お久しぶりです
7年住んだ町とお別れをして、引っ越しも無事終わりました
ブログをお休みしてからの引っ越すまでの毎日はあっという間で
毎日引っ越しの準備よりも、お友達と一緒にご飯を食べたり会って
過ごしていました(笑
夏休みは親子の思い出作りだったけど、最後の2週間は私の!?思い出作り♪
お別れがもうあと何日って近づいても、それでも「またね!」とつい口走るほど
みんなと過ごす時間があまりにも当たり前のように楽しく引っ越す当日でも
実感がわかないという状況でした


2日に荷物出しをして午後から札幌へ。
最初の二日間は私の実家が近いこともありちゃっかりお世話になりました
荷ほどき中は夫の母が駿太を見てくれたおかげと、夫も珍しく!?片づけを
頑張ってくれたおかげで思っていたより早く片づけが終わったように思います
でも小さな子供と一緒の引っ越しは何かとペースがつかめずとっても大変
でした; それでもなんとかなるようになるものなんですね

札幌にきてから2週間がすぎました
夫は職場が変わったこととさらなる激務になり毎日午前様続きの可哀想なありさま;
駿太は初めての引っ越しを経験して、住んでいた町とお友達と離れたことを知り
毎日「駿太の遠い遠いお家にはいつ帰るの?」や「駿太は釧路に帰りたい」とぼやき
小さいながらも寂しさを感じている様子
駿太の言葉が一番心にささります(涙
私も最近片づけも落ち着いて、ふと周りの景色が違うことやいつでも会えた友達に
会えなくなったことを実感し始めて、今頃寂しさをじわじわと感じています

あんなに帰りたかった札幌だったのに・・・
まだまだ釧路に後ろ髪ひかれまくりな我が家ですが
それでも少しずつ気持ちを切り替えてこの町をきっとまた以前のように
好きになってみんなで楽しめたらいいなぁって思っています
そうそう、気持ちは前向きにね♪(←そう言い聞かせています!



写真は引っ越してきた週末に遊びに行った農試公園です
うちから車で15分くらいのところにあるとても大きな大きな公園です
秋晴れの澄んだ空が広がり、それを囲む大きなポプラ並木
この日は引っ越しの片づけを忘れて家族みんなでいっぱい遊びました
これからは、この町と一緒にブログものんびりと更新していこうと
思っています











Posted by yuki
category:日々のこと
comment(20)    trackback(0)

comment
ゆきちゃんこんばんは。
最近、ゆきちゃん不在を寂しく思い出していたところだよ。
ゆきちゃんならきっとまた素敵なお友達を増やして
住めば都で楽しい毎日を送るんだろうな~って思ったよ。
駿太君も子供だからあっという間にきっと馴染むはず。
頑張ってね。

写真、とっても素敵~~~!!!
こっちじゃどこを探してもこんな風景に出会えないよ。
ウラヤマシイ☆。*†*。☆。*†*。☆
2009/09/14 01:48 | URL | edit posted by ゆのちゃん
ゆきさんこんにちわ。
久しぶりに更新されててとても嬉しいですe-266

お引っ越し、大変でしたね。お疲れ様です。
2週間で落ち着くなんてスバラシイ!我が家はいまだに
結婚当時持ってきたダンボールがまだ手つかずで残っています;(そのまま捨てたらいいんですけど)

札幌はご実家も近いんですよね?
今は駿太くんもゆきさんも少し寂しい思いをされてるみたいですが
きっと新しい生活も楽しいことがたくさんありますよ!
写真の風景、すごく素敵です!
家から15分でこんな大きな並木のある公園へ行けるなんて
良い所ですね!すごく気持ちよさそうe-266

これからも楽しい日記、楽しみにしていますね。
2009/09/14 06:36 | URL | edit posted by ハッチ
お疲れ様でした
なんだかせつない文章で…
寂しさが伝わってきます。

きっと新しい(元々いたのかな?)場所も
キラキラした生活の場になるに違いないです‼
だってこんなに素敵なご家族なんですもの。

何より素敵な出会いが待っています^^

またブログ楽しみにしていますね。
2009/09/14 15:57 | URL | edit posted by 珠鞠
はじめまして♪
あまりにも境遇などが似ていてコメントさせて頂きました。

ゆきさんの息子さんよりひとつ大きいのですが5月生まれの男の子がいること。
ハンドメイドが好きなこと。
そして、引っ越しをしたばかりだということ。

しかも、その行き先は札幌から釧路・・・
そう!ゆきさんと反対です!!
ちなみに札幌には4年間住んでいました。

自分自身、住み慣れた土地や友達と離れるのもすごく寂しいけれど
こどもの事を考える切なくて切なくて・・・(涙)
私も何度、息子の言葉が刺さったか^^;

ゆきさんとは行き違いになってしまったのは残念ですが
お互いに新しい土地での生活をたのしみましょうねっ♪
それでは突然のコメント失礼しました。
ではでは・・・
2009/09/14 16:36 | URL | edit posted by akane
ゆき→ゆのちゃん
*ゆのちゃん*

ちょっぴりご無沙汰していました
ゆのちゃん元気でしたか?

引っ越しの片づけもだいぶ終わったので
ようやく人と会えるいつもの生活に少しずつだけ
戻りつつあるよ
何より駿太が早く馴染んで、心も元気になって
くれたらいいなぁって思ってるよ

札幌も大きな公園が充実している町なので
雪が降る前にあちこち行けるといいなぁ


ゆのちゃんはハンドメイドのほうはどうかな?
お互い秋冬ものもまた楽しんで作ろうね♪
2009/09/14 22:08 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ハッチさん
*ハッチさん*

ハッチさん、お久しぶりです!!
お元気でしたか?

引っ越しなんとか無事終わりました;
片づけが早いというか、部屋数が一つ減ったこともあり
片づけざるえない状況でした(汗;
あともう一つ私には早く片づけたい理由があって♪
それは今度またこちらであらためてお話しますね


私も今回初めてこの公園に行きました
他にも大きな公園が充実しているようなので
また家族みんなであちこち散策しながら楽しみたいと
思います
早く都会の生活にも慣れなきゃ!と思いつつも
体も心もまだ釧路使用です(笑
2009/09/14 22:14 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→珠鞠ちゃん
*珠鞠ちゃん*

珠鞠ちゃん、こんばんわ~
元気してたかな?

久しぶりの更新、せつない文章でごめんね;
私自身は結構元気なつもりなんだけど、やっぱり
長く住んだ町ということもあるし、夫も駿太もまだ
気持ちの切り替えが難しいようです
でも大丈夫!!そう思って毎日過ごしているし♪

次回はじゃあ、私の大好きなハンドメイドネタで更新するね!
2009/09/14 22:20 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→akaneさん
*akaneさん*

akaneさん、こんばんわ(^^)
初コメありがとうございます

akaneさんのコメントを読んで、私と本当に反対だ!と
ビックリしながら読んでいました
なんだか初めてだけど親近感感じますね

やはり住み慣れた町を離れるのは本当に辛い経験ですよね
私は息子はまだ小さいから大丈夫かなぁなんて思っていたら、
逆に息子が一番寂しがっていました
今のところ口にするだけで、他には変わった様子もないのですが
引っ越しというのはやはり気持ちの切り替えがちゃんと
できるまではなかなか大変なものですよね

akaneさんは釧路でもハンドメイドの活動されているのでしょうか? 
先ほど少しakaneさんのブログにもおじゃまして
きましたが私とほんの少しだけ釧路一緒にいた時間あったみたいですね  
私もぜひakaneさんにお会いしてみたかったです
釧路は人がみんなあったかいのできっとすぐに楽しい時間が過ごせるようになると思います♪
そうですね、お互い新しい町での生活、たくさん楽しみましょうね 

私もakaneさんのブログにも遊びにいきますね
どうもありがとうございました
2009/09/14 22:29 | URL | edit posted by ゆき
あぁ、まぶしい青空!

釧路以外の外の写真を見るとまず空を見るくせがついちゃったよ(笑

私も転勤のこと考えると、やっぱり自分自身よりも子供がどんな反応するかなって心配。

きっとこれからそういう思いを繰り返して、親も子も強くなったりいい出会いに感謝したり、そんな日がいつかくるんだろうね。

そうそう。じゅんままちゃんのミシンみせてもらったけど、ほんと良さそう!!
うちは今の単身赴任状態の間にどんどんビンボウになっていってしまってるから、自分で縫い賃をちょびちょび貯めて数年後に買いたいわ~

ゆきちゃんはニューミシンでますますステキな作品作るんだろうなぁ♪
2009/09/14 22:46 | URL | edit posted by おかぁ
以前ミクシィでコメしたものです
以前ミクシィでゆきさんの作品が大好きでコメしたことが
あるものです。
お引っ越し大変でしたね、私は札幌に住んでいます。
釧路の生活7年とはとっても長く土地を離れる
のは辛かったですね、私も東京生活が長く
札幌に来たときは娘二人の今後が心配で
自分はかなり情緒不安定になりました。
でもハンドメイドがあったからなんとか乗り切れた感じで。
これからも素敵な作品見せてください。
札幌での生活これからいろいろのせてください。
2009/09/15 07:13 | URL | edit posted by みっき
お疲れちゃ~ん!
先日はお電話ありがと~。
こんなに短期間で片付けをほぼ終えて
あっという間にミシンを動かしてるとは・・・さすがゆきちん!!すごすぎます。
落ち着くまでいろいろと大変だと思うけど
そのうちに安着お茶会しましょー。
2009/09/15 18:00 | URL | edit posted by もっちー。
 こんにちは!
引越し準備しながらも最後の釧路生活を満喫したゆきちゃんはさすがエネルギッシュですね!!
お引越しは行く方も残される方も子供にとっては寂しいことだよね(泣)
農試公園で私も小さい頃よく遊んだけど、こんなに綺麗な場所なんてあったかしら~?!
景色を綺麗だと感じれて、それを写真に綺麗におさめれて・・・心が元気な証拠かな???
今後も楽しみにしてるね♪
2009/09/15 20:58 | URL | edit posted by レモン
ゆき→おかぁちゃん
*おかぁちゃん*

本当に離れてる?私たち?
なんかいつもと同じ距離にいるような、まだそんな感覚だよ

私も釧路生活長かったせいか青空が恋しくてたまらなく
見入ってしまうよ

転勤族の宿命なんだけど、やっぱり別れは大人も子供も
同じくらい寂しい気持ちになるんだね
そんな駿太を見るにみかねて通えそうな幼稚園探して
早ければ来月からでも通う予定だよ

ミシンも順調だよ!
おかぁちゃんもボンボン納品するんだね
私も来月あたりから少しずつ準備したいわ
妄想中のあれこれを形にするのが今から楽しみだよ~
おかぁちゃんも夜更かししすぎないように!?気をつけてね
2009/09/15 23:55 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→みっきさん
*みっきさん*

みっきさん、こんばんわ
お久しぶりです

わぁ~みっきさんと同じ町なんですね
なんだかとっても嬉しいです

同じ北海道でも引っ越しでこういう気持ちになるのですから
みっきさんのように東京からとなると本当にゼロからのスタートで
気持ちが不安定になるのもわかります
でも札幌はとっても住み心地のいい町だと思います
きっとみっきさんは今の私より!?ここで楽しんでいることと思いますが(笑
みっきさんともいつかお会いできる日あるかなぁ~☆

またいつでも遊びにきてくださいね
2009/09/16 00:02 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→もっちーさん
*もっちーさん*

いえいえ、こちらこそ声も前より近くに感じられて
嬉しかったです

ニューミシンの到着が無ければきっと今頃この家で
途方に暮れていたと思います(笑
そんな途方に暮れそうな我が家だけど、いつでも遊びに来てね♪
近々ぜひぜひ会いましょう♪
2009/09/16 00:05 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→レモンさん
*レモンさん*

なんだかこうしていつも通りコメントしあっていると
離れた気が全然しないよね
引っ越し前も当日も私はそんな感じだったよ(笑
最後にレモンさんとも会いたかったけど、再会は
ぜひ冬札幌に帰ってきたときにでもしましょうね♪

農試公園、ホント素敵な公園だったわ~
空が青いとなんだかすぐにパチリするクセがついちゃって

たぶん家族の中で私が一番元気だと思います(笑
2009/09/16 00:09 | URL | edit posted by ゆき
引っ越しお疲れ様
ゆきちゃんが遠くに行ってしまったなんて
まだ実感沸かないよ~

きっとゆきちゃんにあうために
札幌に行く機会が増えそうで
ワクワクしています

札幌に遊びに行って時は宜しくね
少しのんびりしたら
新しいミシンで作品いっぱい誕生させてね
2009/09/16 22:19 | URL | edit posted by ももかん
ゆき→ももかんさん
*ももかんさん*

ネットのおかげで遠く感じないことはありがたいわ
この時代に生まれてて良かった(笑 大げさかな!?

札幌いつでも遊びにきて~
ももかんさん来た時用にカワイイお店チェックしておくよ
私もまだあんまり街には出てないけど、無印だけは
ちゃっかり行ってきたよ♪ 

ニューミシン、毎日働いてくれてるよ~
いい仕事してくれます☆☆☆
近々作ったもの少しずつアップするね
2009/09/17 00:48 | URL | edit posted by ゆき
あ~本当にお引越ししちゃったんだねぇ…
全然実感がないです。

お別れランチ会も、なんだか普段どおりな感じで終わった気がするし。まったね~みたいなね。
しかもサプライズゲストもいたしね(笑)

ゆきさんなら、どこへ行ってもお友達がたくさんできて楽しく過ごすんだろうなぁって思ってます。
札幌での日々の日記や作品などなど、楽しみにしてるね~。

駿ちゃんも元気にしてるかな?
釧路にもしくることがあれば、またあの自由な空間へ(←ばぁちゃんち)へご招待するから(*^^)v

これからはゆきさんとの距離が縮まないようにマメにコメントしまっす。

ブログも早いとこ復活させないとっ(-_-;)


2009/09/18 18:38 | URL | edit posted by しのん
ゆき→しのんちゃん
*しのんちゃん*

こんばんわ~
ネットってホント便利でありがたいものだよね
このおかげもあって、しのんちゃんともまだ同じ町に
いるような気になるよ
錯覚でも(笑)傍にいるような感じでいられることは
なんだか嬉しいね

官舎でも少しずつ話せるママさんが増えてきたよ
お互い転勤族だから職種は異なっていても、気持ちは
わかりあえる感じ


おぉ、おばぁちゃん家!!
駿太も喜ぶわ~  
ぜひぜひその時はまたよろしくお願いします(笑

しのんちゃんのブログ復活も待ってるよ~♪

2009/09/18 22:53 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/70-b9661abe
trackback
 
