スポンサーサイト
Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

縫い物たちとカフェ巡りvol.1
P1050656_convert_20091007212247.jpg

先日お友達と一緒にずっと行きたかったお店 a petits pasさんという小さな
カフェに行ってきました
住宅街の中にひっそりと潜むそのカフェは、白くてとても小さいお店。
店内も4組ほどのテーブルしかありません
タイミングよくその4組目でお店でランチとお茶をすることができました


お店はこんな感じ
Picnik+繧ウ繝ゥ繝シ繧ク繝・8_convert_20091007230343

小さいけどすごく素敵 素敵すぎて360度終始きょろきょろ見渡す私に
店員さんもそして一緒に行った友達も落ち着かなかったと思いますが(苦笑



食後にいただいたデザートとたっぷりのカフェオレ
P1050658_convert_20091007101458.jpg
カフェオレボウルで飲むカフェオレはとっても久しぶりでした
以前バイトしていたお店もカフェオレはカフェオレボウルにいれて
出すお店でした 私も最初は驚きましたがフランスでは当たり前の
ことのようで、現に食器の名前がカフェオレボウルですからね!
ちなみに↑カフェオレボウルもそしてランチに使ったお皿なども
全てお店用につくられた食器だとか・・・危うく金額も聞かず
注文しそうになるとこでした; 器もシンプルで本当に素敵☆

雑誌に載るようなカフェももちろんいいけど
私はこういうお店のほうがどうやら好きみたいです
気が付くと、釧路にいた時間が長かったせいか札幌の情報誌も
買うことも見ることもなくなりました
釧路にいる間、札幌在住のかたのブログから見つけたいくつかの
お気に入りのカフェたち。そんなカフェ巡りをずっとしたいと思っていたので
これからはそういう時間も少しずつ過ごせていけたらいいなぁなんて
ちょっと現実逃避チックなことを企んでいます(^^)
今日はその一回目のプチレポでした♪


l27_8.gifl27_8.gifl27_8.gif



縫い物のほうもぼちぼち再開しています
ひとまず駿太の秋冬ものとして数枚作ってみました
P1050634_convert_20091007101232.jpg


秋冬ものの定番にもなってしまった衿付きTシャツとタートルフード

まずはタートルフード
P1050618_convert_20091007101153.jpg
前は無地で作ったけど、今回はトナカイさんの模様の入ったジャガードニット
これはslow boatさんのオリジナルでトナカイさんの模様がすごく可愛らしいです
リブ生地たちがぎりぎりだったので、今季着ておしまいになると思うけど
もう少し寒くなったらガンガン着せようと思っています
残った生地でニット帽など小物もいいかな♪


そして衿付きTシャツ
P1050637_convert_20091007101256.jpg


P1050641_convert_20091007101325.jpg
どちらもキルトニットで作りました
タートルや長Tなど中に着せて重ね着用に!



衿もとはこんな感じ
P1050649_convert_20091007101350.jpg
いつもは木ボタンを使うけど、今回は胸元にアップリケをつけたりしたので
ボタンは控えめに同系色で。よくみるとボタンにはイカリ模様も入っています



P1050646_convert_20091007211002.jpg
BWのほうはバックスタイルにアクセントをつけました
RRさんからサービスで届いたタグに合わせて、ボタンをとめた糸も
そしてバックスタイルのアップリケもちょこっと赤を意識してみました
あまりに小さすぎるアクセント、誰にも気づかれないでしょう;
ちなみにBWはまだ生地が余っているのでイベント用にも
作ろうかなぁなんて思っています


こちらはいつものラグランTシャツ
P1050614_convert_20091007101054.jpg
大好きなジャズネップニットにギンガムリブを衿と袖口につけました

そして最近のちょこっとお気に入りはここです 衿もとです
P1050616_convert_20091007101124.jpg
三角のはよくみるけど、私はまるいフォルムが好きなので
U字にしてつけてみました
これはこれでありかなぁ~なんて思いながらまたまた自己満足の
世界に浸っております(笑


先月も同じアクセントをつけた服を作りました
写真を撮り忘れてしまったので、着用姿ですが;
P1050605_convert_20091007220011.jpg
こんな感じの衿もとにアクセントがあっても可愛いような・・・
しばらくこのU字アクセントにハマりそうです(笑



l27_8.gifl27_8.gifl27_8.gif

話は変わって駿太の幼稚園ですが、
初日は大泣きしたもののその後はなんとか泣かずに頑張って行っています
相変わらず毎朝「今日、幼稚園行かない」とぼやきつづけてはいますが
前のときより幼稚園の話をたくさんしてくれるようになりました
登園二日目には園児のみですが動物園遠足に行き、慣らし保育がないままで
ちょっと心配でしたがそこもちゃっかりクリアしてきたようです
そしてレッサーパンダのことが私よりも詳しくなって帰ってきました(笑

ちなみに駿太の通う幼稚園は4年保育を今年度始めたばかりで実は
まだ誰もいなく、なんと駿太が幼稚園初の4年保育さんなのです!!
まるで4年保育で入れる私が鬼のように思われそうですが;
3年保育の中に混ざり、みんなの様子を見ながら行動を共にしていて
通い始めてまだ間もないのにと担任の先生がとても驚かれていました

そしてそんな駿太と共に私も頑張っています
え?何が?と思われそうですが・・・
園バスで通う駿太さんですが、そのバス停になんと20名近い園ママたちが
集まっています!!!!
ここは官舎、そしてマンションと集合住宅なのでうちの園のほかに他の園に
通う子供もたくさんいて同じような時間帯にバスが来ます
しかもバスは去ってもお母さんたちはそこで立ち話をしていますが
その人数があまりに多くて、ちょっぴり私もドキドキしながらバス停に行っています
すでにできあがっている中に、一人ぽつんと新参者が入るというこの光景は
きっと誰が体験してもドキドキしますよね;
一番私が気になるのが、バス停を去るタイミング・・・
みんなすぐにその場を立ち去るわけでもなく、だからといって親しくもないのに
そこに私が残るのも変だし・・・でもあっさり去るのもなんか感じ悪いかな?
などなどそんなことで頭を悩ましていましたが
同じ幼稚園のママさんが毎日入れ替わり?で、気をつかって
色々話しかけてくれるようになって日をおうごとにだいぶバス停の
居心地もよくなってきました 話すとやっぱりみんないい人ばかり☆
はぁ~よかった; こんな大勢のバス停から通うことになるとは思ってなかったから
すごく不安だったけど、いい人たちばかりでひと安心 ホッ(^_^;)
でもこんなことに比べたら駿太のほうが何倍も頑張っているんだと思ったら
私の悩みなんて大したことないなぁって思えてきました
明日からもがんばろ~っと!













Posted by yuki
category:handmade
comment(27)    trackback(0)

comment
おっ、更新されてて嬉しいな♪

札幌は素敵なお店がたくさんあるから、これからおでかけが楽しみだね♪
ところで・・・あのー、前々から疑問だったのだけど、
カフェオレボウルの飲み方って・・・お味噌汁のようにゴックンするの??
誰にも聞けず、思い切って質問しちゃました~^^;

話かわって、秋冬服!ちょっぴり新しいテイストが入っていて
新鮮さを感じました☆素敵素敵!(生意気コメントでごめんなさいv-356
襟付きTシャツ、いつも可愛いなぁと見ていたのだけど、どこのパターンなの?
ぜひ教えてー^^

久し振りに駿太くんの元気で可愛いお姿を見れたし、
ゆきちゃんも駿太くんも早く新しい幼稚園ライフに馴染めそうだし、
安心して??今晩は良い眠りにつけそうだわ~ 
ではオヤスミナサイ☆
2009/10/08 00:43 | URL | edit posted by Mah
ゆきちゃん*

バス停にママが20人とは・・・
どれだけドキドキしちゃうことか><
私は去年3人今年1人なのですごく気がラクなの。
お話しできない寂しさ・・・もあるような??
帰りは園が違うお隣さんとバッタリ合うから
お話ししながら帰るけどね♪
輪を出るタイミングも難しいだろうね。。

可愛いお店めぐりだね♪
デザートもとっても美味しそう!!!元気になるね!!
私はコーヒーが苦手で、ミルクティーも飲めないの。
でも、いつもアイスレモンティーじゃつまんないし
なんとかこの夏アイスコーヒーが飲めるようになったのよ(笑)

お洋服作りもすごいすごい!!
襟付きはどうも時間が掛かるから
私は量産ができないよぉ・・
ででで!!
orangenaさんのBWキルトニット!!
私も去年この生地で同じく襟付きを作ったから
しゅんたくんと家の兄弟と3人でおそろいだよ~!!
もーーー嬉しい♡♡
このパターン、130まで買い足しちゃった(笑)

丸いフォルムも可愛いね!!
私はロックでのカーブが苦手・・・
沢山練習してみてるけど、どうしてもきれいにいかないの。
ゆきちゃんみたいにデザインに出来るぐらい
上手くできるようになりたいな~!!

タートルフード、去年はパターンを買ったものの
作りそびれてしまってもったいない事をしたので
今年はサイズアップのパターンが届いたら
すぐに作りたいと思ったよ!!
2009/10/08 00:48 | URL | edit posted by lily*m
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/08 01:15 | | edit posted by
ゆきさん、こんばんは^^
私は人がたくさん出入りするような大きなカフェより、小さな食堂のような、一人で行ってもお店の方とお話しながら長居できちゃうようなお店が好きです。
わりと一人で行くのが好きなので、あまり広い店だとゆっくりできなくて。
写真からお店の素敵さがビシビシ伝わってきますよ~
外壁の色が緑色なんですね。 そこも素敵ポイントです^^
縫い物もハイスペースで仕上がっていますね!
U字になった襟元のデザイン、かわいらしいですねぇ。
ロックできれいな形のUに仕上げるのが難しそうだけど、こだわりが感じられていいですね。
襟付きニットも、見返しまでちゃーんとかわいくてドキっときました~
2009/10/08 01:19 | URL | edit posted by honey
ゆきさん、こんにちわ。

北海道は素敵なカフェがたくさんあるのですね。
それともゆきさんのセレクトがいいのかな?
いつも私も行ってみたいと思うお店ばかりです。
カフェオレボウル、私も初めて知った時はあまりの量に
驚きました!だけど美味しいですよね~。
私もまたカフェへ行って飲みたくなりました;

縫い物のペースも順調にupしてますね~(笑
今回も可愛いお洋服ばかり!
キルトニットってすごく可愛い生地ですね。
普通のニットよりも暖かそうだしモコモコ感が可愛い!
タートルフードもやっぱり可愛いです。
ほし~。。。

駿太くんもゆきさんも、それぞれ新しい幼稚園生活に
がんばってるのですね!
バス停でもママの付き合いがあるとは!
たしかにできあがってる輪の中に新しく入るのってとっても
勇気がいると思います。自分から話しかけるのも
なかなかムズカシイですよね。
あちらから話しかけてくださるととても嬉しいしホッとする気持ち
よくわかります。
みんな優しい方たちばかりだったようで、よかったですね。
いいお友達がたくさんできそうですね。
2009/10/08 07:17 | URL | edit posted by ハッチ
ゆきさん、お久しぶりです。

いつも内容満載のブログを楽しく読ませてもらってます^^。
カフェ巡りいいですね!
私もしたいけれど、そういう時間はおちびが幼稚園に
入ってからになりそうです。
駿太君は4年保育なんですね。
私もそういうところがあったら入りたいと思っていて
来年から考えています。
幼稚園で頑張っている駿太くん、
そしてゆきさんも。
新しいところに慣れるのは簡単じゃないけれど
ブログを読んで光景がわかり
頑張って~と応援したくなりました。
でもゆきさんならすぐに溶け込んで
気の合うお友達もできると思います。
私も転勤族なので、いつか同じ思いをするかもしれないと
思いました。
頑張ってくださいね~☆
それから、ハンドメイドもさすがですね!
U字のポイントが素敵です。
ジャガード柄もかわいいです。
また、時々遊びに来ます。

2009/10/08 10:25 | URL | edit posted by june*
超ステキなカフェ!!
私もきっとそんなとこ行ったら間違いなくガン見するわ(笑

やっぱりこの手のジャガードニット、ゆきちゃんもゲットしてたね♪
実は私もどこのにするか迷いに迷って、昨日マナロールさんで注文したとこだったよ(笑
帽子やレッグウォーマーにしたらかわいいよね~

20人のママって!
一クラス分の女子だよね!?

でも、ゆきちゃんならきっといつのまにか輪の中心になってると思うわ~☆
そんなにいたら、同じにおいのママもたくさんいそうだよね。
ハンドメイド会札幌本部の活動頑張ってください(いつのまにかそんな会設立 笑)
釧路支部も頑張ります。
2009/10/08 10:49 | URL | edit posted by おかぁ
久しぶり~

素敵なカフェだねヽ(≧∀≦)ノ
そして美味しそう・・(✿◡‿◡ฺ)
私も行きた~い☆と想像の世界でいただきます。。。

新たな生活をスタートしているんだね!!!
いろいろ緊張する場面や不安なこともあると思うけれど
時間と共に慣れていくよね!
駿太くんも頑張っているんだろうなぁ~と思うと
胸キュンですv-238

ゆきちゃんの作る服も駿太くんの成長を感じる♪
サイズもドンドン大きくなっているのが見ていても
わかる☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆
私は最近マスクをいくつか作ってお友達にプレゼントしました(^_-)-☆
2009/10/08 12:52 | URL | edit posted by keiママ
ゆき→mahちゃん
*mahちゃん*

札幌を離れている間に色々変わっているから
これから私なりにお気に入りの場所に足を運べたら
いいあぁって思ってるよ
カフェオレボウルはmahちゃんのいうようにおみそ汁を
飲むような感じで飲んでるよ
マグのように持ち手がないから「これでいいの?かな?」って
思っちゃうよね
でもカフェオレボウルのほうが断然たっぷり飲めるから
お得な感じもするよ(食いしん坊な私はね 笑)

衿付きTシャツはRRさんのパターンだよ
衿、袖共にいくつか種類も入っているから
オールシーズン重宝するよ
mahちゃんもぜひぜひRRさんのぞいてみてね(^^)
2009/10/09 10:31 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ミサちゃん
*ミサちゃん*

私も前のときは二人バス停だったし、仲良しのママさん
だったから緊張なんて全くしなかったから、急展開にドキドキしちゃったわ 
でももうだいぶバス停の雰囲気にも人数も見慣れてきたよ(笑
基本的にはみんな転勤族という同じ立場だから持っている
気持ちも同じだしその辺は分かり合えるような気がするよ

ミサちゃん、珈琲苦手だったんだぁ
でも実は私もブラックでは全然飲めないんだよ
産後急にカフェオレが飲めるようなってそれからはめっきりカフェオレ派かも♪
最近は紅茶やハーブティもいっぱい種類があるし選ぶのも飲むのも楽しいよね


オレンジーナさんのはちょっとお高いけど、物はいいよね
私も動物柄と同じくらいこのBWのキルトニット好きだわ
130までサイズを買っているとは!!さすが!!
じゃあミサちゃんにサイズアウトになったら次のサイズをお願いしちゃおうかな


私も全然得意じゃないんだけど、布帛よりはニットのほうが
カーブは上手くいくような気がするよ
ニットは伸縮性があってカーブ時に多少こちらの強引な
ワガママもきいてくれるからね(笑

そういえばタートルフードはミサちゃんからプレゼント
してもらったパターンだったよね
すっかり重宝しているよ、あのパンツの型紙も!
ミサちゃんのおかげでデス  いつもありがとうね(*^_^*)
2009/10/09 10:41 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→非コメのNさん
*非コメのNさん*

たくさんのコメントどうもありがとう(^^)
全然恥ずかしい内容じゃなかったのに~ 
のちほどmixiのメッセージのほうからお返事しますね
2009/10/09 10:46 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→honeyさん
*honeyさん*

わかりますよ~ honeyさんの行かれるカフェは
私のストライクばかりですよ!!
でも一人で入る勇気が私はまだないので、そういう
勇気も持てるようになると(笑)さらにカフェ巡りの幅も
広がりそう  最近こういう小さなカフェが増えてきて嬉しい
ですよね またレポできるように頑張ります!

ロックでのカーブは布帛に比べるとニットのほうが扱い
やすいので(多少強引にやって合わせてくれます 笑)
honeyさんのぜひぜひ試してみてください
とはいってもhoneyさんのあのシンプルで素敵な作品に
このアクセントは・・・いらないですね; あはは

honeyさんが落ち着いたら例のお話進めましょうね♪
2009/10/09 10:51 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ハッチさん
*ハッチさん*

ハッチさん、こんにちわ~
札幌はやっぱり都会です(笑 釧路とは違って
本当にたくさんあるみたいで、全然情報がおいつきません
そちらならやはり甘味処が多いのかな?
私は白玉やあんこも大好きなので、抹茶系のスィーツが
食べたくなりました

カフェオレボウルに入っているとたっぷり飲めていいですよね 
食いしん坊の私にはぴったりです(^^)

タートルフード、作ってみるとロックでほとんど仕上がるので
意外と簡単にできちゃいます
オーダーもうけれるのでいつでも言ってくださいね~

バス停のあの衝撃的な光景にも回を重ねるごとにだいぶ
見慣れてきました
友達の言葉じゃないけど、ホント最初はハゲるかと思いました(笑
どこへいってもやっぱり人の和に恵まれることの大切さを
転勤族になってからあらためて実感しています
話しかけてもらえることってホントありがたいわ~

2009/10/09 11:00 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→juneさん
*juneさん*

こんにちわ~
こちらこそ、いつもjuneさんの素敵すぎるブログに
うっとりさせられていますよ
その後自分のブログに戻ってくると、現実にかえりますが(笑

カフェ巡り、私もやっとこ最近そういう時間がもてるように
なりました でもそういうのを我慢する時間ってほんのつかの間ですよね  
juneさんはカフェ巡りが本当に似合いそうだぁ~
その日がくるのを私もレポとともに楽しみにしています

そしてjuneさんも転勤族だったんですね
住み慣れたところを離れるのって、色々な意味で大変だなと
今回はとくに子供が一緒だったこともあって感じました
でも駿太がいてくれたおかげで釧路ライフもさらに楽しい
場所になったのでここでもまたそんな時間が過ごせたらいいなぁって思っています
息子くんの幼稚園デビューも楽しみですよね♪

juneさんもそろそろ息子くんの秋冬もの作られるのかな?
子供服も楽しみにしています

2009/10/09 11:09 | URL | edit posted by ゆき
パターン

今シーズンは沢山サイズアップで散財したの・・
襟付きTシャツは廃盤になるって言うし(笑)
小学2年生ぐらいまで着れるように130まで
タートルフードも90から120まで揃ってるよ( ̄_ ̄ i)

irohaさんのダブルウエストパンツも
かっこよくて100から120まで買い揃えてみたから(アハハ・・
shopでぽちりそうになった時に思い出して声掛けてね♪


2009/10/09 12:10 | URL | edit posted by lily*m
おいしそー。
たっぷりでおいしそーなカフェオレだぁ・・・。
このお店の前を旦那と一緒に通ったことあったんだぁ~
なんかかわいすぎて旦那に「入ろう」って言えなかった(笑)
やはり中もこんなに素敵だったんだ。

お洋服、これまた全部かあいい~ねぇ!
特に最後のラグランTにやられたよ。
かわいすぎ。駿太氏になりたい(笑)
2009/10/09 17:05 | URL | edit posted by もっちー。
久しぶりにお邪魔しマース^^
凄い素敵なカフェだね~~♪何だか幸せな気分になれそう
カフェオレとゆうと・・・ゆきちゃんのバイト先に夫婦でおしかけた時、旦那がカフェオレ頼んで「ゆきちゃん、このどんぶり何?」って言ったの思い出すわ・・・(笑)

駿太のお洋服もすごい可愛い~~特にトナカイの生地♪
これからの季節にピッタリだね~^^

そうそう、この前苫小牧でゆきちゃんが買うか迷ってた
キルティングのフードコート・・・ファイターズ優勝で
11%オフになってたよ!!(何で11%なんだろ?)
2009/10/09 21:22 | URL | edit posted by ポーロ
お久しぶりで~す
こんばんは~v-354
お久しぶりです。友紀さん&駿太くんお元気でしたかぁ?
駿太くんは幼稚園楽しんでるかな?バス停の話・・そんなにたくさんのママさんがいたらドキドキですね。
でもゆきさんなら、他のママさん達がほおっておかないでしょ~!(笑) 私ならきっと「かっわいい~v-344」って見つめちゃってそうだけど・・・v-402

駿太くんの服(秋物)これまたおっしゃれ~でやられちゃいま
したv-352私も駿太くんになりたい(笑)
新しいミシン大活躍ですね!私も作ってみたい気満々ですが・・・行動力なさすぎで・・・v-411
また新作見せてくださいね。
2009/10/10 21:35 | URL | edit posted by kamide
ゆき→おかぁちゃん
*おかぁちゃん*

おかぁちゃんがこちらにきたときにはぜひぜひこのカフェで
一緒にがん見しながら(笑)お茶したいたいわ~♪
ほかにもまだちょっとおすすめなカフェもいくつかあるので
下調べをしておくね!

おかぁちゃんの新作にいられたよ~
私は型紙をゼロから起こすってとくにこういう立体的な
ものは苦手だから尊敬するわ
私も少し新しいものに挑戦したいから、おかぁちゃんの
そういうところもしっかり見習わせてもらいまっす!


札幌本部!? そんな大きな組織にいたのか、私!! 笑
おかぁちゃんが戻ってくるまで一人だったらごめんね(爆

先日は色々ありがとね(*^_^*)
おかぁちゃんのおかげで気持ちが楽~になりました
2009/10/11 08:46 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→keiママさん
*keiママさん*


こんにちわ~
私も久しぶりの素敵なカフェにほぼガン見状態だったよ 笑
自分がその場にいなくてもこうして写真だけでその世界に入れること
私もしょっちゅうだよ(←妄想女なもんで;

春と同じくまた新しい環境になり色々不安はあるけど
なんとか頑張っております(^_^;)
でも基本はみんな同じ境遇だからそういう気持ちはわかり
あえるのかな? 最近はぼちぼち緊張からも解放されてきたわ

サイズが大きくなると服そのものの可愛さがどんどん欠けて
くるよ  でもそれでもまだ「かかの作った服好き」と可愛い
ことを言ってくれるのでその言葉が言われなくなるまで作り続けるぞ~
2009/10/11 08:55 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→もっちーさん
*もっちーさん*

もっちーさんもご存じだったのね!
こっちのほうに来ることあるんだね
じゃあ、次回はぜひぜひ私とも一緒に行ってくださいね~

ちなみにうちも絶対まーとは無理だわ; 笑


作りなれたものばかり作っているから
そろそろ新しいパターンにでも挑戦したいんんだけどね;
駿太の場合はとにかく量産だから結局いつものに(^_^;)
ラグランT、大人用も作りますよ(笑


2009/10/11 09:00 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ミサちゃん
*ミサちゃん*

あ、順不同になっちゃった; ごめんね~

ミサちゃんそんなにたくさんのサイズをスットクしているのね
じゃあ、お言葉に甘えてその時がきからパターンやミサちゃんの
ところにぜひぜひお願いしようかな♪

RRの衿付きパターン、販売終了になるの~!?
それは知らなかった(T_T)
私もこのパターンすごく好きだからすごく残念;
最近パターンの販売終了でお気に入りがなくなりつつあるよね 寂しいわ~
2009/10/11 09:03 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ポーロちゃん
*ポーロちゃん*

おぉ、久しぶりだね~ 元気してるかな?

私もカフェオレボウルでカフェオレみるたび、ポーロちゃんの
旦那さんの発言を思い出すよ(笑
あのときは被害妄想!?の旦那さんなに大笑いしたよね~
今度遊びにきたらぜひぜひ一緒に行こうね♪

秋冬ものってなんかすごく可愛くて作っていても
すごく楽しいわ
トナカイ、可愛いよね~


あれからうちの近くのジャスコいくつか見たら
あのショップわりと入っていて、キルトコートも何度か
見かけるけどまた買ってないよ
11%オフかぁ・・・オフに弱い私、なんか買いそうで怖い;

2009/10/11 22:28 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→kamideさん
*kamideさん*

こんばんわ~
お久しぶりです(*^_^*) 

私たちはまだ釧路に後ろ髪ひかれていますが元気にやってますよ~
駿太も今のところ元気に幼稚園に行ってます
そして私も駿太と同じく頑張ってバス停に(笑
でもだいぶその光景も見慣れて今はドキドキもだいぶなくなって
他のママさんとおしゃべりできるくらいまでなってきました
みんな同じ転勤族なので気持ちはわかりあえるそんなかんじがします


またkamideさんをキュンと言わせるような作品を
作れるように頑張りますね!!
2009/10/11 22:36 | URL | edit posted by ゆき
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/12 06:30 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/13 14:31 | | edit posted by
ゆき→非コメcさん
*非コメcさん*

遅れてごめんね;
先ほどmixiのメッセのほうへお返事しました
お時間あるときにでも読んでくださいね(*^_^*)
2009/10/18 10:01 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/75-8692a14e
trackback
 
